MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

車が(;>_<;)ビェェン

26日空港へ送った後、スズキの整備工場へ向かいましたが

ターボが壊れていて汗;修理は10万円ほどかかるらしい

平坦な道は問題ないのでそのままノーマル車で行こうダッシュ

エンジンオイルのみ入れて翌日27日秋田空港へお迎えに、

26日~27日とRai君の空輸送迎の山道で

マゥルルの母のワゴンR、登りで加速せず後続車には迷惑かけました。

28日の夕方、29日の夕方、

マフラーから白煙が出ている気が・・・jumee☆uuummm1b

30日の朝、年末年始のお買い物に出ようとエンジンをかけると

寒さからの水蒸気とは別質の白煙アップロードファイル

整備工場もお休みjumee☆faceA175だけど所長に電話(ゴメンなさい)アップロードファイル

修理希望で代車出してもらいましたjumee☆thanks4

こんな時期にアップロードファイルと思いがちだけど、

年始早々の故障よりも今年の締め笑ってことで良かったじゃないか手書き風シリーズ26ピース

いつだって前向き前向き、なんとかなる頑張るぞ。おーっ。

みなさま来年もこんな母をよろしくお願いいたしますえへ

寄ると触ると・・でも仲良し

いよいよ大晦日になりました。。。

色々チャレンジのまぅるる家でしたがみんな一生懸命やりました

来年は生活も変わるチェンジの年になるのですが

私の予感では良い年になりそうです。。。

((^凹^)ガハハ、いつも前向き前向き)

ランキングに参加もしたり沢山応援も頂きありがとうございました

来年もハチャメチャまぅるる家、よろしくお願いいたします。

寅年にちなんで、ジャグァ君のトラ模様ヾ(´▽`;)ゝ

CIMG3115.JPG



本当のケンカじゃないけど、

ジャグァとレイはいつももめています(*^。^*)

でもケンカするほど仲が良いのです。
CIMG3111.JPG

子犬たちを順番に抱っこして可愛がると

Rai君は「ボクも~!」とジャンプします。

Rai君も大きさは違うけどジャグァ君もレイちゃんと同じ

お子ちゃまとしての愛情を求めている。。

もちろん抱っこしちゃいますよん(^o^)ハハハ
CIMG3110.JPG

リビングの照明が蛍光灯ではないのでちょっと暗めで

見づらいですがゴメンして・・・
CIMG3112.JPG

ちびっ子の目線の先は、Rai君とテニスボール

Rai君はいっしょに遊びたいのか、サークルの近くにボールを投げたり

咥えてサークル内に入れば良いのにぃ
CIMG3113.JPG

タイトルのこのフレーズはマゥルルの母とRioGooママ(妹)には

とっても懐かしい言葉・・・だよね(幼少時代母親に言われたのよ~)


ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


部屋走ってた

ちょっと留守して帰ってきたら

「ただいま~」の声に沢山の犬の声が反応してる。

そしてお部屋ではダダダ~~~と走る音

2匹のチビちゃんたちサークルの隙間をくぐってお部屋に出てました。

そろそろ力もついてきたから危ないなぁって思っていたら

案の定。。。で 模様替えしました。
CIMG3107.JPG

ついでに、寝るときはハウスへ、そんな癖をつけるために

床にはタオルや暖かいモノ敷かないでおきました。

フェティアとRaiの通り道は今まで通りバリケン屋根からです。

ジャグァ君は小さなハウス
CIMG3108.JPG

レイちゃんは大きなハウス
CIMG3109.JPG

なんだか逆じゃないかって思うんだけど、思惑通り寝てました

来月のワクチン接種が終わったら お外デビューですが

これからが冬真っ盛り・・

おおっと、フェティアが来たのが12月じゃないか。(^凹^)

4年前の今頃、こんな時期にやってきました
2006-01-10_15-08-00.jpg

ベビーのフェティアです。ジャグァ君はフェティアに似ていますねぇ。
2006-01-10_14-51-00.jpg


ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

静かな一夜

Rai君プラッキングの一泊旅行のため上京中

いつもなら空港貨物で写真撮影なんですが、今日は貨物の受付が混雑

軽自動車ターボが効かなくなって山道はノロノロ上昇

故障してうごかなくなるんじゃ?って不安いっぱい

早くお家へ戻らなくっちゃで撮影無しです。

そして本日のお家。。とっても静かな一夜をすごしてます(^凹^)
CIMG3099.JPG

秋田地方の天候を予想しながら空輸の予定をたてたので

年末まぎわになり、ぼさダメ出しいただきましたが

きれいな姿で本日ご帰宅の予定。

我が家の立地では飛行機利用の方が時間がかからないで

主要都市へ行くことができる。

運転する労力や安全度を考えてもとっても便利。

電車利用で盛岡や青森行くのと変わらない。。。

天候に左右されるのが玉に瑕だけどね。

そして、Rai君羽田到着から妹のHanaちゃんとご対面の様子は

M&Rのテリア的自由な日常 こちらを見てね。

Phookaちゃんも交えて楽しくお子ちゃま達で遊んだ様です。

昨夜の北海道便が決行になっているしこっちは沿岸に警報がでてるし

なんとか本日午後便、、、動いておくれ(^∧^)

Rai兄ちゃんが居なくなってから、このギャング達がトイレシートビリビリ

困ったちゃんになっています。。。やっぱりRai君が居ないとダメ。
CIMG3100.JPG

ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

段ボール囲いはもう無い

日々元気はつらつさ倍増のジャグァ君とレイちゃんは

毎日兄妹ゲンカの日々です。

フェッチャンママとRai君は中に入って止めようとします。
CIMG3078.JPG

CIMG3079.JPG

しかぁ~し、フェッちゃんの目的はライオンのおもちゃ

持って出てきて終わりです(´ヘ`;)
CIMG3080.JPG

レイちゃんもジャグァ君もここから出入りするのが分かって

わたちも出たい~と立ち上がってジャンプです。
CIMG3088.JPG

CIMG3089.JPG

サークルの外にあるおもちゃをジィ~っと見てます。
CIMG3098.JPG

レイちゃんのこのお顔はRai君にも似てる気がする(イタズラ大好き顔)
CIMG3092.JPG

ジャグァくんは、フェッチャンママに似ている

きっと美男子になるよ~(^。^)
CIMG3096.JPG

 ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

良いお兄ちゃんだねRai君・・

ありがとうRai(;>_<;)

君のおかげで △・w・△達は飽きることもなくすごしてる

Rai君にくってかかっているのはLeiちゃんです。

女の子は気が強いです。。。

そしてジャグァ君はRaiのように優しい男子になる\(^_^)/


Rai君もストレス解消になっているようです。

この遊びの後はみんな爆睡ぃ~(~0~)


Rai君は年内中にお手入れ空輸しま~す。

ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

大寒波の中、愛玩動物飼養管理士試験 

よりによって大寒波到来の中、青森まで行ってきました。

地元駅を7:48(普通)に出発のため駅へ行ったら改札にホワイトボード

下り「寝台特急 日本海」240分遅れ

帰りの寝台特急「あけぼの」う~ん(゚ペ;)怪しいじゃないか・・・

そんな気持ちをもちながらも順調に秋田駅へ到着

ここから奥羽本線 特急「かもしか1号」へ乗り継ぎいざ青森へ
P1000008.JPG

でもよく見ると、カモシカじゃないなぁこの絵は、、エゾシカ?

車内は青森から北海道へ行く方が沢山のっていますが

私の指定席の斜め後ろのおばちゃん4名・・北海道旅行の方々

車内で少し勉強でもとおもったが、おばちゃん達うるさ~~い

3時間あまりずっとしゃべりっぱなし(´ヘ`;)

そんなこんなで青森到着です。駅で昼食を軽くとり会場へ

場所が分からなかったためタクシーを利用しましたが

近かったため運転手ちょっと不機嫌・・・イヤ感じだよ(`ヘ´)

青森会場の試験は午前もあったらしく、私は午後の部

午後は62名のが受験ですが、そのうちの20名が1級

1名が準2級、残りが2級の試験でした。

地元のペット学校の生徒がメインらしく会場では疎外感いっぱい

盛岡のスクーリングで一緒だった地元の子は何処で受けたんだろう

帰りは道も分かったので、雪の降る中1人駅まで歩きました(・_・、)

車内で食べるおむすびとお茶も購入(*^。^*)さて改札口へGOO!

またまた改札にホワイトボード有り

寝台特急「あけぼの」新潟豪雪のため 運休 運休!?

ええっ(-_-#) ピクピク

かっ帰れないのσ(・・?〕エッ 駅員さんに聞いてみると

普通電車は出るらしい。いずれ地元駅が終点

みどりの窓口で払い戻し、17:58発の普通電車、地元到着予定23:00
P1000006.JPG

途中はあまりに暇と睡魔のため、RioGooママ(妹)と家族へと

メール攻撃させていただきました。。。で気がついた、地元終点だから

寝過ごす事ってないのよね・・・RioGooママ(妹)協力ありがと
P1000007.JPG

途中、強風のため速度規制でノロノロもあり到着は23:40

地元駅前はこんな感じの雪模様~~徒歩5分の我が家へGOO!

疲れました。
P1000009.JPG

留守番して4ワンの面倒みてくれたお姉ちゃん達

ありがとう・・・<(_ _)>

さてさて、結果はちょっとわかりません・・ヾ(´▽`;)ゝ


 ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

襲われているぅ?Y(゚_゚)Y (*^_^*)

この兄妹弟は一体全体どうなっているんだ~

遊びに入ったはずが、Rai君が襲われています(^凹^)

これは遊びです<(_ _)>
CIMG3071.JPG

CIMG3070.JPG

ギャウ~ギャウ~ 大騒ぎの声を聞きつけて フェッちゃんママ登場
CIMG3069.JPG

フェッちゃんママ吠えてます。
CIMG3067.JPG

朝っぱらからやかましい~1日の始まりで~す(*^_^*)
CIMG3068.JPG

この後はRaiとフェティアが遊び出しました。

親子でY(^^)ピース!
CIMG3064.JPG

Qooのキャップはどっちのモノ?
CIMG3065.JPG

こんな毎日を繰り返しながらお子ちゃま達は育っています。

Rai君だってまだ8ヶ月。。。片足上げてシッコしますが

気持ちはまだお子ちゃまヾ(´▽`;)ゝ

Rai君弟妹のLeon君、桃子ちゃん、Hanaちゃん。。

身体は大人になっているだろうけど気持ちはお子ちゃま

みんな元気でね~。

 ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

外は雪景色

今日のまぅるる家地方は、全国放送のテレビでも取り上げられた

大寒波で大雪でしゅ。。。週末まで荒れるって(´ヘ`;)

青森行きは1日子供達に頼みましたが、帰りの電車は「寝台:日本海」

まぅるる家駅までは寝台にならず特急料金で来れる駅ですが

雪のセイでホントに寝台列車になったりしてね

(◎-◎;)ドキッ!! です。

最近は遊びも過激になり、回りを囲んでいる段ボールはビリビリ

ジャグァくんがビリビリしたっていうのはバレバレでしゅ

あごにくっついてますよ。。。段ボール(x_x)(^凹^)
CIMG3054.JPG

雪国へ嫁に来て分かったことですが。。。

外は猛吹雪でも東北のお家の中はと~っても暖かいってことです。

東京にいたときよりも室内は暖かいかも。。。

そんなお部屋の中ですごしているのは、ジャグァとレイ。

今日は父ちゃんがサークル内へ遊びに入りました。
CIMG3053.JPG


動きが速くてシャッター速度合いません。
CIMG3063.JPG

ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Rai君のおかげです

サークル内のトイレトレーの個数、3月生まれ4匹で2コ、

今回は2匹で1コだけおいてありますが、
CIMG3043.JPG

トイレ・・特にウンチは頭数に関係なく遊んでしまう材料です

特に暇になっちゃうと遊んじゃうんだよね。

時々マゥルル母の取るのが遅くて踏んじゃったりはするけど

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

上手にトイレはをするのでサークル内も、ベビー達もとってもきれい

きちんとトイレの躾ができたのもRai君のおかげなんじゃないかなぁ

ママだけでなく、Rai君もサークル内に入ってきて
CIMG3034.JPG

CIMG3035.JPG

遊んでくれて
CIMG3036.JPG

CIMG3038.JPG

ジャグァもレイも暇な時間はありません。
CIMG3046.JPG

そしてRai君のお相手は負けん気が強くてもっぱらレイちゃん。。。
CIMG3047.JPG

すっかりケアーンのマジ遊びですが、Raiはもちろん手加減してますが

レイちゃんは本当にくってかかって行く場面も多く

ファッちゃんママが仲裁に入る場面のあります。
CIMG3048.JPG

ジャグァ君はフェッちゃんママが大好きで優しい男の子
CIMG3049.JPG

ママとあそんでもらいます。
CIMG3050.JPG

 ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

もう少しで2ヶ月だ


眉毛の凛々しいジャグア君!(お耳の毛少し抜いてみました、立つかな?)
CIMG3044.JPG

フェティア様に負けない気の強さ、レイ様になるのか・・・>*0*<キャアアッ
CIMG3045.JPG

ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いちごベットは(T.T)

ケアーンテリアにこういうモノは無理だったのか

可愛く寝てくれる姿を想像してたけど、

中身のクッションはあっちへ、本体はこんな場所へヾ(´▽`;)ゝ

クッションは一度、縫い直しましたです。
CIMG3018.JPG

そんなモノより、Rai兄ちゃんと遊ぶ方がおもしろい
CIMG3019.JPG

兄ちゃんの上に乗っかって
CIMG3020.JPG

カメラ目線もお得意になりましたね>ジャグァ君
CIMG3021.JPG

お仕事もちゃんとします>またまた、ジャグァくんです

そして、手前のレイちゃんはお耳が立ちそうです~
CIMG3022.JPG

今のところ原型をとどめているベットですが

中綿が取り出されているなど無惨な姿になるのは

時間の問題となります(´ヘ`;)


ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

サークル広げて親子兄弟で

昨日は青森行きが決定してプチショックのマゥルル母ですが、


Rai君もいっしょに遊ぶ時間が増えて

トイレトレーでの躾けも完璧なのでサークルを広げて、

フェッちゃんママもRaiもみんなで遊べるようにしました。
CIMG3016.JPG

子犬たちより、フェッちゃんやRaiがくつろいじゃってます

中に入れてある200のバリケンはRaiが止め口をバキバキ壊し

輸送などに使える代物ではなくなりました(;>_<;)

今やただのハウスで、フェッちゃんやRaiの通り道

(まっ良いけどね)

子犬たちはRaiにもおっぱいがあると思って

お腹に入り込んで行きますが、Raiは軽く「ガル~~」と逃げます

でも、サークル内から出ていく事はないです。
CIMG3017.JPG

今日もドタバタの日々が続きます(*^_^*)

ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

愛玩動物飼養管理士 試験会場決定

スクーリングが盛岡でしたし、

受験会場も盛岡で出したので決まりだねと思っていたら

なんと>*0*<キャアアッ 青森!!

真冬に青森って、演歌の世界じゃん。。゛(ノ><)ノ

受験票の地図見たら。。本州の最北端にほど近い場所

行きは良いけど、帰ってこれるのか(´ヘ`;)

12月20日。当日の天気。。神に祈るばかりです(^∧^)


 ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


 

ワクチン接種と欲しかった物

50日になったのでワクチン接種。終了

診察と触診で色々チェック、この子達もGoodの評価いただきました。

次回のワクチンは1/7頃です。

まぅるる家地方はこれから銀世界になるので

外界のお散歩デビューはできませんが、建物内で遊べます。



フェッチャンママはお散歩帰りで眠っている
CIMG3008.JPG

ご飯の時間はRai君の監視付き。。。
CIMG3011.JPG

Rai君食べたいのを我慢してます(^凹^)鼻近いです。
CIMG3012.JPG


まぅるる家のかかりつけの動物病院はO動物病院なんですが

マゥルルが3才の頃に地元に戻って開業した獣医師です。

マゥルルの実家は実は動物病院(イヌ・ネコ専門ね)なので

1時間ほどかけて出掛けていました。。。。っていっても、

マゥルルも丈夫で病気になるわけでもなく

遊びがてらケアーンの事を勉強させてもらいに行っていたのです。。

でも、緊急の時にはドウしようって思っていたところ

良い先生が戻ってきてくれました。

はなちゃんを連れてきてくれたことや

はなちゃんやマゥルルが長生きだったのも

O先生&奥様&スタッフの恩恵があったからだと思ってます。

膝蓋骨脱臼もマッサージと筋肉を鍛える方法でしたし

明らかに取らないとダメっていう乳腺腫瘍と子宮ガン

術後も漢方系のお薬で体質を丈夫にしようっていう

化学療法だけに頼らないでいる先生です。


丸い寝床もすっかり小さくなってしまって

2匹で寝られない、、、良いのがないか物色中でしたが
CIMG3010.JPG

かわいいイチゴちゃんのがありましたぁ

ジャグァくんは早くもお気に入りで眠ってくれました。
CIMG3013.JPG

ちょっとピンボケ・・可愛い寝顔ですねぇ(この状態は天使といいます)
CIMG3014.JPG

レイちゃんも気に入ってもらえたようですね。
CIMG3015.JPG

フラッシュ撮影なので、、もう少し黒いし茶色なんだけどなぁ

ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

あれほど嫌がっていたのに授乳ぅ?

あ~ら珍しい、

フェティアママ思い出したように授乳です。

ジャグァとレイもチャーンスとばかりに吸い付きます

成長したので吸う力も強いのでしょうか

ジュ~ジュ~って音がします。

最近はおっぱいも上げなくなって

乳腺炎にならないように熱いお湯でマッサージしてるのよ

まだまだ、ママが恋しい年頃だもんねぇ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
CIMG3001.JPG

人工芝のお役目も終わりになって・・・

(-_-#) ピクピク、本当は端ッコを引っ張りボロボロ

滑らないフロアシートに張り替えました。

いたずらっ子の怪獣になりつつあります。
CIMG3002.JPG

いつか他所のお家へのジャグァ君ですが

それはまだまだ先のお話し。。。

お家に残る子ですからいつ頃からリビングルームにデビューか

それが家族の間の話題になっています。

まぅるる父は早く出したくってウズウズしてます(^凹^)ガハハ
CIMG3005.JPG

ジャグァ君
CIMG3004.JPG

下がレイちゃん
CIMG3003.JPG

相変わらず、Raiもいっしょに遊びたい

もしかしたら、おっぱい飲んだりフェッちゃんママに甘えたい?
CIMG3006.JPG

9月に遊びに来てくれたRio君とGooちゃんからもらったテニスボール

持って入ってきました。仲良し親子
CIMG3007.JPG

はなちゃんやマゥルルもいたらどんな暮らしだったろうか

「うるちゃ~いから、あとは任したわよ」なんだろうね。

(^▽^
ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

フェッちゃんママはやっぱり優しい

Rai君とはやっぱり違うフェッチャンママとの遊び方・・・。

考えてみればRai君だってまだまだ8ヶ月のお子ちゃまだもん

親子兄弟ですごす時間は、見ていても飽きません。




食事も良い感じの硬めのフードになってきました

Rai君よりもかなり勝ち気な感じのジャグァとレイです。

古いタイプのケアーン気質を持ち合わせているようで

まぅるる家としてはとっても楽しみな2匹なのでした。



 ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ジャグァとRai君保育園風景(47日目)

古いタイプの気質なのかぁ~

ジャグァもレイちゃんもRai君たちとよりも

キリッとした性格っていうのか

自己主張がちゃんとしている感じですね。

そんな2匹のお世話を買ってでているのは、ご存じRai君(*^。^*)

ジャグァくんとピーピーライオンのおもちゃを取り合う遊びをしてくれて
CIMG2987.JPG

3月うまれのお兄ちゃんお姉ちゃんはみんな優しい子達だと思うわ
CIMG2988.JPG

お互い家族って信頼しきってます。

ジャグァも勇敢で優しい男子になるはずです。
CIMG2989.JPG

遊んでもらって良かったね、ジャグァ君
CIMG2990.JPG


来年はとら年。。。。ジャガーだけどブリンドルがステキでしょ
CIMG2992.JPG

CIMG2993.JPG

CIMG2994.JPG

CIMG2995.JPG

        レイちゃんは眠ってましゅ  この辺の黒い顔
CIMG2991.JPG


ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

離乳食は眠たいよ?

マゥルル母はちょっとお疲れです。

でもね、可愛くって頑張っちゃうのです。

左がジャグァ君、右はレイちゃんです。
P1000004.JPG


4?5時間の間を置いて起き出すベビー達ですが

その都度トイレシートの交換やら、離乳食やら

離乳食がしっかりしてきたらフェッチャンママはお世話しません。

ウンPのニオイもきつくなって来るし

トイレシートも常にきれいにしておかないと躾けが身に付かないし

トイレしているにもかかわらずもう1匹は飛びついたり

足下ウンPまみれで夜中に足を洗ってあげたり
P1000003.JPG


ジャグァ君のおリボンはレイちゃんが気になって引っ張ります。

時々ほどけて落ちてたり、噛んでたり。。。

ジャグァ君です。。。起きちゃったのかぁ?
P1000002.JPG


ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード