MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

あねこ虫、出た〰。冬。

職場のお掃除お願いしてるMちゃん、
施設の旅行て宮城行ったって。
かわいい名前のお菓子。
まるるん。美味しかったです。


みんなが言います。
今年はあねこ虫が大量だよ(T_T)

取り込んだ洗濯物の中に居る。
臭くて~。と。

マハナの家は街中にある為
今まで、
あねこ虫は家で見たこと無かったが
出た〰。

一昨日の夜半、
レイちゃんが天井みて吠えて、皆も吠えて、
ドッキリしたんだけど
今日も天井みて吠えてるレイちゃん。

目を凝らしたら、居た〰。
茶色のヤツ。

そ~っと取らないと、かなり臭いらしい。
ペットボトルで採取しました。


寒くなって、越冬場所を探してるらしいね。

金魚ちゃん達も越冬のため、
ヒーターいれました。



雪が降れば出かけない。
ポケGOは雪国は向いてないな。

あねこが多い年は、雪が多いらしい。



ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

お祭り金魚ちゃん、ありがと。

10年近く前に買った
お祭り金魚すくいの金魚ちゃん。
最後まで残った2匹が亡くなっちゃいました。

金魚ちゃんの老衰って初めて経験
しましたが、
生き物ってみんな変わんないね。
姿は衰えてますが、
愛しくて可愛らしいです。

2010年
寝ても覚めても金魚に夢中な
遊びに来てたGooちゃん。





懐かしいねぇ。

お祭り金魚ちゃんの子金魚もいるし
孫?ひ孫?金魚もいるし、
2012年にまた生まれたんだよ。



2年経つとこれぐらい。
水槽の大きさと数で、育つ大きさも
変わるらしいね。

親金魚のいる、大きな水槽に
移そうかなぁ



4匹だったのに、
家族は増えちゃいました。

病気や季節に合わせた育て方
色んなこと教えてくれました。

楽しませてくれてありがとう。


自分たちでお世話するって言ったのに
お世話するのはママの役目。
生き物を飼うのは、ママができないと
ダメよ、ダメダメ。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

Gooちゃんのお誕生日\(^o^)/

今日は
Gooちゃん兄弟姉妹の誕生日。

6歳だって。





今日は楽しいお誕生日会かなぁ


優しいリオ君と、
いつまでも楽しい暮らしをしてね。

兄弟姉妹、みんなおめでとう





ポチっとクリック応援で

励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





サンフランシスコ在住、 Dr(ドク)ちゃん。

サンフランシスコに住む
義姉(マミー)がの里帰りしてます。
パパからすると姪っこも一緒。

すっかりお嬢さんになってました。

義姉のお家にはヨーキーが2頭
姪のお家には、ミニシュナくん。



ちょっともじゃもじゃだけどね。
髭もじゃなので、博士の Dr。

自分のオフィスに連れてきて
お仕事してる。
アメリカだなぁ♪

異文化の犬事情は興味深いです。

我が家の6頭のお写真を
いっぱい撮影していきました。

マミーがマヒナに Sitって言ったら
お座りしたの(^3^)/
Good Girl♪って褒められてたけど
英語を聞いたこと無いのに、
犬ってやっぱり心が通じるんだね。

ケリちゃんが大きくなったら
また、合いに来て欲しいな♪


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

お友だちんちのACE君

マヒナと同じ頃生まれの
ミニチュアダックスのエース君。

職場のお友だち、
犬は初心者の御家族で
色々とご相談してもらってました。

やっぱり一番問題点。

おトイレを決まったとこで
してくれない(。>д<)

サークルもトイレ分広くして
和室のトビラは閉めておく、

あれから3ヶ月、
昨日、ちゃんとトイレに出来ました。
嬉しそうに報告もらいました。

犬にはよく有る、黄色いゲロゲロ
夜遅くにメールが来て、
病気かもと、とっても心配してた事。

大丈夫だからとお返事したけど、
サークルのあるリビングで
エース君の手を握って、
隣で寝ました、なんて事も。

広いお庭が有るけど、
芝生がまだはえてないし、
小石が沢山有るから、足を痛めると
いけないから、小石を拾ってから
お庭に出すね、

とか、

兎に角、家族みんなで
とっても愛されてる、エース君です。



犬育てし慣れているわたし、

考えすぎよ~
エースお坊ちゃまにしすぎよ。
(>_<)なんて思っちゃうけど、

本当に親バカに成る程の
愛情の気持ちって
わたしもとっても嬉しくなります。

犬だけでなく、
何かしら大事に飼育している話は
職場の人たちから聞きますし、
色んな事も質問もされます。

何でもよいから、命を育ててる
そんな話を聞くと、
わたしも幸せな気持ちになります。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

リオ君 パパになるかも♪

伊丹空港に着いたリオ君

Gooちゃんもお出迎えでした。







Rio&Gooママ(実妹)が

リオ君、何かしてきたの?

て、きいたら

そしたら、ペロッペロッってして
誤魔化してた。って。

お知らせ*☆*☆*☆


レイちゃんとリオくんと交配しました。
なんか、すごくかわいらしいベビーが
生まれる予感です。

リオ君ベビー

子犬のご予約、お問い合わせは
こちらまで。ご予約、お問い合わせ

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

GOOちゃん、フェッちゃん

Rio君とチェーンジで
Gooちゃんの所に行っているフェティア

1ヶ月経ってやっとこんな風に
なりました。
と、お写真もらいました。

お散歩あと、
おやつ貰います。のお写真です。



それまでは、
お散歩大作戦で、仲良く歩いても
玄関に帰ってくると
ガウガウなGooちゃんだったんだって。

Rio&Gooママへきた生徒さんから
お手紙には
フェティアの絵も描いてくれてました。
みんなに愛されてる
Rio君とGooちゃんですね。



フェティア、先週は、
ジーナちゃんやリン君にも会って
通る犬には、ガウガウしたらしく
お騒がせしました。


そして、
しばらくはRio君帰りません。
て、感じで(^_^;)))なんとか、
よろしくお願いしま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちも子供

フェティアのベビーがやっと生まれて
赤ちゃんのベッドがありますが、

こっちの親子も、お部屋をわけました。

それは、キンギョちゃんたち。



大きく育つたのは、9匹。


ママのフェティアがおこりんぼになって
サークル回りをうろうろして、
兄妹で、遊んでます、
赤ちゃん見たいよね♪
なんて言ってる?


今日は気温も27℃が最高気温。
雨の前にお散歩いきました。
あとはのんびり、雨音聞いてすごしましょ。

まぅるる家もまた、楽しい忙しさに
なりました。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

血統が続く金魚

パパが、急に出張から帰って来て、
そうなると、母は益々用事が多くなり、
パソコンも、使えないし、
探したら、アンドロイドアプリにあるね。
FC2ブログのアブリ。
助かったです。

我が家、ブリーディングは犬だけでは
ないんです。
8年前のお祭り金魚。

親きんぎょと子金魚



孫金魚がこの子達。



大きくなぁれ。

お顔の違い すっきりセンクルちゃん

山形の時にすっきりしていただいて、
そのまま、センクルちゃんのお家、成田さんちへ戻りましたが

C360_2012-07-01-15-09-47_20120719134327.jpg


2週間で伸びちゃうんですね。
ブードルの毛って意外と早いサイクルです。

センクルちゃんのお姉ちゃんがお散歩してくれているを
私がお買い物帰りに会っったりして
楽しそうにお散歩しています。
すっかり成田センクルちゃんなんですヽ(^o^)丿

それで、お口のまわりとか伸びちゃったって
お手入れに来てくれたんです。

FxCam_1342325519623.jpg

口元が違うのがわかるかなぁ。
お写真上手に撮れなくて、毎度ごめんなさい。

たぶん、お迎えに来てもらったときに、短くなったって
見てくれたし、お水飲んでも汚れないと思うんだ。

夏だからお洋服きないで過ごすだろうから
おねえちゃんとお散歩してても、かわいいね~って
言われてくれれば、
お姉ちゃんもお散歩もっと楽しくなってくれるかな。

また、気になったら遊びに来てくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード