MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

こたつ好き

マゥルルは電気カーペットの上、ハナちんはどんな寒くても
フローリング、そして若いのにぬくぬくが大好きなのは
ご存じフェティアです。
電気カーペットの上にテーブルを置いて、キルティング布を
かけてこたつ代わりにしている我が家のリビングですが、
常にこんな風になってます。
全身入っていると暑いのね(^_^;)
CIMG0394.jpg

食への欲求

マゥルルが16歳まであと1ヶ月ですが、未だになんだか左よりの歩き
そしてチック症状はまだあるものの元気にお散歩をしています。
だんだん歳をとるにしたがってすごくビックリするのは
食への欲求がすごいんです。
ごはんへの欲求は今ひとつですが、
おやつや人が食べているお菓子を執拗にほしがります。
そして、キッチンのくずかご近くをウロウロします。
こんなマゥルルじゃ無かったのに~(>_<)

昨日は冷凍ポテトを買ってきて揚げたんだけど、
食事中にキッチンでガサゴソ音がする??
家族全員で見に行ったら
ちゃんとゴミ箱に捨ててなかったその冷凍ポテトの袋を
頭からすっぽりかぶってしまって取れない状態でヨロヨロしている。
いままでこんな卑しいこと絶対にしなかったのに(T_T)
いちばんショックを隠しきれず悲しがったのは・・・父ちゃんでした。

写真を撮ろうかと思ったけど、
マゥルルのプライドを傷つけてしまうようで止めました。
若い頃ならおもしろネタで済むんだけどあまり不憫で・・・(-_-)
NEC_0150.JPG


マゥルルの廻りをうろつく、世話焼きフェティアです。
NEC_0149.JPG

 

長生きの運命って

子供たちの水泳部の3年生は引退で、ご苦労様会をしました。
そのときにペットの話がでましたが、1人のおうちの方が
「2週間前にハスキーを亡くしたのよ」って話で、ガンだったそうです。
やっぱり年齢きいちゃうじゃない、そしたら1歳半。
繁殖していたところから購入ですから、身元はちゃんとしていたと思いますが
半年は闘病生活していたって、2度の手術でも再発して、もうあきらめた。
手術をしないで抗ガン剤治療をすることを選んだそうです。
先天的なものだから仕方がないって獣医師の診断で、家族の責任じゃないって
大型犬の1歳半なんてまだ子供でしょ、かわいそうだなぁ。

まる母んちは何歳?なんて聞かれて、やっぱり申し訳ないなぁって
思っちゃう。ばあちゃん達は色々と気になる老化の症状はあるものの
闘病っていうほどのモノは今のところないですし、
フェティアもいたって健康だしね。

健康が普通、健康があたりまえって事じゃないんだ。
健康は感謝しなくっちゃいけないね。

とはいっても犬たちは、マゥルルはフェティアの若さや健康を
うらやましがることも無いし、ハナちゃんは太っている自分を
嘆く訳じゃないし、その日まで、その時だってなにも怖くないんだよね。
毎日今の一瞬がすべての3匹達の今もこの先も
幸せに暮らせるようにしてあげなくっちゃ。ですね。

NEC_0122.JPG

NEC_0135.JPG

NEC_0134.JPG

お仕事自主トレ

お仕事ですが雑貨屋さんなどに卸している商品を完成させるっている
仕事なんですが、要するに内職ですね。
セットする商品すべてを念入りに検品して、セットしてギフト提案する
状態にラッピングなのですが、リボンかけやOPP袋(透明袋)入れ
親に感謝ですが、不器用では無い子に産んでもらって助かりました。
リボンかけはいままでビーズアクセサリー作りで利用していた方法が
とっても役に立ちましたが、
練習しないと上手にならないなぁっていうのが
商品を入れた後、蛇腹にする作業が難しい・・・。

12~3?の袋の真ん中には商品から出ているひもがあり
そのひもをつかんでいながら、左右山折りから始まる蛇腹おりが7個
要するに、山折りで始まり山折りで終わる状態で、幅は均等に
きれいな蛇腹にしなくっちゃいけないって訳。

というわけで金曜日に自主トレのため不良商品1個と練習用袋5枚を
持って帰り、思いつくたびに何度も練習しました。
検品セットラッピングと同じ商品で同じ作業をずっとするんだけどね
とっても楽しいのですよ~仕事の内容が・・・。

NEC_0146.JPG
NEC_0147.JPG

こんな感じで自主トレを何度も繰り返し、
月曜日はベテランさんと同じ作業を
させてもらえないかなぁって楽しみです。

身内ネタ********
たぶん妹のRioママなら私がどんな楽しく自主トレや仕事をしているか
わかってくれるじゃないかしら(^_^;)あなたも好きだと思うわ。
生きてたら富さん(父)も嬉々としていっしょに練習したりしたでしょうって感じ。


兄妹弟みんな誕生日おめでとう!

11月1日はフェティアたち兄姉弟の誕生日です。
みなさん良い誕生日をむかえたでしょうか。。。
きっとすてきな誕生日でしょう。

フェティアはというと部屋のくずかごの中からハナの毛を刈った
袋を昼間リビングに蒔いておいてくれました。
よりによって楽しい誕生日のはず、わたしも楽しみに帰ってきましたが
思わず「あ"~~っ!」って言っちゃいました(>_<)

とはいえちゃ~んとお誕生日しましたが
お姉ちゃんとまぅるる母はケーキを食べちゃってから
写真撮れば良かったと反省(^_^;)

NEC_0143.JPG
NEC_0142.JPG
フェティアはちょうだいの立っちも上手になりました。
NEC_0008.JPG
人間の食べたケーキの残骸です。
父ちゃんが出張でいないからにぎやかさに欠けましたが、
3匹と4人(父ちゃんから北海道よりメール有り)は何事もない一日を
過ごしました。
次はまぅるるの誕生日だ~!ファイト!12月25日


一緒に仕事場に入った方がケアーンテリアを知っていて
「ケアーンをしっているなんて珍しい」と話をしていったら、
なななんとまぅるるのブリーダー角館のSさんの親戚だったのでした。
びっくりです。
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード