MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

名乗り出たって。

脱線転覆で不明者では無いか。。?って女性が名乗り出た。
私が住んでる駅で降りたそうです。
たぶん女の子連れで、この二人だろうと思いますが、
犠牲者が増えないで本当に良かったです。
秋田からは何カ所か停車駅があるので、どっかで降りてくれてれば
って思っていたけど良かったです。
あとは、1/7に復旧してくれていればいいんだけど、
昨日秋田まで電車で行きましたが、酒田からはバスで鶴岡まで
乗せてくれているけど、この大雪だから時間がかかるよ。
なんか方法考えないとね。

羽越線脱線事故

ニュースで羽越線脱線転覆までしてるニュースをしていた。
わたしも吹雪の日は車の運転は怖いので、秋田までとか
時々乗る列車です。
来年の7日は同じ時刻の列車で、事故現場の次の駅の鶴岡へ
行く予定ですが、復旧するかしら。。。
誰もがよく使う列車ですから、誰もが一つ間違えば
我が身になっていたと思います。
事故に遭った方々は寒くてつらかったでしょう、
亡くなった方のことを思うと本当に胸が詰まる思いです。
まだ復旧とかできないだろうけど、もし7日に乗ることが
できたら、現場を通るときは手を合わせようと思っている。
ここは秋田県でも山形県との境の町ですから、
とっても身近な悲しい出来事です。

14歳おめでとうです。

本日はマゥルルの14歳の誕生日です。
このところ、父ちゃんは仕事が忙しくかえって来たら
頭をなでてくれるだけで、とっても悲しそうです。
少し耳が遠くなってきたなぁ。
目もあんまり見えないから、父ちゃんが席を立つと
鼻を上に上げて、においで父ちゃんを捜してます。
ソファーに子供たちや私が座っていると、近くに来て
「ちがう」ってどっかに行っちゃいます。
見えないと言っても、動体視力はあるので
外では遠くのワンコは常に狙っております。
ペットロス対策にフェティアがやってきますが、
やっぱりマゥルルが思い入れのある一番の子。
長生きしてほしいです。

14日が父ちゃんの誕生日、クリスマスイブなどイベントが多く
別段これといってお誕生会はしませんでした>毎年だけど・・(^^;)

迷惑駐車プラス

我が家の駐車場は頭から入れれば3台の車が入る。
街中のため無断駐車や迷惑駐車が多くて、時には
遅く帰る父ちゃんの駐める場所が無い
なんてこともあるので、
22日は私の車を駐車場いっぱいに
横に駐めておきました。
これなら入る事無いだろう。。。
なんて思っていたら、なんと驚き
車道側に同じ並びで車を止めている。

そうこうしていると父ちゃんが帰ってきて自分の車を
路肩に置いて、
私の車をバックで出して上手に入れてくれてました。
そして、」自分の車を私の横に入れ直しました。
しかし、私もまだ買い物に行きたい!!
仕方がないので、警察にどかしてほしいと連絡をし
30分くらいして迷惑駐車本人に連絡がとれたので移動します。
と連絡があり、一件落着。
かと、おもいきや、
翌日、おばちゃんが店に来て
「車にへこみがあり青い塗料がついているからぶつけたんじゃないか
ちょっと~私の車、黒です~~
こすれたときに黒じゃない色がでるんじゃないか。とか
もう犯人なのよ>私
父ちゃんの車もブルー系だけど、塗料の色とはチと違う。

今日は電話攻撃です。
自分は車を大事に乗っているから、おたくみたいに自分の車に傷がいても平気な人はろくなもんじゃないとか、
平気でここの町で商売しているわね。とか
すっかり犯人>私たち
でも、私たちは何もしていないので、警察に被害届でもだして
調べてもらってください。とお返事しておきました。
「考えてみます!」と怒って切られました。

自称、車を大事に使うおばちゃんは、道路の真ん中に迷惑駐車しても
平気なんだなぁって新たなおばちゃん発見でした。

シャンプー終了のリボン

シャンプーなど終了するとリボンをつけてくれます。
似合わないんだよね。。。ケアーン
一緒にお迎えにていたおうちの子は、シーズーちゃん達。
彼女達(?)はピンクや赤のリボンつけてもらっていたの
同じ耳の付け根に同じようにリボンついているんだけどね。
似合っているよね。
我が家は女の子なんだけど、黄色と水色・・・・。
色はともかく、なんだか似合わない。

マゥルル


はなちゃんオムツです。
はな

優秀な生徒さんばかり?

優秀な生徒さんばかりで、質問がない。
とってものんびりした午後の授業です。
雪いっぱい降っている。
教室の風景です。(もちろん人物なし)
教室風景

美容院へ行きました。

一年ぶりに美容院でシャンプーお願いしました。
耳とか刈りますか?との問いかけに、
なーんにもしなくてよいです、シャンプーのみで
で、お迎えに行ったらやっぱり
ケアーンには似合わない
終わりましたマークのおリボンつけていましたぁ。

ホットカーペット&ゲームソフト

やっぱり循環水はボタボタともれ続け、
使わないほうがいい状態になっています。
子供たちが日曜学校へ行って、お迎えかたがた
ホットカーペット買いにいきました。
そこいくと、子供たちはゲームソフトほしがるからいやなんだけど
しかたがない。。。荷物持ち必要だし。
隣の薬局でも、ハナちゃんのオムツも買わなくっちゃ。
結局、買い物は
ホットカーペット
CD-R10枚
オムツ
ゲームキューブのソフト「ちびロボ」
chibirobo.jpg

丸いストーブを出してきて、ヤカンを乗せて・・・。
我が家の昔ってこんなだったよぉ。
フリースの長く靴下はけば、寒くないじゃん。
と思ったのも、昼間のうちだけでした、
日も暮れてきたら、寒い~。
夜だけ、水漏れ承知で床暖房つけました。
明日は吸水用のシートすごいだろうなぁ。
仕事やすんでも、直すっきゃない

床暖ピンチ

ごまかしながら使っていた床暖房のボイラーは
もう限界かもしれません。
26日以降取り替えの予定にしましたが、潤滑油の漏れは
ひどくなって、マゥルルのトイレシートを敷いてありますが
一日何度取り替えるのか。。。
今週直してもらうには、仕事休まないといけないし、
こまったわ・・・大寒波

すごい寒波だそうね

あっという間にクリスマスだぁ。
父ちゃんは年末年始も出勤だそうで、今年からは今までのお正月とは
様子がちがいそうです。
とうちゃんの休みはなぜか猛烈な寒波にぴったりあたっていて
釣りにいけないと嘆いてます。
今度の休み18日も週末からの先週よりもっとすごい寒波だそうで
またまた泣いていますが、病院へ行って胃カメラ検査しなさいって
ことのような気がします。
お薬ももう少しで終わりだし・・・。
あれから一ヶ月ですね>>>十二指腸潰瘍
治ってきてよかった。
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード