MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

ジュニアキンダー水泳大会

久々、水泳大会の話題。
しばらく小学校の水泳部として大会にでていたのですが
今回はスイミングクラブでの大会でした。
年齢の制限がなかったので、6年生のお姉さん組んで
リレーに出場した子供1は、公認タイムではないけれど
自己ベストタイムで折り返していました。

バタフライなんて久しぶりの出場で子供2は3秒自己ベスト。
勝てなかった、子供1にも少しの差でタイムが良くて
とってもうれしそうでした。
100m背泳ぎも後半は少しバテ気味でコーチに
「もっとご飯食べろ!」といわれていましたが、
今回は手の回しも一定で落ちることがなかったです。
ただ、こちらは自己ベストなりませんでした。
大会毎自己ベスト!!といい続けていますが、
やっぱりシーソーのよにあがったり下がったりで、
なかなかうまくいきませんね。

鼻水が逆流?

ここ数日ハナちゃんは夜中と朝方に、気管に何か詰まったように
「オエッ!」ってします。
夜中にされるとみんなと一緒にベットルーム来て寝るので
びっくりして私も起きちゃうのです。
熟睡して起きると犬って透明の鼻水が出てくるのですが
鼻の奥でジュルジュルっと音がして、気管に入ってきて
それで、「オエッ!」っとなっているようです。
今朝は少ししつこいなって思いました。

今日はビーズ教室でしたからお留守番させて、
3時ころ戻ってみるとなんだか元気がないです。
立ち上がってお迎えに来ないし、近くへ行っても目が覚めない。
何事のなければそれで安心なので、病院で検査してもらいに
いって来ました。

体重は9.75Kgで10キロは切っていたので喜ぶと
獣医師は15歳になると代謝が衰えるので自然に体重が
減ると言ってたので、私の喜びはつかの間の事。
血液検査をしてもらいましたが、相変わらず高脂血症。
ほかは炎症反応もなく、内臓的にはどっこも悪くないそうです。
それだけで一安心です。
耳が聞こえなくなって、寝ている時間がとっても多くて、
老いは着実にハナちゃんの上に降りかかってきているんだなぁ。
そんな風に思っていても、今日は3回もお部屋におしっこ
してました。ダメ!って言っても強く叱れないんだよね。
ムクムクのハナちゃん。

マゥルルもここ数日寝てる時間が多いし、元気がないなぁって
思って見ましたが、
こっちは絶対父ちゃんが出張三日間留守しているからだ。

海(うみ)ちゃんが来た

アンディ君のお母さんが、ラブちゃんを連れて
お散歩に来ていました。
人にはあんまり興味がなくて、犬と遊ぼう遊ぼうします。
もちろんお約束どおりマゥルルは
「うるさぁ~い」と熟女の洗礼ギャウ!で鼻先を攻撃。

名前は「海(うみ)」ちゃん。
アンディ君はこの去年の夏に亡くなったゴールデンです。
新しく子犬を飼ったのではなく、
海ちゃんは、海の見える牧場とかある公園に捨てられた?
迷子になった?かわからないけど、うろうろしていた子です。
警察に届けて3ヶ月、誰も名乗り出なかったので
アンディ君のお母さんに引き取られましたって言うか
まだ、保護期間なんだけどね。

迷子になって誰も届けない?ってありえますかぁ。
保健所にいけばこんな子がいっぱい、
罪もないのに殺処分されています。

海ちゃんは本当に幸運でした。

ありがたいお言葉

新しい会社の事、人には言ってなかったけど
パソのお仕事の責任者にはお話しました。
今年いっぱいで・・・とのお話も、
協力するからなんとか辞めない方向でと言われて
言ってみてよかったな。

とはいえ、お仕事をやめたら来年から自宅で少し
ゆっくりできるなぁなんて考えちゃっていたので
本当にありがたいけど、やっぱり休めない人生なんだって
つくづく思っちゃいました。

でも、信用してくれて仕事を続けてほしいとのお話は
とっても感謝です。

寒くなったから?

この2日間ハナちゃんが、夜のトイレ散歩したにもかかわらず
9時過ぎにおしっこやウンPまでしてしまいます。
ちゃんとお散歩でもするんだけど。。
一回すると、癖になるのか数日続いております。
今日の夜は、子供1がお風呂上りに「ビショ!」っと
踏んでしまって、ハナちん!っと叱られておりました。
耳は聞こえないけど、ガサガサ音に敏感なハナちん。
でもやっぱり癒し系なんだよねぇ。

まだまだ続くのね

会社設立もできたのですが、まだまだ役所や税務署や
いろんなところへ書類を出さなくちゃいけないのでした。
歩いて30秒ほどの税理事務所に今後のこともお願いして
設立関係はなんとか落ち着きそう。
後は父ちゃんがハローワークへ行って、アルバイト募集の
手続きをする。
会社の経費を使う社会保険対策のため、アルバイトの人員の
ローテーション作成はとっても大変だったらしい。
社会保障はあってほしいけど、
会社負担(もちろん自己負担も)がこれだけ大きいと
経費的に大きな問題になって、滞納や脱会?が増えるのも
分かる気がしちゃいます。

お店オープンの2日前には商品搬入ってことですが
昨日、その日は「パソの仕事がある」と言ったら、
「こんな大事な1日でもこれないのか」と父ちゃん
今日仕事場に言って休みとりましたが、
メインの仕事は何なんだ!とお説教されました。
今の会社の事務とパソのお仕事&新会社の経理事務、
そして家事や子供たちのこと・・・。
やっぱりパソのお仕事は年内いっぱいでと言わなくちゃ
いけないかなぁ。なんて思っている今日この頃。
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード