MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

パソコンで勉強とは思えないけど

パソコン横のテーブルの上が散らかり放題。

みせしめに、公に公表してやるぅ

CIMG0616.jpg


Chemistryって、歌手か・・・

っておもったら、化学じゃん。


まさか、パソコンで勉強って訳ないでしょ。

覚えないといけないはずだし、

夏休みなのになんで勉強してるんだ?


学校いくのと同じにでるからね・・・ってお姉ちゃん(1人)

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 英語 再試 なのね。(ノ_-;)

お姉ちゃんどこいくんだ~オラもつれてけ~

CIMG0613.jpg


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

韓流ドラマだって


夏休みに突入したお姉ちゃん達。

TBSが見れない我が家地方のため、ネットで見てます

「美男ですね」

でもね、ホンモノ見たいって、韓流版のを見て

ちょ~かっこいい らしい

とうとう字幕版DVDレンタルしてきちゃってました。

ちょっと寒くなって

ごろごろ、床にころがって見ているお姉ちゃん達

代わりにソファーには犬たちがみんな揃ってお昼寝です。

CIMG0607.jpg

CIMG0606.jpg

蝉の声がパタッとしなくなって、秋の虫の声になりました。


PS。
母のお薬、2ヶ月前に直接効くお薬が一錠増えましたが
あれ?こうすると痛かったよなぁ
なんて思い出さないと気がつかない程、痛みがなくなちゃって
昨日は関連するお薬2錠減りました。
再来月にはステロイドと痛み止め、どっちか無くしたい。
ガンバレ。。体(*^。^*)

季節の変わり目。。。体調管理もしないとね


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

緊急地震速報より早い速報


母、風邪引きました。

のど痛いです。

お盆開けから仕事は平常になりましたが

ちょっと無理で昼で早退しちゃいました。


先日、高校野球みてたら、

Rai君Lei(レイ)ちゃん吠えまり部屋中走り回って

5秒くらいしたら、テレビの緊急地震速報の例の音

速報前にP波を感じたのか、すごいぞ、地震探知犬(^凹^)

普段はこんななんだけどね。

CIMG0603.jpg

CIMG0604.jpg


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

朝晩すずしいけど蝉の声はすごい


今年は例年になくせみの鳴き声が沢山。

雨が降った1日でしたが、湿気の多い少しあつい風

夜中からは涼しい風になりました。

ヘソ出して寝るのもいいけど、オラはこれだ。

アゴのせにぴったりだ。
CIMG0601.jpg

すずしくて気持ちいいなぁ
CIMG0602.jpg


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

最近のDVD録画用


子供達、最近はまっているもの

カービーダンス

cabi_20110813125929.jpg

最近買ってきた

cabi2_20110813125937.jpg

DVDつきで毎日おどってるんだけど

ついているDVDがダメになったら困るから

コピーを作ってそれを使おうって事にしたんだ

デジタル録画対応のDVD・・・ナンにも気にせず買ってきた

買ってきたって言っても、その種類しかDVDは売っていない。

そして、読み込終了で書き込みしようとしたら

「書き込めるメディアを入れてください」などと出る。

国産DVDだけど安かったからかな

新しいのを入れてっと・・・

「書き込めるメディアを入れてください」なななぬ

そんなこんなで、3枚も使ってしまって。

もしや、、、、

以前Mao姉よりいただいたDVD、見るときはデジタル対応機器でね

そういわれたことを思い出して、調べること1日。

古いパソコンなので、デジタル録画(CPRM対応)DVDじゃなくて

CPRM非対応=アナログ専用DVDじゃないと使えない

ってことが分かりました。

地デジ騒動が起きる前までは、確かにパソコンデータ用とか

違う種類も売っていたっけ。

DVD-   DVD+ 

とにかく、今時の光学系メディアはちょっと複雑です。

じゃあって、大手家電屋さんい買いに行ったら

CPRM対応のDVDとブルーレイばっかり。

沢山あるDVDのたなの片隅にありました、

アナログ専用。CPRM非対応。。

DVDドライブだって、デジタルCPRM対応が主流なんだから

これからは無くなって行くかもしれない。多分無くなる。

捜しまくってDVD買うか、4000円ほどだから外付けドライブを買うか

でも、DVD売っている限りこのまま使うよ。

そして、無事にダビングできました。


CIMG0600.jpg

父が出張から帰ってくるって言って、あわてて掃除したのは

そんなコとしてたからナンだね。

荷物出したスーツケール入っちゃお。


ランキング参加中
お姉ちゃん達、痩せてきたよ
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

重労働再びε=( ̄。 ̄;)


先月500キロの茶葉の検品の当番に当たって

今月は無い。。と思っていたら

先週、金曜日と月曜日の2日のみ急遽入ったからって

朝礼で・・・

え? また私が当番に当たってる日だ。

今度は300キロだって。

40人もパートがいて、なんで私の当番の日になるんだ?

冷房がついてるけど、やっぱり汗だく。

先月、水を持っていかなくって大変だったから

今回は、麦茶をペットボトルに凍らせて持って行き

のみながら仕事しました。

秋田も急に暑くなった日ですから、

水分とってもそれでも疲れちゃった。

土日もゆっくりして、今日やっと戻った感じ。

光熱費の節約と、電気の節電と思ってますが

熱帯夜はエアコンで冷やしてから寝ないと

体力もちませんヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

暑いのに、ぬいぐるみで遊ぶのはLei(レイ)ちゃんね

NEC_0046.jpg

早朝にお散歩すれば1日元気にすごしますね。



ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

花火大会と、ご当地B級グルメ

地元の夏のイベントがありました。

ご当地出身の加藤夏希さんもいろんなところに参加です。

NEC_0045.jpg

そのうち、ご当地出身、

仮面ライダーオーズ役の渡辺秀くんが来てくれたらいいなぁ

なんておばちゃんは思っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ



今年は、北東北インターハイが行われているので

他県の高校生も来ているのでそうなったのか、

とっても盛況な3日間な気がしました。


金曜日は菖蒲カーニバル

土曜日は B級グルメと花火大会

ちらっとのぞきに行きましたが、

福島のなみえ焼きそばを買って昼食に・・・

CIMG0593.jpg

27時間テレビでも出てましたよね。

めっちゃ美味しかったので、明日も購入決定です。

花火は母はお留守番。。自宅から撮影しました。

子供達は友人と会場へです。

CIMG0585.jpg

CIMG0588.jpg

日曜日は子供とB級グルメ会場へいっちゃいました。

NEC_0044.jpg

この3つの建物はホントはひとつで、中は温水プール。

温泉なので、歩いている方もいるし、ジャグジーもあったりで

この日もとっても混んでました。

NEC_0043_20110801190645.jpg



グルメのブースでA奥様とお会いしました。

体大丈夫なの?って心配していただきm(__)m

あんまり社交的な暮らししてないから、お知り合いに会て

嬉しかったです。

で、食べてみたかったモノ、ゲットしました。

にかほ市の・・揚げそば

学校給食にもでている定番って事。

とっても美味しくて、家庭でもよく食べるらしく

職場の母さんにレシピを聞くことにしましたよ。

CIMG0591.jpg

美郷まんま・・・黒毛和牛の炊き込みご飯

牛肉だけど、さっぱりしていて美味しかったです。

CIMG0592.jpg

男鹿やきそば・・・海鮮の塩焼きそば

海鮮味なので、好き嫌いが有る感じです。

わたしは嫌いじゃなかったけどね(^_^)v

CIMG0594.jpg

CIMG0589.jpg

おいしそうな食べ物ばっかりで、

おらにもくれ。くれ。

くれないなら、落ちてきたトイレットペーパーの芯で

遊んでやる~~~

CIMG0596.jpg


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード