MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

ハナちゃん耳のただれ

今年も耳のただれの時期になりました。
気になるのは、見てないとフェッちゃんのフードを
ハナちゃんが食べている時があるのでそのせいかもです。
内耳は問題なしですが、耳の入り口はかさぶたがはがれているような
かゆいから、壁とかにこすっていたのでキズになったみたいです。

腰から尻尾にかけても皮膚がかさぶた状になってかゆそうな部分も
あるので、スプレーの薬もいただいてきました。

耳の診察&処置 ¥500
皮膚病治療薬(ライデン液)¥2000


マゥルルvsフェティア

今朝とうとうですが、おそれていた事態が起きました。
いつかマゥルルに対抗するだろうと思ってましたが
今日でした。

ビームが緑のゴムボールを咥えて来て、ピーピー鳴らしていたら
フェちゃんが取りにやってきて、マゥルルもちょっと気になっていたのでしょうか、
それとも少し機嫌が悪かったのでしょうか、緑のボールを挟んで
マゥルルギャウーと牙をむいたら、今までしたらフェッちゃんは
それで引くのに、今日は一歩も御引かずくってかかって行きました。
子供達はビックリして引き離そうとしましたが、危険なのでSTOP。
決着をつけさせるかなぁと数秒見てましたが、止めそうもなく
危険と判断して、マゥルルの尻尾を私が引いて、
フェッちゃんの尻尾を子供に引っ張らせて止めました。
マゥルルの耳の下の毛を咥えて、フェッちゃんは首を振ったりして
本当に勇敢に向かって行きました。
(なんて書いてますが、テリアはこんなもんでしょう)
子供達はびっくりでしたが、喧嘩中は手を出さない!って事は
覚えたようです。
y( ̄ー ̄)yピースピース

で面白いのはこの喧嘩を後に引きずっていかないのですよ。
もう、フェッちゃんもマゥルルも尻尾をたてて、遊ぼうかなぁ。
なんて雰囲気なんです。
マゥルルの寝ている所へフェッちゃんが休みに来て、
何事も無かったように静かな日が過ぎていきます。

CIMG0323.jpg

突発性難聴

数日前から特に右耳に水がたまった様な音「ぼ~~」って音がして
よく聞こえない常態になっていました。
そのころ少し風邪気味?って鼻水&鼻づまりがあって
原因はそれかと思っていたが、しばらく続くので一応病院へ。
検査の結果「突発性難聴」なんだそうです。
原因は、一般的に言われる”疲れ””悩み””睡眠不足”
少し忙しかった気もしましたが、毎度の事なのであんまり気にしてなかったけど、
私にとって新たな病気で体は疲れていたんですね。
9年前かなぁ、甲状腺機能亢進症になってしまった時も
双子の子育てと仕事や家事で心身共に疲れていてひどく悪化した。
お薬で治っているけど、知らないうちに疲れがたまっていたのね。

休めるならば仕事は極力控えてくださいとありがたい処方。
もちろんお薬の方も処方してもらいました。

今週末は子供達の塾の定着度テストです。
日曜日は子供たちの水泳大会のため明け方4時には起きないと・・・。
食洗機欲しいけど、先立つものがねぇ。
3匹のカワイイ犬たちを眺めながら、ゆっくりと事務仕事でもしようかと思っています。
おっと~、ミニシュナ「ビーム」ちゃんもおりました。
CIMG0308.jpg

ハナちゃんはマイペース
CIMG0321.jpg

お食事風景

仲良く4匹で食事中です。
今回は長いことビームは居るのですっかりなじんでいます、
時々、何で喧嘩になるの?って感じでもめ事してますが
ビームとマゥルルの喧嘩の声にはフェッちゃんもハナも
大急ぎで野次馬しにきます。
3匹になったら、4匹も変わらない?なんて
恐ろしい考えが頭をよぎります。
「('ヘ`;まいったなぁ..
2006-05-06_19-07-01.jpg

抜き抜きさせて

父ちゃんは毛の抜き抜きがかわいそうだと言って
フェティアにはしないでも良い!んじゃないかと言ってますが、
目頭の毛と、耳の毛とおしり(特に@周り)の毛は抜きたい。
それで、ちょっと捕まえてピッっと抜いたら
スイッチONになっちゃいました。
顔の横の飾り毛もいらないし、あ~抜きたい。

やっぱりテーブル買ってちゃんとやらないとダメかしら。
このころ一度抜けば後少しずつだからいいんだけどなぁ。
マゥルルは大人しく毛抜きさせてくらたんだけど、
3人姉妹末っ子はジャジャ姫にさせすぎたかしら。

フェティアは手元のプーさんオモチャを背景で見える
パソコンのラックの下の隙間に入れては、
「とって~」とお仕事させてくれません。
2006-04-06_11-13-30.jpg

とっても仲良く

ビームちゃんと仲良く暮らしています。
フェティアは遊びたくて仕方がないのですが、
ビームちゃんはまだお疲れモードで、たまにしか遊んでくれません。
ソファーで3匹でお昼寝です。
もっとちいさな子かと思ったぁってフェティア。
ビームより大きいです。

ビームはペットショップで購入の子ですが、買ってすぐに
ジステンパーに感染しているのがわかって、入院。
すさまじい食欲のため(T▽T)アハハ!、一命は取り留めました。
そのため=( ・_・;)⇒ アレ??かどうかわかりませんが、
永久歯が生えてこない、
歯無し&体も小さい(約5キロ)の子です。

仲良く4匹で過ごしています。
ハナちゃんは床で寝てます。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
DVC00005.jpg

DVC00001.jpg

ビームが遊びにきました。

家に来てから、ビームが動くたびについて回るフェティアです。
長旅で疲れているのに、ビームは怒ることもせず
ストーカーされてます。
フェティアは常に動向を気にして、一時も目をさないんです。
ビームって小さいいんだね。
ってみんな(ノ゜?゜)ノびっくり!!。

2006-05-03_20-48-57.jpg

ハナちゃんのトイレ(フェティア効果)?

4/26のハナちゃんのトイレですが、
オムツのハナちゃんですがこんな風にしています。
2006-05-01_07-46-36.jpg

とは言っても、オムツをはずす訳にはいかないのです。
夜とかはトイレまで来れないので、やっぱりオムツの生活です。
これまた可愛いんだぁ。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード