MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

ねとらじ(livedoorネットラジオ )

パソコン生徒さんがいないときは
ねとらじ」を聞いてることが多い。
タイトルでいろいろわかるんだけど、生活音とか
素人がDJしてるし、なんか暇なときにはいいです。
書き込みを読みながらDJしてるんです。
ジュース飲んでる音とか、おにぎり食べてるとか
いろんな音ありしゃべりありで、退屈しのぎには
とってもいいんですよねぇ。

車を買わなくちゃ

仕事に行くため中古でいいので車を買わなくちゃ。
知り合いの中古車販売ので見せてもらった。
お金がないから、軽自動車なんて思っていたら
どっこい。。軽自動車のほうが高いじゃん。
そして、子供2人&2匹を乗せることは出来なさそう。
今も乗り続けているアコードワゴンはご老体だけど、
遊ぶためにはもってこいの車ですね。

で、家に戻ったら父ちゃんが。
仕事でラウンドしてくる問屋さん、車売ってくれるって
MITUBISHIのレグナムです。
荷物も積めるし、大きさももってこいです。
父ちゃんが先方まで行って乗って帰ってくるそうです。
でも、子供たちにはまだ内緒。。。

夏は玄関でお昼寝

やっぱりまだ暑いですねぇ。

暑い日はやっぱり、ハナもマゥルルも家の中の
一番涼しいであろう場所にいます。
ハナちゃんはエアコンをつけてないけど、日の当たらない
お部屋で寝ています。
マゥルルは石を敷いてあるため、ひんやりと涼しい
玄関で靴を枕に寝ています。
05-06-04_00.jpg


久しぶりのお休みですが、昨日までの大会に行くため
寝不足でだろうか、頭痛がする。
ひどくはないけど、なんだか頭が痛い。。。
午前中はパソコンをちょっと見てあげに行って、
お昼はマクドナルドにしちゃった。

全県小学生水泳大会

昨日に引き続き、今日も4時おき。
お弁当は会場に頼んであるので、朝食のしたくで忙しい。
場所取りは、顧問の先生が先に並んでくれている。
銀色マットを持ってでかけました。
この前のオーバーヒート後から、ガソリンの減りが
以上に早くて、ドライブも気が気じゃない。

我が子はバックとクロールでメドレーリレーは全県で3位
フリーリレーもがんばって3位でした。

個人種目の200フリーは自己ベストより、5秒も遅くて
同じく、50バタフライも昨日のベストより約2秒も遅く
コーチに叱られるぅ、と泣きが入ってました。
もう一人は100バックで、ターンした後掲示板が見えるので
4位だったのに気づき、個人で表彰台に上って見たい!と
ラストスパートかけて、3位の6年生と競り勝ち
3位の表彰台にあがりました。
50バックはこの6年生がリベンジ!とばかりに我が子は
おしくも4位。

いつもフリーを得意としている子にちょっと遅れをとっている
この子は時々こういうがんばりを見せてくれる。
1位2位の子とは2秒近く違う現実は、
これから日々ストレッチするなど、泳ぎの練習だけでなく
自宅での影の練習が大きく左右する。
せっかく育成コースに進んだのだから、全県の中でも
トップを目指して、日々練習をしてほしい。

郡市水泳大会

とびうお杯も終わり、本番の始まりです。
去年は台風の後で、プールには葉っぱがいっぱい浮かび、
水はなにやら緑色。
今年は天気もよく、清々しい日になりました。
お弁当も作らないといけないし、朝4時おきは
久々つらい。。
4年生の時の大会記録は、同じ育成のメンバーに
2種目とも塗り替えられ、がっくり。
プログラムに我が家の子供の名前はなくなるぅ。
5年生の大会記録は50バックで塗り替えてくれました。
でもまた来年、塗りかえられちゃうんだろうなぁ。

子供たち2人とも小学校のリレーのメンバーでした。
男女ともリーリレーとメドレーリレーとも優勝でき、
うれしい表彰式でした。

一日目の大会、お疲れ様でした。

ひまわり迷路

ハーブ園に夏恒例のひまわり迷路登場。
かなり広いところです。
無料だというので子供たちは入りたがりましたが、
「中で出られなくなって、亡くなって人もいるらしい」と
変な冗談をいったら、「やめる」だそうです。
子供を驚かすのはやめよう。
ひまわり

なんだか機嫌が悪くて

父ちゃんもが休みで、朝から子供たちの水泳部に送迎
帰りはスノーケル&フィンをもって海で遊んできたそうな。
その帰りに私を迎えにきてくれました。
4時半ごろだったけど、海行った部隊は帰宅そうそう
シャワーを浴びて、エアコンの効いたお部屋で3人で
楽しそうに過ごしてました。
私もあまり暑かったのでシャワーを浴びたんだけど

3人で「じゃ、のんびりさせていただきまぁ~す」
だなんて言っちゃって、私はっていえば
掃除や夕食やハナマルの散歩など、またもや汗だく。
父ちゃんがふざけて、ジャーンなんてキッチンに来たけど
なんだかムカッとしちゃいました。
「おかあさん機嫌悪いね」なんて言ってまたもや
エアコンのお部屋でくつろぐ3人。

あーぁ、一日中何にもしないですごしたい。

不思議な人が多いかも

おじゃる丸のうすいさちよさん似の彼女が登場。
ちょっと不思議な感じです。
ほかにも、ワープロ出来るって言っているのに
右寄せなどツールが使えない若い彼女。
住所録が出てこないって言っていた、wおじいさんなんて
もう、普通のかわいいおじいちゃんに見えてくる。
それくらい、紙一重の方たちがパソコンを使いに
やってきます。
私はどんな人でも明るくちゃんと応対する(自慢できるわ)
ので初日は挨拶もしないでやってくる人たちは、
教えているとき、笑顔になったりします。
そうすると、次の日も予約なしでやってくるんですよぉ。
あ~またきた。と思いながらも、来てくれたんだぁって
うれしくも思います。
就職支援のパソコン開放室なので、ハローワークにも
行っているだろう人たち。
自分で勉強してても行き詰ったら、そこでお手上げですが
ここにくると私に質問してくれて、先にすすめるわって
言ってくれます。

直ってないよパソコン

15日から半月ぶりに仕事に入りました。
午後からはパソコンをしにくるってことなので
休み前に頼んでいたパソコンの状態を見たんですが
ぜんぜん直ってないですー。
その上、もう一台も「ネットワーク管理者に相談してください」とか、画面に出ちゃう始末。
いったいどうなっているんだぁ。
とりあえず、この2台は使えませんとホワイトボードに書き
仕事開始です。
また、直してねって言っても無理かも・・。

宮城県でまた地震

さてとお昼にしようかなぁ。
なんてパソコンルームで片付けをしていたら、
なんだか揺れてる。
そのうち、ゆらゆら揺れ始めすっかり「船酔い」状態。
そういえば、昨日の夕焼けは子供たちと見とれるほどの
すばらしい、真っ赤な夕焼け。
雲と真っ赤な空が段々になっていてきれいだった
その上、今朝の朝焼けも段々になっていて
なんだか、何か起こりそうなときの不安な気分で
きれいだなぁって見てました。
そうかぁ、地震だったのね。

仕事の関係で故意にしている人にお見舞いの電話したら
部屋の中はぐちゃぐちゃで、どこから何をしたらいいのか
わからない状態なんだって。
お店も、スプリンクラーの誤作動で商品は水浸しだって。
天災はいつやってくるのかわからない。

妹が帰る

とびうお杯から一緒に秋田へ来ていた妹が
おうちへ帰っていきました。
セントレア(中部国際空港)までですが、バスか電車か
考えると、発着本数は少ないけど、
名古屋空港(小牧)のほうが近いかもしれない。
子供たちは「来年も、とびうお杯に出る」と宣言してますが、
また、貯金が・・・。

最近の携帯電話は写真の解像度がいいので、
この画像はですが、飛び立つ飛行機
見えるかしら。
飛び立つ飛行機

たまごっち(赤シリーズ?)

車が使えないってことなので、遊びに来ていた妹が
お買い物には徒歩で。。
子供たちも水泳部のお母さんにして
送ってもらっていたので、一緒にとさそっちゃう。
(荷物もちなんだけどね。。。)
たまごっち買ってましたぁ。
浜松に行けばなんとかなるかと、おもちゃコーナーは
くまなく探しましたが、どこも「入荷未定です」
のお返事・・・。
まさか帰ってきたら在るなんて、やっぱし田舎かしら。
でも、店員さんが「4個やっと入荷して今出したところです」
なんだって。
すごい偶然だよねぇ。
車がオーバーヒートしなければ歩いてこの時間に
買い物に出かけないでしょうし。。。ね。
残念なのは、私のでは使えないってこと。

学校が始まったら私が育てるんだろうなぁ。

オーバーヒート

12時までの水泳部に送っていきました。
5分ほど車内で見学して帰りの途中、
ボンネットからなにやら白い煙がでているじゃない。
あ~らびっくり。
急いで路肩に止めエンジンを切り、自宅に
やっぱりJAFじゃないかぁってことで
トラック到着。
結局いつもの所へ運ばれていきました。

ところが、明日からお盆休み&代車も無い
4時ころには代車が戻ってくるというので
Hクリオの人に乗せてもらって自宅へご帰還。

その後の連絡で代車ではない車を貸すと
いうことと、協力修理工場で明日には直しますというお話で、
きれいで素敵な代車はちょっぴりだけでした。

以前ちらっと、ボンネットの下に水が落ちてるなぁって
思ったことがあるんだけど、エジエターからの漏れとは
・・・

修理¥4,5000也

回転寿司

買い物帰り、回転寿司でお食事。
父ちゃんはお酒が入ったので、私が運転でした。
この店は、平日は色のお皿もすべて100円という
安くていいです。もちろんネタもちゃんと揃っていて
家族全員満足でした。

夜の国道はちょっと対向車のライトがまぶしくて
怖い場面もありましたが、久しぶりの家族での外食

¥4800也

タイムトライアル

育成コースの強化練習も最終日でした。
父ちゃんも休みで、最終日のタイムトライアルを見学に
行きました。
4日から浜松であるトビウオ杯に向けて
ここで少しタイムを出さないと、☆=>=>=>(+_+。) ガーン
4種目50mと100m。
二人とも頑張って、自己ベストだしてました。
なんとか父ちゃんにも納得してもらえるタイムでした。

コーチともここで少しの間あえないのですが
子供達は「トビウオ杯頑張ってきます」なんて
お利口なこと言ってました。
とにかく自己ベストってのが大事なんだそうです。

帰りは「この店菓子や(このみせかしや)というお菓子屋さんで
浜松までの道中で食べるお菓子を購入。
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード