MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

御殿場中央愛犬クラブ展・結果

2009年 8月 30日 (日曜日)  駿東郡ドッグラン足柄COCO
   御殿場中央愛犬クラブ展[予定頭数550頭]

本日も BOB (相変わらずもれなくjumee☆faceA105

結果は「EXG」でしたぁ~ 上出来です花束

総合審査のBISジャッジのニーナ・カルスドッターさんは

音符 Rai君をとっても丁寧に見てくれたみたです。

ショーの様子はいずれ M&Rのテリア的自由な日常 で

動画など載せてもらえるので楽しみにしてるんですけどね。

ハンドラーの千里さん、ありがとうございました。

BOBジャッジのサンドラ・マッシュフォードさんとお立ち台写真
20090830sub.jpg

なんかずいぶん立派になってしまってヾ(´▽`;)

jumee☆faceA132暑かったり、傘あお2雨が降ったり、大変な2日間でしたが

へっちゃら~な性格が幸いして頑張ってくれました。

この後はMao姉宅へダイエット修行&マイクロチップで

数日お泊まりです。

台風の影響でどっちみち空輸は出来ないし、

ファティアはちょっとつわり気味みたいで元気がないし

(Rai君が居ないセイ?)

Pookaちゃんと大騒ぎで楽しく遊んですごしているようです。

内緒だけど・・マゥルル母がちょっと寂しいのよ涙

Raiちゃ~ん(/_;)へ応援おねがいしま~す。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

静岡東コレクションドッグクラブ展・結果

2009年 8月 29日 (土曜日) 富士川緑地公園
   静岡東コレクションドッグクラブ展[予定頭数400頭]

結果は、BOBでした (もれなくjumee☆faceA105
20090829153907sub.jpg

とっても暑い中、ハンドラーさん、Mao姉、お世話になりました

そしてRai君、猛暑でしたがバテずによく頑張って歩いたようです。

2009/7/23「C.K.Terra Kennel」から帰ってきてから、

ほぼ毎日トリミングテーブルの上でブラッシングや、

スタックの練習といっても素人マル母ですから

テーブルで座らないのよ(*^_^*)怖くないよってな練習です。

家の階下では、ショーリードで歩く練習、注目する練習なども

頑張ってしていましたが、ここ1週間ほどはちょっと

「れんちゅう、イヤなの(`へ´)」ってな感じになってきてたので、

この数日の修行はよかったよ。

いつでも何処でも明るく元気なRai君 をモットーに

生活するように心がけていたことが少しでも出来てよかったぁ。

Mao姉よりは「ショードック3日目、良くできました大成功」とのお言葉

ありがとうございました。に応援お願いしま~す。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Rai君ショー・デビュー1日目だけど我が家はのんびり

お祭りヤロウだから、優しいRio君にはなれないよ。

と断言されてしまいましたが、頑張っているねキット(*^_^*)

お昼寝の邪魔も居ず、のんびり暮らすフェティアです
CIMG2641.JPG

父ちゃんは♂はなんだかイヤだなぁ、♀しか飼わない。。

と言われてマゥルルやハナちゃんやフェティアを迎えましたが

マゥルル母が結婚するまでの人生での犬は♂ばかりでしたよ。

だから♂に関して抵抗感は全然ない。

ただ、フェティアのヒート最高潮のフェロモンプンプンの時に来た

妹家Rio君の身もだえる毎日を見ていて、大変かも(/--)/

Rai君を残す事になったときもその大変さを思って

大丈夫なのか・・・と言われましたが

男の子のハチャメチャさの楽しさが分かったようです。

(父ちゃん、自分の子供時代とうり二つだそうだ)

マゥルルばあちゃんが亡くなって、

「わたち、しっかりしなくっちゃ」って運動中もお部屋の警備も

しっかりしっぽが立ってます。
CIMG2637.JPG

甘えんぼな所もいっぱいあるんだけど、

Rai君が居ると見つけてフェッチャンを押しのけてしまう。
CIMG2635.JPG

Rai君が帰ってきたらまた賑やかになってゆっくり休めないよ

今だけゆったりのんびりに応援おねがいしま~す。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


ブルドックの思い出(古すぎかもヾ(´▽`;)ゝ)

そう言えばずっと昔、

アノお家は繁殖させてたんだなぁキラキラYそんな事を思い出しました。

マゥルルの母の実家はご存じ(じゃないか笑)浜松市なんですが、

マル母が通っていた小学校は浜松城の下、

市役所の隣にある(古い話題だなぁ落ち込み)小学校だったのですが、

浜松動物園もお城の隣にあって、

クジャクの鳴き声(校庭に居るときも有り)、獣の鳴き声も聞こえる小学校でした

動物園への道は露店のおみやげ屋さんが立ち並んでました音符

小学3~4年の頃女の子がクラスへ転校してきて仲良くなりました。

ある日「家へ遊びに来る?」って言われて行ってみると、おみやげ屋さんでした。

中へ入るとわぁ~かわい~うわぁ・・・ 真っ白のブルドックの子犬が数匹肉球

「一緒に餌をつくろう」と言われて、土間のコンロをに水をたっぷり入れ大鍋をかけて

取り出した物は、鶏頭 にわとり の袋  アップロードファイル

茹で上がったらザルにあげて 「こうやってクチバシ取るんだよ」

クチバシの上の付け根におやゆびを入れて、下に向かって下ろすとスーッと取れるの

くちばしを取るお手伝いをして、親犬に与えてました。

彼女はいつもこうやっているんだとか・・役目なんだって言ってました。

凄いなぁ~偉いなぁ~笑顔そんなこと思いながら家へ帰りましたっけ。。。

彼女また転校していってしまいました。

おみやげ屋さんと一緒にブルドックも繁殖して販売していたんだろうね。

マゥルル母が初めて見た犬を繁殖だったんでした。

広いスペースで、親犬も子犬たちも駆け回って遊んで居たのを思い出すと

犬のことをちゃんと考えていた人たちなんだろうなぁ。。。懐かしいなぁ

可愛かったなぁ音符ブルドックの赤ちゃん達

子犬が居ない静かなまぅるる家に応援おねがいしま~す。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

修行の旅・・2 我が家では

お家ではフェティアママがゆったりのんびりとすごしています。
CIMG2583.JPG

寂しがる風もなく、そんなモンなのね
CIMG2584.JPG

お昼寝だってゆっくりとできるしね。

肋骨部分が広がってきてるんだけど、ご懐妊かな(*^。^*)
CIMG2587.JPG

ベットに上がらないように囲んであるサークルも
数日は要らないね。
CIMG2588.JPG

Rai君がショーにでるための修行に出て、今日から新しい環境
なにしてるかなぁ~(/_;)

目標は・・・妹家のRio君 
彼もまた1歳までにケンネルにて修行を積んでいる男子です。

Rio君には「『RioGoo鯖街道を行く♪』」であえま~す。

Rai君が凛々しくて逞しくなるように、応援おねがいしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

修行の旅・・1 宿泊地まで

マゥルル母が空港よりちょっと気の抜けたお別れを
してから3時間ほどで、羽田に向かって居てくれたMao姉より

Mao姉は鱧っち宅へ来るエアデールテリア鯨君とご対面してきたそうです。
詳しくは 
鱧と===└∵┐トコトコ をご覧ください。
Mao姉のブログ 
M&Rのテリア的自由な日常 でもごらんになれます。

無事到着~Y(^^)ピース の連絡&お写真

20090826170304.jpg

秋田空港貨物では猫ちゃん2ケースが飛行機で同席の予定。
2ニャンコちゃんも無事にお迎え来てくれたかな(*^_^*)

カエルだゲ~ロ君にもなっていないし、怖くてチビリンでもない様子なので、
飛行機は大丈夫みたいかな。

お出迎えのMao姉に「うれしい~」の(^з^)-☆Chu!!攻撃だって
キミんちの血統だよそれ(^_-)v

車のバリケンに移動してもらって、2階建ての場所で車移動
20090826170240.jpg

ぜんぜん酔わないよ~、爆睡してるし~(-_-)゜zzz…
今までの移動って、山道じゃないの?
そりゃそうだけどね。
20090826173829.jpg

父ちゃんは、車の差だって・・・(゚◇゚)
母の軽自動車もボロ車って事で (。。)(゜゜)ウンウン

修行宿泊先にでパピーペンに入っています、何を考えているのか。。。
でも、アシスタントのお姉さんやハンドラーの千里さんにも
ねえねぇ~ってご挨拶したようです。
20090826192518.jpg

修行1日目は、こうやって過ぎていっているらしい。

お外でシッコやウンチほとんどしないし(トイレシートメインね)
体も絞ってもらって、ちょっぴりお兄ちゃんになって帰ってきてね。
お爪お利口にして切ってもらってね。

修行1日目に応援おねがいしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

空港へ(やっぱりカエルだ)

寂しい、悲しいと言いながらとうとう今日がやってきちまった。

フェティアと同じ羽田19:00着便にしようと思っていたけど

到着後は千葉まで移動ならば、早いほうがいいかも

それに関東もいがいと涼しくなっているらしい。。。

14:45発 15:50到着のANA に乗せることにして

お仕事12:00までで早退のマゥルル母は1:30までに空港へダッシュ

座ってうつむいている後ろ姿 悲しすぎるぞ

山道を走ること走ること、しか~しなんかドックフード臭いぞ(!o!)

朝ご飯はほとんど食べてないはずなのに、、、

やっぱり カエル君になっていましたぁ

空港手前でバスタオルを交換していざ貨物へ直行

泣くわけでもなく、ク~ン位は言ったかな?

あっけない修行への出発でした。(・_・ゞ-☆

行ってらっしゃい(MAO君お下がりのリード持参しました)
200908261338000.jpg

この続きの「修行中」の様子は、

M&Rのテリア的自由な日常   にてお楽しみください。

静かなマゥルル家に応援お願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

心配なのは母さんです

子供1号・2号の過去の修学旅行でもそうですが
とっても心配なおぼっちゃま・・・
明日は大丈夫かしら、飛行機で酷く泣かないかしら
ちゃんと貨物に置いてこれるか。。。あ~寂しい

こんな風に隠れて泣いちゃうかもです。
CIMG2536.JPG

ママと遊ぶのが大好きだし
CIMG2537.JPG

CIMG2538.JPG

CIMG2539.JPG

明日はフェッチャンママは寂しがるかしら。
CIMG2540.JPG

Rai君、今日も1本歯が抜けました。
こうやってRai君は大人になっていくだねぇ(>_<)ゞグスッ

寂しい我が家に応援お願いします。(/_;)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

29日-30日 ショーにエントリー

Rai君ショーエントリー予定です。

2009年 8月 29日 (土曜日)
 富士川緑地公園
   静岡東コレクションドッグクラブ展[予定頭数400頭]

2009年 8月 30日 (日曜日)  
駿東郡ドッグラン足柄COCO
   御殿場中央愛犬クラブ展[予定頭数550頭]



父ちゃんの「仕事に集中したい」とのお言葉により予定が色々変更になっちゃいました。

もう一つ
ショーデビューはMao姉がついていないとやっぱり心配なのでした。 ヾ(´▽`;)ゝえへへ

ハンドリングの練習などもなんとかしてきましたが、
反抗期のお年頃なのか、いままで我慢して歩いていたのに
やだ~とか、ジャ~ンプなどお遊びも入ってきてしまって

今ちょうど修行に出すのは良い時期なんじゃない>by Mao姉

26日に空輸でMao姉が引き取り、
C.K.TERRAKennel」の千里さんにお願いしてショーデビュー。

ぽっちゃり体型も数日の修行の旅でスリムになるでしょう

Rai君と寂しい留守番部隊に 応援お願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

空輸用のケージ 届きました~(業務連絡か(^凹^)ガハハ)

Rai君の空輸用のケージが届きました。
Mao姉に借りたんですが、ジーナちゃんが入っていたらしい。
ジーナちゃんじゃあ小さすぎじゃないか・・・?
と思いますが、体が揺れない方が酔いにくい。。。様です。

Rai君でちょうど良い大きさ?
中でくるっとターンできます。
CIMG2554.JPG

フェッちゃんもニオイを嗅ぎにきましたが
入るにはちょっと無理っぽい~
CIMG2556.JPG

気に入ってるみたいだよ~
早速おもちゃを持ち込んでますね。
CIMG2558.JPG

普段の生活するには小さいです。
CIMG2559.JPG

何も知らないRai君、26日は空港貨物の事務室で
ギャンギャン泣くんでしょうねぇ。

ごめんなさい、事務所の方たち~に応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お口モグモグ

なんかお口モグモグして、なに食べてるの(`ヘ´) プンプン

ちょっとお口見せなさい。

CIMG2512.JPG

段ボール食べてるんじゃないのぉ、お口見せなさいってば

何もないよぉ。

ぺっ カラン

CIMG2518.JPG

ビリビリ段ボウルの回りに3コ落ちてました。

永久歯\(^O^)/に応援お願いしま~す。
↓ 
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

NumLockを確認しよう

ここ数日で同じ質問が数件きました。

しばらく前にも『RioGoo鯖街道を行く♪』の実妹からも同じ質問。

何もしてないのに!変な文字ばかり出てくるようになった。

どうしたらいいの?

この 何もしていない ってのがみんな同じに言う言葉。

DeleteキーやBackSpaceキーの近くにある NumLk(NomLock)キー

間違って押しちゃうんだよね(→o←)ゞあちゃぁ~

数字が打てないとか、

キーの側面の文字しか出ないとかになちゃったときは

NumLkキー を確認しよう(押しちゃうとランプが消えるよ)

CIMG2515.JPG

   大雨で退屈なお親子に応援お願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お姉ちゃん2号、徹夜です。

お姉ちゃん達、夏休みですが登校日です。
そのうえ、実力テストだって。
宿題の提出日でもあって、どうしようって困ってます。
夏休みに入ってから毎日塾へ行っていたので、学校の宿題は
できあがってないんだそうです。

徹夜しかない!

おねえちゃん2号は貫徹しました。。。

朝から凄くハイテンションで1日保つのか、テスト中
爆睡しちゃうんじゃないか(O.O;) (o。o;)
若さだね~、夜の10時頃までは起きていました。
ビックリなテンションの高さ(^凹^)ガハハ

おねえちゃん1号は。。。睡眠とらないとダメなタイプ。
でも、優しくて待っているとなんかくれる。

人間の朝ご飯中ですが。目線の先は人間の食べ物
となりに座るは、なんかくれるお姉ちゃん1号です。

Rai君白目。。鼻、ピカピカ光って「良いにおい~(^u^;)」
CIMG2511.JPG

相変わらず、Rai君、前に出すぎに応援おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



足りてない?栄養素

夏の風物詩・・・

といえば、蝉が一生を終えて道ばたに落ちている姿 ですが。

食っちゃう~

左上黒い姿が、Rai君・・・

200908180750000.jpg

とにかくケアーン本来の野生がいっぱいのRai君

残ったのは、羽だけ・・・・

200908180750001.jpg

マゥルルはひらひらと飛んでいる蝶々をジャンプして パク! 
たったっけ。。。(・_・、)

CIMG2510.JPG

Rai君来週から数日間修行だ~、に応援お願いします。
↓    
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



今日の過ごし方

テレビ見ます。

CIMG2507.JPG

あれ? 

CIMG2508.JPG

ソファー中身確認してみました。

CIMG2509.JPG

ボールやおもちゃの放り投げかたも、テレビの動物はチェックすること
マゥルルにそっくりなんだけど。。。。なんだか若い頃のマゥルルを見ているようで
懐かしいわ肉球

Rai君毎日お疲れ様~に応援おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ショーチャレンジのためオークションで落札しました。

なにを落札って、父ちゃんの車にHDDナビを使ってますが
私の軽にもつけたいなぁってずっと思ってた乗せかえキットです。

HDDナビは取り外し出来るので、お部屋で音楽を入れ直したり
最新版の地図データを更新したりととっても便利ですが
そのうち、そのうちと乗せかえキットを買わないでいたら
このHDDナビじたいも廃盤となり、キットも何もかも入手困難に。。

で、今回見つけたのよ~。

29日30日に足柄でショーチャレンジするRai君ですが
Rai君をお願いして一緒に帰ってくる「C.K.TERRAKennel」までの道を
σ(^^)一人でも行けるようになります。

そんなことより、いままでここから離れたことがないRai君
修行に行くのは大丈夫か・・・(O.O;) (o。o;)

CIMG2503.JPG

こんなに甘えんぼなのよぉ 

CIMG2504.JPG

フェッチャンママも優しいのよ

CIMG2505.JPG

どうよ、この親子ったら。。(´ヘ`;)はぁ

CIMG2506.JPG

参加ちていまちゅ 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

                                ブログを書くならBlogWrite

チキン争奪戦勃発

先日映画ハリポを見た後でPETCITYなるところでお買い物。
Rai君とフェティアのコームだけ、、、買うつもりが
やっぱり買っちゃうのよね~おもちゃ

ちょっと不気味なチキンのピーピーおもちゃ
Rai君に買ったつもりでしたが、

毎度子供のおもちゃ欲しくなっちゃうフェッチャンママ

にわとりすっかり「私のモノ」
CIMG2497.JPG


フェッチャンママ持ってない~ こっからだと遠いかなぁ~
陰からねらってダッシュ
CIMG2502.JPG

奪います頑張るぞ。おーっ。

CIMG2499.JPG

アップロードファイルママが来たよ~汗 やっぱり取られちゃうんだよ~
CIMG2500.JPG

2コ買っても、人のが欲しい ヾ(℃゜)々
どっちにしても争奪戦だよね。

仲良し親子に応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


ママに甘えて

今日の秋田県地方は大雨。。。
昨日迎えにいっておいて良かったぁ。
あまりに大雨のためお散歩は中止です。

1日たってRai君ですが。。。
フェティアの側にいつもついています。
フェティアも嫌がる様子もなくそのまま居させます。
CIMG2486.JPG

各自、眠っていても、Rai君がちょっと目を覚ますと
ママの所へいって添い寝です。

Rai君はお泊まりや車の移動のための練習
夜はバリケンで寝る。。。っていう練習をし始めました。

フェッチャンママ大ちゅきでちゅ、でポチっと_(_^_)_

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

フェティア帰宅

12日の最終便でもどってきました。
200908121927000.jpg

ちょっと暗くて見えづらいですが、JAL貨物に着いたときはもう暗く
建物の明かりを利用して撮影しました。

さすがこの日はお疲れモードでRai君にも怒る怒る。
すこしお部屋でゆっくりさせて、Rai君がちょっ嬉しくて
騒がしいので、フェティアもRai君もバリケンに撤収でお休みです。

フェティアが夜中にクウクウ言っているので、出して
トイレやお水。。。もちろんRai君もです(´ヘ`;)ハァ
で、(-_ゞゴシゴシ、ネムネムのRai君なのでそのまま2匹は
私とソファーでお休みしました。

お帰りなさい、都会は暑かったでしょでポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


最終便で帰ってきます。

今日 2回目の交配が終わったら空港に近いため
そのまま JAL 最終便で戻ってきます。

ANAにしようと思ったんだけど、交配終了から搭乗まで
時間があるわけで、JAL便と言うわけです。
もう一つ理由が・・・汗;
ココから空港までの道が山道なので 怖い~
だって真っ暗闇だし~、オレンジのランプのトンネルもあるし~
お盆だし~アップロードファイル

ところで今度のフェッチャンのお相手ぇ
これからアウトにしていって続けられるように。。。
ってな お相手なんだけど、
なんだかとってもすばらし血統らしいはーと
欲しかった血筋が全部入っているんだそうだ。。。
またまた大切なお子ちゃまが生まれそうです。

ヘソ天でのんきに寝ている場合じゃないかもよぉ
CIMG2483.JPG

良いお兄ちゃんになれるか・・・Rai君!?
CIMG2484.JPG


さびしくない!にポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


Gooちゃんへおみやげ買いました。映画は最期まで見るのよ

今日だけ塾もお休み。
子供達とお約束の映画
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を見に行って来ました。
たまには息抜きね(^_-)v

で、いつも思うのは本編が終わって、
出演者や諸々の関係者の名前がいっぱい出てくるようになると
皆さん席を立ってお帰りの方々が沢山いらっしゃいますが
昔から全てが終わるところまでが映画だと思っているので
扉を出るのはほとんど最期です。

最近は制作NG場面などもあったりで、
最期まで見るように出来ている映画もありますが・・・

最期まで見ようよぉ~みんなぁ~
まあそんなことを考えつつ楽しく鑑賞させてもらいました。

で、ハリポといえばこれでしょ。。GOOちゃ~ん
CIMG2482.JPG

キーカバーだけどつけなくても良いかもよ

CIMG2481.JPG

遊びに来たときにあげるね(^^)v

寂しくないしぃ~

空港でフェティアママとお別れも、ママは吠えましたが
Rai君はそそくさと扉の外へ・・・・・
寂しそうな雰囲気は感じられませんねぇ。

犬が1匹だけの生活ってこんなに楽だったのね。

しいていえば「つまんない風」かな・・・

ペットボトルのキャップで遊んだり
CIMG2467.JPG

お姉ちゃん達のお部屋がが見える所で見張っていたり、
CIMG2477.JPG

低反発のクッションに噛みついたり
CIMG2478.JPG

高級な刺繍のクッションに噛みついたり(ダメダメ)
CIMG2479.JPG

もう少しでママが帰ってきます。
そしたらどんな喜びようになるのか楽しみですが、
しばらくフェティアには過激な動きは止めてもらいたいので
注意!だね。

フェティア空輸しました。

いままでのキャリーにするか、先日買ったバリケンにするか
迷いましたが、大きめのバリケン使ってみました。
重さがちがうのよね~、大きいけど軽い。

ANA878便 17:55発 19:00着

1時間半前 14:25 に貨物へ。

今回、Rai君はお家でお留守番。。。かと思いましたが
ママと離れるの無理~ってことでいつも同伴です。

何度も空輸はしていますが、真夏は初めてだったので
ちょっと聞いてみようかなぁ

あの~、
1時間半もあるけれどその間は何処で待機ですか?
*私たちのいる事務所にいますよぉ(*^_^*)

じゃあ飛行機に運ぶのはいつ頃ですか?
*10分か15分前です(*^_^*)

空調がきいてるんですよね?
*飛行機への移動と着陸してターミナルまでの移動だけ
 ちょっと外気にあたりますが
 あとは空調が効いてますから大丈夫ですよ(*^_^*)

ANAのお姉さんは毎度やさしかったです。

フェティアはバリケンへはすんなり入りましたが
空港で私たちと離れたときは「Rai君~」とばかりに
吠ました。
いつまでもいると吠え続けそうなので、私たちは撤収。
貨物のお姉さん達、ずっと吠えていたらごめんなさい。

そのまま帰宅・・・
自宅に着いたときはまだ飛び立っても居ない時間
Rai君は往復の車でちょっとお疲れ&なんだかおとなしい

19:00 Mao姉より連絡でお迎え中にお話ししました。
こっちは涼しかったのですが、暑いかもしれないと
保冷剤を入れて置きましたが東京は少し涼しかったようです。

お話中にMao姉携帯にANAより着信ありで
無事に到着してます~だそうです。。。ホッと一安心

o0550041310229102387.jpg

Mao姉よりの第一声
太ったね  (゚◇゚)ガーン
父ちゃんとの毎朝の9キロはなんだったの?
痩せて(元々太ってないけど)締まったのは父ちゃんのみ?

思い当たるのは・・・
マゥルルは居なくなってからのフェティアの変貌かなぁ
お家を守らなくっちゃなのか、地位が上がったのか
気が強くなってしっぽもまっすぐ立つようになったし
それよりも食欲があるな~って思っていたのは本当だったわ。

幻がとっても美味しいのか食欲旺盛だったもん。。
などと・・・言い訳です<(_ _)>。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

10日・12日 と獣医師でのスメア検査の結果どおりの交配予定
うまくいきますように(^∧^)

現在のフェティアの様子などは M&Rのテリア的自由な日常 

出産は10月中旬予定
女の子を1匹残しますが、またまた素晴らしいダーリンの
かわいいベイビーのオーナー様、募集しております

姉妹犬ジーナちゃんも、交配予定です。

ケアーンテリアの出産情報

今度は何匹生まれるかなぁ。
(Hanaちゃん、Leon君、桃子ちゃん、Rai君)
bw_uploads_tm_CIMG1847.jpg

突然ですが、空輸

7日に再度検査どうするかすご~く迷っていましたが
Mao姉から電話もあり・・ちょっと(`へ´)どうするのさぁ

検査行ってきました。
先日の11日頃が最適って
4日の検査であと一週間はある。。。ってこれって交配最適日って
う言う意味だった(x_x)
2~3日後に一回交配できれば安心かもだそうです。
ってことで、急遽 あした最終便で空輸です。

夏は鼻の短い犬種は空輸が出来ないようです。
さっそく「犬種はなんですか?鼻の短い犬種ではないですよね」
などの確認がありました。保冷剤入りで送ります。

子供達は高校の朝からOPENスクール
父ちゃんは子供達を送ってもらってそっち方面のお仕事
私はジジババを乗せてお墓参り 忙しいぞ~

明日から居なくなるなんてRai君はどうなる

CIMG2466.JPG

大好きなヒモを取り合ってます
CIMG2465.JPG

今度はどんなステキなダーリンなのかしら(*^。^*)
CIMG2464.JPG

フェティア ヒート来ました。

出産後の体調もすっかりもどったようで
毎年通りの時期にヒートがきました。

去年はこの時期に、兄ちゃんのRio君が来たから
そりゃ~フェロモンプンプンのフェッチャンにやられてた
Gooちゃんがヒート中で現在お泊まり中のRio君らしいです


ブログを見ると7/29あたりでRai君がフェティアママのおしりに
においを嗅ぎにいっているので、アレアレ?っては思ってましたが
出血は見られなかったのでしゅ。

8/3にちょっとおしりなめてるなぁって思って見ましたが
顕著にはわからなかったっす。
8/4この日もなめていましたので見たら
出血~有り (゚ペ;)ウーン 
またまた1日目がいつ?7/29あたりなのか8/4なのか

下手すると1週間近く時間がちがってくるのでこりゃ大変
Iシリーズのフェッチャンベイビーの時と同様
ドキドキです。
で、
フェッチャンママと一時も離れられないRai君同伴で
       ↑
    この辺どうよ(´ヘ`;)ハァ
早々にスメア検査してきちゃいました。

結果は、「まだまだだよ?1週間は余裕ありそう」
「いったいいつなりました?」ってな状態。(^∧^)ゴメン先生
いつか分からないので来ましたぁ って説明をして
7/7に再度検査ってことで帰ってきました。

勇み足か・・・・って思いましたが、
ほぼ8/4が第1日目って計算が出来ただけでも有り難うです。

スメア検査 ¥1,050

扇風機の前でダルダルの2匹
CIMG2456.JPG

プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード