MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

クリスマス・アドヴェント

今日からクリスマス・アドヴェント。クリスマスまで毎週一本づつろうそくに
火をつけていくのです。もちろん、我が子の幼稚園でのお話。
幼稚園はあまり日本の行事はやらないんです。
ここがちょっと、親としては不満もありますがでも、クリスマスは盛大。
ことしのページェント(キリストが生まれるまでのいきさつの劇)で
年長組の子たちは、すごくたくさんのセリフと歌と踊りを覚えて、まあ
いわゆる「おゆうぎ会」なんですが、天使の役になりたいとか言ってます。
パンダ組(年少のもっと下の子)とべにばら組(年少)は羊の役。
ばら組(年中)は小さな星達とか、動物たちとかセリフ無しで踊るのみ。
すみれ組(年長)はマリアとか王様と天使とかセリフ&ナレーションもやって
それは、感激ちゃうよね。
マル父も今年だけは、休みの予定にしていますね。
今日のアドヴェント・コンサートを義姉さんと義母さんが聞きにいって
帰ってきてからプログラムにあった賛美歌を子供達といっしょに歌ってます。
クリスチャンでもなんでもないけど、この幼稚園に行った子はやさしいって
言われますが、その辺はとってもよかったと思ってます。

謝謝。イッセー尾形の札幌公演Video>くりすさんへ

最初に、このビデオテープは札幌在住のくりすさんがテレビで放送したものを
録画して送ってくれたものです。
何かにつけてわたしを喜ばせてくれるくりすさんに、心を込めて、「謝謝」。
全部で4夜、2作品づつ放送だったのかな。これは、4夜目。
「整形外科医」「同級生」
はじめ見たときは、同級生がインパクトがあっておもしろかった。
でも、2度目に見たときは「整形外科医」の端々にあることばのおもしろさも
結構気に入ったよ。
落ちがおもしろかったのは「同級生」
やっぱり、一本ずつでもビデオを購入していおうと、堅く心をきめました。
子供達の水泳についていって、おばさん方が習っているのを見て、来年は。。。
って考えていたんですが、イッセー尾形と天秤をかけてみて、やっぱこっち。
来年から見始めるぞ~。12月は無理なんだもん。

久々の、爆業。

爆業って年に数回ありますが、今日も爆業。
明日はスタッフミーティングで賞与の査定なんかも関係するので
11/30までのデータをきっちり入れないといけないの。
ってことは、今日の夕方に昨日の伝票があがってきたりしてそれから集計。
夜7時頃、子どもはわたしの後で、絵を描いて遊んでいるし。。。
おばあちゃんが「夕飯だけでもたべさせたら」というけども、「仕事が優先」
かわいそうだけど仕事あっての食事。。。
8時頃やっと食事をして、それから子ども達が寝るまでつきあって、
それから少しだけ明日の準備。
あしたも早朝出勤しないと、仕上がらないな~。
そんなわたしに、だめ押し「来週でバレンタイン仕上げるぞ」
ぎゃ~~
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード