MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

リリーフがいいみたい。

ハナちゃんにオムツをして夜をすごすようになって
しばらくたちますが、たっぷりするわけじゃ無いです。
我慢できるでしょう。。。っていう位の量です。
いろいろなオムツを買ってみましたが、
一番フィットするのが、リリーフのパンツ式薄型M~Lサイズ
に決まりました。
尻尾の部分は十字に切り込みを入れますが
吸収ポリマーなる粉が落ちてきますので、十字に切った
三角の部分を外側へガムテープで止めます。
などと、いろいろ工夫をこらしております。
おしりの周りもバリカンで毛を少なくしてあげて
汚れがつかないようにするなど、すっかり介護の状態です。

ハナちゃんは子犬が大好きです。もっとも子犬だけじゃなくて
お友達が大好きです。
「来年は赤ちゃんがくるから、漏らしたりすると赤ちゃんが
まねするからダメだよ。」なんて話しかけたり、
そんな日々を送っています。

マゥルルはきっとベットの下の隙間から出てくるのも嫌がり
牙むき出しの毎日になるでしょうね。
そして、ストレスからゲーゲーするんだろうね。
なんて家族で笑って話しています。

家族で笑って話していると、マゥルルは必ず「何々?」と
会話に混じってきますが、喜んでいるのも今だけよ!などと
ますます笑われちゃってる今日この頃です。

NHK杯全県小学校水泳大会

NHK杯全県小学校水泳大会
数週間前からの体育の授業が逆上がりと三点倒立の授業が続き、
腕がダルダル筋肉痛で大会出場。
気合でいけば痛いのも気にならないよ!と言い聞かせ
そんなわけ無いじゃんと早くも気づかれました。
総合優勝の学校とは3点差で惜しくも準優勝。
自分たちで、私がもうひとつ順位が上がっていれば
優勝できたかも・・・とちょっぴり悲しんでおりました。

子犬

来年になったら子犬がやってくる予定。
M&Rのケアーンテリアです。
我が家はウィートンの♀しかダメ!&秋田の血統
結局マゥルルと血統なんだけどね。
父ちゃんがやたらこだわるのです。
マゥルルがそうだし、後にやってきたハナちゃんも
毛が伸びてきてからはしっかりウィートンだしね。
子犬を貰おうと思っているのを伝えたのは
生まれる数日前。。。
たぶん理想の毛色だとお話があったし、
私も今度がなんとなく最後のチャンスな気がした。
血統もつながっているし。
そして子供には子犬を貰う日まで内緒にしようと思っていたら、私と父ちゃんの話の翌日には
「来年になったら子犬がくるよ」って言っちゃうんだもん。
名前も父ちゃんと子供たちが考えたし、小学校6年生になれば
少しは世話もできるでしょう。
名前はタヒチ語の「Fetia」星っていう意味です。

子犬を貰っても大丈夫だなって思った一番の理由は
夜、おやすみなさいって言った後、
子供たちがマゥルルを抱っこしてベットにいくようになったのです。
マゥルルはまだ父ちゃんと居たいんだけど、無理やり抱っこで
そりゃぁ「ガウガウ」と牙むき出しで怒りますが、
へっちゃらで抱いて連れていっちゃうんです。
子供たちが眠っちゃうとすぐ
リビングへ戻って着ちゃうんだけどね。
もう一匹増えても大丈夫だなって、
そして私が密かに考えているのは父ちゃんのペットロス対策
でもあります。

本部へ送るのね。

仕事場でもいろんな仕事ができるように
HPのノートパソコン購入しました。
外付けHDDにバックアップとっておいたんだけど
仕事用のソフトが初期設定の画面しか戻らない。
本部へ問い合わせしたところ、「パソコンを本部へ送って
そこでインストール&データの戻しをしないと
動かないシステムに変更なりました。」だって。
仕方がないので、何もしないで本部へ送ることになっちゃった。
今までのデスクトップパソコンはお店のスタッフへ譲るんだけど
ノートが帰って来るまでこのままちょっとお借りしてます。
やっぱり自社開発のソフトだから、本部扱いじゃないと
だめなんだろうね。仕方がない。

それにしても、ノートパソコン買ったからいいけど
デスクトップ買った日にゃ送るのも大変だぁ。

追伸
HPのパソコンのUSBが少ないのには失敗した。
パソコンが外出のうちにUSBハブを買って置かないとね。
我が家ではワイアレスにします。(子機買っちゃったし)

新店でお疲れ

やっとBlog書ける状態までになりました。
11/4オープンでスタッフも元気のよいお姉さん方が
入社しました。10/28ころから平均睡眠時間4時間で
へとへとです。父ちゃんもやっと今日お休みとれて
今頃なにしてるのかなぁ。
わたしは今日はパソコン教室のお仕事ですが、眠い~。

新店のパソコン

バックヤードが以外に広かったために
パソコン他FAXやいろんな機械類をおくことにしましたが、
日々のデータ管理のパソコンはレジに置きたいというご要望。
システムの方へ電話したら
「素人には推奨しませんねぇ、PCに詳しくて自分でできるなら
個人の責任でお使いください」
というちょっぴり冷たいお言葉。
ハンディーはワイアレスで使うって、AirStation本体(親機)が一緒に入っているじゃない。
その親機を共有してなんでPCはワイアレスしちゃいけないの?
セキュリティだってしっかりすればいいと思うんだけど。
どうも問題が起こったときに電話でのサポートが難しいから
そんなところでしょうか。
親機にはLANポートもついているようだし、なんかあったら
有線にすれば問題ないさ。

PCに詳しくない素人じゃないのでワイアレスにしちゃいます。
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード