MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

風邪引きだったみたい

だるいだるいと言ってましたが、のどがとっても痛くなって
こりゃ風邪だったみたいです。
とはいっても頼まれ仕事はしなきゃね。
お友達のキルトショップのサイト作り直しました。

http://www17.plala.or.jp/dream-tete/index.html

倦怠感は年のせい?

最近休みになるとな~んにもしたくないな~って
倦怠感っていうかゴロゴロしてなにも出来ないんだよね。
更年期障害かもって思うけど、左足のしびれもきてるし
座骨神経痛って職場の人にいわれました。
みんなトシになると同じよーーだって。。。(^_^;)
仕事はだんだん責任ある場所に配置されたりしてきますし
この工場のしごと意外にも友人のお店のアルバイトでお仕事してたりで
疲れてます。
あ~父ちゃんの給料がUPしてくれてたらなぁなんて
つくづく思っちゃいます。
経済的にギリギリだもんね。

時間もナケリャお金も足りない。。。(T_T)
がんばります。

食欲がありすぎ

食欲がとってもあるマゥルルですが、数日前よりウンPがユルユル
朝はよいウンPですが仕事から帰ってくると、トイレの中では
下痢ぎみです。
シニアのフードを食べているはずですが、フェティアのもほしい
ハナちゃんのも欲しい・・・。食べ過ぎかアダルトフードでおなかの調子が
悪いのか、不明です。
元気なんだけどおなかがキュルキュル言ってます。
これ以上悪くなると困るので病院へ行きました。

体重が減ってますね~  4.7キログラムになってます。

meijiのデルクリアーというおなかのお薬をもらいました
本日のお会計  ¥1450

ハナちゃん(17才)とマゥルル(16才)
CIMG0646.JPG

間違ってないけど・・・

後ろの左足は下につきませんが、一生懸命前足で立ち上がって
動き始めます。
今日はお日様がでていて気持ちよさそうだったので、
マゥルルとフェティアのお散歩終了後、ハナちゃんを連れてでました。
自宅前のみちから角を曲がって(我が家は角地)いくと
本当にぽかぽかのお日様がまぶしいようで
立ったまま目を細めて寝てしまいそうになっていました。
前足で後ろを立ち上がらせるので、やっぱり上半身(胸)は立派な
ハナちゃんです。

トイレまでちゃんと行くんだけど、こんな風になってます。
肝心の位置はトイレの外です。
でも、ここまで一生懸命に歩いていく姿は可愛いです。

CIMG0623.JPG

良くなったり呆けたり

夜中に起きてるってどんなでしょ。
ハナちゃんは自力で立ち上がるのがとっても困難で
動きたいときは起きあがろうとして爪の音がとっても部屋に響きます
だから起きて、立ち上がらせてあげるんだよね。
って事は毎日寝不足なのですよ>私

ハナちゃんがまだ10歳~14才頃までは、耳が聞こえたので
季節の変わり目などの嵐の夜は、怖がって吠えたものです
それを察知して、子供達が目を覚まさないようにと
夜中にソファーに連れてきて抱きしめて寝そべってあげてましたが
17歳と半年ともなると違った形で側にいてあげる状態になりました。
フードも手で口元に持っていってあげないと食べたがりません。
甘えてるようにも見えるんだけどね。

頭がはっきりしているときだけなのか、トイレの位置がいまいちわからず
オムツ生活です。
好き勝手なところでしています。
本能のおもむくままに過ごしてるって感じなのです。
老化で痩せちゃったので、今まで太っていた体の皮がダブついてますが
とっても可愛いおばあちゃん顔になってます。

昨日の朝はファティアやマゥルルと一緒にお散歩に行きたがって
家の前だけ少し雪の道を歩きました。
実際今年の誕生日を迎えられるか心配な衰え方です。

犬は過去を振り返ったり、未来を見据えたりして喜怒を表しません。
ハナちゃんが幸せであるのか・あったかどうか、それはわかりませんが
私たち人間達はハナちゃんが家族になってくれてとっても幸せです。

プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード