MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

兄弟姉妹は一緒に

サンフランシスコに住んでいる義姉のおうちはクッキーという名の
ヨーキーがいましたが、10歳、心臓疾患ではないか?で
苦しむこともなく亡くなってしまったのでした。
横浜のペットショップで購入後すぐにケンエルコフだってのも判明
心臓も悪くてアメリカへ行ってからは良い環境(生活&獣医師)だったのとで
病気にもかかわらず長生きしたようです。

姉が昨年里帰りしてきたときには、我が家にはフェティアが増えていて
老犬たちもいっしょに遊んだりして久々に犬のいる楽しさを思い出して
いてくれました。

義姉一家はこのたび新たにヨーキーを迎えることになり、LAまで
お迎えにいったそうですが、兄妹か姉弟かサークルに2匹入っていたそうで
一匹だけ連れて帰るのは忍びなく、2匹迎えることになったそうです。

そんなことつゆ知らず、メールしてもお返事も来ない(T_T)
なにか事情があるのかしらと待っていたらそんなお返事のメールが
やってきました。
トイレやらなにやら、2匹のお世話はとっても大変でお返事スル時間も
無かったそうです。

2匹でもいいや~って思ってくれたのは
我が家のてんてこ舞いを見ていったからかなぁ。大変でも楽しいって
思ってくれたかなぁ。
bw_uploads_IMG_1117.jpg


bw_uploads_tm_CIMG0916_1.jpg


bw_uploads_tm_CIMG0793_1.jpg

男の子がCello、女の子がViola(小さい方)どっちだ?

ところで、お友達家のヨーキー「パイン君」は耳が大きくて立ちません。
本当にヨーキー?血統証はあるけどなんだか怪しい気もする。
でも可愛いからいいっか。


薬も終了

点滴終了から薬に変更しましたが、その後1回だけ左向きになり
よろよろなしましたが、おやつのジャーキーを食べてお薬を飲んだら
よくなっちゃいました。といっても普通に歩けるだけです。
水泳大会でお弁当を作っている私のかわりに
今朝は父ちゃんとフェティアとマゥルルとで、海に行って
走って来たそうです。

お散歩中は花壇の縁を歩くのが大好きなマゥルルですが
最近はまっすぐがよく見えないらしく、前足を踏み外して
落ちたりします。
乗っちゃダメって言おうかと思いますが、自分で無理なときは
あきらめるはずですよね。
そのままに、好きなようにさせています(怪我には注意です)

12月の誕生日を乗り越えても、来年中にはお☆になりそうな
そんな予感もしたりして・・(T_T)
でもマゥルルはそんなことな~んにも怖くない。
毎日「うんちでた~~」と走ってきたり、最近はフェティアが立っちを
しておねだりするので、まねして一瞬立ったりします。

ハナは相変わらず大いびきで寝ています。
幸せな毎日が一番ですよね。

マゥルル12月で16歳とハナ17歳

DVC00004.JPG





職場は順調です

平日仕事に行き始めてから2週間たち、職場の人たちとのなんとか
なじめてきました。
おばちゃんたちと仲良くなるのが職場になじむのには良いのでしょう
昔は家族から「あんたは接客なんて絶対無理!」と言わしめたマゥルル母ですが
人当たりいいから~って一緒に入社した人たちから言われます。
早くもその人たちの2~3人は11月いっぱいで辞めたい・・・という程
職場の人間関係がいやだって言う人もいます。
イジメとも思われる態度を取る人にはこっちから質問してみたりと
イヤな態度をとる隙を与えないなんて事してます>私(^_^;)
そういうことする私が意地悪だったりしてね。。。(^_^)
会社から満期でしから終わりです、と言われない限り続けてやる~~~。

点滴終了です。

ビックリして病院で点滴してから今日で3回目(3日目)
2日目の朝はほとんど良くなっていましたが、前からあったチックの症状は
ちょっと多いな~て感じでした。
なんだか点滴してから元気になったようで、お散歩やご飯の催促なんてされて
久々3匹つれてお散歩です。
3日目の今日はすっかり良くなって、チックの症状も無くなってます。
顔がなんだかおばあちゃんになっちゃったみたいです。

完治したわけじゃなくて、これからも再発する可能性があるそうです。
それも回数が増えるたびに悪い状態になるんだって。
今回は症状がピークになる前に薬をつかったので、軽くすんだようで
寒さ対策してこれからも長生きがんばってもらいます。

今日はやっと父ちゃんが出張から帰って来ました。
今は父ちゃんの腕の中で安心したのか眠ってます。
そのうち暑くて出ちゃうんだけどね。


特発性前庭疾患

仕事から帰ってきたらマゥルルが見あたりません。
朝のうち雨が降っていたので、フェティアとマゥルルと
お散歩でもと思っていたのですが。。。
部屋の隅の隙間に挟まってでてこられません。
腰がふらついて、左へ左へと回ってしまいます。
いつから挟まっていたのか、後ろ足の間はおしっこで
濡れていました。
今日は休診ですが急いで病院へjumee☆telephone1c

午後5:00
診断の結果「特発性前庭疾患」
耳の中のほうにある平衡感覚を判断する前庭が原因不明で
悪くなることだそうです。
死んじゃう病気じゃなく、時間がたてば治ってくるそうだ。
老犬に多くて、季節の変わり目とかあるんだって。
船酔いしてるみたいな状態だから、吐き気とかあるかも・・
食欲もなくなるかも・・・ってことで
薬をいれた点滴をしてもらってきました。

午後6:00
お留守番のフェティアとハナへご褒美のジャーキーだしたら
マゥルルも左へ行っちゃうにもかかわらず、バタバタとしているので
あげちゃいました。
今日は特別、缶詰のフードをだしたらペロッと完食。
食欲あるじゃん。jumee☆faceA105
賢いのかしょうがないのか、左へ行くので左側の壁や
ソファーに体をおしつけながら前進して、
電気カーペットで横になる。

午後7:50
よろよろしながら起きあがる。お水が飲みたいらしく
歩き出すが、前ほどよろけていない。
今は自分の寝床で眠っています。
何時間あの隅っこで過ごしたのか、疲れているみたいです。

あ~死なない病気でよかったぁほっ…

派閥?ムッとしてる人?

女性ばっかの職場40人くらいいるんだけど
派閥?みたいのがあるし、なんか怒ってます?って感じの人もいる。
いっしょに入った人たちは「陰険な感じ~」って愚痴ってます。
いろんな人がいるなぁ、陰険な態度とられてもこっちが笑顔で
接すると向こうは逆にイライラするから反応見るのも面白い。
あ~私も年取ったモンだ。

それより昼食を一緒にとる席にすわる人の体臭が
とってもきつくて辛い(T_T)
最初は自分かも(>_<)とおもって気になりましたが
毎日デオドラントスプレー付けて行くようにしてます。

一緒に入社した人だし明るい人だから、「汗のにおいがあるよ」と
言ってしまいたいけど喉からでそうで出ない・・・(T_T)
私はこっちの方を愚痴りたい。

5月の写真見つけました。
Rio君とフェティア・・・兄ちゃんと妹(^_^)
癒されるわぁ。

DVC00006.JPG

マゥルルは引退(T_T)

父ちゃんが休みなしだったため、3日間のお休みがもらえたそうで
1日目自分のメンテナンスもかねて、マゥルルと走った道をフェティアと
マゥルルをつれてトレーニングに出かけました。
2日間続けましたが、とうとうマゥルルがよろけるのがわかり(T_T)
3日目はフェティアとだけのトレーニングになりました。

3日目の朝はマゥルルは父ちゃんを少し捜しましたがあきらめたようです。
新旧交代って感じでしたが、静かな交代でした。
マゥルルよりも、父ちゃんが一番がっくりしてました。
寒くなると血尿になるマゥルルのために、電気カーペットをだしました。

前髪結びました~フェティア
NEC_0132.JPG

採用されました。

やっとやっと採用の電話をいただきました。
今までのITの仕事でもなく、役所関係のなんとも先生的な
お仕事でもなく、工場で商品の検品包装のお仕事です。
公的な仕事を希望していきましたが、4件の就職活動は
この年には、肉体的にも精神的にもきつい!!

このお仕事も、土日祝日休み、9時~16時、交通費実費という
主婦にはもってこいのすばらしいお仕事です。
年末までですが更新の可能性有りで希望しておきました。

時給も最低に近い金額ですが、すこ~しでも収入を増やさないと
生活をしていくことができません。
どんな環境かわかりませんが、一生懸命やっていきます。
ちょっとほっとしました。

フェティアもほっとしたかな?
お母さんがいない毎日は寂しいかなぁ?甘えっ子だもんねぇ

CIMG0272.JPG

ペット霊園

田舎ですがペット霊園なるものがあります。
マゥルルの件があったのもそうですが、前から気になっていたので
ちょっくら見にいってみました。
お参りに来ている家族がいたり、墓石には「いつもお留守番ありがとう」
とか「大好きだよ」とか人間の墓石とまたちがって、慈しまれていたんだなぁ。
どこの墓石をみても家族の絆がみてとれました。
よその家のお墓なんだけど、ウルウル(T_T)しちゃって長居はできませんでした。
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード