MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

カピバラみたい[49日][47日]

だんだんおっぱいも大きくなって、乳腺も張ってきました。
お散歩はいつものように催促もしますが、部屋の中での動きは
少し怠惰になってきた。
しっぽをかくして座っていたり、寝ているとさしずめ
「カピバラ」のようです。
といっても、このようにヘソ天でねています。
父ちゃんはいろいろそれとなく気にしてくれて、お店から使わない
段ボールを何個かもってきてくれました。
明日あたり産箱やサークルなど作って、マゥルルも神経質にならない
そんな環境を作り始めま~す。
もちろん病院へも行ってきます。

CIMG1459.JPG

CIMG1474.JPG

CIMG1475.JPG

CIMG1473.JPG

面白いね~って言われちゃったわ[42日目][40日目]

子供関連のお友達っていうか、仲良くしてもらっているA様。
スーパーでお会いしてちゃ~んと正月からも読んでるって、
マゥルル家の大騒動(私だけなんだけどね(^_^;)
喜んでいただいてました~
まだまだ、これからが本番ですのでドタバタで大笑いされそう。

で、あれほど言っていたのに、子供と父ちゃんは聞いていないらしい
「いったいいつ生まれるの?」って今更聞いてくるんだもん。
「3月7日頃から数日後まで、まあその辺でってことで・・・」
案の定「え~~そんな早いの!(>_<)」やっぱりね。。。
だからって、なんかあたふたした気分になっているのはやっぱり
わ・た・しだけ(-_-)

フェティアもだいぶおなかが膨らんだような感じです。
いったい何匹はいっているのかしら。
こんな感じです。
CIMG1454.JPG

CIMG1457.JPG

CIMG1458.JPG


マゥルルが近づくとやっぱり「がうっ」って言いますが、これって当然で
問題はないですが、わからず近づくマゥルルには気をつけてあげないとね。
CIMG1437.JPG

マゥルルが「ごちそうさま」するのをまっています。
CIMG1438.JPG

マゥルルはお水を飲んで「ごちそうさま」
CIMG1439.JPG

フェティアが「いただきます」になります。 
CIMG1440.JPG

父ちゃんがちょっと具合が悪くなって、リビングに布団を敷いて寝ましたが
ちょっと布団を離れると、2匹の寝床になってしまいます。
ごはんの後はお昼寝タ~イム
CIMG1441.JPG

CIMG1442.JPG

CIMG1443.JPG

おかあさんになれるのかしら・・・あたち
雪の中のお散歩だって楽しいし、
でもちょっとおなか重たいかも~

CIMG1456.JPG

秋田犬会館(博物室)と大舘あめっこ市

2月の14日・15日は秋田県内はいろんな催しがあるんだけど
その中でも湯沢の犬っこまつり、か大舘あめっこ市が・・・
お菓子好きの子供1が「あめっこ市」に行って見たいといっていたので
かなり時間がかかりますが、行ってきました。
そして、我が家は居ながらにして犬っこ祭りだしね(^_^;)

えだ飴も可愛いくて、えだ飴としても売っています。
CIMG1426.JPG

あめは昔ながらの味っていうのか、とっても美味しいの。
砂糖のせいかなぁ。とにかく手作りだなって感じで
本当の飴ってこんなんだなぁって、1個たべても飽きないし
どの飴も美味しかったです。(そして安い)
難を言えば、すぐに湿気てしまって飴同士がくっついちゃう。

飴を食べると風邪を引かないそうです。
とってもたくさんの種類の飴があって、どれ買っていいのか迷う。
でもミックスってのも買って車の中で食べたけど
どれもはずれ無しって思ったわ。
CIMG1433.JPG

あめっこ市なのに、父ちゃんは濁り酒やエイヒレを買い、これで
今夜はバッチリだ(^o^)と喜んでおりました。

「大舘あめっこ市」がメインなんだけど、大舘は秋田犬の里。
あめっこ市のイベントに、秋田犬パレードと子犬のふれあい時間があり
これを目指しましたがやっぱり間に合わなかった~。
でも、子犬とふれあいコーナーには行ってきました。
とはいえ、3ヶ月位っていうのに、やっぱりデカイ。

ちょっと寒かったせいか、子犬たちはみんな寄り添って眠ってます。
CIMG1423.JPG

ケアーンには白色は居ないので、見慣れないので珍しい感じがします。
鼻がピンクってことはアルビノ系?でもいいんだね。
CIMG1424.JPG

やっぱりこの真ん中に移動した「ゴマ色?虎毛?」が気に入ったわ。
CIMG1425.JPG

で、次もわたしのわがままで寄ってもらった「秋田犬会館」
ここは社団法人秋田犬保存会の本部やら会議室がありまして
ここの3Fには「秋田犬博物室」ってのがあって見てきました。
ちっちゃなお部屋で大人100円、子供50円って有料ってのもあり、
犬好き、秋田犬好きじゃなければ「なんじゃこれ(-_-)って思うかもです。
忠犬ハチ公やら、マタギの事、秋田犬の歴史、剥製や骨格標本、毛皮
そし歴代の繁殖功労犬の写真も貼ってあります。
私たち家族の他に、仙台から来たらしいカップルがいましたが、
この方達も秋田犬を飼っているのか、なんだか盛り上がっておりました。
CIMG1428.JPG

「来年は秋田犬パレードに間に合うように行こう!」と決意も新たに
帰路につきました。
途中、いろいろな道の駅に寄ってしまい、帰宅は遅くなっちゃった。
父ちゃん運転お疲れ様
濁り酒とエイヒレ、途中で寄った道の駅で購入した「豚肉味噌ニンニク」
で一杯は格別でした~。

ドックフード食べます[35日][33日]

びしっとさせて。
昨日よりドックフードちゃんと食べるようになりました。
少しがまんさせてみたところ、ちゃんと理解したみたい。

で、おなかの感じはこんなです。
CIMG1373.JPG

CIMG1374.JPG

気持ちが落ち着いているのか、マゥルルが近くへいっても
機嫌がわるくなりません。
CIMG1379.JPG

寝転がったりしちゃってます。
CIMG1380.JPG

マゥルルは見えないので、踏んづけちゃってます。
でも何にも言わないです。
マゥルルに対して鼻にしわを寄せて怒ったりすることは
無くなってような気がするんですが・・・
私が近くに居るからでしょうか?
CIMG1381.JPG

甘甘ちゃん[交配(1)30日目][(2)28日目]

フェティアの甘えかたがとっても上手になったのは
気のせいでしょうか。
父ちゃんは「元気になるように」って馬刺しを
買ってきてくれました・・・人間用ですがマゥルルもフェティアも
おいしく食べましたぁ。

お姉ちゃんちょうだい~~です。
左前足で「ねえねえ」ってしています。
CIMG1364.JPG

CIMG1363.JPG

おなかの状態はこんな感じでーす。
CIMG1361.JPG

CIMG1360.JPG


1月12日に家に戻ったときのカエルちゃんポーズがこちら
CIMG1322.JPG
昨日のカエルちゃんポーズがこち
gCIMG1356.jpg

まだまだ体重は増えていませんでした(^_^;)

脇が太くなったかな[交配(1)29日目][(2)27日目]

なんだか最近は機敏に行動しないファティアです。
食欲も今までのように無いです。
気のせいか脇腹が広がったような気がしますが
どうなんでしょう。
ストーブの前でゴロゴロしてます。
CIMG1357.JPG


暑くなると少し離れてのんびりと・・・
CIMG1356.JPG

おっぱいも少し大きくなってきて、、、赤ちゃんがいるのかなぁ
偽妊娠なんてこと無いよう・・・(^_^;)

誕生日にケーキをもらったので手作りが宙に浮きました
子供2が作ってくれてこっちもおいしいケーキです。
CIMG1355.JPG

誕生日っす

2月1日はマゥルル母の誕生日。
もうちょっと大丈夫かなぁっておもっていたけど
もう中高年の仲間入り(^_^;)
体だけは丈夫に居ようねってマゥルル父とお話しして。。。
我が家の父母は早めだったからねぇ。

義母がケーキをプレゼントしてくれました。
一見寿しに付いてくる「ガリ」のようですが、マロンです。
おいしかったよ~。
CIMG1353.JPG

テーブルの近くを離れない両者
マゥルル父は荒れた海へ漁をして、トコブシや岩のりを捕ってきました。
長靴は穴が開き海水でビッショビショ。
なんだか楽しい誕生日の日曜日でした。
CIMG1352.JPG
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード