MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

実はベビーはマゥルルの子孫

どもです。

またまたベビーのお写真送っていただきました

で、ママのブルボンちゃん

外国からのケアーンちゃんと思ったら、

まぅるる家の元祖、マゥルルのご実家が祖先犬だそうです

って事は、ベビーちゃん達、マゥルルの子孫ってこと

うれしい~~

父系&母系すべて

この血統はケアーン好きならよだれが出ちゃうかも

MAHANA RURUうまれパパRobin君のベビー達

そして、女の子を残してくれるってことは

この先にも続くってことですよね。ほんとに感謝です。



ベビーのお写真です。

この子が男の子だと思います。

NEC_0020_20110430091446.jpg

女の子達
NEC_0022_20110430091526.jpg

NEC_0023.jpg

NEC_0021_20110430091526.jpg

どおどお、かわいいよね~。

フワフワの敷物にノって手をかけて育ててもらってますね。。

毛色ブリンドル。

JKC血統証とワクチン接種込みで

23万円だそうです。

詳しくはポップトリックさんへ。

072-724-1013


ステキな家族が見つかりますように・・


ランキング参加中
むにむにベビーはかわいい
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ベビーのお写真送ってもらいました。

ママのブルボンちゃんと一緒の写真は見ましたが

毛色とかはっきり見たかったし。。。

乳母としては色々みたかったので一週間めのお写真

いただけて嬉しかったです。

NEC_0019_20110424223555.jpg

かわいいよね~。

この子達は

ポップトリックさんでお仕事されているトリマーさんが

産休されていて、そのお家で出産&暮らしているそうで

ケンネル生まれと違って一日中家庭で過ごしているんだって。

人と過ごしてこそだから、そうやって育ってくれれば安心。

Robin君とレイちゃんがベビーだった頃を思い出します。

お顔。。かわいいだろうなぁ(^。^)

詳しくはポップトリックさんへです。

072-724-1013


幸せな出会いがありますように・・・

色々落ち込んだ中、気持ちは明るくなりました。。


ランキング参加中
うまれてくれてありがと

 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

大阪より・・Robin君ベビーオーナー様募集

乳母のマゥルルの母

大阪よりうれしいお知らせを知りました。

Robin君もステキなのですが

生まれた赤ちゃん達、粒ぞろいのかわいさだと思います。

センクルちゃんの居た「ポップトリック犬舎」さん生まれ

ママは両親共にJKC.CH(英国系+アメリカ)

:ブルボンちゃん

パパは Robin君

ぜったいに間違いなしのかわいいベビーですね。

オーナー様募集中

こんな時だからこそ

家族に迎えてケアーン子犬育て楽しんでもらいたいです。



詳しくはポップトリックさんへです。

072-724-1013

はさまっていると安心

秋田県地方、今朝は少し大きめの地震でしたが

ドキドキしますが、少し慣れてしまって

緊張感に欠けます。ダメですね。

▽・w・▽達は携帯のエリアメールの音や

テレビの緊急地震速報の音にとっても吠えます。

そして、1ヶ月前よりもくっついている時間が増えました。

ライ君はBabyの時から、隙間に挟まっているのが好きでしたが
bw_uploads_tm_CIMG2042.jpg

地震が起きるようになってからは

パソコンをしているσ(^^)と椅子の背もたれとの間

必ずそこに挟まっているようになりました。
CIMG0451.jpg

フェティアは、わたしの膝のうえで寝ています。

普通に座ると膝が下に向いちゃって

フェッちゃんが落ちそうになるのでつま先立ちしてます。

重いし、椅子の前のほうに腰掛けているし大変です。

レイちゃんはソファーの肘掛けの上がお気に入りです。

見渡せるからでしょうか。。

ライ君の日課、そとの景色も調査していたら、
CIMG0457.jpg

マゥルル父ができあがったどぶろくをコップに

「おら、大人だだから飲めるのか?」とライ君が
CIMG0458.jpg




さてさて、

桜は咲き始めていますが明日あたりが満開らしい

河川敷もつくしとふきのとうの絨毯です(田舎らしいでしょ)
NEC_0018_20110419074629.jpg

余震もあるしや生活や不安はいっぱいありますが、

今日を過ごして行こうと思ってます。



ランキング参加中
がんばろう
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

食生活、昔に戻るのか


お久しぶりです。東北も春になってきました。
昼寝中のねこちゃん、ケアーンたちが大騒ぎです

CIMG0438.jpg



先週は今後の事で銀行へ行ったり、

学校への授業料猶予の届けとか

忙しくしててなかなか更新できませんでした。

留守をしている間はたちはバリケンの中

エリアメールなんか来ちゃうと、本当にドキドキです。

でも、これが最善のことですね。


そんなふうに忙しくすごしているのですが

お買い物のお店には少しずつですが物が揃ってきつつあります。

まだまだですが、時間の問題で揃ってくるね(^_^)v

そんな安心感がしてきています。

でも、ビールやたばこが本当に品薄です。

この辺は嗜好品なのでσ(^^)はあまり気になりませんが

必要な人にはというか、気を張っている生活の中

ホッとするひとときは絶対必要ですから商品が無いっていうのは

困りますよね。

今年は減収だからとか、なんか貧乏ってイメージなどぶろく

前から作ってみたいと思っていただけですので

硬めにご飯を炊いて、米麹、ドライイースト、ヨーグルト
CIMG0448.jpg

発泡酒のようになるので、炭酸飲料のペットボトルに移します。

3日後には飲み頃になり、飲み過ぎにはご注意をなお味になりました。

そして、野原では、ふきのとうを採取
CIMG0447.jpg
小さなつぼみは、ふきみそにしました。



春の便りもう一つ、

金魚たち、また産卵しています


ランキング参加中
がんばろう
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

甘いモノが食べたいので煮豆


いまだに余震が続いて、いつも揺れている。

秋田に関係有るとエリアメールが届きますが

今日のはメールでの知らせはありません。

東北や関東の地震の地震速報がでると

テレビで震度まででないけどここも数秒後には微妙な揺れが届きます。

今日は夕方から頻繁に揺れてますけど・・・。

いつもドキドキしてるし、恐いです。

でも、太平洋側の方達は、もっと大変なんだろうな。



ところで、

ニュースでは被災された70%の方が、

今後の生計が立たないというアンケート結果だそうです。

我が家も二次災害というか

主たる収入主 会社よりマジすかな連絡がきました。

仕方がないことなのですよね。。。

くよくよしてても現実なのですから家族でガンバルしかないです。


気を取り直して、頑張ろうと思い始めたら

なんだかデザートみたいな甘いモノ食べてなかったなぁ

チョコレートとかお菓子類は売っているんですが

そう言うモノじゃなくて、でも ホットできる甘いモノ。


なにかお家にある材料で

豆の缶詰で、煮豆作ってみました。

すっかり和食になりました(おしるこでも良いかも~)
CIMG0444.jpg

お砂糖いれて煮ただけなんだけど

なんだかゆったりした気分になりました。


   


今日、持病の定期検診で病院へ行ってきました。

金曜日の地震の停電で外来が休診だったので

とんでもない混みよう

まあ、取り立てて今以上悪化していなさそうで安心しましたが

いつもなら3ヶ月分もらえるお薬も、品不足で28日分

パートのお仕事休むと1日分の収入が減るのに

来月も行かなくちゃいけないのね


そうやってお家が留守の時は犬たちはバリケンの中

レイちゃんはライ君をしまうと、自分から入って行きます。

万が一留守の時に地震があってお家が倒壊したとしても

この中に居た方が命が助かる可能性が大きいですから安心です。

この子達がはしゃいで居るすがたが、マル母の幸せです。

なんとしても頑張らなくちゃです。




明るく元気な日本を見たいって

多分、東北の人たちはそう思っていると思う。

だから、自粛も加減して・・って思っちゃう。



ランキング参加中
がんばろう
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

また、停電中

夜中の地震からまだ停電です。
今回もガスは来てるのでまだ助かってます。

1ヶ月たち、
何となく落ち着いた頃
予震がきました、
まだ気が抜けませんね。


ビーダさん、お返事書けずごめんなさい。

かわいい布見つけた


パソコンの事でおじゃました

パッチワークキルトのお店「Dream Tete」さんで

きゃ~ 

かわいい犬柄の布を見つけました。

犬のお散歩バッグがいいかしら

 縫い物ちょっと苦手

フレームに入れて飾ってもいいわよね。

ちょっとふとっちょのワンちゃんばっかりの柄の布
CIMG0437.jpg

にこにこ笑ったワンちゃんの柄
CIMG0436.jpg

グレーの子がテリアっぽいんだけど
CIMG0434.jpg


これもシンプルだけどかわいい~
CIMG0432.jpg


ねこちゃんバージョンもありましたよ。
CIMG0435.jpg

CIMG0433.jpg

どおかしら? かわいいでしょう

送ってもくれると思うから、

興味の有る方、お問い合わせしてみてください。

ani-banner-image11_20110405201851.gif



さてさて、まだ東北の朝は氷点下です。

でも今日は天気も良くて、暖かく気持ちの良い1日でした。

ストーブはつけてないと寒いけどねヾ(´▽`;)

花粉も飛んでるのか、ちょっと目が痒い。

あしたも天気が良いみたい。

前を向いて、、がんばろ。


ランキング参加中

 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

3月14日は誕生日


励ましのメッセージや支援物資。。

たくさんありがとうございます。

すこしずつですが、マーケットに揃って来ています。


お仕事に出てない日中お買い物ができる主婦の方々は、

揃って来ているよ(*^_^*)って言いますが、

お仕事に出て夕方しかお買い物ができないお仕事主婦は

まだまだ無くなった棚を眺めている日々です。


でも、先週より今週とちょっとですが揃ってきてます。


お腹がすいてると元気になれなし、元気になろう!っても思えない

納豆ままの納豆すら無くなって、味噌つけままになりそうだった。

それだって食べれるだけ幸せよと思ってましたが

いろいろ送ってもらい、本当に助かりました。


そんな、どうする今後(´ヘ`;)てなっていた3月14日は

Leon君、HANAちゃん、桃子ちゃん、Raiくん

2才の誕生日でした。

あまりに大変な日々で、Rai君に そのうちね。

なんて、そのままにしちゃってました。

まだ、乳製品が入って来ていないのでケーキとか作れませんが、

みんな、2才のお誕生日おめでとう

これからも元気でね。



支援物資 犬用に群がる犬たち

CIMG0423.jpg

CIMG0424.jpg

CIMG0425.jpg

まだ、雪もふる朝だったりします。

さむいね~、東北はGW頃までストーブが必要な地域です。

太平洋側の方々も暖かくして暮らせるようになって欲しいです。

マゥルルの母つとめの工場も、資材が来ないとか商品キャンセルとか

色々に影響が出て、4月の予定が立っていないようです。

ここからの収入も無くなると違った意味で、味噌つけままになっちゃいます。

日本国中が自粛とかじゃなくて、元気でいてくれたほうが良いんだ。

明るく元気な姿が一番いいんだ。って思うけどな。


ランキング参加中
がんばろう
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード