MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

体重測定

いや~、今日は暑いです。
エアコンのお世話になってしまいました。

Rai君の内ももに点々と吹き出物のような物が出ていて
ちびっと痒そうだったけど、様子見で放っておいたら
前足の脇にも出来てきた。かぶれだと思うんだけど、
ずっと梅雨空で雨上がりに運動へ連れ出したので
ノミ・ダニの洗礼を受けたかもしれない(゚ペ;)ウーン
正確な体重測定もかねて病院へ行ってくるかな。
今年は冷夏だっつうし、やっぱり今年は仕方ないです。
お薬つけました。

体重・・6.1kg  ってどうよ(→o←)

CIMG2455.JPG

4ヶ月でこの体重。。病院の触診では「太ってはいない」そうです。

この前にLeon君パパママからのメールでは体重5.5kgって
同じかなぁって思っていたけどちがったぁ
Rai君育っちゃってましたよ(+_+。)

犬と毎日の運動

我が家の父ちゃんは早朝(4:30~6:00)に9キロほど
走っているんですがフェティアが同伴していました。
ここ数週間まえよりRai君も同伴しはじめました。
もちろん走っているとはいえ、ジョギングよりも
遅いスピードだそうです。
犬たちを自宅へ置いて自分だけで続きをはしります。
4ヶ月では少し大きめ(5.5キロ)なので体を絞るためにには
食事制限ではなく、運動です。

帰って来ればもう爆睡もしくは、ゴロゴロすごしてます。
CIMG2420.JPG

そこで困るのは、出張などで父ちゃんができない場合です。
トレーニングの楽しさを知った彼や彼女は、母の運動なんて
「馬鹿にするな!」状態なのです。
母は持病もありますし、年齢的にも、いえいえ元々アクティブな
方ではないので・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

昨日今日は雨のためお休みしていますが、
2匹とも我慢も限界かな~
CIMG2444.JPG

こんな遊びも飽き飽きって顔・・・
CIMG2445.JPG

ってな訳で、暇ならやろうよ~
フェッチャンも抜き抜きしました、第1弾で背中としっぽ部分
CIMG2449.JPG

最近おしりのニオイかぎます>*0*<キャ
CIMG2450.JPG

CIMG2451.JPG

CIMG2452.JPG

明日は高校のオープンスクールで仕事はお休み
朝は多少ゆっくり過ごせますから
もし雨が降っていてもお外に連れて行こうと思ってます。

夏は早朝に運動する癖をつけるために
朝は4:30起きだね。。
で、5:00頃からお散歩開始~~です。

ハナちゃん一周忌

ハナちゃんが亡くなってからもう1年が経ちます。
この1年残った犬たちにはとっても沢山のことがあったねぇ。
DCP00860.jpg

亡くなった翌日は
Mao姉の「東京~秋田弾丸日帰りツアー」
           でGooちゃんを連れてきてくれました。

妹家がGooちゃんを迎えにRio君と来ましたが、フェッチャンの
ヒートも最高潮(^з^)-☆
Rio君の悲痛な鳴き声の毎日で大変でした。

ハナちゃんも居ないしGooちゃんもRio君と一緒に帰って
寂しくて。。。フェッチャンの出産を決意し
松も開けないうちにMao姉へ空輸し。。
今年・2009年3月14日に可愛いベビー4匹生んでくれました。

そして5月13日マゥルル永眠

5月24日ベビー達を羽田まで空輸、、Mao姉がオーナー様へ

そして我が家に残ったRai君とフェティアママと
ドタバタの毎日

もともと劣悪環境での飼育だったようですが
10歳のハナちゃんは飼育放棄、
相模原のボラ団体さんが保護しました。
飼い主はアニマルホーダー(飼育できない程飼う人)が処分を希望、
里親がみつからなければ殺処分。
そんな時見つけた我が家に来てから7年11ヶ月。
17歳と11ヶ月。。。
大変だったけど、おもしろく楽しいハナちゃんでした。

歳を取るとおもちゃでは遊ばなくなるんですが

DCP00880.jpg

ハナちゃんは遊んだ事がなかったのか、喜々として遊びます。



ハナちゃん15歳5ヶ月、マゥルル14歳1ヶ月、フェティア2ヶ月


ハナちゃんどんな顔してお空から見てるでしょうか。

昨日ハナちゃんの担当だったボランティアさんから命日だね・・
とメールをいただきました。
覚えていてくださって感謝です。
昨今の不景気で住宅を手放す人や色々で、動管へ持ち込まれる
犬猫がふえているそうです。避妊去勢しないので
子猫や子犬も多いんだって。。

ハナちゃんの様な子が1匹でも少なくなり無くなってくれれば
そう願う今日でした。

我が家は、ハナちゃんもマゥルルもみんな繋がった血統です。
ケアーンを大好きにさせてくてれありがと、
ハナちゃんのおかげだよ(*^。^*)

岩手県「C.K.Terra Kennelさん」へGO~!

昨日になっちゃいましたが、
岩手県の(隣なんだけどね)C.K.Terra Kennelさん行ってきました。
Rai君のトリミングとフェティアも同じく。。。
そして、もひとつとってもお楽しみなのは(*^。^*)、

ケアーン友のらっきょさんと鱧君、Kanaさんとつくし君も
C.K.Terra Kennelさんへエアデールの赤ちゃんを見に来るって事。
らっきょさんとは何年ぶり?Kanaさんとはお初です。
詳しくは「鱧と===└∵┐トコトコ」ブログをご覧くださ~い。


双子も学校を休ませてGO~GO~


途中で食事もって事で4時間、午後1時に到着予定の計画を立て
おっ~と、カーナビの地図は2007年版。
急いでサイトより2008年春版の地図を↓して地図更新完了。


出発は午前9:00
給料日前のお出かけです。。一般道でGO~GO~

盛岡って言えば冷麺でしょ、わんこそばでしょ。。
そうだった、こっちから行くなら小岩井農場で乳製品三昧しかないか。

ドライブ・ドライブ>>>うう、、、なんかドックフードの臭いがぁ
Rai君がカエル君になっちゃいました。
ちょっと一休み。

CIMG2423.JPG

そんなこんなで昼食は○ーソンで済ませちゃった(^凹^)ガハハ

到着後、早速Rai君のトリミングで~す。
そしてフェティアをお願いしている間、ヒローイお庭で遊んじゃいました。
どろんこになっても良いのよ。。。だって次はシャンプーだもん。
CIMG2424.JPG

隣には大きな犬たちがいるので、Rai君ちっちゃ~。
CIMG2425.JPG

CIMG2426.JPG

お姉ちゃんとも走ったし~
CIMG2428.JPG

フェッチャンママが終わったらRai君と交代
CIMG2431.JPG

CIMG2432.JPG

そしてもう一つの大きな目的は、父ちゃんのハンドリング勉強でした。
こんな風に玄関まえのテラス下で練習です。
まずはお手本

Rai君、ず~っとカメラ目線なのです。
らっきょさん、私と違ってとってもすてきなカメラで撮影もしてくれました。
やっぱりカメラ目線。。。(´ヘ`;)ハァ

父ちゃんも色々質問なんかしながら、練習です。
CIMG2437.JPG

テーブルに立たせる練習もしました。
CIMG2438.JPG

帰りは親子でぐっすりです。
とっても涼しい東北のドライブで快適だよね。
CIMG2439.JPG

フェッチャンままにくっついて眠っています。
CIMG2441.JPG

かわいく撮影と思ったら、Rai君のお耳をなめてあげていました。
おくちゆがんじゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
CIMG2442.JPG

皆既日食のおこる記念すべき日、とっても涼しい1日でした。

らっきょさん、Kanaさんありがとうございました。
東京~岩手~東京とハードスケジュール
すてきなお車と、鱧っち、つくし君もかわいかったし、
エアデールの赤ちゃん達もとっても可愛かったし、
なんだか夢のような1日でした。
父ちゃん、、、ありがとう。

アメリカンアキタって良かったよ~、
C.K.Terra Kennelさん、本当に色々ありがとうございました。
盛岡のショー会場ではどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

水泳部引退

6月下旬の地区総体も無事に県大会出場の切符を手に入れ
一昨日(7/17日~20日)より、県中学総体に突入です。

そしてこの大会を最期に、中学での水泳も引退となります。
昨年スイミングクラブを昨年退会してから半年以上
自主トレのみでここまでやってきました、
コーチがいるわけでもなく泳ぎ込みは足りないと思いますが
集大成として良い泳ぎをしてくれました。
各2種目とも上位入賞で表彰式できました。

お姉ちゃん達お疲れ様でした。
そして母も10年近い水泳に関わったこと楽しかったです。

子供達は久々の大きな大会がとても楽しかったようで
高校生になって水泳部に入部そうです∠(@O@) ビシッ!

とりあえずこれから
受験へまっしぐらでお願いしますが
Rai君のお世話もおねがいしま~す。

22日の明日は
学校をお休みしてCKケネルに家族で行っちゃう予定。

明日も行こうね~ to父ちゃん fromフェティア

まさかジャンプできるなんて思ってなかったわ。

( ・o・)ハッって気がついて隣の椅子を見たら

乗ってる~(゚◇゚)ガーン
CIMG2415.JPG

その上フェティア押しのけて前面
CIMG2416.JPG
椅子の上に上がれば逃げ場もあったのに
フェティアの逃げ場はもう、無くなった訳ね(×_×)

ファティアは父ちゃんと毎日ジョギングで10キロ近く走っているようです。
涼しいとはいえ梅雨明けもしていないこっちです。
もうそろそろ限界じゃない?って父ちゃんに言われながらも
翌日には「お散歩行こうよ~」って催促しています。

子犬の頃からいっぱいは遊べなかったフェティアママですが
遠慮しないで暮らせる今が青春真っ盛り・・・。
ってな感じかな。
CIMG2414.JPG

これって(´ヘ`;) ここから始まる

Leon君、Hanaちゃん、桃子ちゃん、Rai君。。。
4兄弟姉妹はフェティアのこの様子から始まりました。
といっても過言ではない (^.^)b

またまた。キタ~~です。(^u^;)
CIMG2411.JPG


ブログ 08/23/2008    どうすりゃいいのさ 参照
http://maururu.blog10.fc2.com/blog-date-20080823.html (^o^)ハハハ

涼しいのでお日様の場所でお昼寝

Raiもテレビ台の下やパソコン台の下にボールを持って来ては
入れていきます。
そして「取って~~~」となります。
誰のDNAだっけ?

そんな親子
フェッちゃんママは毎朝の父ちゃんとのトレーニングで(-_ゞゴシゴシ
CIMG2408.JPG

暑いのにくっつくRai君です。
フェッちゃんママ眠くて限界(´ヘ`;)ハァ
CIMG2409.JPG

噛みつかれてます

近所のおばちゃん(おばあちゃん?)が可愛いからって
撮影してはがきにしてくれました。
Scan10004.JPG

 

かわいい顔とは裏腹に、Raiの日常は日に日に過激になり

噛みついているノ図
CIMG2402.JPG

フェッちゃんママもちょっと~(`ヘ´) プンプン。
な日もあります。

叱られてソファーの下へ隠れちゃうノ図
CIMG2403.JPG

そんな後でも、ママと甘えんぼRaiに戻ります。
CIMG2406.JPG

CIMG2407.JPG

仲良しだね。。。

プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード