MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

バックアップ大切に。

朝パソコン立ち上げたら、起動の修復さが始まり、 
挙句のはて、修復出来ません。で終わる。


起動出来ないって、えー?壊れた?

メーカーのパソコン診断ソフト使ってみると、 ハード的には壊れてない。
っつうことは、
ソフトウェアを何とかすれば…

とは言え、立ち上がらないから
なんともできず。

仕方なく、起動だけさせてデータを
吸い上げる事にした。

Windows PEという起動出来る起動ディスクを作成して、 
ファイラーを使って、データフォルダを外付けHDDに移す。

しかしながら、
介護事務レセプト請求ソフトはデータが関連付けされてるみたいだし、
メーカーさんに来てもらって修復でした。

先に出た、
Windows PE作りは時間かかるし、
自宅で夜中に作成。

横では、お化けポーズで爆睡のライ君。



白目だし。




会計ソフトも、給与ソフトも、
色々な物無くなりました。

何事も痛い目にあって分かるね。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

平成28年度動物取扱責任者研修会

いつもは研修会は行けなかったり、
MAHANA RURUは
動物管理センターで、個別に行って
研修させてもらってましたが、

本年は、仕事のシフトを休みに組み
久しぶりの研修会。



秋田県庁の大会議室
大会議室つかうなんて、イヌ業界、
人増えた?



5ワンは、お留守番だし、
明日から、また、雨模様なので
お散歩いきました。

まぅるるママがお出かけまで
ノンビリなワン達です。



女子は日向ぼっこ、
男子は、いつもの、テレビの前。



県庁行く前に
昼はここで食べました。



研修会、
周りの人達はイヌのお話ばかり
いつもの会話と違って、
これまた、楽しいな。

トリマーが多い?みたいだな。



ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

マジ疲れが出たけど、ビタミンC。

兎に角ね~、ちぎっては投げて
仕事こなしてたけど、


職場には面倒くさい職員もいたりして、
ちょこっと切れた母。

それから数日、
自分でも疲れてるなぁって思ってたら
吐き気!止まらないの。
日曜の朝、救急に行って吐き気止の点滴して、夕方の送りだけは出勤。
だって、利用者さんの自宅知ってるの私だけなんだもん^^;

で、翌日
また同じ面倒くさい職員と…、
今度は、ブチ切れの母。

自分でも、頭の血管切れるかと思った
(笑)

疲れて体調も悪くて

でもね、

お仲間より、立派なイチゴ🍓が
届きました。



今日はきらぴ香食べました。
甘くて、ちょっとだけ酸味もあって
美味しかったぁ。



食べたいなぁ。





ビタミンCもタップリ
一緒にバニラアイスも食べちゃった🎶

心も身体も癒やされました😋💓

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

エラーで出勤

介護の利用者さんのレセプト作業

厳密には、医療請求じゃないからレセプトじゃないんだけども、 

昨日、
利用者さんの請求業務のためのパソコンソフトのバージョンアップしてね、
と、DVDが届いてインストールしてたら、
エラー出ちゃってにっちもさっちも。
サポートは休み。

で、休みだったけど今日出勤して
サポート電話しました。

返信が来るまで、施設のお手伝い
厨房で揚げるのしました。
今日のオヤツは、チュロスです。



やっぱ、流石ですよね。
パソコン詳しいって思ってたって
プロの方の説明きけば
あー、そこを見るんだぁ。
って、感心しちゃいました。

無事にインストールも終わり、
10日までの国保連に請求も出来ます。

この請求が再来月の施設の収入だから、
エラーが出た時はどうしよう。
ドキドキでしたよ。

今日のロビン君の応援しながら、
パソコンに向かってました。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

曜日がわからない(;^ω^)

いったい何曜日なの?
そんな日々を過ごしてます。

紅茶のお仕事してたパートさんの頃
本社の売上の関係で
自宅待機っていうか、
仕事がなく家にいたから
そんな日々も、曜日がわかんなく
なってたけど

ローテーションでお休みになったら
カレンダー見ないと
何曜日なんだかさっぱりわからなくなった。

ゴミ出しの日をうっかり忘れちゃうのは
困っちゃうよね。

この子達は
毎日変わらない日々を過ごしてます、



部屋にいれば、
ストーブの横かコタツの中。

健康な日々を過ごしてくれれば
それでもいいじゃん。

成人式のお姉ちゃん達、
髪とメイクの打ち合わせしました。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

パッチワークキルト展 池袋西武

お友達のパッチワークのお店「Dream tete」さんの
お手伝い仕事もしているまぅるる母です。

お友達っていってますが、ちゃんとしたパッチワークの先生だったわけで

私の針仕事展に出展展示されちゃいます。

池袋西武百貨店
第11回 私の針仕事展 ~トップキルターの作品で綴る「キルト暦」
■会期:2014年8月27日(水)~9月4日(木)
■会場:7階(南)=催事場
■開場時間:午前10時~午後9時
■入場料:大人700円、大学・高校生500円、中学生以下無料
untitled.jpg
1untitled.jpg
■主催:(株)日本ヴォーグ社
■後援:公益財団法人日本手芸普及協会、一般社団法人日本編物文化協会
■企画・監修:(株)クリエーターズ・ギルド、東映

出品するのは
STAGE 2 キルトのある暮らし  ミニキルト額&ミニバッグ
●3月 打矢照子

もしよかったら、足を運んでみてください。

6月より、「DreamTete」さんのホームページ&ショッピングも
リニューアルなので、静かな夜中に目をさましてサイトを手直ししたり
しています。
まだ途中なのですが、こんな感じになっています。

パッチワークキルトショップ「Dream Tete」

パッチワークも少しずつ覚えてきました。
作ろうってところまではいかないんですが・・・

夜中にライ君だけリビングにだして、お付き合いしてもらったり


夜なべしごとも楽しくやっていますよ。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

無料を探す

ホームページを作るんだけど、
持ってるホームページビルダーは
あまりにバージョンが低いし、
それよりも、
パソコンがXPだってのも
問題か(((^_^;)

無料で使える
ホームページ作成ソフトを探すと
かなり良いソフトがあるんだよね。

ワープロ感覚でつかえます。
サイトのアップもできます。

alphaEDITってのです。
: v2.0.3 (Build 272)

坐骨神経痛が治らないので
椅子に座らず
コタツでパソコンしてると
ソファーにのって
みんなが覗きます。



ケリちゃん♪



賑やかな毎日です。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

糸と布が織りなす世界展

秋田市西武百貨店で



パッチワークのお仕事先の
Dream Teteさんが出店してます。



久しぶりに、「いらっしゃいませ」と言う
お仕事してきました。

お友だちでパッチワークの先生と


ディスプレイや、お客様が出した物を
しまい直したり。





入口からは日本のパッチワークの
代表の方々の大作が飾られていました。
お友だちの作品もありましたが、
本人と一緒でも、撮影は禁止でしたので
なんだか残念でしたよ。

老眼ぽくなると、夜の運転は疲れますね。
無事にかえってくると、どっと疲れが
出てきます。
ひとがたくさんだったせいか、、
話しすぎなのか年のせいか咳がでます。

地元の夕方のニュースでも
紹介されましたので、日曜日の明日は
もっと混みますね。

縫えない私ですが、
手仕事物は好きなんです。

特に、心や気持ちが疲れた時は
手仕事の作品を見るのはリフレッシュでき
また、頑張ろって気持ちになります。

モアナお姉ちゃんがいれば、
お留守番も大丈夫よ♪とマヒナ。



にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

クリスマスのキルトと太陽のない季節

今朝ちょっとだけ太陽が顔をのぞかせていました。
一瞬に近い時間だったけど、犬たちは集まってきます。
CIMG1317.jpg

天気予報は雪だるまのマークもちらほらです。





あっというまに11月も中旬。
パッチワークのDreamTeteさんのクリスマスキット
ブログに掲載したり、ショッピングカートに
入れなおしたり。

こんな時間になっちゃってますヾ(´ε`*)

もうクリスマスのキットなんですよね。
その前に、干支のキルト出しちゃってますが
クリスマスです。

キットで販売しているんですが、いつもながら
こういうのチクチク縫うのが好きな方ってすごいなって
思っちゃいます。
見るのは大好きなんですけども、
縫うのができないわけじゃないけど出来たら避けたい私です。

クリスマスツリーのミニキルト
2007_1113_151307-画像 105

クリスマスのミニタペストリー
こっちは、刺繍もありです。
CIMG1728.jpg

クリスマスのミニタペストリー
CIMG1730.jpg

興味がありましたら、行ってみてください。(^O^)/
パッチワークキルト DreamTete

寝る時間を割かないと24時間分することが終わらない
若いときは苦にならなかったけれども。。。(^_^;)
年取ったって事ですよね。

今週中にスタッドレスタイヤに交換しないとダメかな。
ストーブも2台になりました。

まだまだ灯油の18ℓポリ容器2個
左右手で2階まで運べます。
(*^^)v
何歳までできるか・・・(^_^;)

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

パッチワークキルト展へ行ってきました。

わたしがお仕事させていただいている、
DreamTeteの打矢先生の作品展ではありませんが
忙しい毎日のなかで、少し和みたいなぁって
そして、お仕事の参考にさせていただいちゃおうと
行ってきました。

場所 
由利本荘市文化交流館 カダーレ
イベントホール、図書館、プラネタリウムの複合施設。

なんですが、我が家の筋向いにあります。


加藤信子パッチワークキルト30周年記念作品展
C360_2012-07-22-11-18-03.jpg

作品も素晴らしいですが、ディスプレイのセンスの良さ
勉強になりました。

C360_2012-07-22-11-21-54.jpg

C360_2012-07-22-11-20-10.jpg 

この作品は、和服の一部菊の花を利用して
刺繍で草花を加えてあります。すごいですよね。
C360_2012-07-22-11-17-05.jpg 

C360_2012-07-22-11-15-30.jpg

C360_2012-07-22-11-36-49.jpg

C360_2012-07-22-11-35-45.jpg

C360_2012-07-22-11-34-15.jpg

C360_2012-07-22-11-29-47.jpg 

和服の生地を利用して掛け軸風なタペストリです。

C360_2012-07-22-11-28-35.jpg 

ベビーの時に使ったソックスを、使った作品。
こんな形で思い出の品が作品になるのも良いですよね。
C360_2012-07-22-11-26-02.jpg

C360_2012-07-22-11-47-14.jpg

C360_2012-07-22-11-45-48.jpg

C360_2012-07-22-11-45-13.jpg 

ハギレを見たり、生地をみたりすると、イメージがわいてくるのでしょうか。
センスも良くて、わたしもそんな才能あったらいいなぁ。
C360_2012-07-22-11-39-35.jpg 

60センチはあるかと思う、涼しげな金魚鉢
中の金魚も作品です。
C360_2012-07-22-11-16-08.jpg

会場にいらっしゃっている方々をみると、
60歳以上の年代の方がほとんどです。
DreamTeteさんの生徒さんも、小さいお子さんがいるか
もう、お子さんは成人されている年代の方がとっても多いみたい。
我が家ように、現役バリバリの高校生以上の学生を持っている方は
やっぱり時間もお金もゆとりがないんだと思います。

ビーズ作成等の細かいことするのも老眼(ああ、言いたくないけど)に
なりつつありで嫌になっちゃうのよね。

という事で最近では仕事にも支障をきたして、ルーペ借りてるので
まずはSALEの遠近両用メガネ作りました。
そっから始めるまぅるる母ですヾ(´ε`*)ゝおいおい。

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード