MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

大豆アレルギーと思うなぁ


父やら子供達やらで、パソコン使えないし・・

使える時間は眠くて無理だし・・・

なんて日々をすごしてましたが、その間に色々と

地元のホームセンターで福引きって言うか、

先月の話。

ドックフードプレゼントってのに応募したら当たって

どんなもんかなって2週間くらい犬たちに与えてたんだけど

ライ君のお腹に湿疹があちこちに出てて、かさぶたとかもあるし

皮膚も赤い感じになってるんだよね。

かゆがる風でもないんだけど、

虫さされだけなら皮膚が赤くなる事ってないし

食物アレルギー疑って、当選してもらったドックフード止めた。

女の子達は全員問題ないけどね。

で、1週間で症状はおさまりました。

いままでのと比べ成分をみると、怪しいのは大豆。

主な原料が牛肉だったし、メジャーなブランドだし

いくらなんでも大丈夫だろうって気にしなかったんだ。

なんでかっていうと

ずっと前も、同じホームセンターでもらったサンプルをあげたら

明け方になると、どの犬も黄色いのをゲロった。

こっちは老舗のっていう国産のブランド。

どっちも使っている人が多いとおもうけど、

我が家はやっぱり今までのにする。

プレゼントだぁやった~ってならないようにします(^凹^)


元気になって日々過ごしてますが

お散歩終わって、ドライヤーで乾かしてのんびりと。

もう少しすると太陽が見えない季節になる

今のうちに沢山浴びておくつもりなのか

ゆったり、ひなたぼっこする 黒いコチーム

CIMG0666.jpg

CIMG0665.jpg


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

あたしセンクル、実は引きこもってました。


先週の月曜日の夜遅くなんだけど、

フェティアとあたしって、年齢近いし熟女でしょ。

なんだか、イライラする年頃なのよね。

フェティアとケンカになっちゃって、

わたし、フェティアに噛みついてやったんだけど、

やっぱり、トイプードルでしょ、ケアーンの牙には適わなかったわ

キャン~って言えば、Lei(レイ)ちゃんも襲うでしょ。

弱っているモノを攻撃しちゃう本能だもん仕方がないわよね。

で、フェティアに首を噛まれちゃってたの。

反対に小さい傷もあるから、Lei(レイ)ちゃんもかも・・

母と父が引き離してくれたけど、首に穴が2コ開いちゃって

化膿止めの軟膏塗っててもらったんだけど

水曜日の夜はちょっと腫れちゃってきて、痛くなってて

みんなとソファーでくつろぐなんて気分じゃなかったの。

CIMG0656.jpg


でもね、ご飯と散歩はちゃんと催促したわよ

熱もないし、ご飯も食べるし、お散歩だってするから

大丈夫なのは分かってたんだけど、

ハウスから出る気なかったのよね、

母が病院で化膿止めのお薬飲んだ方がいいからって

連れて行ってくれて、

注射してもらって、飲み薬も一週間分もらったら

そしたら、痛く無くなっっちゃってきて、

フェティアもLei(レイ)も許してあげることにしたわ。
CIMG0657.jpg

ハウスに引きこもって居たときは、ライ君もLei(レイ)ちゃんも

大丈夫?って時々見に来てくれたり

いまじゃ、いったいどうしてケンカになったのか忘れちゃったし。

やっぱり一緒がいいわね。
CIMG0660.jpg


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

秋田中央こまち愛犬クラブ展

秋田中央こまち愛犬クラブ展[予定頭数250頭]
開始日時 2011年 9月 18日 (日曜日)
会場:大仙市雄物川河川敷(全国花火競技大会会場)
事務所荒井 修
CIMG0645.jpg

なんか久しぶりのタイトルだねぇヾ(´▽`;)ゝ

台風や前線の影響で、数日前から大雨洪水警報だろうって

お仲間はエントリーしてなくても、せっかくの近場

もったいないのでやっぱり見に行ってみよう!

緊張感をを取り戻すために、いなかっぺ大将ライ君、

連れて行ってみました(^凹^)

出発はAM10時 小雨になってました。

CIMG0636.jpg

CIMG0637.jpg

フェティアなんかだと、ヒンヒンうるさく鳴いているはず。

慣れているのねぇやっぱり、大人しく乗ってますよ。

CIMG0638.jpg

そうこう走っていると、会場の大仙市の方面に晴れ間が

雨なんかとっくに上がってるし、風もすずしく快適なドライブ。

CIMG0639.jpg

雲はやっぱり台風の雲ですね。

カーナビを父が出張なので載せて行っちゃってるので

うる覚えの道ですが、

しばらくはマゥルルのお里、角館の佐藤さんへ行く道ですから

そんなに不安はなかったんだけど、やっぱり緊張なのか

早めに右折しちゃって、横手市へいっちゃいました。

20~30分のロスしたんだけど、元来た道へ戻って無事でした。

で、無事到着。

CIMG0648.jpg


CIMG0647.jpg

CIMG0640.jpg

到着AM11:30頃

審査はすでにグループに入ってて、第2グループの審査中でした。

CIMG0642.jpg

CIMG0643.jpg

ね、全然雨降ってないでしょ。Y(^^)ピース!

で、ライ君はっていうとやっぱり感じるモノがあるのか

楽しそうに興奮しております。

「オラ出ね~のか?」ってか感じもあったりしてね。

CIMG0644.jpg

第2グループの審査をみていると、

昔(だな)サマースクールでお逢いした尾内ハンドラーだわ、

そういえば埼玉のショーで、Robin君、ラムネちゃん、POLOくん

引いてらっしゃったのを思い出して、パドックにてご挨拶しちゃいました。

ライ君も居たので、田舎モノですがこんな子も居ますって・・・

帰る前、車で休んでいたら地震とかあったり、まだ恐いね。

まあ、そんな感じで もうちょっとショーの見学もして帰路につきました。

ライ君は相変わらずへっちゃら。

CIMG0646.jpg

CIMG0649.jpg

CIMG0650.jpg

毎年おなじみ、有名人?かかしです。
CIMG0651.jpg

今日は我が地域、お祭りで通行止めなんかあるので

早めにかえりたかったんけど、順調に到着。

CIMG0653.jpg

通行止め信号機がどっちも赤ってのわかりますか?
2011091815570000.jpg

帰宅時間 PM2時
お疲れ様でした。

久しぶりに犬が沢山いる雰囲気たのしかったわぁ


出掛けている間は、雨も全然ふらず、

ケアーンの神さまありがとうございましたぁ(*^_^*)

明日も同じ会場ですが出掛けられないです、

雨があまり降らなければいいですね。



ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

大雨直前散歩

大雨の予報だし、雲も風も雨降りそう(!o!)って気配。

雨で前日も散歩出来なかったから、

チャンスは今!なので、早足で河川敷までGO~。

ライ君一休みだけど、この目線のさきに何があるか、

ちょっと露出度の多いお姉さんランナーがストレッチしてます。
NEC_0048.jpg

何故かライ君だけが反応していますヾ(´▽`;)ゝ

雨のツブが落ちてきたので、またまた大急ぎで帰宅です。

3匹つれて走り出すと、3匹はもっともっと早く早くって走るから

途中でイキが切れて、無理だよって歩いちゃった。

つかれた~、パートの仕事が未だに時短で午後は休み。

収入が~(;>_<;)ビェェンって思いながらも、昼寝しちゃうだろうな。

危機一髪大雨に当たらず戻ってこれた自宅の駐車場みたら、

降り始めた雨に、雨宿りのとら猫ちゃん。

大騒ぎの犬たちですが、雨が嫌いなんだねネコちゃん。

立ち去らないです。
NEC_0049.jpg
急いで犬たちをドアの中に入れて、撮影させてもらいました。

NEC_0049ss.jpg

地域ネコちゃんの仲間ですね。


雨の中でもセンクルちゃん、お散歩に出たがったので

この後行きました。

ネコちゃんは居なくなってました。

雨宿りいつでもしてね。


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

やじうま


最近この2匹いっつもケンカしてる。

CIMG0626.jpg

人間に聞こえないうなり声がするのか、

母が気がつく前に、吠えながら部屋中はしりまわる

そして、やじうま。。

CIMG0627.jpg

ネコも勝負終了?で三々五々

で、暑いから寝る。
CIMG0625.jpg


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

auスマホ・やっぱりね


出張中の父より、HELP~

あれだけ教えたのに、

マナーモードにするってどうだっけ、

着信履歴からかけ直すってどうだっけ、

ミドリのランプが点滅したままだけど、ナンだっけ。

パソコンの講師をしてた母、

生徒さんへのお約束。。。怒らないこと。

もちろん父にも同じです。

根気よく教えます。

間違っても、めんどくさいとか、

あれだけ言ったじゃん(`へ´)とかは言いません。

褒めて育てるのがモットーの母ですから(^凹^)

ホントかぁ?

CIMG0624.jpg


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

auスマートフォンで大騒ぎ


マゥルル父の会社から支給の携帯電話、

かなり古くて使えないって事で、新しい携帯になった。

送って来てくれた携帯みたら、

スマートフォン(!o!)

本人は携帯電話だって怪しいのに

そうこうしてたら、会社の方から電話きて、

大丈夫ですか?分からなかったら、奥さんとかお嬢さんとかに

聞いてくださいね~。。。だって。

そんなこんなで、アプリはどうでもいいので、

電話だけかけたりうけたり出来るように、猛特訓しました。

それでなんとか、出張には行けたようです。

まあ、いずれこういう電話になるんだろうね。

って、みんなで父のスマホに電話して、練習ばっかりしてるから

たいくつ~

CIMG0623.jpg


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

桃井かおりさんインタビュー

子供2を競技場へ送って、帰りもあるので

久々秋田市でお買い物っていうか、ぶらぶら時間つぶし。

ドンキホーテ行って、サティ改名イオンへ行って

イオンタウン(イオンモールかな)へ行って。。。

イオンモールのPETCITYをちらっと覗いてみました。

で、見つけました。

CIMG0620.jpg

桃井かおりさんが、みかん君とお袖ちゃんと一緒にインタビューです。

なんども読み返したりして、なんか癒されちゃいました。



お留守番、あちゅかったでちゅ。

CIMG0622.jpg


台風もすこしづつ遠くなって秋田はすずしくなるかな。



ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード