MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

ActiveXのエラー

ここのところずっとインターネットであるページを見ると、
「このWebページでActiveXコントロール実行するにはクリックしてください」
とメッセージがでるんだけど、クリックするとIEが強制終了して
しまってました。
ってな訳で、インターネットに接続してもあまり使わず
ご無沙汰になっておりました。
面倒なので、セキュリティの設定も何も変えず、多分更新にバグか
なあ?なんてのんきにしてましたが。
いろんなページが同じ常態になって、もうダメだぁ。

Microsoftでこんなページを見つけて、
Internet Explorer 6 : ActiveX 更新プログラム
公開日: 2006年3月30日 | 最終更新日: 2006年4月12日
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/techinfo/activexupdate.mspx
からたどって
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/techinfo/activexupdate_2.mspx
Internet Explorer 用互換性修正プログラム
(Windows XP Service Pack 2 版)
をダウンロードしてプログラム修正しました。

これでやっと問題なくページを見ることができました。

ハナちゃんのトイレ(フェティア効果)

最近ですが、少し大きめのトイレにしてからか
フェティアがトイレをするためか、ハナちゃんがトイレの臭いを嗅いで
トイレの中でもするときがあるし、よくあることですが
トイレに体が入っていて、外におしっこをする。
なんてことがあるのです。
オムツをしていても、みんなのトイレへ行ってするときが
多くなりました。

部屋のどこでもしていたハナちゃんですが、
起きているときはトイレへ行こうとしてます。

マゥルルだけの時はそんなこと無かったんですが
フェッちゃん効果でしょうか。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

親知らず抜歯その後

夜中に違和感があるたのか痛くなるなぁ。
色々考えたけどどうも、歯を食いしばっていて
アゴが痛くなっているようだ。
数年前に同じように歯を食いしばりすぎてアゴが痛くて
マウスピース作った事があるけど、
歯並びが悪いのが原因かどうかわからないけど
顎関節症ってことでした。
骨も削っているか歯茎やアゴが痛くなるのは覚悟していたけど
日に日に良くならない
実際には痛いのかだるいのか判断つかないような感覚です。
きっと良くなってきているんだろう。

痛み止めを飲みすぎか、胃の具合が悪いです。
明日また見せにいくので、よく相談だな。

ジュニアキンダー水泳

日曜に休みの取れた父ちゃん、久々の大会見学。
子供1人は3種目自己ベスト。もう1人は一種目だけベストでした。
終わってからクラブの支配人が異動になって来てから
歓迎会をしていなかったので、お誘いしましたぁ。
父ちゃん達がみんな揃う大会ってなかなか無いから
こういうときに親の考えをコーチに言えて良かったです。

風邪引き

一ヶ月にはならないけど父ちゃんの咳が止まらない。
3日ほど前に強い薬に変えてもらってきたのに
まだ止まらず、子供の1人にうつって咳が出始めていた
学校帰ってから夜中にかけてひどいのが2日続いたので
やっぱり病院だぁ。
お決まりの再来診は6:30受付OKの機械で順番をとりました。
0008番(早い!)
9:00には診察してもらい家に帰ったのが10:00
でも学校休ませました。
NRT学力テストだったのを忘れてました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

親知らず 抜歯

昨日11日は、マゥルル母の親知らず抜歯の日がやってきました。
レントゲンでもかなり大きめだし、骨の下に隠れているそうだ。
数ミリが歯茎からでているが、そこが奥歯にくっついて
少し虫歯になっているのです。
で、親知らずを抜いて治療しようとの計画。
春先になると毎年うずいてもいた最後の1本の親知らず
辛くてもこれから楽になるならと決断でした。

歯茎を切って、骨を削って行くのですが少し癒着していて
奥歯の下にも入り込んでいて抜けない。
親知らずの一部を破壊して、抜きました。
メリメリ・バキバキと抜歯し切開した部分は一カ所だけ縫って、
力が入ったアゴの痛みを我慢して終了。
こんな目にあって、今日は寝込むなぁと思ったら
麻酔が切れてもそんなに痛みがこない。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

つばを飲み込むのが痛い、口がうまくあけられない状態ですが
それほど問題になる痛みじゃなかったです。

矯正治療?

子供1の矯正治療はつけた当日の夜には歯並びが変わっていた。
その代わり、アゴから口からすべて痛くてかわいそうです。
痛み止めをもらって日曜日は過ごしましたが、
歯を動かすのも痛くて、ゼリー状の栄養補助食品で過ごしたのです。
月曜日は朝一番で病院へ行き見てもらったら、予想以上に動いて
歯並びが良くなっていました。
痛み止めを持参ですが給食も大変です、何とか頑張っているようです。
でも、まだまだ続く矯正治療です。
¥50,000(総額¥200,000中)

ハナちゃん鼻炎?

開口呼吸が少しひどくなって、
寝ている時は特に鼻のズルズルする音がひどいので
薬も無くなると言うことでへ行きました。
鼻水は透明で口の中も臭わないし、蓄膿では無さそう。
でも、鼻水がでて半分だけ乾いた鼻になるって言うのは
どこか炎症が起きている証拠だそうです。
若ければ麻酔をかけて、鼻洗浄するんだけど今年で16才。
先生も怖いからやらないって言ってます。
抗生剤を変えてみてもう一週間様子見です。
夜のお薬飲ませてからは、鼻水のズルズル音は無くなった?
そんな気がします。

診察&お薬 ¥2,100

病院が混んでました。いろんなところで「何犬かしら」
とささやくお声が。。。、ヽ`(~д~*)
何歳ですか?の質問に「今年で16歳です」なんていったら
タオルにくるまれている中型犬をつれたご婦人や
そこここの飼い主が「Σ(’◇’*)エェッ!?」
「お家に帰るとでもオムツするんですよ」とだけは言いましたが
みんな元気なハナちゃんをみてビックリしていました。
頑張れハナ!
いつまでもみんなをビックリさせてやるんだよ!
そんな気分の病院でした。

甘えっ子だよ

フェティアは私がパソコンでお仕事していても
机で仕事をしていても、足下にきて遊んでいる。
膝に上げて~と抱っこをせがんでくる。
小さなぬいぐるみ(ハナちゃんより略奪品)なので
机のしたの、フェティアの入れない所へ入れ込んでは
「とって~(π0π) 」と見上げてくる。
マゥルルやハナや人間の子供達にかまっていると
「フェッちゃんも~遊んで~遊んで~」飛びついてきます。

我が家の人間の子供は双子なので、あんまり甘えさせて
こなかったのです。1人だけをってできないので
いつも平等にそして我慢させてきちゃったのですねキット。
だから、無邪気に甘えてくるフェティアがとても新鮮。
なんだかとっても楽しいです。
マゥルルに叱られるとちゃんと、ゴメンなさいポーズもできます。
2006-03-13_08-17-02.jpg

歯科矯正

我が家の子供は歯並びが良くない。
中でも子供1人は下の前歯の一本がまえに出過ぎていて
上の歯のまえに出てきてしまっていて、上の前歯が
少しすきっぱになってきてしまい、今のうちに治して
下あごが出ないように矯正することになりました。
私も歯並びが良くないけど昔の田舎ではなかなか
矯正までしなかった(お金も無かったのが一番だと思う)
もちろん今だってお金がかかる( p_q)エ-ン
「分割でも良いですよ」とのお言葉に、
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

でも、どんなきれいな歯並びになるか楽しみです。

ハナちゃん、鼻炎かしら

数日前からハナちゃん、鼻水がたまったような音がする。
息するときに、ズルズルいうので気になっていました。
よく見ると、右側の鼻穴の上に皮が固まったような物が
ついている。
少し見ていると、右側だけ乾いたまま。
やっぱり病院だなぁ。で、行ってきました。

高齢犬になると鼻炎になりやすいらしい。
一応一週間「ANTIROBE 25mg」という抗生剤を処方されて
様子を見ることになりました。
年齢からして、麻酔かけて内視鏡は最終的な処置にしたい
ということでした。
今年の夏で16才だもんねぇ。色々悪いところもでるさ。

診察&薬 ¥2100
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード