MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

縁有って、沖縄そば。

大型連休にお姉ちゃんが帰ってきました。

都会にはたくさんラーメン屋さんあるけど
故郷のラーメンも食べたいって。



鳥海山にもドライブしました。

本荘からのルート、グリーンラインから行くと、まだ、5メートル近い、雪の壁を走ります。

5合目から、日本海を眺める。


そして、縁あって、
沖縄そばをいただきました。


出来上がりは、こんな感じに。
器はこれじゃないんだろうけど…w



美味しかったよ~。
クセになる旨さよ。

美味しかった?
ケリちゃんも食べたいなぁ。


オラも、私も、食べたいなぁ。



母の日、母はノンビリ、
録りためたドラマ三昧。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

女史忘年会

個人的には会ってる人も居るけど
みんなで集まる忘年会。
1年ぶり。

いつもの『鮨駒』お鮨やさんじゃなくて、
『いち駒』うどんやさん。

出汁のあとのコブと煮干しで
佃煮酒にピッタリ。





8人で1本のワインだもの、
グラスに分けたら、二口で終わりだ。




桜の葉っぱの下は
白魚の握り寿司。
塩漬けした桜の葉っぱだから
一緒に食して。




生後六カ月未満の仔羊です。
と、言われて、
ちょっとドキリとしたけど
美味しくいただきました。



〆のうどん。出汁が美味しかったよ。


イチゴのムース。


相変わらず、
オバちゃんの集まりだからね。
だから楽しかったよ。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

晴れ間に鮭買いに。

晴れ間にお散歩いっぱいして。

人間は、
秋鮭買いに行きました。

ラーメン食べて



象潟の道の駅



  
駐車場から撮影でわからないけど
後ろは車で一杯です。

アオリイカ、アイナメ、鮭メス1本
買いました。

冬の楽しみ。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

力水

横手ドッグショーからの帰り
湯沢市役所の向かいにある湧き水





綺麗な水、
自然の中から湧き出る水は
ご飯炊いたら分かるよ。



お茶やコーヒー入れたら分かるよ。





勿論、そのまま飲んでも、冷たくて、





美味しい…!

漂う悪気も浄化するよ。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

春のママ会

それぞれのお子ちゃまは家を離れ
パパママの二人暮しになってきてる
ママ会。

我が家の皆は、 
昼間、屋上でタップリ遊ばせて。




いつもの「鮨駒」














そして、アイスクリーム

もちろん、
お酒もタップリ呑みました。

人間の子供の話
人間のお孫ちゃんの話
モアナちゃんビックリ妊娠出産の話

1番若いママちゃんが、
ババになってたり
知っていたけど、皆がバブちゃんの
動画を見て。

喋って笑って、
楽しい時間を過ごしました。
リフレッシュって大切ね。

次回は、昼のママ会。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

山葡萄解禁 🍷

去年の9月に漬け込んだ
山葡萄酒

飲み頃になったみたいです。



一緒に食べるのは?

鰰の唐揚げ


アジフライ



雨だったり、雪だったり
ストーブにくっついてるのは
ケリフとレイ



ノンビリこたつに入ってるのは
フェティアですね。


雪が溶けていってるのは確かです。
春が近づいてます。

巣立った我が家の子達も
元気に暮らしてるようです。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

春節!大晦日の集り(豚頭有り注意)

中国人の友人が、
大晦日の集りに誘ってくれました。

中国版、
紅白歌合戦とゆく年くる年みたいな
春節晩会って5時間位するテレビ番組








新年好、シンニンハオって聴こえる。
年越おめでとう、コウニンハオって聴こえるから、

コウニンハオ!シンニンハオ!って言って乾杯した。



中国語が飛び交い、時々、私にも中国語で話して来て、あっ😆間違ったぁ😝

ローカルな中華料理屋さん。
食べたことない香辛料の味と香り。

わたしは瓶出し紹興酒、温めてもらって
中華には合うね。





こんなのや


火鍋
マトンや豚肉、牛肉、
春雨やキクラゲ、乾燥豆腐をいれて。


豚頭🐷半身


鶏の足🐔


全体的には


飲み物が変わって
桂花陳酒、キンモクセイの花を
ワインに漬けたお酒。



異文化を味わうのは
何もかも、リフレッシュできるよね。


悩み、苦しみ、嫌なことを全部今年に置いて、楽しい新年を迎えろう。


神奈川インター、
ロビン君、BOBでした
おめでとう!


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

秋田の酒じゃないけど

山口県旭酒造
獺祭(だっさい)

日本酒呑みなら知っている酒。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



イクラの醤油漬けは、私が作って

ハタハタの一夜干しは父ちゃん作。

仕事は続くけど、
食卓は正月だよ❤(ӦvӦ。)


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


海へ向かう車

職場がマリーナへ行く道に有るんだけど
車の往来が多すぎ。

なんでかって言うと

ハタハタ(鰰)

海はこんな状態で、防波堤は波をかぶってるの。




沿岸に向かって産卵に来る鰰を
釣ってはいけくて、
だから、返しの有る釣り針は使っちゃいけないんだそうだ。
針に勝手に付いてくるを狙って。

違う湾に来たらしい。
何日後にマリーナか…。なんだって。

まぅるる父も色めき立ってるよ。


なにつくるのかなぁ。

天候が悪くて外に行けないから
退屈~。


私は、山わさびを入手しましたよ。


秋田は四季折々の食べ物が沢山です。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

肩の荷が下りたお疲れ様会

緊張も和らいた1週間。
体調もほぼ戻り、
お疲れ様~❢
と、まぅるる父と家呑み。

第三のビール🍺で飲んでみたいのあって
買ってきた。


銀杏も美味しいよ。

親戚からいただき物の大根で
ふろふき大根
まぅるる父の釣った鯵でアジフライ。
新蕎麦の残りで、チップス。



安上がりの食材で
色々と、お疲れ様会でした。

側では、反射式ストーブ前に陣取る
女子。 



まだ雪が降らないけど
暴風雨。
ハタハタ来るど~❣な秋田です。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード