MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

修行

Rai君は立派な男子になるために修行の道へ進みました。

妹のHANAちゃんも一緒です。

Rai君が修行なんですが、

実際はお家に残っている人間や犬たちがとっても寂しいのです。

可愛い子には旅をさせろ~

ってわけで静かなまぅるる家ですなーんてね

Lei(レイ)ちゃんが騒いでおりますがやっぱり女の子

Rai君がの頃とは違いますね。

あっ
CIMG3220.jpg

なに?なに?、マゥルル母ぁ~それなあに
CIMG3219.jpg

それなあに~~見せてぇ~
CIMG3218.jpg

こんなLei(レイ)ちゃんでも、テーブルの上で立ったままのお手入れや

ステイの練習もしてるんですよ。。。もちろんリードの練習もね

益々アンニュイなフェティアママ

Lei(レイ)ちゃんとはほとんど遊んでくれません。
CIMG3221.jpg 

食いしん坊のLei(レイ)ちゃんはフェティアのご飯を見ています。
CIMG3222.jpg 

Rai君は先日お世話になったRobin君にも、Lei(レイ)ちゃん同様

「おしっこしてきれいになったの?」って舐めていたり

我が家に居たとこと同じで、弟のお世話もしていたようです。

どんだけお世話兄なのかしら

やさしいRai君、HANAちゃんといっしょにガンバレェ

ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Rai君 お手入れの旅

フェティアのヒートが始まったけどRai君、関心は無し。。

今日の午前便でRai君はお手入れの旅にでます。

そして午後から弟のRobin君(ジャグァ君)のお家に

遊びに行くんだって。。。よろしくですぅ

マゥルル父も出張の旅~です。

ヒートの始まったアンニュイなフェティアと

受験本番の子供1、弾丸娘のLei(レイ)ちゃんと

どうなる、まぅるる家 to be continues...


そういう時期

ここ数日まった~りな雰囲気をかもし出しているフェッちゃん。

そうです、ヒートがやってくるのです

ヒートに注意するようになって3回目のシーズンで

やっと初期のヒートがわかるようになりました

Rai君は臭いをかいでフェッちゃんの後を追っていますが

「ガウッ」って叱られてます。

まだ初期なのでRai君も目が血走った状態になっていませんが

いずれどうするか考えないといけないです。

こんな事を想定してではありませんが、

Lei(レイ)ちゃんが何処でもお泊まりできるように

3匹バリケンで過ごすようにさせてきました。
CIMG3216.jpg

留守にしててもしなくても、数時間はバリケン生活です。

で、誰かが帰ってきてからお部屋にでます。
CIMG3213.jpg

こんな感じでのんびり過ごします。
CIMG3214.jpg

Lei(レイ)ちゃんとフェティアママとのショットは珍しいの。

レイちゃんはほとんどRai君とすごしてますから

ママより大好きなRai兄ちゃんです

ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お散歩デビュー

昨日は少し吹雪いていたのでバギーでのお散歩無し。

実際に歩いてもらいましょう

ってことで、吹雪のなかでも楽しくお散歩できました。

静かな雪の朝の本日、行ってまいりました

自宅前を出発
CIMG3202.jpg

歩いて
CIMG3203.jpg

歩いて
CIMG3204.jpg

目的地に到着
CIMG3205.jpg

走って
CIMG3208.jpg

Rai兄ちゃんも、走って、掘って
CIMG3206.jpg

掘りすぎ~~
CIMG3209.jpg 

Lei(レイ)ちゃんも走って、走って
CIMG3210.jpg

寄りすぎ~
CIMG3211.jpg

Rai君やLei(レイ)ちゃんはヌキヌキしてるので小玉の雪ですが

サボっていると、こういう大雪玉がくっついて四苦八苦になりますよ。

マゥルルの母よ、ゴメンねフェッちゃん
CIMG3212.jpg

このあと、公園にお散歩に来た、

柴犬ちゃん、ビーグル系MIXちゃん、柴系MIXちゃん、コーギーちゃん

みんなともちゃんとご挨拶してました。

飼い主の人間にもご挨拶。

Lei(レイ)ちゃんも・・・今後も楽しみな明るい性格でした。

ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

バギーでデビュー

お散歩には丁度良い雪の解け具合で、

Lei(レイ)ちゃんはバギーに乗ってお散歩デビュー。

Rai兄ちゃんもこうでしたね。
DVC00013.jpg 

DVC00012.jpg 

河川敷は少し雪もありましたが、

Rai兄ちゃんやフェッちゃんママと一緒に走り回ったよ。
DVC00011.jpg 

DVC00010.jpg 

そんなこんなで、楽しい本格的お散歩デビューでした。

所々雪があったのでマゥルルの母はバギー操作が大変でした

でも、3匹が楽しそうにしてるのを見たら疲れも吹っ飛んだわ。

ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ふり

Lei(レイ)ちゃんが強いノよ~

Rai君はそんなふりをして遊んであげてます。
CIMG3201.jpg 

CIMG3200.jpg 

本当にRai君は怒らないのか・・・

そういえば温厚なRai君しか記憶がないなぁ。


ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村




本日 Rai君の車内&輸送用のバリケンが届きました。

デラックスバリケンJr IM 薄抹茶色でステキです

無理だった

あまりの吹雪でおもしろいからって散歩に出たが

扉をあけたら別世界。。。ちらっとその辺を歩いてみたけど

人間には限界っす。デジカメすら撮れません。

お部屋に戻って窓から撮影です。

CIMG3199.jpg

窓ちゃんと拭いてよねじゃありませんので ・・吹雪てるだけです。

秋田も沿岸地方なので風が強いから-3℃っていっても

体感は-5℃以下はありそうだなぁ。

氷の世界。流石この冬一番の寒さですね。

Lei(レイ)ちゃんの「しっかりお散歩」デビューは

明日に持ち越しでした。

ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

兄ちゃん

楽しんでいられない吹雪になっています。

先日の関東地方などのニュースで見た景色は毎日ですが

本日の大寒波は今年の冬一番らしいです。

吹雪っていうのもかわいらしい・・・

その自体は

台風などの暴風雨の雨の部分が「雪!」に変わります。

浜松からの嫁入りのマゥルルの母は結構楽しんでます

自宅横を早朝4時頃から除雪車が走ります。

そのロボットのような音に、犬たちは部屋の中を吠えて走ります。

迷惑なんだよね~~



赤ちゃんの頃から弟妹のお世話をしてきたRai君ですから

この子はRobinくん懐かしいですねぇ
CIMG2892.jpg

妹のLei(レイ)ちゃんにはとっても慕われてます。
CIMG3194.jpg 
 
CIMG3195.jpg 

こんな所までも、ケネキャブ200だから広くはないのに
CIMG3196.jpg 

ここでも一緒です
CIMG3197.jpg 

毎日、毎日、「Rai兄ちゃ~ん」の日々です

ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

(-_-)゜zzz…

日曜日にかかりつけのO動物病院に行く用事があったので

Lei(レイ)ちゃんの体重を量ってもらいに連れて行きました。

3ヶ月14日 体重 3.6Kg

プヨプヨ傾向の秋田生まれにしちゃ良いんじゃないでしょうか

さてさて、お留守番の時以外、Lei(レイ)ちゃんは自由です。

各自好きな場所で寝ている時もあるけど

寄り添っているときもよくある。
CIMG3189.jpg 

ほとんどが、フェティアママのいるところへRai(ライ)君が来る

その間にLei(レイ)ちゃんが割り込むです。

CIMG3191.jpg 

CIMG3192.jpg 

CIMG3188.jpg 

ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



2/1 マゥルルの母の誕生日・・・歳聞かないように願います

マゥルル父&子供達からのサブライズプレゼントありました。

UQのスウェットMEN's=L 
ヒートテックU首TシャツLed's=XL

こんな感じでマゥルルの母をご想像ください。

プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード