MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

治ったかなぁ

マゥルルのおなかの調子が戻ったり戻らなかったりで
困ったモノです。
タール便は無くなりましたが、半生のフードがいいかなぁって
思い購入しましたが、
ユルユルおなかになっちゃいました。
口の中は歯周病で歯茎がはれているため、かえって半生は
食べにくそうです。
ドライフードをふやかしておくのがマゥルルには良いようです。
寒くなったので、暖かい場所でゆったりねていますが
近くに行くと、「キュルキュル~~」とおなかが鳴っています。
しかしながら、相変わらず食欲旺盛のマゥルルです。
「良くなってきました~」
CIMG1179.JPG

顔の上げ方は力強いし、元気にはなっています。
もうしばらくお薬を続けようと思います。

最近甘やかしてしまって、すっかりわがままになってきている
ファティア嬢です。
「ちょうだいよ~」
CIMG1053.JPG

おなか不調 マゥルルです。

最近しっぽを巻いたままの日が多くなっていましたが
食欲は鬼のように旺盛で、それなら一応大丈夫だな
なんて思ってました。

木曜日。。。
軟便だと思っていたら、タール便、黒い便

金曜日。。。
体調も悪そうでしたが午前中に自宅にいる父ちゃんに託して
仕事にでましたが、出勤の父ちゃんから「水溶便がひどういよぉ~」
と昼休みに携帯で連絡してきました。

かなり痩せているので致命傷になっちゃう。
帰るまで死んじゃわないかなぁって心配でしたよ(T_T)

診察の結果ですが、年齢的に精密検査をするよりも
対処療法で過ごさせるべきと、獣医師と私の意見も一致し
下痢止剤をいただいてきました。
少し脱水症状もありでちょっとだけ点滴もしてもらいました。
この薬は、下痢における症状改善、食欲不振、消化不良
腹痛などのおなかの調子を治す薬です。
体重 3.65kg  ビックリ(>_<)

獣医師の話ですと、
足腰の筋肉の様子や、皮膚の感じでは元気に老化している
そんな感じだそうです。
ハナちゃんは数週間で一挙に衰退だったから・・・。

寝ている顔がハナちゃんにそっくりになっています。
そのぐったりしている寝姿に、ふっと振り向くと
父ちゃんが涙と鼻でグズグズになっていました。

これから出張になる父ちゃんが
仕事中になにかあったら一報だけはちょうだいねって
出かけていきました。

土曜日。。。
少しずつですが元気になってきてます。
食欲はあるんですが、おやつに、特にパンには目がないです。

CIMG1177.JPG

CIMG1172.JPG

今日はなんだかウロウロし始めています。
若い頃なら検査をして、腫瘍だとか手術だとか色々とできるんでしょうけど
もう自然に任せて行くしかないですよね。
 

おなかの毛がカピカピ

ブラッシングの時になぜかおなかの毛だけカピカピになって
固まっているので、変だなぁ~って思ってましたが
ありゃ~、おっぱいが出てました。
寝ているところへマゥルルが近づくとやけに怒るし
想像妊娠。。。赤ちゃんはピカピカ光るあのボールです。
たくさんあるので隠しても隠してもどこかから持ってきて
「ひ~んひ~ん」言ってます。
隠しちゃえば何事もなくすごしています。


CIMG1171.JPG
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード