MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

恋の逃避行だって

チョコラブ”クリ”ちゃんですが、見つかっていました。
クリちゃんパパに会ったので、見つかったか聞いたら
やっぱりフェティアに吠えていたあの日の数時間後
繋いであった太いひもを引きちぎって行ってしまったとの
ことでした。

見つかった時は、野良犬らしい犬と無邪気に河川敷を
走っていたそうです。
いなくなって3日目で、知り合いの方が見つけ
お家へ帰ったのですが、げっそり痩せて
それからは毎日眠って暮らしてたって・・・

道なりにフェティアは女の子のにおいを振りまいた
おしっこをしまくってお散歩終了してましたから
クリちゃんはにおいをたどってどこかへ行き
野良犬に出会ってそのままそのこと遊んでいたのしかしら。

そっか~見つかって良かったね。

と言いつつも、ヒート中はにおいを変えるなどしないと
逃避行してしまう雄犬がだちゃうんだね。
以後気をつけます。。。。。

クリちゃんってマスチフみたいなチョコラブで
やんちゃさんでとっても可愛いのです。
もちろんフェティアとも仲良しです。

フェッちゃんのセイかしら(-_-)

さっき近くのコンビニに行ったら、近所のお家の
チョコラブ(クリちゃん・♂・やたらでかい)捜索のポスターが
貼ってありました。
月曜にお散歩に出かけたらそのお家の100m程手前から
クリちゃんがものすごい吠え声がします。
近づくと・・・げ~フェティアに向かって吠えている(^_^;)
ヒート中だからかなぁなんて思い、50mほどのところで
そそくさとわたしゃ帰りました。

火曜日も同じでしたが、つないである物も千切れんばかりの
剣幕でこっちに向かって吠えて向かって来ようとしています。
マスチフと間違わんばかりのチョコラブのクリちゃんの吠え声は
とっても大きくて、クリちゃんパパは「こらクリ!」って
叱りに出てくるくらいです。 

危ない危ない(申し訳ない・・・)で帰ってきたんですが・・・

もしかしたらフェッチャンのフェロモンに惑わされてしまったのでは。。。
2~3日前にいなくなったらしいので(>_<)

見つかってください<(_ _)>


寒い早朝、窓越しの日差しで暖まってます。
寝ているのがファティア  立っているのがマゥルル
CIMG0937.JPG

CIMG0939.JPG

 

どうすりゃいいのさ

Gooちゃんが入っていたところにフェッちゃんも入り
眠っています。
これってどういう心境なの。。。。
ヒート後ですし、想像妊娠していくのかしら(^_^;)
それとも。。。Rio君っ!!!!!

本日午前のフェティア
CIMG0944.JPG

CIMG0946.JPG

本日午後3時頃のフェティア
CIMG0947.JPG

CIMG0951.JPG

これってなに・・・
いつまでもセンチメンタルな気分ってことは無いと思いますが
なにか心境の変化はあるんだと思います。

冬用のお部屋

今日はとても気温が低く、寒いくらいの日。
羽毛座布団のマゥルルのコーナーもちょっと寒そう。
すっかり痩せたマゥルルですから、
子犬用にとMao姉に送っていただいたハウスにぴったり。

CIMG0935.JPG

実はかなりヨロヨロのマゥルルです。
とても暖かそうに眠っています。

CIMG0934.JPG

Gooちゃんが帰ってしまってから数日、
なんとなく普段の生活にもどってきました。
フェティアはまだヒートのため、私の足にからみついてきますが
そんなに私の足は良いのかしら。
Rio君もフェティアに思いをとげられないと知るや
私を見る目が違っていましたっけ・・・(^_^;)
足の太さ加減がいいんだそうで(RioGoo父推測)
それも拒否されたときのRio君の悲しそうな目がなんともかんともでした。

ハナちゃんも居ない我が家は今、静かです。

空虚な雰囲気

GooちゃんやRio君家族がお家へ帰って行き、
我が家はとっても静かです。
にぎやかさが無くなっただけでなく、心の中も静かです。

今朝、到着のメールとGooちゃんは新居でもトイレは大成功、
Rio君とおいかけっこしているって内容でした、一安心。
マゥルル父
「とうとう、よその子になっちゃったかぁ(T_T)」

昨日の朝まで必ず私の廻りにくっついて朝を迎えていた
Gooちゃんの手の感触だけで・・さびしいいよ~~

CIMG0923.jpg

気がつくとフェティアがGooちゃんのお気に入り箱に
入って眠っています。
CIMG0931.JPG

CIMG0932.JPG

今度会うときにはちっちゃなGooちゃんじゃなくなるからね。
記念に撮影です。
CIMG0924.jpg

CIMG0925.jpg

3週間久しぶりに赤ちゃんの感触、そしてハナちゃんの悲しみを
癒してくれたGooちゃん。。
ありがとね、元気でね Gooちゃん。。。。

子犬出産させても、手放せないよぉ(無理)>我が家

ホテルへお預け

Rio君の悲鳴の日々は、人もRio君も
苦しいだけで最後の一泊はフェティアに我慢してもらいました。
やっと静かな夜をすごせました(-_-)

マゥルルも目に白いかたまりが出来て診てもらいました。
角膜ジストロフィー。。。
脂肪やカルシウムが目の中にたまるんだそうです。
目薬をもらって終了。840円×2個
マゥルルです。。。。
CIMG0913.JPG

Gooちゃんもお耳がちょっとかゆいようなので。。。
みてもらいました。
そうそう、Gooちゃんの体重・・・・3kg でしたぁ





大丈夫だと思うよ。

遊んでいるようですが、ヒート中のフェティアをまえに
子犬なんかうるさいだけです。
今日までの2回ほどかなり激しくRio君はGooちゃんを
攻撃しました。
ひっくり返ってしかってもちょっと攻撃止めなかったりで
ちょっっと心配しているRioGooママです。


ヒートのフェティアでた~いへん(>_<)

ちょうどフェティアのヒートでして
ご存じフラットな我が家なので隔離が大変です。
こっちの部屋でフェティアがGooちゃんと遊べば
Rio君は行きたくて行きたくて、お猿のような鳴き声の毎日です。

おつかれモードのRio

CIMG0907.JPG



CIMG0908.JPG


Rio君とフェティア
CIMG0915.JPG

CIMG0916.JPG


母性本能か??
こんな近くにGooちゃんがいるのに怒らないフェティアです。
CIMG0920.JPG

CIMG0921.JPG

CIMG0922.JPG

かなりのきかん坊になってきました。
たまらなく可愛いです。

Gooちゃn情報(2)

日々成長しているGooちゃんですが、
とっても仕事熱心で、最近は玄関の靴を運んでおります。

ちょっとかまってあげなくて電話なぞしていると
すぐ嫌がらせのおしっこやウンPを変なところでします。
本当はちゃ~んと出来るのですが、試されています。

仲良しさんのお写真です。
CIMG0901.JPG

CIMG0900.JPG

CIMG0902.JPG

ハウスは教えていませんが、ここに入って寝ているときもあります。
白目のへそ天ですねぇ~。
CIMG0903.JPG

こんな所もすきです。
小さな箱・・・捨てようとおもったのですが
あんまり気に入っているので、そのままです。
CIMG0904.JPG

CIMG0905.JPG


最近はGooちゃんが前を通ろうと、吠えられようと
全然気にhしなくなった マゥルルです。
妹のMopsyちゃんがハナちゃんとおなじ日に亡くなって寂しくなった
まだ呆けちゃいないが目が見えない、マゥルル
CIMG0849.JPG

そして、フェティアです。
よいお姉さんしています。
CIMG0896.JPG

GOOちゃん・・・動いてます~

動画をUPしましたので見てください。
BGMを変えようと思いましたが、
Gooちゃんの吠え声も入っているのでう~ん下手な歌声も
勘弁してくださいませ。








RioGooママ。。。とってもよい子ですが、勝ち気は誰にも負けてませんよ。
でも屈託無く人にこびることなく、とっても性格のよい子だと自信もっていいよ。

ちょっと気弱とか優しいとか、犬にも色々な性格があるけれど
M&Rの犬たちは素直でまっすぐな性質なこだと思います。
あとは育て方しだいですよね (^o^) 犬は飼い主の鏡かもよ~~(^_^;)

Gooちゃん情報7月26日~8月1日

お待ちかねのGooちゃん情報です
画像の中にお見苦しい散らかったお部屋が多々写っておりますが
ご了承ください<(_ _)>

Gooちゃんの血統図はこちらから見られます。
M&R DEKO Breeding Line

ハナちゃんの事があったにもかかわらず
予定を変更しなかったのは、しなくても良いように
ハナちゃんがちゃ~んと段取りしていたのだと信じています。

さて、7月26日Gooちゃんが我が家に到着し、ジーナちゃんと
ドナちゃん&Mao姉の家庭訪問も終了し
サークルにいれておいてねっていうお約束もマゥルル家には
馬の耳に念仏で早速Gooちゃんはお家探訪です。

動きが速すぎるため撮影ができませんが
その後の毎日を、Gooちゃん、フェティア、マゥルルの画像で
ご紹介します。

ちなみに、お部屋に放しちゃうのは私のお家だから出来ることで
よそのお家の方はおすすめできません。
よい子はまねしないでね。

可愛く寝ているから、
う~ん(^_^)Mistちゃん達ご兄弟姉妹とひけを取らないかわいさ。
なんて思っていたら・・・
CIMG0846.JPG

寝返りうって。。。きゃ~~。(>_<)
CIMG0844.JPG
CIMG0845.JPG
不気味すぎ~~。


おもちゃで遊んで・・・
CIMG0847.JPG

ペットボトルで遊んで・・・
CIMG0871.JPG

ちょっとお仕事中・・・
CIMG0889.JPG

フェティアに遊んでもらって・・・
CIMG0863.JPG

こっちでも遊んでもらって・・・
CIMG0854.JPG

なにか?・・・
CIMG0886.JPG

そしてお昼寝です。。
CIMG0865.JPG

もちろん、トイレはほぼ完璧ですので出来ることですが、
マゥルル家はどこかにしてしまってもそんなに神経質にならず
もちろん現行犯はかなりきつく叱りますが、自由にしてしてしまったという
自業自得と反省しつつ、放してしまう飼い方をしてしまいます。

犬仕様のお部屋ですので(^_^;)

とはいえ、この時期の子犬は遊んでいるときなど特にですが
トイレに間に合わずその辺でしちゃう!という事は常ですので
各部屋に1個ずつトイレをおいておきます。
(我が家の間取りをご存じの方はなるほど~と思ってください)

リビングにあり、気持ちだけサークルのトイレ
CIMG0885.JPG

子供のお部屋にも出入りするので、そこにも1個
CIMG0883.JPG

大人が利用する、メインのトイレです。
CIMG0860.JPG

で、「Gooちゃんウンチでたよ~~~」みんなで集まります。
CIMG0888.JPG

ご褒美のおやつをもらって、三々五々散らばります。

RioGooママへ。。。「でたよ~」教えましたのでご安心を。。

動画も撮りましたが、Mao姉に処理をお願いしています。
またそちらもお楽しみにしてくださませ。

以上、7月26日~8月1日まででした。

プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード