MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

運動会でした

昨日は子供達の中学校の運動会でした。
平日ってへんでしょ。。土日は部活動の調整がつかないので
ここの中学は平日の運動会です。
PTA参加の余興レース、炎の大玉ころがしに参加して
今日は筋肉痛です。
あと二日で会社もお休み。。。
今週はなんにもしない休日にしたい~ごろごろしてたいわぁ。

来ちゃうんだね。

Gooちゃんが来る日を決めたり、自分の家の子にくなるような
楽しみがあるけど、Rio君と仲良しどころか、
フェティアがちゃんと面倒みてくれるでしょうか、、不安
夏は航空会社がペットの輸送を敬遠すうようになり
新幹線で落ち合うか。。う~ん予定立てましょう。

見えてるんだよね。

フェティアがBeamお姉ちゃんを脅せば加勢に入るお姉ちゃん思いのRio君ですが
お部屋にはBeamちゃんがいるらしく、時々天井をじ~~っと見つめているようです。
パパママは今までになくRio君をいじりまわしているそうです。
Rio君も寂しいのかパパママと今まで以上にべったりだって。

Beam家からは一縷の望みを持って購入した、花びらタケのサプリと
栄養のチューブレットをもらいました。
今はまだ犬のことや色々な事を考えたり話したりするのに
拒否反応なんだけど、私とはBeamの思い出す事を笑って話します。
こればっかりは時間だよね>>>

歯周病が進行?

仕事より帰宅してみると、ハナちゃんが固まって立っている。
今朝出かけるときとなんだか様子が違う・・・痴呆が進んだ?
鼻血で穴がふさがっていたので、とってあげようと
顔を押さえると、右のアゴあたりが痛いらしく、ひどく噛もうとする。
目やにもひどいし、う~ん困った。今日は病院はお休みの日。
以前のマゥルルの倒れて苦しっがったのも、診療時間外。
でも、診察してもらわないと まずい。

電話して行って来ました。
ほとんどの看護士さんがお休みでしたが、神奈川よりハナちゃんを
連れて来てくれた助手の奥様が応対してくださいました。
「お休みでもいつもと同じ仕事してますから、心配しないで
いつでも連絡ください」と優しいお言葉。。。。jumee☆thanks4

往診中の先生が帰って来て見てもらいました。
歯周病が進行して顔(アゴ)が痛いンだそうだ。
痛み止めの注射してもらいました。
後ろ足がクロスしたりするのは、股関節ではなく腰が悪いそうです。
待合い室で脱糞汗;

体重 6.25?(また1?減ってます)昨年は10?だったのにね

診療・検査  1575円
     薬  1470円
    目薬   840円     合計3885円

楽になってくれたのか、夕飯もたっぷり食べてぐっすりzzz  

出ました~

毎度ですが、「うんP出ました~」報告の3匹です。
マゥルルとフェティアがメイン見たいに見えますが
ハナちゃんが出たのを報告しに来てます。
フェティアはマゥルルやハナがトイレに行くのを追いかけて
少し遠くでトイレしてるのを確認して、率先して報告しに来てくれます。

CIMG0716.JPG

CIMG0715.JPG
ハナちゃんとフェティア

CIMG0713.JPG
ハナちゃんとマゥルル

無頓着です

ハナちゃんは目が見えていたときもこんな感じでしたが
寝たいところで寝ちゃいます。
おしりにFood入れがあっても関係無いです。

CIMG0712.JPG

後ろ足が伸びきっているので、起きあがるのは一苦労。
前足だけで立ち上がりますから、胸の筋肉は老犬とは思えません。
今日は暑くてここは涼しかったからね~。

時に無気力は心を癒してくれます。

チーム老犬は2匹になりました。

いつか本人からちゃんと報告があるでしょう。
チーム老犬は2匹なりました。
我が家の双子と同じ年生まれ、同じ脳のレベル。
12年前の3姉妹です。

Scan10007.JPG

Scan10008.JPG
本当に3姉妹だったね。

プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード