MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

無理矢理とれば良いのにね

オラにくれ。

CIMG0549.jpg

少しずつ近くに行ってるようだけど
CIMG0550.jpg

CIMG0551.jpg

Rai君 p(・∩・)qガンバレ!って言ったらこっち向いた
CIMG0552.jpg

勇気出してとればいいじゃん、ガンバレ ッテ言ったら

首かしげて聞いてる
CIMG0553.jpg

写真みたらRai君耳の毛多すぎなので

テーブル出して、抜きました。

遊べないし、毛抜かれるし、良いヤツだ。Rai君


ランキング参加中
う~って唸っても恐くないし~
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

お祭り騒ぎはネコちゃん達のせい


ねこちゃん達 多すぎやしませんか。

今までの子達と違うコです。

CIMG0554.jpg

いったい何匹いるんだろ。

CIMG0555.jpg

白黒のブチちゃんもいるし

真っ黒ネコもいる。

雨なので窓をしめているけど、監視はおこたりません。

今日の当番は Rai君

CIMG0558.jpg


ランキング参加中
屋根補修の人も監視対象ですから
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

Robin君ベビー再募集、か、かわいすぎる(o^-')b


キャンセルのため

女の子のオーナー様再募集ですv(*'-^*)-☆



4月17日生まれ グレーブリンドル系女の子



少しずつ大きくなってきて目鼻立ちがはっきりしてきたら、

ちょっとちょっとぉ、可愛すぎないですか

言っちゃあなんですが、

この顔立ちは、ちょー美形。

2011062418440000.jpg

ステイのポーズも見応え有り。

2011062418430000.jpg

家庭犬として大切にしてくださるお家募集です。

ワクチン、JKC血統書もあわせて 23万円

詳しくはポップトリックさんへ。

072-724-1013




ランキング参加中
瞳が特にかわいくて、ず~っと眺めてます by マゥルルの母
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

子吉川氾らんで街は水浸し


昨夜から大変な雨。

ニュースでみていた九州の方、たいへんだなぁって

思ってる場合じゃないっ。

朝から全国ニュースで、由利本荘市、子吉川が大変だって言ってます。

市街地のあちこちで水があふれて来ちゃって

通行止めの道ばっかり

NEC_0041.jpg

国道は土砂崩れで片側通行だし。


子供達は羽越線が運休になっちゃって、公欠。

一応、始発もあるから運転するかと思ってお弁当作りました

駅まで送って行きましたが、シャッター閉まってるって

やった\(^o^)/って言ってるけど、暇してます

自宅で早弁(→o←)ゞだって。


昨日と今日とお散歩に行けない、ワン'Sたちも退屈そうです。

相変わらず

おらにボールくれ

CIMG0547.jpg

CIMG0548.jpg

フェティアママはLei(レイ)ちゃんのお世話

CIMG0545.jpg

明日は雨もあがってくるようです。


ランキング参加中
梅雨だね
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ムラサキ色が好き・・おらにくれ

虫がとんでるの見つけたLeiちゃん

CIMG0536.jpg

あれ、居なくなっちゃった

CIMG0535.jpg

光るボール好きなワン'sなんだけど、


CIMG0543.jpg


ムラサキのが好き・・・センクルちゃんも

センクルちゃん・・おらにくれ 

CIMG0541.jpg


レイちゃん・・・おらにくれ

CIMG0544.jpg

がんばれ

Rai君


ランキング参加中
玄関の石の上冷たいぜ by Rai 
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

Robin君ベビー決定・ありがとうございました。

Robin君ベビー

男の子&女の子、決まったとご連絡いただきました。

ありがとうございました。

とりとめなく過ごす


通りの向かいは、文化交流会館を建設中です。

こんな感じのですが、実際の巨大なこの形、実際にみてると

私にはマジンガーZの頭部に見えちゃうのです。

NEC_0035_20110618205401.jpg

お部屋の窓から、クレーンのキリンさんのような首が見えるので

動くたびに、ケアーン'sは背伸びしながら吠えます。


ダメ吠えないの

って、覗いたら、ネコちゃんでした。
CIMG0533.jpg

CIMG0534.jpg

昨日の子とまた違ってますね。

ネコちゃんは動きが速いようですがのんびりしてる時が多いので

写真の撮影ができますが、

我が家の犬たちは、寝てるとき以外は撮影し辛いです。

気配で目を覚ましちゃうしね、Leiちゃん。

CIMG0519.jpg

ダイエットに協力してねってお姉ちゃんが言いますが

あんまり美味しそうで、買っちゃいました。

CIMG0528_20110618211116.jpg

全部の種類食べたいから、4等分に分けて・・・(э。э)b

明日は父の日だから、お姉ちゃんが部活の帰りに

ケーキを買って来てくれるんだって。



ランキング参加中
明日はテレビドラマ観ます( ̄^ ̄)
  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

のんびりしよう週間☆/(x_x)


ども、マゥルルの母です。

のんびりしよう週間って、のんきなこと言ってますが

来週いっぱい休み、子供の小遣い程度のお給料かぁ

マジ、去年の最低給料以下(゚◇゚)・・・です。



でもさ、犬たちはそんなこと知ったこっちゃ無い

過ごしやすい日々

お散歩日和だもん。

てくてく歩いて、また広場に到着。

NEC_0036_20110617153422.jpg

乾いているようですがどろんこです。

マゥルルの母がそ~っと後ずさりで、走って

振り向きざまに、撮影!

あれ、レイちゃん居ないじゃん。。

NEC_0034_20110617153422.jpg


NEC_0037_20110617153422.jpg

トンビものんびりとまってます。

NEC_0038111.jpg


これで今日もゆっくりお昼寝だね。

母もだぁ(x_x)





昨日ノテレビ鑑賞 

家の用事も終わって、ランチしながらテレビ(^_^)v

と、おもったら、父ちゃんの帰宅。

お家のパソコンで会社とのやりとりとかしながら

お仕事するって、帰ってきたよぉ(・_・、)

未だに、観れてません。

今日もまたまた走り回ったので、母も夜は早寝だ。

観れない日々は続くのでした。

眠いのは年なんだってさ。



ランキング参加中
テレビで焼き肉のコマーシャル。
食べたいなぁって言われて聞こえないふり~。
  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

テレビ三昧の日々になっちゃった。



今日はお天気も良くなってきて

近所の地域ネコちゃんがウロウロしています。

CIMG0517.jpg

CIMG0515.jpg

相変わらず、池田さんちのネコちゃんは屋上で

CIMG0513.jpg

望遠限界で撮影だから、綺麗じゃないけど

まだまだ他にもネコちゃんいるんですよ。


ひるまからネコちゃん撮影しちゃってどうしたかった言うと

お仕事ですが

そうなるかもしれないのです、と予告編はありました。

とうとう昨日。

社員やパートの皆様にはご協力お願いします。本当に申し訳ない・・・

と社長から・・・と工場長が言ってました。

夏休みやGWよりも、リーマンショックの昨年よりも

長期の自宅待機です(´ヘ`;)

携帯メールでの連絡で、急に仕事が入ることもありかもってことですが、

どうなることでしょうねぇ。



思えば3月11日までは、残業なんかや土曜日も出勤かもなんて感じだったのです 

が、

あの日から、生活が全てが一変しちゃったです。

いや~困ったです。

そうは言っても、ハローワークで新たな仕事に就けるわけでなく

辛抱するしかないのね。


ドヨ~ンって考えててもねで、テレビ見ます

って思い直して



色々とテレビ番組を録画しておいてよかったです(*^_^*)


午前中ミステリードラマ見ながらお家の事したり

夕飯の買いもの出ながら、パチワークのドリームテテさんで

打合せ兼、油を売ったり☆/(x_x) 


で、午後からまたテレビBSつけたら、オズの魔法使いやってました(^。^)

な~んにもしないで、見ちゃった。

トトかわいかったぁ。ほんとに可愛かった。癒されました(~v~)

ゴロゴロしてるの大好きマゥルルの母なので

あしたっからもテレビ三昧します。


そして、朝のお散歩はゆっくりできたし、

牧草の刈り込みした河川敷の広場で、

Rai君とLeiちゃんとフェティアとマゥルルの母で鬼ごっこしました。


ヤな事、不安なこと、心配なこと いっぱいあるけど

無理してでも明るく、明るく考えるように。

あしたも晴れたら、鬼ごっこしよう




ランキング参加中
母は走っているとは言えないけどねヾ(´▽`;)ゝ
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

Robin君ベビー。女の子紹介(#^.^#)

引き続き、女の子のお写真いただきました(*^_^*)

ウィトーン系の女の子が、オーナー様募集です。

(お名前が無いのでウィトーンちゃんって書きます)

ウィートンといっても、

ブリンドルの両親から生まれたお嬢さんですから

ケアーンの象徴、、、泥棒さん お口回りは真っ黒

アイラインも黒くて 申し分ない色素の強さです。

2011060914090000.jpg


一般に色素が濃い薄いって事、

皮膚の丈夫さに比例していることが多いですからね。


それにしても、このお嬢ちゃんもかわいいお顔してますねぇ。

2011060914090001.jpg

ケアーンテリアって成犬になっても

お顔をみるとパピーの頃の面影が

とっても残っている犬だと思います。

ご紹介のウィートんちゃん、美人さんです。

2011060914080000.jpg

お顔だけじゃなくって、頭の大きさ形、胴体の長さ。。。

申し分ないんじゃない(^。^)

そして、何度も言いますが

出産後どの様にして育てているのかが大切です。

一般的に人なつっこい良い犬種でしょうが

三つ子の魂じゃないけど、

一般家庭で生活しているのと同じ環境や

手のかけ方で育てていったベビー達は

深層の心が違いますし、注意深く見守っているので

もちろん体も健全です。

男の子も、女の子もテーブルでの立ち姿凛々しいです。

流石(^_^)v

こういうベビー達がうまれて来てくれるってことが

血統を守っていくという大切なことなんですね。

マゥルル家はブリンドルが多くなりましたが

ケアーンの基本はウィートンで泥棒顔って思ってます。

そして、このすばらしい血統同士のベビー

しばらくは出てこないと思います<(_ _)>


男の子ちゃん、女の子ちゃん


マゥルルの母オススメっていうより、ラストチャンスに近いかも。


ワクチン、JKC血統書もあわせて 23万円

詳しくはポップトリックさんへ。

072-724-1013


ウィートンの女の子ちゃんも

ステキなオーナー様に出会えますように(#^.^#)




ランキング参加中
お目々クリクリで大人になってもかわいいわよ
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

Robin君ベビー 男の子の紹介(^。^)

Robin君ベビー 

男の子の最近のお写真とどきましたぁ。(*^_^*)

イケテル男子です(^凹^)

男の子1頭と女の子1頭オーナー様募集中です。




男の子ってきかん坊になりそうで・・・

男の子ってなんだか・・・・(´ヘ`;)

わたしもそう思って、女の子をずっと希望してました。

Rai君を見ていて、実際は。

男の子の方が純粋(*^_^*)、

頭の中は一直線。、まっすぐしか見てないし

やさしいし、、、でも、勇敢で

いまや男の子の方がかわいいかもって思ってます。


2011060914150000.jpg

しっかりしたお顔になってきましたね。

2011060914150002.jpg

頭も大きくて、体もきゅっとつまってる。

イケてる男の子だ。

たのしく遊べそうな男の子だとおもうな。

2011060914140000.jpg

この血統を残すための繁殖なのです

今後も血統をのこしていこうってことは

より健全な心と体をもっている両親だからできることですよね。

その血統を受け継いでいるRobin君とブルボンちゃんベビーです。


それと一番は子犬の時にどうやって育っているか

それが大切でしょう。

一般家庭でうまれて育つのと同じように育児をしてますので

体だけじゃなくって、心も健全に育っているんです。

Robin君の乳母・マゥルルの母、絶対オススメのベビーです。


ワクチン、JKC血統書もあわせて 23万円

詳しくはポップトリックさんへ。

072-724-1013



ステキなオーナー様に出会えますように(#^.^#)



ランキング参加中
授乳期の時はママ犬と人との愛情あふれる共同育児が大切
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

そう言う考え方でもいいよね(~v~)

工場へ出勤する時に通る、ルート7には

木々が生い茂っている場所がいっぱいあるんですが

いつものように走行中

藪の中から「ギャギャ~」と鳴き声がしながら

茶色の鳥が羽ばたいてでてきてフロントガラスに激突

あ~>*0*< 死んじゃったらどうしようってミラーをみたら

羽ばたいて飛んでいってしまった。

助かってよかったぁ

なんか、こんなこと一生に一度だろうな。


仕事場に着くとその日の自分のシフト変更とか

ホワイトボードに書いてるんだけど

なにも書いてないから通常業務ね♪(゚゚)

なんて思ってたら、作業場に行くための靴だなの中

工場長からお手紙が ・・・

シフト変更のメッセージ 

こんな事、勤めてから初めてよ。


なんか、いつもと違う雰囲気な今日この頃。

まだまだ何かある?


高校の授業料無償ですが、

子供達が通う学校はそれ以上にかかる授業料

23年度市民税関係で

もうちょっと加算してもらえるか分かるんだけど、

やったぁ~加算決定しましたぁ。。。

今年もですが、景気の低迷で年収少なかったから(T^T)

要は貧乏ってことなんだけどねヾ(´▽`;)ゝ


今月の私の職場・・・

時短どころか、自宅待機ありです。(´ヘ`;)

お小遣いのために働いている方々は平気だろうけど

色々ローンを抱え、家計に直結の母達がいっぱい

どうしたらいいの・・・

もちろん私も同じ身。

時短のここ数日 昨日は真夏日、今日も26℃と

お洗濯やお掃除にもってこいの日々

BSテレビで見てなかったサスペンスドラマみたり

古いDVDみたり

(内心は二宮一馬(役名)を見たくて

不安や心配と裏腹に、楽しんじゃったりしてます。



今日、テレビをつけたら

土曜ワイド劇場ですの予告 

二宮一馬です。

やったぁY(^^)

録画だ録画。。。

たまにはテレビ三昧も許されるよね。

辛いけど明るく暮らそう

変なこともポジティブに

とにかくそう思えば良いことがきっと待っている。

って 

無理矢理おもわせないと不安で押しつぶされちゃう感じだもん。


血液検査でCRPが高いし。。゛(ノ><)ノ



ランキング参加中
プチでも平穏が幸せ
  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

あたちのモノよ~


チビっこなんかに負けないわよ。


NEC_0032_20110606165002.jpg

咥えた獲物は離さない、

モノにしたらブンブン振ります。

ケアーン化か。。。(^凹^)


NEC_0033_20110606165002.jpg

力は弱いけど、

一番強いのはセンクルちゃんね。


ランキング参加中
滑らないワックスだけどカーペットの上はプロレス場
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

犬のお陰で保っていられるのか


年度始まり、月末月初、体調、

天候のセイばっかりじゃないし、

先行きも色々悩んだり心配したり不安に思ったりすると

心臓ドキドキやらのぼせやら、顔面けいれん等々

心と体は一体って、更年期に入ってはっきり分かります。


犬たちはなんにも気にせず、今日を生きてます。

脳天気なこの子達を見ていると

心配ながらも、ホットくつろぎます。

CIMG0506.jpg

画像の中お気づきとは思いますが、

テレビ台の縁取りの面取り作業は完成していないまま、

ライ君もレイちゃんも作業止めらしいですヾ(´▽`;)

もう一つのテレビ台に変えます。


最近のテリア3匹のブームは

筋向かいにあるビルの屋上に出てくる

ネコちゃんを連れ戻そうとして出てくるオーナーさん

CIMG0505.jpg

CIMG0504.jpg

屋上に出てくるのでそれが不審なんだね。

犬たちは「母さんなんか居る!」と呼びに来ます。



マゥルルの母パートの仕事はなんやら事情でまたもや時短(´ヘ`;)

とはいえこの時期、納付書や請求書、多いんだす。

政治家達よごたごたしてないで

生活なんとかしておくれよ(・_・、)



悩みが多いと、生活が荒れるからね、お掃除お掃除。

日々の生活は規則正しく。。。

犬たちはきっちり体内時計規則正しいね。

どうしても人の体調やら天候でお散歩出来ないときのため

お家でトイレができるかどうかは老後のためにも重要だわよ。




ランキング参加中
玄関掃除が基本らしい(風水?)
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード