MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

猫の日生まれ、1才誕生日おめでとう。

思い出してもバタバタだった、モアナちゃん出産だった
そして、甘えん坊のモアナちゃんは、フェティアやレイちゃんと違って

出産中に
まぅるるママへ・・・抱っこ~ってお膝に来ちゃったり。

でもね、一番安産だったよ。

モアナべびー2017-2-22

ちゃんとママできるの?って心配だったけど
心配無用でしたね。

20160319132207002_2017022302203505c.jpg

もうじき、新しいお家に行きます。の頃。

20160419014814427_20170223022524d26.jpg


マルちゃん


ららちゃん


ウル君


アイナちゃんは
コチラで、お魚シスターズ。

薄汚れ君がいく

あたらしいお家で、たのしい誕生日すごしてね。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

寝ている姿ばかりだなぁ

スマホのギャラリーに入っている
写真はどんなかな。



午前中のノンビリ



そろって何みてる?



ご飯中



みんなで寝てる時もあるけど、
睡眠タイムも個性が出てきたよね。



それでも、やっぱり
ネムネムです。





ママのモアナちゃんは
どんなお別れを望むのかな。
サッパリしてました。

そして、もう今は
ママのモアナちゃんじゃなくて、
前の甘えん坊のモアナちゃんに
なってます。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



お別れの前日

もう二度とこない兄弟姉妹、家族犬との大騒ぎ。




ダ~ンって当たって、キャンなんていうこともありますが



成犬たちはベビちゃんたちをどう思っているのか。



乱暴なようで、やさしいです。



新しい家族と過ごしてるみんな~
元気でね。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

70日の動画とちょっと前の動画

3ヶ月までと思いましたが、
群れの中で暮らしてるためか
成長が早いので、近々
新しいお家へ。

今までも思ってましたが
その子、その生まれた兄弟姉妹で
ゆっくり育つ子犬と、
精神年齢も早いなって思う子犬と
色々います。

また、新しいお家に先住犬が居るいないでも、
気持ち早めに新しい環境にいっても
良いのかな、の判断が変わると思います。

今回は、ネコちゃんが居る環境を含めて、
多頭のお家です。

お名前は女の子2頭は決まりました。
坊っちゃんちと、首輪の女の子のオーナー様
良い名前を頑張ってくださいね。

1ヶ月26日目の動画




そして、今日、2ヶ月3日の動画です。 




一応、夜中2時か3時か4時あたり
一度ウンチに起きて、
暴れてから寝ます(~_~;)

トイレシートにまで範囲が広がって
遊ぶので、オシッコ臭がしますから、
毎日、足を洗って体を拭きます。

そんな事をしながら、夜が更け
朝が明けます(;´∀`)

遊び疲れ、ご飯も終わり、
爆睡中に爪切りしました。

モアナちゃんびっくり妊娠出産が
もう少しで終わりです。
ちょっと寂しいな💧

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

リビングに放牧 動画バージョン

リビングに放して家族とあそんでます。
(リビング一般公開になっちゃいました(;^ω^)汚部屋失礼します。


そして、ライ君は遊ぶっていうより、追いかけられて喜んでます。



フェティアばあちゃんは子煩悩で、みんなが寄ってみます。
でも、お水飲むときはみんなとちがって
一緒には飲ませてくれません、ガウ!って叱って教育します。



みんなに守られて、かわいがられて育ちます。 

朝の放牧は日課になっておりま~す。


4月16日に一回目の混合ワクチン(6種)
基礎健康診断(耳、目、心音、膝、噛合)終わってます。
健康で新しい家族へ行きますよ(*^^)v


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



室内放牧、静止画

1ヶ月26日目、
サークルだけでは運動不足になるから
室内で家族と遊ばせるよ。

無理な、静止画。






水飲み中


追いつかないの。

次は動画しかなあいな。と実感しました。


熊ちゃんみたい。








室内放牧には必需品
出しそうな所にトイレシート。

遊び疲れて?
子育ては大変よね、オバアちゃんと
ママちゃん。
トイレシートで寝てます(未使用)

ベビーちゃん達
ご飯の間隔が広がりました。

ちょっと、カリカリご飯だし。

まとまってるベビーちゃんを見てると
みんないつか離れ離れ。
寂しさも近づきます。

近いうちに、
基礎健康診断と混合ワクチンに行きます。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

1ヶ月と17日 モアナちゃんまだ授乳

もう、歯があたって痛いのに
サークルに入れて下さい。
と、まぅるるママに来ます。



痛いから、ガウガウ唸って
今度は、出してくださーい!

この繰り返しです😆

お天気よいので、モアナちゃんも
日光浴です。



ベビーちゃん達も
陽のあたる場所で過ごしてます。



長女ちゃん。


三女ちゃん、


長男くん


ブリンドルちゃん。


まったくもって
賑やかな日々です。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

1ヶ月と14日経ちました。怪獣です。

これからもっと…
どうなるのかしら。



次の休みには、サークル広げて
遊び場つくり。

facebookで見たりする、
海外のお部屋の広さは羨ましいなあ。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ベットに寝たい?下克上はあるか。

黒っ子ちゃん、
見ていると
ウィートンちゃんに噛まれたり乗られたり、
が多いきがする。



ウィートンちゃん達、ベットに寝てますから。



双子だぁ、似てる。





黒っ子ちゃん、
ど~もお笑い系なきがするんだけど。

特に、黒っ子男子。

モアナちゃん、疲れてもまだ、ミルクあげてます。
オッパイは傷だらけ(¯―¯٥)
食べたいだけ食べて、茹で卵も、栄養ミルクも食べてます。

まぅるるママも、夜中のお世話で
細切れ睡眠。モアナと一緒に育児してるよ~。
❤(ӦvӦ。)

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

男子は枕なんだよね。


今日も男子が下になってますから。



女子3匹が上になって
重くないか~(^o^;



向こうから見てるのは、
ライ君。

ライ君は見てるだけ
そんなに感心ありません。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード