MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

フェティア[交配48日目]

出産経験有りのお腹なので

幅が出てこないで少し腹部が下がって来てます。

でも、軽い出産を目指し、お散歩はかかしませんよ

ハーネスをつけているのは子ぐまrirakumaではありません。

フェティアのお腹どうでしょう。。。

自転車で通りかかったおじさんが「コロコロした犬ッコだ」って言って

走って行った

前回も近所の魚屋のおじさんに「メタボか」って言われたんだけどねjumee☆faceA105

P1000054.JPG

うし pkk牧草を刈った広場で遊ぶ親子です。
P1000053.JPG

マゥルルの大好きだった石投げで探すって遊び

Rai君も楽しそうにしますダッシュ

先日、お部屋で足を持った時に「ギャン」それから少し跛行する

膝蓋骨脱臼かビクッって思って病院へいったけど

触診で「脱臼してないよ、それにしても丈夫そうな骨だ」と

別な意味でお墨付きいただいちゃいました。

多分ちょっとひねっただけ汗。。。

フェッチャンママも順調な日々を送っています

そろそろ産箱など、出産用品を準備しなくっちゃです。

ランキングに参加していますわんこ いつも応援ありがとうございますビスケット
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お手入れ2匹(疲れたでしゅ)

洗濯jumee☆laundry1はRioGooママ(妹)にお願いしてお手入しました。

ご到着直後のGOOちゃん
↓
IMG_2739.JPG


とりあえず整えるのは止めて抜く事のみで、こんな風になりました。
↓
IMG_2775.JPG

IMG_2786ss.jpg

もちろんRio君もさせてもらいましたjumee☆thanks4

ご本人達の感想は『RioGoo鯖街道を行く♪』笑ご覧下さい

家事などしないで、あ~犬だけの事毎日したいなぁjumee☆faceA105

なんちゃってえへ

ランキングに参加していますわんこ いつも応援ありがとうございますビスケット
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お子ちゃまチーム 和解済み

今朝の2+2お散歩和平会談は失敗しましたカエルさん(落ち込む)

調子が良かったのでRio君&GOOちゃんの組み合わせから
P1000048.JPG

GOOちゃん&Raiに変えた瞬間

GOOちゃんがRaiに襲いかかり

Raiの「キャン」のひと声で Rio君がそこへ入る

「息子になにするの」とフェティアも入る

大人チームがもめる所 RioGooママが寸止め

和平ももう無理か・・・

Mao姉に相談したら、 大人は大丈夫だから

お子ちゃまチームだけは仲良くしなくっちゃねぴーす

RioGooママはいっしょに行かないでマゥルルの母のみ

お子ちゃまを連れて牧草地へお散歩へ行くべし

そうだった。その方法を忘れてたよね

傘あお2だけど、カッパ着て行ってきましたよん。

小さい方がGOOちゃんです(1歳) Rai(6ヶ月)
P1000052.JPG

仲良く原っぱを、ピョンピョンミッフィー!?飛んで行きました。
P1000049.JPG

P1000050.JPG

大きな葉っぱの場所でGOOちゃんとRaiは、ゴロゴロと転がってました。
P1000051.JPG

お昼から、てくてく3時間遊んで来ましたぁ

おかげでお部屋でワンワン、ギャンギャンが減りました。

あしたはどうなるjumee☆faceA105

いつも応援ありがとうございますビスケット
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

GOOちゃん お手入れ

20日PM8:00頃出発----→21日の9:00頃到着

予定よりちょ~早い到着のRioGoo家

大騒ぎの1日半でしたが、GOOちゃんヌキヌキ始めました。

フェティアにギャンギャン吠え掛かるGOOちゃとは思えない

とっても大人しくて、よい子笑顔のGOOちゃんです。

何時間も続けていられればいいのですが

家族がお休みの主婦はやっぱり忙しく3時間でちょっと休憩

色々と厳しいご指摘もあると思いますが汗;

こんな感じですすんでいます
IMG_2739.JPG

IMG_2741.JPG

フラッシュ撮影のため実際よりも白く写るんだよねぇ

IMG_2742.JPG

ちなみに、抜いても「イモトちゃん」です
IMG_2743.JPG

23日午前中はマゥルルの母は嫁のおつとめ「墓参り」

それが終わったら川原へ連れて行って

GOOちゃんフェッちゃんの***和平会談***頑張るぞ。おーっ。しようと思います。

いつも応援ありがとうございますビスケット
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

4名様ご到着

待ちに待ったRioGooご家族の 車 到着です。

もうちょっと仲良くなるかと思ったら

う~ん、Gooちゃんとフェティアがダメ。

お散歩大作戦を2回もして、

マゥルルの母とRioGooママ(妹)が2匹を色々組み合わせ

なんとかココまでたどり着いて、空きのフロアでボール投げ
200909211707001.jpg

とっても仲良く過ごせそう、o(^-^)o ワクワク
200909211707000.jpg

Rio君が上手にとるのよね。
200909211708000.jpg

と、おもった一瞬。

Gooちゃんとフェティアが大もめ。

加勢に飛び込むRio君。

初めての経験だけど体が勝手に動いちゃったRai君でした。

急いで取り押さえたので大事には至りませんでしたが

一緒には出来なさそうです。

人間家族がリビングで過ごすときは、2×2マンションになりました。

大人は緊張気味で同じ方向を向いてますがお子ちゃまは爆睡です。
22mansyon.jpg

Rio君
IMG_2737.JPG

Gooちゃん
IMG_2736.JPG

フェティア
IMG_2735.JPG

Rai君・・・寝てたノね
IMG_2732.JPG

RioGoo家が寝室へ行くと2階の住人はお部屋毎

パパママといっしょのお部屋に移動です。

アップロードファイル女子がいちばん面倒だ。。。

いつも応援ありがとうございますビスケット
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


課題報告問題 やっと終了(遅)

そんなに難しくないと思うよ~音符の話でしたが

難しいじゃん汗

スクーリングのテキストを見れば、分かりますって

先生~絵文字名を入力してくださいやっぱり教科書読んでいかないとちゃんと説けましぇん落ち込み
kadaihoukoku.jpg

前回3時間で40問。。。今日は続きの60問だけど

ここら辺から、動物の体の仕組みや、

小動物ことりうさぎ のぞきかめジャンガリアン(プディング)などの飼育などの問題です。

いやぁ~、実家でキボウシインコ(大型インコ)飼って居たって

ジュウシマツやセキセイインコ飼っていたって

鳥類はよく知らなかったぁ。。

勉強になりましたってそのための勉強ですから汗;

みっちり4時間ほどかけて教科書を読みながら進めました。

またまた、脳内酸欠(どんだけバカかアップロードファイル

この答案を25日必着で郵送して、後は試験まで復習です。

10月に試験の解答が来て、そしてマゥルル母の結果報告が来て

試験会場の希望を出して新幹線(また盛岡なんだけどね)

いよいよ12/20試験です。

母の勉強している姿見て、子供達も頑張ってほしい。。。

そんな親子に、応援おねがいしま~す。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

父ちゃん最終調整のお伴

父ちゃん、明日のマラソン大会の最終調整のため

犬たちのお散歩コースであり父ちゃんの練習コースにお出かけ

子供達も水泳引退から塾ばかりで体を動かしてない

ッテ事をおもってか父ちゃんが「家族みんなで行こう絵文字名を入力してください

犬たちもいっしょ、みんなで!

父ちゃんは上の土手を、

私たちは河川敷の牧草用草を刈った場所で(パノラマで写したい)CIMG2693.JPG

おねえちゃんたちも走る、走るダッシュ

Rai君も 走る、走るダッシュ

フェティアはのんびり、走ったり、歩いたりぴーす
runrun.jpg

草の中で体を冷やすRai君
CIMG2690.JPG

CIMG2691.JPG

最近、Rai君はお散歩に行きたくて急いちゃって

首輪が食い込んで「ゲホゲホ、ガハ」なんてなります。

ハーネスはせっかくの毛を台無しにしちゃうし

Mao姉にお願いして首輪を購入してもらいました。。良いっすjumee☆thanks4

ぼくちん、ここでお昼寝した~いzzzなのです。
CIMG2689.JPG

連休は天気が良いらしいね。。また来ようねぇ~

いっしょに走っておしり部分が筋肉痛の母汗;に応援おねがいしま~す。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

愛玩動物飼養管理士 課題問題提出迫る

子供も父ちゃんも休みで、私も休みで・・・

こんな日が続かないと課題問題をする時間などない母です。

本日午後は子供達は塾、父ちゃんは釣りとみんなお留守

課題問題をするチャ~ンス。

講習に行ってそこで使うテキストをみれば大体分かるよ。

なんて言われて、講習終わってからでいいや

なんて、放っておいた課題問題。。

講習用テキストだけじゃ解けないよ~(バカなのだアップロードファイル

やっぱり最初にもらった1巻・2巻の自宅用教本を読まないと
CIMG2687.JPG

ちゃんとした答えをマークできない。

3時間でやっと40/100問しかできないです。

と、ここでタイムリミット。。。みんな帰ってきちゃった。

明日は父ちゃんのマラソン本番、、早朝から出発です。

送り出してしまえばわたしもゆっくりのんびり

課題問題の続きをやるかな。。。

40問あたりから、動物の体の仕組み~になって

おもしろくなって来ています。

慣れない勉強などして脳が酸欠って感じ(´ヘ`;)

がんばる母に応援おねがいしま~す。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

洗うところが違います

お散歩肉球から帰ってくるとお部屋に入るために

お風呂場でシャワーアップロードファイルで洗いますが

ずっと女の子ばかりを洗っていたので

Rai君もついつい後ろ足の間を重点的に洗っちゃいます。

毎回、あれっjumee☆faceA105てなってお腹あたりを洗うんですが

(最近かわいいモノがはっきりしてきました)


10月にまたまた修行に出る予定のRai君に

応援おねがいしま~す。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 
 

シルバーうぃーく

このご時世、

マル母のおつとめも時短・日短になってのんびり生活どっぷりでしたが

繁忙期なので元に戻しちゃうよ~と今月から今まで通り

全国最低賃金の様な時給ですから、お給料が増えるのはぴーすですが

なまった体と心はもう元に戻るのに時間がかかる

木曜日になるとヘトヘトです。

ゆったりする癖なんてすぐつくんだね汗

明日で今週も終わりだ~。

犬たちも人たちも何も変わらずのんびりです。

そうそう、最近この辺でもリードをつけてお庭に繋がれているねこちゃん

ハーネスでお散歩のねこちゃんを見るようになりました。

良いことだねぇ

応援おねがいしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村




生後6ヶ月で体重測定

Rai君本日で6ヶ月になりました。

先週戻る前は、体重・・・・7.5キログラム

本日・・・・7.2キログラム

おからダイエットだけではダメですね。

基本は運動~頑張るぞ。おーっ。

ファティアも交配日34目で現在の所順調なはず。

食欲も旺盛ですし散歩も行きたがる。

元気印のRai君とフェティアママに、応援おねがいしま~す。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ねこちゃん

今朝フェティアとRaiのお散歩に家を出たら

登校途中の小学生が反対側の歩道で「きゃ~」と賑やかにしていました。

「すみませ~ん」と呼ぶ声に子供達をみると

「ねこちゃんひかれてるんです、助けてください」・・・って見ると、

アップロードファイル片側2車線で白いネコちゃんがもう動かなくなっていました。

なんとかしてっていっても、2匹つれて家の角を曲がったばかり

どうしよう????汗;

子供達はラッシュの道路で追い打ちでひかれそうになるたび

「きゃ~」と叫んでるし。。。駅前通りは大騒動

思いついたのが今立っている所のお家は。。ネコおばさんのお家

数匹の猫をごちゃごちゃ荒れ放題にして自分家の空き店舗で飼っている

もしかしたら、そこのネコかも!?

おはようございます~ひかれたネコちゃんがいますが

お宅のネコちゃんじゃないですか・・・?

「家のネコじゃないけど、まあ~涙

「かたづけますから。。。」

そしてお家へ入っていって、ゴム手袋をして不透明の袋を持って

ネコちゃんを引き取ってくれました。

片付けもしないお部屋でネコちゃんが数匹なんて、

愛玩動物の資格をとったら注意なくっちゃなんて思っていたお家

おばちゃん絵文字名を入力してくださいいい人じゃないキラキラY

子供達は「ありがとうございました。お墓作ってください」

大きな声でおばちゃんにお願いして、

おばちゃんも「うん」

私は子供達に「教えてくれてありがと~」

心の中で「おばちゃんjumee☆thanks4、でもお部屋も片付けてね」

子供達の純粋な気持ち、そしておばちゃんの行動

これこそ、動物愛護の気持ちなんだ頑張るぞ。おーっ。

早速、実践でしたね。

動物の愛護及び管理に関する法律、第36条

負傷動物等の発見者の通報措置

資格取得に向けてガンバルぅぅに応援おねがいしま~す。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

スクーリング行きました。愛玩動物飼養管理士

子供や父ちゃんを置いて一人で出かけるなんて

十数年ぶり~(やっぱり心配だよ家)

みんな協力してくれて本当にありがとう。

ローカル電車に乗って秋田駅まで。。。

出迎えてくれた秋田新幹線「こまち」はピカチューボディ

200909120755000.jpg

盛岡までは1時間半です。

新幹線といってもローカル線を走るため、私の知っている新幹線とは

ちょっと遅めヾ(´▽`;)ゝ・・・すっごく久しぶりの都会

秋田県以外あまり知らない東北地方で

初めて知った盛岡の場所。。。内陸だったんだぁ
moriokamap.gif

会場には沢山の人人人・・・

トリマーさんだなぁとか高校生も沢山いましたが

マゥルル母の居住地区より同じ新幹線で来ていたお姉さんに

偶然にも入り口で出会って一緒に並んで講習してきました。

みんな学校の友達で来て居るなぁって

ビビってたんだけど(お姉さんも同じ気持ちだったみたい)

10:15~16:45までみっちり6時限まで

動物好きにはたまらなく興味深い内容の講習でしたぁ

(*^_^*)

*********************************

年末に試験があり、なんとしても資格をとります。

その後、動物取り扱いの届け出を地元に出して

私がどうしても残していきたい血統(顔立ちが主ね)を

続けることができます。

そして、角館で生まれた血統を続けていくための繁殖

まだまだ勉強したりないマゥルルの母に

応援おねがいしま~す。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


メダル争い

お姉ちゃん達は8年間の水泳人生で

沢山のメダルをもらってきましたが中学3年は一時引退。

もっているメダルの一部です、賞状が多いんだよね。
CIMG2682.JPG

最期だった8月の県大会で

終わったな~気分になっているのもつかの間

Rai君の大きなロゼッタが到着してまたまた新たな闘志かな・・・

(横手で見たショーにおいてあったのは、もっと大きかったなぁ)
CIMG2680.JPG

Rai君に会えないでいるあいだに色々あって悩んでいる時期ですが

赤ちゃんながら一生懸命歩いている姿が見えるようで、

自宅では見たことのないステキなRai君の写真、

フェティアの出産でお預けもあるし

もう一度考えようかなぁ~って気分になっています。。。

そんなまぅるる家に、応援お願いしま~す。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

フェティア[交配30日目]情報

お腹は大きくなったか。。。

なんとなく脇腹が広がったような気がします。
CIMG2677.JPG

どうでしょう。。。う~ん(・_・>)
CIMG2679.JPG


こちら、いたずらRai君、何かを咥えてますね。。。
CIMG2674.JPG

ティッシュペーパーでしょうか、チラシも舞っています。
CIMG2675.JPG

マゥルル母が「なに!」って言うと、フェティアもRai君をしかりに来ます。
CIMG2676.JPG

マゥルル母が叱る前に、注意しよう~なんちゃってヾ(´▽`;)ゝ

優しいフェティアママに応援お願いしま~す。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

フェッちゃん[交配28日目]情報

変化無しです。

野菜中心系でプレーンヨーグルトがお好みのようです。

Rai君とはあまり絡みません。




しか~し、相変わらずRai君が持ってきたおもちゃを横取りします。

子供の物も私のモノ。。。。相変わらず、わたしも人生楽しむわよって感じ

CIMG2672.JPG

返して欲しいけど、怖くてこれ以上近付けないRai君でちゅ
CIMG2673.JPG

フェッチャンママって(・_・、)
CIMG2670.JPG

ぼくガンバル。。。に応援おねがいしま~す。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

マッタ~リ日曜日

今日も早朝運動でマゥルルの母がお疲れ。

父ちゃんも仕事だし、子供達はお部屋の掃除

双子のお姉ちゃんたちも大きくなって

母がいなくても勝手に暮らせるようになったのね。

早朝散歩で犬たちもマッタ~リな日を過ごしてます。

(母何時間昼寝したか・・疲れてたノかも)

守るのはフェッチャンママ、外で犬の声がすると吠えます
CIMG2662.JPG

まだ聞こえるかな?耳を澄まして聞いています。
CIMG2663.JPG

そんなフェッチャンママに噛みついて行くRai君ですが、
CIMG2664.JPG

結局、こうなっちゃいます。
CIMG2668.JPG

お日様は暑いので、少ししたら離れてお昼寝
CIMG2666.JPG

少しけだるいのかな・・・フェッちゃん
CIMG2667.JPG

今度の土曜日は、愛玩動物飼養管理士のスクーリングです。

とっても早起きなのよ。(プチ一人旅)

そして、初めて「こまち」に乗ります。。。ちょっと楽しみ

留守しても大丈夫か?不安はいっぱいなまぅるる家に

応援お願いしま~す。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お姉ちゃん1号と運動

土曜日って事もあり、お姉ちゃん1号を無理矢理zzz起こして

お姉ちゃん2号は母の代わりにさとと-ごはん朝食の準備です

お散歩&運動へ GO絵文字名を入力してください
P2050006.jpg

合宿中に覚えたようで、水道からがぶ飲みぴーす
P1040003.JPG


フェティアもするの?って聞いたら、ちゃんとするよ~。
P1040004.JPG

冷えた石の上で2匹で一休み。。。

お腹冷えないようにしてね。
P1040001.JPG

P1040002.JPG

お家へ戻っても運動を続けて締まった体になろう!

母も一緒にね。ガーン。応援おねがいしま~す。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

にほんブログ村

フェッちゃん[交配21日]情報

妊娠確定の判断はまだできませんが、

前回同様、交配後も体が温まってくるとマウンティングします。

カクカクはしませんが、最近はライ君もガシッとつかんできます。

ちなみに
妹家のRio君も、マゥルル母のふくらはぎが大好きです汗;

大好評のマゥルル母のふくらはぎ・・なんじゃそれ笑
CIMG2648.JPG

交配20日頃は、一般的に受精した卵が着床する時期だそうで

ちょうど21日目に「フェッちゃんどうしたの?」って

言うほどの出血が見られました。

これが着床時出血(おしるし)だったら良いなぁ。

かあさぁ~ん、あそこにきじとらがいます。
CIMG2652.JPG

ほらほら、どこどこ
CIMG2653.JPG

人間には見ることが出来ない所にいるようですね。

秋の気配いっぱいの秋田地方、トイレシートの上で
CIMG2658.JPG

冬になるとお日様が無くなるのでいっぱい浴びて

(゚゚;)\(--;)オーイナニシテンダヨ。(シートビリビリ中)
CIMG2659.JPG

のんびりしたり、警備したり毎日を過ごすフェッチャンママ。

赤ちゃん出来てますように(^∧^)応援おねがいしま~す。
こちらにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Rai君ご帰宅(^_^)v

えへへ。。Rai君が帰ってきました。

修行に出発の秋田空港貨物までは、カエルだ君騒動で

ガックリ肩を落としての空輸になりましたが、

羽田到着後お預けの千葉までは道も良いし、車も良いし

バリケン内で爆睡だとの報告でしたが

Mao姉の車から空輸のためのバリケンへ載せ替えようと見たら

なんとヘソ天・・・ (→o←)ゞあちゃー
o0448055010246262400.jpg

ヘソ天だという連絡を聞いて、職場から直行のお迎えは

いつもの峠越えの山道ではなく、国道を通ろう!

父ちゃんの車からカーナビをゲットして行きましたが

やっぱりこっちの道がいい!
200909031714000.jpg

山道でも広くて運転しやすい~

大人しく乗っているし、そのうち眠ってました。

少し大人になったかなぁ~なんて思ってましたが

全然でした(´ヘ`;) かわいいからいいけどね。

CIMG2654.JPG

ぼくでちゅか? Phooka居ないしちょっとつまんないかも。
CIMG2655.JPG

もう、フェッチャンママからは離れないよ。
CIMG2657.JPG

来月のフェッチャンママが出産だったら、また修行に行くかも

そのときはまたみんなにKISSしてガンバルぅ~ に応援してね。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

御殿場中央愛犬クラブ展・結果(*^_^*)

2009年 8月 30日 (日曜日)  駿東郡ドッグラン足柄COCO
   御殿場中央愛犬クラブ展[予定頭数550頭]

本日も BOB (もれなくです笑
Rai_bobo.jpg

そして「EXG」をいただきましたって・・・花束
Rai_EXG.jpg

大会記念のお写真、買っちゃいました。

お姉ちゃん達双子の水泳大会だって記念大会では買っちゃったし、
プロカメラマンのを買っちゃうよねぇ笑顔


ドックショーに関してはとっても素人のマゥルル母ですから

「EXG」一体全体どんなもんなのか実感が沸かなかったのですが

予選から決勝の8名に進んだみたいなって

(すいません水泳大会しか例えようがないjumee☆faceA105

そんなイメージかしら、なんて例えてもらうと実感!!

キャーメチャメチャうれしい\(^_^)/

お手入れの仕方、マナーの練習の仕方など詳しく教えていただいた

「C.K. Terra Kennel」 のオーナーでハンドラーの千里さんのおかげです。
      ↓
ブログは・・・ テリア的 日常・・・犬とともに・・・

もちろんMao姉のおかげです。。。(^∧^)

Rai君ですが、この日にMao姉宅へお泊まりに行き

Pookaちゃんたちとハチャメチャ大騒ぎですごしているようです。
公園のお友達チワワちゃんだって。
20090901185303.jpg

マイクロチップを入れて、明日(9/3)

短くても実のある修行の日が終わりました。

しか~し、これからはポッチャリブヒッRai君を細マッチョ絵文字名を入力してくださいにするため

トレーニングが始まります。

マゥルルの母絵文字名を入力してください 大丈夫か一緒にトレーニングに応援お願いします。
こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード