MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

臭うわ。

Mao姉より修理のパソコン本体が届きました。
フェティアもマゥルルも「臭うわ!」と興味津々。
パソコンって中にファンがあるので、
必然的に空気が中に入って、ホコリがたまるのです。
掃除しようと横パネルをみると、ビスが普通のじゃない。
開けてお掃除できないじゃん(-_-)
とかなんとか、テーブルに乗せてみていると
どうしてもにおいをかぎたい~~って
叱られるのも忘れてテーブルにノってしまったフェッちゃん。
軍団の臭いがするパソコン&段ボールなんでしょうねぇ。

CIMG1060.JPG

CIMG1061.JPG

見せて~臭わせて~・・・マゥルルも。
CIMG1058.JPG

夜の楽しみ「サラリーマンneo」

日曜日の楽しみは
NHKのコメディ「サラリーマンneo」なんですが
夜も遅いし子供達にはあえて言って無かったのですが
ちょっと前に再放送を見たらしく
おもしろい番組があるからと・・・
あっはは~母は見ていましたぁ。
制作がNHKと言うことで下品なギャグはないので安心。
となると、DVD借りてこようじゃないかってことになって
子供達もみることになりました。

シュールなギャグが子供達にわかるかと思いますが
もちろんわかんないのもあったり・・・
説明が面倒なこともありますが、とにかくおもしろいらしい。

水曜どうでしょう。時効警察、など
はたまた、最近は33分探偵。。。
我が家の笑いの壺はそういう感じのものらしい。

この手のDVDはレンタルに行っても在庫が少なく
借りられて居る場合が多いのですが
まだかな~って時々見に行って「あった~!」てのが
感動なんですよね。。。

なぜか水曜どうでしょう。。は購入しております

ヨロヨロです。

はっと気づくとハナちゃんが亡くなってから
夜中に起きることが無くなっていました。
8年間ずっと夜中に何度か起きていましたから。。。
静かな夜を過ごす日々が続いていますが
ファティアもマゥルルもなんだか寂しそうな気がします。
擬人化して考えるのは嫌いなんですが、
ファティアは今までよりも私に張り付いて甘えている様です。

マゥルルは元気だし今までハナちゃんやフェティアの話題の
陰になっていましたが、これからはマゥルルももっと大事に
日々を見てあげられるようにしたいです。
とは言っても、眠ってばっかり・・・(-_-)
CIMG0966.JPG
体は小さくても、フェティアより鼻がデカイ!
目が見えなくても、耳が聞こえなくても
キッチンに、テーブルにフェティアよりも早くやってきます。
すばらしい鼻の持ち主です。

写真を撮っていたらフェティアが並んできました。
CIMG0968.JPG

9月になって残暑厳しくて、マゥルルは大丈夫かな~。
食欲の秋で、これからも元気でいておくれ。


 

お供えの花

我が家にはわたしの実家の位牌があるですが
仏壇があるわけじゃなくって
今回わんこハナちゃんがお骨になって、位牌のある棚の
下の方に置かれています。

で、いままで人間のお位牌のみだったときは、花束
お供えするってお彼岸やお盆なんかの行事の時のみ。。。
今じゃいつもお花が飾られています。
もちろんお位牌の方にですよぉ汗;

十数年前のビンゴをそちらに送ってから、
今年はBeamちゃんとハナちゃんでしょ、
やっぱりそっちで面倒見てもらう頭数ふえたからさぁ
jumee☆faceA105よろしくおねがいします。
って意味合いでお供えさせてもらってま~す。
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード