MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

テンション高め


どうもです。

Leiちゃんがお姉さんになったっぽくて

犬たちみんなもテンション高めです。

Gooちゃんも追いかけています。

Rai君とおふざけも、危なっかしい動作

厳重監視です。

センクルちゃんも遊ぼうポーズしちゃって

コングで遊ぶのも、なんだかテンション高め
CIMG0193


自分からは遊びに誘うくせに、

近くに来ると唸っちゃうのよね。。あたし


センクルちゃんも元気です・・ケアーン化にポチっと
     ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

Robinくん入賞?(^_^)/


元気にショーをしているRobin君の

うれしいお知らせが入ってきました。

NEC_0035

沢山の犬たちの中でグループ入賞で、メジャーCCですね。

あと1枚でチャンピオン完成になりますね。

ガンバレ?です。



頑張っているRobinくんに
応援のクリックお願いします。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

野性的でも甘党

Gooちゃんの事はRioGooママ(妹)のブログで

少しは分かっていたつもりだけど

いっしょに暮らしてみると

「あらぁ(*^_^*)」

なんて事が沢山あるんだよね。

鳥や猫にはどんな小さくても逃さない、

テレビの中の動物たちもちゃんと見てるし、

意外と野性的なGooちゃんですよ
CIMG0172

トッピング無しのご飯は食べなかったGooちゃんですが

いまはもうそんなの無くても、

みんなと一緒にモリモリ食べてます。

のんきに食べてたらLeiちゃんに取られちゃうわ


お彼岸でいただいた、おはぎも大好きですよ。

みんなと同じで甘党。

のんきにしてたらもらい損ねちゃうわ



お散歩も終わって、ご飯も食べて、
CIMG0173

ねむ ねむ 体半分コタツに入って

おやすみなさ?い(でも午前中ですよ




お家から離れて暮らしているGooちゃんに
応援のクリックお願いします
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロープのおもちゃ投入

最高気温20℃を下回って

冷たい雨が降ったりしている秋田県南です。

運動に行けないケアーン'sは

部屋の中を走り回っています。

最近見つけたおもちゃで、4匹のブームはロープ。

あまりにボロボロになってしまって、

新しいの買ってきました

1個を仲良く遊んでいたので購入は1個

もめるもめる
 
あわてて 後3個購入してきましたよ

・Leiちゃん ・Gooちゃん ・Raiくん
CIMG3446

各自1個持っているはずなのに

LeiちゃんはRaiくんのを奪ってました

(怒れRai)

怒れないでシュ 
CIMG3441


楽しそうですよ Gooちゃんです。
CIMG3443


兄ちゃんのモノはあたちのモノ Leiちゃん
CIMG3444

いいです、Leiちゃんにあげましゅ
CIMG3442

ママのフェティアも独り占めロープありだけど

だ?れも近づきませんよ、だって恐いんだもん。


センクルちゃんのお気に入りおもちゃは

赤いモノ いつもKongであそんでます。




お家から離れて暮らしているGooちゃんに
応援のクリックお願いします(。・ω・)ノ゙
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

夏休みしてました

12日から書いてなかったのね。

お姉ちゃん達の夏休みに会わせて、マゥルル母父も

夏休みしてました。

何をするって訳じゃないんだけど

各自で好きなことしてたり、そうそう、恒例の

お休みには映画館で映画鑑賞ってのもしました。

「魔法使いの弟子」ってのを親子4人でみてきました。

「ベストキッド」も見たかったんだけど・・・

予告では3D映画が多いんで、

これからは3Dの時代だねぇ(。。)(゜゜)ウンウン

もちろん、自宅でレンタルDVDもありよ。

「アリス・イン・ワンダーランド」

ここに出てくるアリスが乗って来る斑の犬?の顔
Rai君のダッシュで向かってくる顔ににてるんだよ。

「スタートレック」

「ダレン・シャン」 ってな感じです。


昼間の気温も26℃~28℃って

犬たちものんびりゆったり過ごしてます。

ちょっと前の画像だけど
NEC_0032

朝のお散歩さえすれば、昼間はゴロゴロ過ごして

マゥルル母の「きれいきれいしよっかな」の言葉には

少しドキドキの日々ですが、のんびりの日々でした。

これは、GOOちゃんの分です。

黒っぽい毛でしたが、抜いちゃったら明るい色で

レイちゃんと間違っちゃいます。NEC_0034


犬たちの事などを書こうと思うんだけど

まだまだ書くことに不安感がいっぱいで、

躊躇することもあったりで、

自分でもとっても残念です。

マゥルル母ものんびりリハビリのため

ゲームキューブの「どうぶつの森」なんてやって

癒されてましゅ。(^凹^)ガハハ


そうそう、犬たちの事はマゥルルの実家である

角館のSさんと連絡を取りながら暮らしています。

獣医さんなので予約を入れて見せにいったり

患者さんの合間にちょっと質問電話うけてもらったり

していますよ。

私の体調とかもいっしょに聞いてもらってますから

すごく安心しています。

Rai君の事お気に入りでいてくれてます。

弟のRobinくんがショーに頑張っているお話しも

にっこりしながらガンバレって聞いてくれてます。


10月になったらGOOちゃんも帰るかもしれません

ちょっと寂しくなっちゃうけどね。

やっぱりお家が一番だよね。


お家から離れて暮らしているGooちゃんに
応援のクリックお願いします(^з^)-☆Chu!!
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

Gooちゃんの日々

我が家に慣れたようでいて

一貫して自分の道を進んでいるGooちゃンです。

         

柴犬のテレビをみる Gooちゃん
NEC_0033

動くモノに反応しちゃうので、

我が家のオバカ兄妹がガウガウ走り回ると

つい、いっしょに走っちゃってますが

(;゜〇゜)我に返って、ソファーに戻る。



誰かがパソコンをしていると必ず乗ってきて
CIMG3440

マウスカーソルの攻撃ついでに、

キーボードの変な所を踏んじゃって、

お姉ちゃんに怒られるバキッ!!☆/(x_x)



Gooちゃんはそんな日々をおくってます。



お家から離れて暮らしているGooちゃんに
応援のクリックお願いします(^з^)-☆Chu!!
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

海へ・・・道草

お仕事の終わり着替えていたら、

子供1から電話が

「防波堤に居るから来な?」

職場の裏手、車で3分。

天気も良いし、道草だ。

父ちゃんと子供1、釣りに来てたのね。

NEC_0030


コンクリートは暖かくって

小一時間、ゴロゴロしちゃいました。

釣果は(^凹^)ガハハ

チビ鯛4、チビきす1、チビタコ1

やっぱりマーケットに行って

夕飯のおかずの材料は買わないといけないね。



秋田は涼しい毎日に変わって

犬たちも過ごしやすそうです。

お家から離れて暮らしているGooちゃんに
応援のクリックお願いします(^з^)-☆Chu!!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

マウスカーソル好き>GOOちゃん

お姉ちゃん達は9月いっぱい夏休み。

一般の高校生は後期が始まっているので

遊ぶ人も居無くって退屈なお姉ちゃん達は

パソコンをしてるんだよね。

そうしていると、GOOちゃんがお膝に乗ってきて

動かしているマウスカーソルを噛もうとするらしい。

画面に噛みついているって・・・。

テレビの動物の画面をよく見ているけど

ケアーンらしくて良いねぇ。

マンション暮らしの5匹です
CIMG3436

(センクルちゃん見えない(>_<)

みんなで楽しく暮らしてますよ?。




フェッちゃんベビーのRobinくんがショーに頑張ってます。

チャンピオンに向けて応援お願いいたします。

もう一つ、

ドッグショー関連で近いうちに報告記事かきま?す。



お家から離れて暮らしているGooちゃんに
応援のクリックお願いしま(^з^)-☆Chu!!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

まぅるる家の人々、犬たち、金魚たち、元気です。

長いことブログを書くことが出来ず

心配をおかけしていましたが、

少しずつですが、ブログを書くことが出来る気持ちに

なってきつつあり、、、です。

パソコンを開けるのもなんだか出来ずで

ブログの更新も忘れて、そっちもご心配かけました。 

健康面でも持病の状態がだったり

こっちはお薬で治るんだけど、

気持ちがね、ついて行けなくて

まぅるる家の人々の時の方がおもしろかったよ? 等々、

地元友人からもご指摘があったりで

マゥルル母であって、

母でなかったようなブログだったんだなぁって・・

書けなくなるわけだよねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ




RioGooママ(妹)家が忙しくなっているため

7月よりGOOちゃんをお預かりしたりで

まぅるる家はとっても賑やかです。




西目海岸の海はとっても穏やかで綺麗ですよ。
NEC_0029

お勤め会社の裏は、こんな海が広がっていて
NEC_0028

お昼休みに見に来たりして、癒されています。


ゆったり・のんびりブログ再開しますので、

まぅるる家の住民たちを、またヨロシクお願いしま?す。

ブログ村も様子を見ながらですね(^_^)v
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード