MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

現場実測へ行く

先週、現場の実測へ行きましたが、朝出社したら突然のお達しで
その日は、昼休みを利用して用事を済ませなくっちゃいけないことが
あったのです。
でも、今日は無理ですなんて言えないでしょ。
車で一時間半のところまで出かけましたが、昼休みの用事が出来ないってことを
先方へ伝えないといけないと思い、携帯電話を取り出すと、
なんと「圏外」
あわてて実測場所の公衆電話を借りて、明日に延ばしてもらいたいと電話です。

何時頃に帰れますか?との質問では、「デモもするので・・・」
「この前は半日もかかったかなぁ」 え~!!
だって、もう昼だよ。で私は3時までのお約束 (T_T)
社長は「昼食べる?」なんて聞くから「早く帰りたいから、抜きで仕事します」
と伝え、そのまま実測&デモに突入。

結局、会社昼休み返上で、会社へ戻ったのは4時。
そのまま「お疲れ様~」で帰ってきました。

わたしとしては、出かけるのがイヤなんじゃなくって、予定がなく突然の外出は
ちょっとお断りなんです。
前日とかに「明日出かけるかも・・」って言ってもらえるだけでもいいんですよ。
そのことを伝えると、まあ考えとくってことでした。

っと言うことで、外回りは労働条件に合わないけど、会社の人たちはとってもよいし
外出する以外は問題なしなんだけどなぁ。
この先どうなるかは、会社しだいです。

実測した温泉施設の図面は、AR-CADのおかげでほぼ完成です。
簡単でいいわ。AR-CAD。。

 

小学校はやっと卒業

子供たちの卒業式は3月に終わってますが、私の6年生が終わってなかった。
そして、昨日の土曜日、役員だけの打ち上げが終わって
学年委員長+祝賀会の会計の役もおわり、やっと私の6年生が終わりました。
毎年なにかしらの役員のお役が回ってきて、回ってきてっていうか
頼まれたら「イヤ」とはいえないのです。
自分で首閉めてるんだけど、本当に疲れました。少し休めるかなぁ。

 

プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード