MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

贅沢サンタのケーキ


どもです・・・

25日クリスマス

お姉ちゃん達の退寮日

なんとも暴風雪波浪警報が出ている。

路面は凍結でこわいよ?。。。

早朝に出ましたが、こりゃまた警報ってどこ?

そんな時間帯でした。

なんでもポジティブに考えよう。。。

いろいろあった今年、特にポジティブに!って

そう思うように生活してきたマゥルルの母。

やっぱり福の神がついてるよっ。って事で(´▽`)

思ったよりも早く帰宅できて良かった?。



今年のケーキは、贅沢サンタのケーキって

チョコも生クリームもってツインのケーキです。

お皿に乗せてからにしよーよ

なんて言っている間に、お姉ちゃん達ろうそく立っててます。

cake

サンタクロースが砂糖菓子じゃ無い(ρ゚∩゚) グスン

なんて騒ぎながらのケーキタイムでした。

今日からまた賑やかな日々になります。


来年は(も?)、私の知っている人みんな、、

良い年でありますように・・・

そんなお願いをサンタクロースのプレゼントに頼みました。


犬たちもお姉ちゃんの帰宅に大歓迎です。

RaiもLeiも生まれたときから見ているお姉ちゃん達。

これからず?っと一緒だよ。


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ドックショーの振り返り


どもです・・・

チャンピオン申請をするために、

申請書にカードを取得したショーの名前とか書いてると

1年あ?だった、こ?だったって鮮明に思い出します。

色々大変すぎで

途中からは具合も悪くなって、

家族のささえで健康は取り戻しました

まだまだ、微妙な部分でフラッシュバックがあり

ドヨ?ンな日もありますが大丈夫(^_^)v

クリスマスにはお姉ちゃん達も自宅へ帰ってきて

これからは自宅より通学生になりますし

賑やかなマゥルル家にもどりますね。



さてさて、申請に同封する4枚のカードをみると

2枚のMCCはビックサイト

jsssraisss


小さいときからハンドリングの練習は

我が家の1F、空きテナントでしてましたから

声の響くところが好きっていうか、馴染めているのかも。

101219-ch

2枚のCCのカードは、

福岡県甘木朝倉愛犬クラブ展
37a9471a


福島県原町愛犬クラブ展
befe163bc58fbed7b20b-LL


どっちも「福」がついています。

縁起の良いRai君です。


そうそう、練習場のテナントですが

借り手が見つかり空きが埋まって

来年はここで練習はできなくなっちゃったです。

(^凹^)

借りては飲食系なので「これ以上動物は増やさないでね」

な?んてお達しもきたりして。。。

さて、何処で練習しましょうか(・_・>)ウーン




「福」の神だよ、いなかっぺ大将!

これからも、

こんなRai君を見守っていてくださいね。

そして、いつも応援ありがとうございます。


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

お立ち台写真届いて立ち直るヾ(´▽`;)



どもです・・・

Rio君やCava君が楽しく歩いている姿もみれて

Raiの元気に楽しく歩いている姿も見れて

よかったなぁ ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

って思っていましたが

最近のケアーンはアンバランスでかっこわるい

なんて、負けちゃた上ダメ押しされてちょっと気分もダウン。

Raiがダメ出しなら、CAVA君は? じゃあRio君は?

敗者ケアーンは

「楽しもう!(*^。^*)」ってだけのオーナーなのにさ。

意図は向かうはブリーダーはM&R

でも、オーナーさんはどんな気分かな。

こんなこと書かないでおこうと思ったけどね。

書いちゃいました。。。

これ以上はこの話題はしません。

わたしは勝っても負けてもRai以外の寸評は

今後絶対書きませんから。

今回だけ許してね。

で、あ?あって思っていたんだけど

サンプルお立ち台写真届きました。

101219-ch
今年の4月の写真とは全然ちがうね。嬉しいです。

日曜におめでとうってお姉ちゃんがケーキを作ってくれて

NEC_3369

みんなに応援されて楽しくできて

親族みんな立派だったよ。


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

たのしかったよ東京インター


帰ってきたRai君の顔をみれば分かりました。

とっても楽しかったよ(*^。^*)

そんな顔をしてました。

rakkyoさんお写真 いつもありがとうございます。

ルンルンって歩いてます。
61093081

61093057


沢山の方がお手伝いしてくださって本当に感謝しています。

応援してくださって、

会場にも行ってくださって

ほんとうにありがとうございました。

これからも雪の中でトレーニングを積んで

Rai君がんばります。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

1年間ドックショーって世界を見ましたが

そういうふうになってるのか(`ε´)ってな事もわかりました。

でもでも、なんだか楽しそうなRaiをみていると

急がず!

これからもマゥルルの母がお家でお手入れや練習をして

Rai君と頑張っていこうと思ってます。

(!o!)オオ! 

チャンピオン申請だけは急がないとね。。。



東京インターのように

色違いでたのしめる親族犬全員集合??は出来ませんが

Rai&Robin君の兄弟船が出港します。

(都会派Robin君に演歌調ごめんね。)

そして資金の関係上

Raiは自宅待機が多いけどねヾ(´▽`;)ゝ


どうぞこれからも見守っていてください。

ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

速報!Rai君チャンピオン完成 FCI東京インター

やったぜ!いなかっぺ大将

おかげさまでRai君 チャンピオン完成しました。



何時の日か後1枚を取ろう・・・って

Rai君のトレーニングはしていました

コートも自分でできるお手入れをしていました。

気持ちはいつもショードックでいてもらうように

メンタルな部分も治るように生活させてたし

出るなら・・・高い望みを・・・なんて思ってましたが

やっぱりでしたね。

そりゃぁ、プロにかかっている子達には

勝てませんよね。当然d(^-^)ネ

そのへんの話題は負け惜しみになっちゃうので

止めましょヾ(´▽`;)ゝ



どうでしょう、

少しは大人チックになってたかなRai君(^凹^)


Robin君の応援に親族会をしよう!

こんな楽しい集まりはなかったです。



現在は

ママ・フェティアの妹、ジーナおばちゃんが

グループに残って頑張っています

午後もおばちゃんの応援

どうぞよろしくおねがいしま?す。



バナーをクリックで
ジーナおばちゃんの応援よろしくです(*^。^*)
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

秋田空港へ。。。

ケアーンの神様ありがとう??

今朝の秋田地方は気温も上がって

アイスバーンは峠近くのみ

早めに到着できて、近くの駐車場で運動しました。

NEC_3362

っていっても、こんなに雪が積もってるんだけどね。

NEC_3363

時間になったので、秋田空港のANAの貨物へgo

の中をお散歩したので、

車の中でタオルドライとコーミング

でも、ボサボサだね

NEC_3365

NEC_3364

いってらっしゃ?い。


それから数時間・・・


Mao姉から到着の写メールが届きました。

NEC_3367

耳を伏せて、嬉しそうな顔をしていますね。

NEC_3366

久しぶりに会って、うれションしちゃったって

やっぱり まだまだ お子ちゃまだぁ

明日のショーでは兄弟叔父叔母が勢揃いです。

みんながんばれ?

応援よろしくおねがいします。


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

羽田へ空輸・・アイスバーンだ。。゛(ノ><)ノ

今年最期のイベントって、

各地で活躍?あんなやつ、こんなやつ

親族犬が東京インターに集まっちゃおうってイベント。

11:55羽田着の飛行機で空輸なんだけど

9:00までに秋田空港へ行かなくっちゃ。

なんでこんな時に大雪なのさ?(;>_<;)

普通なら自宅から1時間で到着なのに、

アイスバーンですから2時間半前には出ないと。

時間はともかく、

アイスバーンの山道は恐いなぁ。

ヤツはそんなことは知ることもなく、

コタツテーブルのしたは満員

CIMG0336


人間の足の入る隙間もありゃしない。


少し大人になったかヾ(´▽`;)ゝ

。。。Rai君を見てみてくださいね。


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

撮れない

みなさんどうしてそんなに上手に撮影するのかなぁ

動きが速くて撮れないのか

いったいピントは何処にあってるのか
CIMG0319

Raiなんていつもおしりだもんね。
CIMG0331

遊んでいるところを撮りたいんだけど

こっち向け?

CIMG0329


カメラも原因・・・

いやいや、安いけどコンデジ昨年モデルだし

やっぱり腕だろう。

ホントにみんな上手だなぁ。

ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

一段落できたか

4304f89a.jpg

a927d8ba.jpg

どうもです。

お部屋のリフォームやら

ドリームテテさんのお手伝いやら

やっと今日から普通の暮らしになりそうです。

ケアーンテリアブログランキング

もじゃもじゃ計画


センクルちゃんのコートが伸びてこないうちに

カットをしてきましたが、

プードルのもじゃもじゃって見たこと無い

そうだね?

カットしてしまった部分が伸びてくるまで

ちょっとそのままにしてみよう

CIMG0324

もじゃもじゃ計画は実はとっても大変

柔らかい毛は頻繁にコームをいれないと絡まるの

でも、もじゃもじゃのセンクルちゃんも

ぜったいにかわいいと思うわ?



CIMG0311

あたちはお口の回りの毛を抜かれるんだって

抜かれるなんて ヤダヤダァ

テリアに生まれた宿命なんだって、Rai兄ちゃんが言ってた。


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード