MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

後は次女ちゃん。。お願いします

しっかりお目々があきました~、

これで赤ちゃんたちの事も一安心です。

う~~んかわいい~、どの子もマゥルル家好みのタイプ~。

長女ちゃん、次男君のお名前が決まりました。

オーナー様すてきなお名前をありがとうございました。

マゥルル家では呼び名でご紹介します。

次男くん 「Leon=Leonardo レオン君」
元気いっぱいで動きも活発、ピンボケでごめんなさい~
CIMG1785.JPG

長女ちゃん「ハナちゃん」
CIMG1779.JPG

ハナちゃんって呼び名は昨年18歳を数日前に天国へ旅立った

我が家のハナちゃんにあやかって呼び名にしてくださるそうです。

このお話を聞いたときには本当にうれしくて、

オーナー様へは感謝の涙です。ありがとうございます。

我が家に長男(Rai君)が残るため、新しいオーナー様を募集している

次女ちゃんです。
CIMG1780.JPG


CIMG1782.JPG

おっとりした性格な感じ、しっかりしたよい子じゃないかしら(*^_^*)

M&Rのテリア的自由な時 にてオーナー様募集しています。

よろしくお願いしま~す。

そうそう、ハナちゃんとレオン君の色合いが似てきていて

ちょっと見るだけじゃ「どっちだ?」になってしまい

レオン君にリボンつけさせていただきました。

これでいつでもOK(^_^)v

左より レオン君、ハナちゃん、次女ちゃん、です。
CIMG1774.JPG

今週から哺乳していき、離乳食の準備に入っていきま~す。

左から、次女ちゃん、レオン君、Rai君、ハナちゃん

レオン君、ハナちゃんのオーナー様、コメント大歓迎で~す。

名前決定!重大発表(15日)続きに動画もやっとです。

かねてよりブリンドルの女の子を残そうって思っていた

マゥルル家ですが。生まれませんでした~。

次女ちゃんを残す予定にしていましたが、

家族みんなで協力して、苦労して生まれてきた長男君。

ブリンドルの子はこの子だけ。。。

次女ちゃんの名前を考えても、最初っから男の子のような

名前になっちゃって(^_^;)

悩んで悩んで決めた結果は。。。長男君をマゥルル家に残そう!

マゥルル父ちゃんは♀♂一緒にした昨年の夏のRio君、

フェッちゃんのヒート時に遊びに来たため、人もわんこ達も

とっても神経過敏で疲れた夏休みでした。

そんな人間も犬たちも苦労しないって約束できるなら男の子でも

もちろ大丈夫だよ。って言ってくれました。

来年、長男君が大人になる頃にフェティアの避妊をして

みんなで安心して暮らせるようにしようと思ってます。

長男君 命名です。おなじみタヒチ語

Iva Rai (イヴァ ライ)君です。

Iva(イヴァ)=9 アルファベットの「I」は9番目って事で

Rai(ライ)=空 フェティアが星なら空でしょ~

子供達が調べてつけてくれました。

ライライは中国語で「おいでおいで」って意味でもあるようね。

長男のRai君です。
CIMG1742.JPG

お日様に当たって気持ちよさそうです。
左から、次女ちゃん、次男君、Rai君、長女ちゃん。
CIMG1763.JPG

上の3匹、左から、次男君、Rai君、長女ちゃん、下、次女ちゃん
CIMG1741.JPG

体重測定

長男・・643g 

次男・・625g

長女・・634g

次女・・629g

次男君の体重がちょっとだけ少ないので、このころの体重って

どんな感じなのかMao姉のバイブル的Blogを読み直してきました。

フェティアのベビーの時の体重と比べようと思いましたが

ちょうと同じ頃の体重が無かったですので

ジーナちゃんの最初のベビー達の体重測定を参考にしました。

19日目、20日目位の体重に匹敵です(^_^)v

これで一安心~。

改築ルームでゆったり授乳です。
CIMG1754.JPG



天使の瞳が開く時(14日目)

2週間目の今日、少し。ほんの少しだけ目が開きました。

昨日あたりからつぶっているまぶたの下が

クルクルと回って、瞳が動いている気配がしていたので

いまかいまかと何度も覗いてましたぁ。

長男君。
CIMG1724.JPG

長女ちゃん。
CIMG1735.JPG

次男君も開いてますが、写すの下手でごめんなさい。
CIMG1734.JPG

次女ちゃん。あ~暗い。
CIMG1733.JPG

みんなうっすらと目頭から外の世界を覗けるようになりました。

あしたは体重を量って、お部屋の拡張&トイレシート。

でもまだフェティアがおしりなめてるんだよ。

たくさん、ホントにたくさん食べるね~。

そして、ちゃんと赤ちゃんのところでお世話してるフェティアです。

もうちょっともとまだどう事もないし、安心。

少しずつ本当にお母さんになって行くんだね。

爪切りしました(14日目)

目があかないかな~ってのぞいてばっかり。
この大事な一瞬、逃さないぞ。。。
足腰もしっかりして、ちゃんと立ち上がっている
そんな歩き方にもなってるような時もありますぅ。
CIMG1714.JPG

CIMG1716.JPG

あれ?ちょっとお爪かわいいじゃない
でも、ちと痛い。
これじゃフェティアも痛いだろうし、まだまだ寒い
今日この頃、敷物も引っかかる。
で、爪切りしましたぁ。

子供達が赤ちゃんの時につかった
ちっちゃな爪切りで1ミリあるかないか切りました。
残念ながら4匹とも前足のみです。
だって、フェティアが何するの~ってあわてて
飛んでくるんだもん。

長女ちゃんです
CIMG1720.JPG

次男君です。
CIMG1721.JPG

次女ちゃん。
CIMG1723.JPG

フェティアの食欲がすごいの。。。
あの「食べないの」って悩んでいる先週はなんだったの?
お野菜大好きみたいです。
牛肉や高カロリー食も食べてますが、野菜ジュースや
生レタスやキャベツもいっぱい食べます。
CIMG1725.JPG

次男君、次女ちゃん、長女ちゃん、長男君
かわいい~肉球ぅ。
こんなおもちゃあったよねぇ(*^_^*)
CIMG1727.JPG

ペットトイレシーツや山羊ミルクも早急に用意しないと
そんな雰囲気の赤ちゃん達です。

目が開かないかなぁ(13日目)

体重測定もみんな元気が良いため、大急ぎ。

デジタルが止まって体重が決まるまで大変です。

子供達が一緒に計ってくれます。

上から、次男君、次女ちゃん、長男君、長女ちゃん です。
CIMG1705.JPG

長男君  541グラム(+58)
CIMG1703.JPG

長女ちゃん 525グラム(+62)
CIMG1702.JPG

次男君 525グラム(+58)
CIMG1704.JPG

次女ちゃん 535グラム(+78)
CIMG1701.JPG

次男君、長女ちゃん、今日からおっぱい作戦かな(^o^)

眠っている時間が各自バラバラにもなって来ているようで

おっぱいについている子が色々です。

お腹すいたよ~の声でフェティアがやってきて飲ませてます。

早くかわいいお目々開けてね。
CIMG1706.JPG

お腹いっぱいで、みんなスヤスヤ眠ってます。

CIMG1707.JPG

おしりがモゾモゾあるきです(11日目)

春休みで子供達とパソコンの争奪戦。

毎日更新できず赤ちゃん情報ごめんなさい。

おっぱいの時間も少しずつ間隔が開いてきて

あかちゃんんたちもしっかりした声で、犬らしくなりました。
CIMG1686.JPG



CIMG1698.JPG

フェティアも自分の時間ができたときは、赤ちゃんから離れて

となりで寝ています。

CIMG1699.JPG

鳴き声がぴ~っとすればすぐ駆けつけます。

おしりのお世話も一生懸命します。

CIMG1700.JPG

次女ちゃんの特徴は背中は黒いのですが

最近は胸の部分が少し黒っぽい毛が多くなったような気がします。

手前の次男君と次女ちゃんです。

CIMG1658.JPG

体重測定

長男・・483g (+54g)

次男・・467g (+52g)

長女・・463g (+69g)

次女・・457g (+50g)

おっぱい作戦は夜中も決行中。。。ちと眠い。。。

午後から雨でお散歩はパスです。[体重測定(9日目)

妊娠中期から朝夕のお散歩をかかさなかったフェッちゃんですが

さすがにきっちり毎日は行けないぞって思い出してもらわないと

今日は夕方から冷たい雨が降っています。

お部屋のトイレでうんPをすることも思い出してもらわないとね。

ここ数日、フェッちゃんのお腹の調子も良くなって

安心して授乳できます。
CIMG1671.JPG

一生懸命場所を取り合います。
CIMG1677.JPG

あれ~一匹足りないぞ(-_-)
CIMG1678.JPG

首にいました~(^_^)v
CIMG1680.JPG

すっかりおかあさんになったフェッちゃん。

首のところでムニムニされてもそのまま眠ってるようになりました。
CIMG1681.JPG

赤ちゃん達が眠っちゃうとお部屋から出てきてちょっとのんびりします。

CIMG1683.JPG

大きくなりました。

体重測定

長男・・429g (+99g)

次男・・415g (+83g)

長女・・394g (+76g)

次女・・407g (+70g)

男の子はやっぱり大きくなるのかなぁ

みんなそんなに差もなく大きくなってきました。

寝不足です。

そんなではないと思いましたが、寝不足です。

写真はとっているのにブログまでたどり着けません~。


昨日はお彼岸でお墓参りにジジババ&子供2人で出かけ

その間の数時間お留守番してました。

心配でしたがフェティアも上手に育児ができるようになって

安心してちょっとのお出かけできます。

CIMG1662.JPG

長男君と次女ちゃんの場所取り。
CIMG1664.JPG
こうなって
CIMG1665.JPG
真ん中に入りたくて
CIMG1666.JPG
押し出して
CIMG1667.JPG

でも、乗っかられてもとの場所へ。
CIMG1668.JPG

ちょっと寒い一日になりそうだったので

あたたかいシートを周りにしいきました。

ヒーターから落ちても暖かいでしょ。
CIMG1669.JPG

やっぱりお母さんのところが一番あったかいね。
CIMG1670.JPG

春の陽気の一日[体重測定(6日目)]

どこの地方もそうだった?のか

こちらは黄砂と杉花粉が舞ってるなぁっていう天気。

暖かな一日です。

CIMG1651.JPG

お掃除するため、ヒーターの位置をかえて、反対側をお掃除。
CIMG1652.JPG

かわいくて、見とれちゃってて
人間居住場所の掃除しないとまずいな~ってなってます。

左から・・次女、次男、長女、そしてヒータに乗ってるのが長男君。
CIMG1655.JPG

よく見てると、いろんな子がヒーターに一人ってなってます。

集団でおっぱいに行っている訳じゃないので

ちょっと出遅れちゃんがこれまたかわいい。。。。

体重測定

長男・・330g (+14g)

次男・・332g (+21g)

長女・・318g (+24g)

次女・・337g (+39g)

うう・・(>_<)長女ちゃんまた少ない~。
今日またおっぱい大作戦決行かな。

お裾分けの高カロリー食のおかげか、、
だんだん丈夫になっているような気が・・(^o^) 17歳のマゥルル
CIMG1650.JPG

牛肉だって[体重測定(5日目)]

体重測定の日数まちがってました~

本日で5日目。。。

体重測定

長男・・312g (+32g)

次男・・309g (+31g)

長女・・294g (+33g)

次女・・298g (+31g)

昨日は長男君に我慢させちゃってたのですが

だいぶそろって来たので本日から全員におっぱい解禁。

もちろん管理してま~す。

CIMG1635.JPG

本日のお一人様は 次女ちゃん(たぶん)。

CIMG1636.JPG

今日はだいぶ暖かかったので、フェティアはフリース暑そう。
CIMG1638.JPG

写真撮り終わったら交換しま~す。
CIMG1639.JPG


CIMG1640.JPG

育ちが均等になるように、おっぱい周りの毛を抜きました。
これで私がつけやすくなりました>マゥルル母のためでした。

左から・・次女、長女、長男、次男
CIMG1643.JPG

やっとヘソ天で授乳できるようにもなったよぉ。
CIMG1646.JPG

フェティアは初めての出産でちゃ~んとおかあさんもしてますが

時々自分も甘えたくなっちゃうときがあるようです。

赤ちゃん達が眠ってしまうと、わたしの膝にのってきたりします。

もちろん、赤ちゃんがちょっとでも小さな声を出せば

おかあさんモードになってすっ飛んでいきますよ(^o^)

部屋広げました[体重測定(4日目)]

ストーブをつけたり消したり、

おっぱいの張っているフェティアにはちと暑そう。

なので、お部屋の幅を広げる計画中。

体をのばして寝れるようにしたいって訳。

長女ちゃんの体重がみんなよりもちょっと少なめなので

本日からおっぱい大作戦決行です。
CIMG1608.JPG

フェティアもすこ~しずつだけどお母さんの意識が出てきたみたい。

とまどってヒ~ンヒ~ンなくのもちょっとだけ少なくなった(ホント?)
CIMG1609.JPG

長女ちゃんのおしりのお世話しています。
CIMG1611.JPG

左下・次男君、上・長女ちゃん、真ん中・次女ちゃん、右・長男君
CIMG1613.JPG

10分後にみたら、こうなってました。
CIMG1617.JPG

今日は次男君です。
CIMG1618.JPG

生まれたときから一番元気にピーピー言ってました。
CIMG1619.JPG

眠っていると思ってハウスの外にでたけど、気になってます。
CIMG1621.JPG

赤ちゃん達はぐっすり何だけどね。
CIMG1622.JPG

いままでの広さだと頭が当たって伸びなかったの~。
あっ、割とひとり取り残されて後から気づいてついて行くのが
次男君です。((^_^;)
CIMG1623.JPG

体重測定

長男・・280g (+12g)

次男・・278g (+35g)

長女・・261g (+36g)

次女・・267g (+27g)

おっぱい作戦成功じゃない?(^o^)

なんか変なニオイもする~って思ってるはず。
マゥルル 17歳3ヶ月
CIMG1620.JPG

体重測定(3日目)

赤ちゃんはずいぶんしっかりしたような気がします。

フェティアはお散歩には行きたいものの

しんぱ~いで帰って来ちゃいます。
CIMG1600.JPG

CIMG1601.JPG

赤ちゃんたちが大切に思うあまり、おっぱいを全開にして

あげれることができません。。。まだまだ新米ママです。

CIMG1604.JPG

今日は長男君です。ブリンドルのきれいな縞々があるのです。

う~んかわいい肉球(*^_^*)
CIMG1605.JPG

フラッシュのせいで少し淡い色に写っています。

CIMG1607.JPG

それでも夜は無理矢理引っ張ってトイレと

外の空気をすって気分転換させました。

体重測定

長男・・268g (+46g)

次男・・243g (+37g)

長女・・225g (+27g)

次女・・240g (+33g)

おっぱい争奪戦になってしまっています。

でも、みんな元気に今日もプップクプ~です。




マゥルルがいやがらないように

フェティアのお部屋は段ボールを仕切りにしています。

サークルでもよいのでしょうが、

耳も不自由、目も見えないマゥルルばあちゃんの不安が無いよう

そんな思いでこのホームレスのようなお部屋になっちゃった。

鼻があたっても、マゥルルも痛くないし、

フェティアにはマゥルルが見えないし。。。

赤ちゃんたちが動くようになって段ボールじゃ無理になったら

サークルにしちゃいます。

CIMG1569.JPG


マゥルルばあちゃん(17歳)は、
こたつの周りで電気カーペットで暖かいところで就寝します。
CIMG1573.JPG

なんだか変な気配は十分しているのでしょう、ニオイかな。
鼻だけは若者にも負けないぞ!
CIMG1576.JPG


体重測定(2日目)

母犬フェティアの健康優良には飼い主も目を見張る。

これがM&Rの「繋いだそしてより向上した血統」だと思う。

フェティアの回復力で実証できます。

昨日AM5時頃~11頃までの出産が終わり

人間たちの遅めのランチも終わった頃から、

フェティアがわたしの動きをずっと見ているのです。

「何?何か食べたいの?」違うみたいです。

何かわからず昨夜は人間4人爆睡でした。

1日目

赤ちゃんたちはおなかいっぱいでぐっすり眠っています。
CIMG1566.JPG

「おやつ」の言葉にちょっと反応
CIMG1567.JPG

昨日もあんまり食べてないからお腹すいてるかなぁ。

外には食べに来ないので、近くに寄せました。

完食ぅ!(^o^)
CIMG1578.JPG

暖かくて、おなかもいっぱいですのでみんな静かに眠ってる。

後ろ髪引かれながらおやつを食べにきました。
CIMG1584.JPG

赤ちゃんたちは、お留守番。
CIMG1585.JPG

ちょっと子供から解放されるけど、一瞬でしたぁ。
CIMG1588.JPG

すぐに戻って赤ちゃんたちとお昼寝です。
CIMG1589.JPG


夜中にはトイレでおしっこしてました(うんPは?)

朝になってまだわたしをジ~~っと見守っています。

買いもの行こうとコートを着るとぉ「お散歩(^o^)」と出てきました。

うんPだけと外に連れ出しましたがやっぱりお家が気になり

ダッシュで帰宅。

しかしその後父ちゃんが着替えていると、やっぱり「お散歩(^o^)」

今度は近くの河川敷まで行き楽しく過ごして来たそうです。

子供たちは4匹でお利口にお留守番です。

長男ブリンドルちゃんの上が次男君、
               一番左が長女ちゃんと右に次女ちゃん
CIMG1591.JPG

ファティアが父ちゃんとお散歩中その間は温々ハウスでお留守番。
CIMG1590.JPG

人間のお部屋はそのうちにやるって事で、

その間、ハウスの掃除・敷物取り替えなど・・・。

帰ってくると体をきれいに洗うのももどかしく、赤ちゃんたちの元へ
CIMG1592.JPG

でんぐり返ってもちゃんと戻ります。
CIMG1595.JPG

フェティアも気分爽快、お部屋もすっきり。
CIMG1596.JPG

フェティアが鳴くので1匹づつしか撮影できませんが、
今回は長女ちゃん。
実は胸に白いハートマーク?がありますよ(*^_^*)
CIMG1597.JPG

体重測定

長男・・222g (+13g)

次男・・206g (+11g)

長女・・198g (+15g)

次女・・207g (+15g)

順調におなかぷっぷく状態ですごしてます。

ホワイトデーが誕生日(4匹)[65日][63日]

夕食も食べたのに~、生んじゃうんだもん。

なんだか夜からそわそわといつもと様子が違うなぁっ

マニュアル通りじゃないって事かと思ったら

ちゃーんと軟便&吐き戻ししてます。

3月14日 満潮 AM5:29 の予定通り

1匹目・・男の子(長男)AM5:55 体重209g ブリンドルぽい

2匹目・・男の子(次男)AM6:15 体重187g ウィートンぽい

3匹目・・女の子(長女)AM8:33 体重183g ウィートンぽい

4匹目・・女の子(次女)AM10:18 体重192g ウィートンぽい

長男は産道で破水して後ろ足が出てました。

フェティアは「母さんどうにかしてぇ」とばかりに、私の元へ来るし

え~~最初から心臓飛びでそうな事態じゃん(>_<)

Mao姉の言う、わりとあるけどもしもの時の状況通りじゃん(>_<)

あ~~しっぽはいったい何処なんだぁ(T_T)

次に息んだ時にしっぽを見つけ、次の時に引っ張る。

あ~~、首んとこで止まってるじゃん(T_T)

次に背中の皮膚としっぽをつかんで引っ張り出す。。。

獣医師の練習どおりに羊水を振って出しますが

なんだかラチがあかない気がする。

え~~ぃ、吸っちゃえぃ。。。

羊水を吸い出し「ぴ~」と鳴きました。

できる子供1でも、私が羊水を吸って居るのを見たときは
もらいゲロしそうでした。(人生経験の差かな(^_^)v

CIMG1556.JPG


次男は私がそうこうしている間にまた出産でしたが、

子供1がちゃんと膜を破ってあとはフェティアにお任せしました。

長男、次男とも子供1がヘソの措置をしてくれました。

子供2は体重を量ってくれたり、メモを取ってくれたり
写真を撮ってくれたり、女子みんなで協力しました。

長男も次男は男の子らしい元気な子です。
CIMG1558.JPG
2匹目で疲労もピークを迎えたようでしたので

山羊ミルクと卵黄で栄養補給。

3匹目もかなり疲れて力がでないようだったので、

犬用のパンを食べました。

その後すぐに長女が生まれ、睡魔と疲労でクタクタなフェッちゃん。

山羊ミルクに浸した犬用パンを食べ、再度出産に・・・。

長女も次女も羊膜に包まれすんなり出産しました。

こちらも元気な女の子です。

右の3匹どの子なのかちょっと不明(^_^;)

こんな感じで。。。。
CIMG1560.JPG

4匹目を生み終えたフェッちゃんはおもむろに、水を飲み

何回もトイレでおしっこして、そそくさと赤ちゃんの元へ(^o^)
CIMG1561.JPG


きゃ~~、1匹足りないと思ったら、胸の下でした。

どこか居なくなるのは決まって、長男と次男です。

どれだけやんちゃさんになるのやら、うれしいよ(*^_^*)
CIMG1562.JPG


並べ替えてみました。

左から、次女・長女・次男・長男 で~す。
CIMG1563.JPG

CIMG1564.JPG

子供1は少しの寝不足と緊張の糸がきれたのか、

長女の取り上げの後2時間爆睡してました。

みなさん、応援をいつもありがとうございました。
本当に心強かったです。

食欲旺盛[64日][62日]

出産準備の目安は「食欲が無くなる」なんて何のその。

食べてます。

CIMG1547.JPG

美味しそうなにおいがするじょ~~byマゥルル

いっしょに欲しがるのでちょっと大変ですが、食べることが生き甲斐。

CIMG1546.JPG

少なめの食事にしてますが。。。

CIMG1548.JPG

よそのが欲しいフェティア嬢、 自分のを完食の後は、

マゥルルが終わるの待ってます。

CIMG1549.JPG

数粒残すマゥルルばあちゃんですが、

お皿をきれいにしてくれます。

CIMG1550.JPG

君・君・出産はいつ?

赤ちゃんたちはおなかの中が快適なのかしら。

でも、そろそろ窮屈なんじゃないの?

早くでておいでぇ。

お部屋の準備はできてます[62日][60日]

もうわたしゃ仕事休みとっちゃったよ(^_^;)

え~二日もですかぁ(-_-)という工場長のお返事。。。

申し訳ない<(_ _)>

肝心のフェティア嬢ですが

全然、なんでもないってすっきり顔です。

CIMG1537.JPG

おなか大きいです。こんな感じどお?

CIMG1533.JPG

そして、お部屋の準備はちゃ~んとしてます、

だけど、散らかりすぎ~(>_<)

「これでよし!」っと・・・。って顔しちゃってますよ。
CIMG1541.JPG

毎日3回の運動、今日なんて走っちゃうんだもん

こっちがヘトヘト。

メタボってるね[61日][59日]

まだか~。ミルクも出てきてるぞ~。

お散歩途中のおじさんに

「ペっちゃん、ちょっとメタボってません」

仲良しの狆のケンタのおばさん以外は知らないの。

お散歩帰りのフェティアです。

CIMG1523.JPG


マゥルルのこと気にするんだけど、

近くに寄っても怒らないのはどうしてなの?

母性は優しさ。。。まさかね。

おなかの中でボコボコ動いてるけど、早く出ておいで~~。

CIMG1532.JPG

フェッチャンのご飯おいしそうなんだもん* * * *

ちょっと重たくなったマゥルルばあちゃん。

ドックフード当選「ありがと」

子供だけのお留守番、

佐川急便さんがドックフードの荷物だって。

頼んでないよ~。

数ヶ月前に
M&Rのテリア的自由な時 ポチっとな」の後で

の応募したんだった(^o^)

CIMG1520.JPG

うれしいプレゼントです。。。。

なんか良いことあるかなぁ~

ここで注意だけど

おかあさんが居ないので後でお願いしますって行った方が

良いのです。最近、物騒だからね。

3月7日~の満潮時間[58日][56日]

さてどの辺で出産でしょうか・・・

3月7日  22:47

3月8日  15:25

3月9日  0:15 15:18

3月10日 1:26 15:27

3月11日 2:30 15:41

3月12日 3:31 15:58

3月13日 4:31 16:15

3月14日 5:29 16:31

おやつちょうだ~い

CIMG1517.JPG

桜エビのおやつもらいました。。。。

なにも落ちてませんけど、2匹で探す。

CIMG1519.JPG

来週か?[56日][54日]&食欲マゥルル

とうとう来週・・・というところまで来ちゃいました。

CIMG1501.JPG

犬小屋ですが数日前のにはちゃ~んと幅60センチに仕切りを
いれらるようになっています。

さっそく取り付け~。

CIMG1503.JPG

CIMG1505.JPG


うれしそうな顔です。

CIMG1510.JPG

おなかはこんなになってます。

CIMG1512.JPG

お散歩でダッシュできないのよぉ>あたち(^o^)

CIMG1507.JPG

マゥルル>フードのおかげかちょっと元気すぎ・・・(^o^)17歳の春

テーブルに食パンがぁぁ

CIMG1502.JPG

妊婦検診&産箱(犬小屋)[50日][48日]

かかりつけの獣医師のところへ、「何かあったらよろしくお願い」
をかねて検診へ行ってきました。
触診で「赤ちゃんいますねぇ」って言われましたが、それだけじゃ
500円くらいの診察代になっちゃうのも何だし、、
レントゲンしてもらいました。
頭数はわかりませんが、
「この辺に何頭か、こっちのこの辺も何頭かいる感じです」って事。
初めての出産&助産婦としても初めてなので、出産について、
新生児の蘇生についてなどレクチャーを受けてきました。

*排泄物が緑色、血液だったらすぐに連れてきてね
*破水してから2時間たっていたら連れてきてね
*67日になっても出産してなかったら連れてきてね

なにかあったらすぐに帝王切開する準備は整っているから
心配しないでがんばってください。

で、早速出産場所の準備にとりかかりました。
かねてよりねらいをつけていた棚を利用して作成完了。
内側には段ボールを巻いてクッションを良くしてます。
我が家の双子の赤ちゃんの時の羽毛掛け布団を2枚縫い
縫ったのは双子2のミシンがけです。
端は少しあけて、ペットヒーターを入れられるように工夫してあります。
すこしずつ準備していきます。

扉は観音開きで取り外し可能
CIMG1491.JPG

えへへ・・・
赤ちゃん生むんだって>あたし
CIMG1496.JPG

フェティアと同じFoodを食べ始めてからなんだか太ったマゥルルです。
17歳のばあちゃん、赤ちゃんを見てね君の子孫だよ。

CIMG1494.JPG

プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード