MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

浜松、まるたや

あげ潮もあったけど、
とっくに食べちゃった。



後はこのチーズケーキ。

解凍して食べてます。





ストーブなしだよ。

暖かくなって、眠いです。




間に合ったよ。ε-(´∀`*)ホッ

倉庫になってた2階もテナント入り、
お雛様もちょっと違う場所にあって
中々出せなかった、けど、

本日、2時ころからガタガタと
出しました。



間にあいました。

ストーブ前に陣取る
お子ちゃま頭脳チーム



トレーナーで作ったベット



に寝てたけど、いつの間にか交代、
そしてはみ出たライ君。



大堤池の白鳥も少なくなりました。



3月になるとふきのとう出てくるけど、今年はまだ見ない。

春はもう少し先かな。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

誕生日続きも終わりました(人)

Rio&gooちゃんち、3階に住んでるジジババ、まぅるる家。

ババの誕生日で、毎月誕生日、人間編が終わりました。

ケーキのプレゼントして、
家にも便乗。

甘いもの、イイよねー。





晴れ間が有って、日光浴。



雨の日もあって、
白鳥もたくさん飛んで
冬も終わりなんだなぁ。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

集まる動物

お米が無くなったので
倉庫から玄米30キロ。
精米に来ました~。


集まるね、スズメじゃないし。



でも、お米あげちゃう。

こっちも、集まるね~。
ママ、パン食べてます。






お魚シスターズに似てるし。

こっちもみんな可愛いから
パン、あげちゃう。



ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

前が見えません(;O;)

由利本荘市
こんな感じです。



クルマのライトがないと
地吹雪で真っ白。



こんな日の朝のお散歩が
好き…な、犬たち。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます。

昨年は30日までお仕事で
本日からまたお仕事でした。

おネエ1が帰ってきました。

年末年始夜更かし用の菓子。


そして
舞茸とせりと鶏肉の年越しそば。



大晦日と元旦以外は
雨あられで、室内で暴れてる
ワン達です。

みんな元気で
良い年になりますように…
(*˘︶˘*).。.:*♡


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

毎週晴れだよ。

土日、毎週どちらかが晴れている。
お出かけ日よりだもん。

朝のお散歩、沢山させて、
みんなにはお留守番。



先週は、お米のジェラート


今週は、ミルクのジェラート





コタツで温々
レイちゃんとケリフちゃん母娘です。



ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

山方面へドライブ

土曜日は海方面

日曜日は新蕎麦食べに、山方面に行った。

鳥海町、菜ランド


ホントに笑うのか?どうなるのか、


山わさびあった。



もう少し内陸に入った道の駅




ココは仙台方面のドッグショーの帰り
いつもトイレ休憩した場所。
暗くなってからは、立ち寄らないけどね。😱

はい、ドンドン内陸へ。
湯沢市に入ってきました。



こまち娘が被ってる帽子?の形で。
道は車が走って無いけど、
この道の駅は、混んでるよ。
人がいっぱい集まるってのは、元気がでるね。


まだまだ、行くよ。

西馬音内(にしもない)

目的地に到着!


ここも混んでる。
いよいよ、新蕎麦。

寒かったので、温かけそばにしちゃった。
新蕎麦の味を楽しむなら、冷がけだったよね。



そして、この場所が一番。

稲刈りが終わった景色。
春夏秋冬が楽しめる場所。

ジェラートもおすすめだよ。



相変わらずイチジク選ぶ。


ごちそうさま~。で、帰路。

お利口さんに、お留守番。



モアナちゃんでしたー。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

市民祭り、天気も良くシャンプー

米祭りの時期だったけど
最近は、市民祭りになったそうな。





朝のお散歩で、ちゃんと見たよ。
由利牛焼きそば!

お昼ごはんはこれでしょう^_^



薄いけど、由利牛か3切れ乗ってる
焼きそば~と思ったけど
美味美味でした..(^^♪

お赤飯もあったよ。

牛タン入りつくね。
庄内柿も安かった。



夜中から雨ふったらしく
早朝散歩はお腹周りも汚れたし
午前中天気も良くなり、シャンプー。

良い匂いとキレイになった皆んなは、
爆睡中、




テーブルの足は、
ケリちゃんの仕事途中です。
無垢の足になるのか…^_^;

ゆったりノンビリの休日が過ぎます。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

テレビ見ないけど、音楽はかけてるよ。

初代のケアーン、マゥルルはテレビ見てました。
見てるというか、見ることが出来る。
が正しいかな。

動物が出てる番組はかぶりつきだったし、
それと、ビールのCMには、テレビに突撃してましたっけ。

最近の家のこ達は、現代っ子なのか
テレビ中はホンモノじゃ無い、
ってわかっているからか、
番組でオモチャのピーって音がすれば
部屋を走り回る、位の反応ですもんね。

人間も酒番組くらいしか、見なくなり
最近の我が家の音事情は

スマホアプリのAWAっていう
音楽配信ストリーミング配信です。



スマホはBluetoothがありますから
コンポステレオのBluetoothに同期させて
音楽をかけて楽しんでます。

WiFi利用でね。



スマホは電源がちょっと壊れて
使わなくなった物を利用すれば
自分のスマホは普通に支えます。

寒くなってカーペット敷いたところで
お日様に当たってるモアナちゃん。



ジッとしてないケリフちゃん。


周りの散らかりは、ケリちゃんが
ハウスから引っ張り出したり、
カートに入って、くわえて出したモノ。

毎日、
リビングでもいっぱい走り回ってます。

犬だって心の不調は、身体にでるもんね。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード