MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

やんちゃなレイちゃんにも程がある


いつまでたっても幼いお顔で、きゃわい~。
お転婆、やんちゃ、
そんな代名詞がぴったりなレイちゃんですが、

またまた、やっちゃってくれました。

誰もいないし、雪も積もって楽しくはしゃいでお散歩中。

P1020017.jpg

川の方へどんどん進む

P1020016.jpg

レイちゃん、水鳥がいないか川へ確認に行きます。
P1020015.jpg

川岸には氷がはってますから、鴨はいないです。

「かえるよ~」の声に、レイちゃんはかえって来ない。

もしや、

固まったところを渡ったつもりでも、割れて川に落ちてました。

慌てて、泳いで来るレイちゃん。でも、冷たくてこっちまで来れないのか。

フェティアも助けようと川に入るけど、こっちもはまったら大変

待て!で、私が川に入って助けました。

よくテレビでやる番組、動画で川にはまった動物状態。

助かってよかったです。(TдT)


現場。
P1020014.jpg

後先考えないで飛び込んだんだと思うけど、
まあ、ケアーンらしくていいんじゃないかって
びしょぬれでもへっちゃらでかえって来ました。


雪原を走ると、とっても疲れるの、
お行儀わるくてごめんなさい。

お姉ちゃん撮影
nnnP1020018.jpg

いろいろあった2011年、幸せのためにも
来年からのことを考えて転職、就活中。
頑張っていかなくっちゃです。

今年は本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです。
来年は静かな年になりますように。。。皆様にも平穏な日々がありますように。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君 フリーペーパーTokyoDogsで紹介

 
12/18の東京インターで配布されるフリーペーパーに
表紙はラブラフドールのアロー君。
399142_268964863158364_100001345582938_687129_1540143117_n.jpg

そして、ロビン君がお世話になっている"RanchoMorena"佃ハンドラー
大型犬を得意としている佃さんですが、その中でプロフィール紹介ページに、
ロビン君と一緒の写真を使ってくださったそうです。

388554_268964899825027_100001345582938_687130_1166806686_n.jpg

386311_268964956491688_100001345582938_687131_730782282_n.jpg

ロビン君はいつまでも幼いケアーンの顔立ちをしていますが
素晴らしい血統をその内に秘めています。

これからもロビン君をよろしくお願いします。
あっ、実家に残ったいなかっぺライ君もよろしくお願いします。(*^^)v

ということで、
まぅるる家(MAHANA RURU犬舎)生まれのライ君、ロビン君の活躍
これからもご期待ください。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

12/23@千葉 ロビン君グループ2nd

市川愛犬クラブ展[予定頭数400頭]
会場 千葉県JRA中山競馬場(古作第二駐車場)
審査員
BIS 橋本武司
ブリード 3G長 瓜生真砂己(その他の3G)


今年最後のドックショーです。

ロビン君 グループ2nd

383932_266373046750879_100001345582938_678604_1998331382_nnn.jpg

minecoさん、おめでとうございます。

それにしても、がっちりしたロビン君になったこと。。(*^^)v

これからも、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

東京インターの写真、ライとRobin君兄弟です。


お写真いつもありがとうございます。


Robin君はずっとショーを続けてくれている。
minekoさんのおかげで、昨年はペディグリーアワード。
今年もがんばってる。。
佃ハンドラーさんにかわってから、体つきもますますよくなったし
楽しそうにショーをしている。


ライ君は経済的な状況や私の体調や、
ライ君自身のリフレッシュもあったりで、実家のここで
ママのフェティア妹のレイちゃんとで過ごしてきた。
テリア化したセンクルちゃんもいるし・・(*^^)v

目標にしてきた、東京インター
兄弟そろって歩いている画像をいただきました。
なんか、うれしくてまた泣けちゃいます。
ライ君は、Robin君の赤ちゃん時代、お世話係をしていたので
覚えているかもしれませんね。

390214_205879182829221_100002214214293_441738_338172096_n.jpg


このかっこいい3頭とも、身内。
全部 M&R DEKO犬舎の血統の子たちです。

ウィトーンの楽君は、私の大好きなトレジャー君のご子息
トレジャー君にそっくりだよ。

佃ハンドラーさんと尾内ハンドラー氏のブリンドルの2頭は
私が取り上げた男の子たち。
ライ君は、逆子で、わたしが羊水吸って蘇生させた子
Robin君は元気はつらつに生まれた子
どっちも、お姉ちゃんたちがへその緒を処理してくれた子。

こんな素晴らしい子にしてくれて、感謝です。
みんなプロハンドラーのてで素晴らしいショードック
399266_205878952829244_100002214214293_441727_954207840_n.jpg

ショードックに変身したライ君(*^_^*)
386233_244596908943767_100001803786589_661277_635747119_n.jpg

400120_205879029495903_100002214214293_441731_1233010531_n.jpg



ショーはベテランのRobin君
386672_205878992829240_100002214214293_441729_797978308_n.jpg

ライ君と一緒にうまれた、Leon君、HANAちゃん、桃子ちゃん
元気にしていますかヽ(^o^)丿
みんなも素晴らしいケアーンですからね。元気でね~。

お目目のかわいさはRobin君だわ。。。ファティア似だし

これからも、まぅるる家 MAHANA RURU犬舎の兄弟の応援
よろしくお願いします。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

そろい踏みだったらしい@東京インター

お相撲じゃないけど
クラスのケアーンも素晴らしい子だったらしく
4役そろい踏みです。

ライ君のお立ち台写真いただきました。
raiP1020012nn.jpg

11月から尾内ハンドラー氏のところへお願いして、
プロの手でライ君の一番良い状態を作っていただいていました。
そして、その結果が素晴らしいケアーン達の代表BOBです。
尾内氏には本当に感謝しております。ありがとうございました。


この日を目標に。。。

今年は大震災があり、太平洋側にある会社の店舗数店が無くなったり、
犬なんて飼ってる場合じゃない!犬なんて飼えるの?
ってほど経済的にも精神的にも、我が家のダメージは大きかった。

そんな状況の中で、配送が動き始めてすぐに
何も言わず、突然送ったから~、などとケアーンの友人から
いろんな支援物資送ってもらったり、助けてもらったりして

そして暗闇の中の数日、犬たちが心を和ませてくれた。
人が生きていくだけで精いっぱいな家計だけど
こころを癒してくれた毛深い子たち・・・
この子たちのためにも頑張ろうって、父も何もいわないけど
そう思ったと思うよ。

頑張って東京インター出そうよ。
震災は、まぅるる家には大変な試練ですが
犬も人もみんなで頑張ろうって、なにかしらで被災した東北人は
みんな何かに勇気づけられた。そう思う。

そんな9か月、目標の東京インターでは、たくさんの人が応援してくれてた
そして、ライ君ががんばってくれて、結果聞くまで緊張しちゃった。
応援にこたえることできたことで、緊張の糸切れて泣いちゃったし。
(~_~;)

まだまだ元通りの生活に戻れないけど、
これでまた、がんばろうだわ。

貧乏だけど、犬たちがいてくれる。
これが宝物だよ。

いなかっぺ大将はこれからもINT.CH目指して頑張ります。
どこかの地でライ君登場します、
LIVEでいなかっぺ大将なライ君を見てください。

同じく我が家生まれのロビン君もがんばります。

是非、まぅるる家生まれのライ君、ロビン君兄弟、
これからも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

東京インター ライ君1st CACIB

1stCACIBと書きましたが、2010/4/3~4
FCI ジャパンインターで1枚目いただいたことがあります。
が、当時ライ君は13か月・・・15か月以上という規定に届かず
CACIB仮証は記念のカードになりました。
これも、ビックサイトでいただきました。

P1020011.jpg

そして今日、本当にCACIBをいただくことができました。


さて、グループ選も終了しました。
ライ君は3頭には選出されませんでしたが、並居る強豪
親族ケアーン達の中でライ君が選ばれました。
このBOBは、本当にうれしい結果です。

みなさんの応援があってのたまものです。
そして尾内ハンドラー氏がここまでしてくれたこと
感謝しております。

raiP1020010.jpg



POLO君 グループ3
ラムネちゃん ベストinグループ
ライ君 BOB CACIB
ロビン君  R・CACIB

この後のラムネちゃんの結果も楽しみですね。。。

ポチっとクリックで励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

速報!東京インター ありがとう@ビックサイト

目標は・・東京インター

出陳表P1020007


パドックでは、こんな感じで準備中。
ラムネちゃんもお利口に準備しています。
な~んか、相変わらずいなかっぺな感じのライ君です。
でもちゃんとショードックにしてもらってて、ホッと安心。

Rai&ラムネパドックP1020008

さてさて、本当にビックサイトには強いライ君なのか。

審査風景の写真も送ってもらいました。
審査P1020009

心配は頂点にまでになって、AM9:25
「おめでと~」の電話をいただきました。
母の第一声は「ホント?~」
そして、インターフォンでminecoさんや会場で応援していただけた
みなさんからも「おめでとう~」の声いただきました。

ありがとうございました。

CHクラスではライ君だけCACIBいただいてなかったし
ちょっと(/_;)心配・・・だったからね。

ビックサイトに強いよねなんて、ジンクス言ってましたが
いよいよ、時間だねぇ。ヽ(^o^)丿
なんて、会場からメールで写真を送ってもらったり、
お姉ちゃんの受験結果発表以来のドキドキ。。心臓バクバク・・・

そして、お姉ちゃんたちも、がんばったねって
3人して(ToT)/ウルウルしちゃいました。

午後には、POLO君、ラムネちゃん、ライ君とグループ審査です。
どんな結果になるのか。
でも、ブリードをいただけただけで、感謝です。

東京ビックサイト。。ありがとうです。

追伸
大阪ではAOM(アワードオブメリット)をいただいております。
これも名誉なことでした。

いつもたくさんの応援ありがとうございます。
いなかっぺ大将は、やっぱりいなかっぺ大将ですが
午後もがんばります。

これからも応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

雪で~す。フェティアとレイの散歩動画

雪の本日動画です。










いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

登場してました。ライ君@大阪インター

今週もお姉ちゃんたち、パソコンで課題っていう状況。

やっと母の番がきました。



掲載させてもらいま~す、(遅くなりました(^_^;)
大阪インターのお写真いただきました(感謝)
いつもながら、素敵なお写真です。

374641_201110346639438_100002214214293_428922_2018614682_n.jpg

ライ君じゃないみたい。。。。かっこいいです。
いろんな会場へも連れて行ってもらってて
練習もしていたようです。

そして、動画もお借りしました。
状態もよく、一年ぶりの歩きだとは思えない立派な歩きで
母はとってもうれしいです。



みんな親族ケアーンBOYSです。
これからもみんな、切磋琢磨していきますので
応援よろしくおねがいします。


ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

大阪インター、オメデトウな出来事

ケアーン4頭。

BOBは、トレジャー君とフェアリーちゃんのご子息 楽君でした。
本当におめでとう。。。
親族だもん、わたしもうれしかったですよ。
フェアリーちゃんちも喜んでたそうです。


親族犬たちは、みんな、
秋田角館でブリーディングされてきた子たちの子孫です。
どこで生まれたか・・・
もちろんそれだって大切なことではあるでしょうけど
どこのケネルでも、こういう言い方するでしょ。
パパの血統は○○です、ママの血統は○○です 

POPET PIPER
WHITE BIRCH L.T.FCI
RABBI-ETTE FCI
ESKIMO HIRO FCI
LUCKY KARUMA JP

血統書の中にこの犬舎名がありませんか?(^_^)

今日、大阪にエントリーされていたケアーンたちのは、
みんな秋田の角館うまれの子達の名前が入っています。
もちろん、秋田の犬舎だけが良いではありません、
ケアーンらしさを追及してきてくれた先駆者の方のおかげなのです。

今日はどの子も引けを取らない素晴らしいケアーン。
そして、楽君 BOBにふさわしかったと思います。

まぅるる母としては、やっとケアーンらしいケアーン達がそろってくれて
本当によかったと思っています。


きょうは本当におめでとうござました。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2011年ペディグリートップは誰だ!?

見て・・見て・・・ケアーンテリア

男の子はロビン君がダントツでトップ快走しています。
ロビン君がんばってます。
minekoさんもがんばってます。

この調子で明日の大阪インターも突っ走ってくださいね。


383823_199270276823765_100002223838661_426382_159873677_n.jpg


ロビン君もさることながら。
女の子グループみてください。

ジーナさんと、プーカさんじゃぁありませんか。
ダブル受賞なんてすごいすごい、おめでとうございます。

このポイントリストに載っているケアーン達のほとんどが親族犬だなんて
なんだかとっても嬉しい。


来週の東京インターのタイムスケジュールでたらしいです。
ライ君がんばれ~です。

ポチっとクリックで励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

札幌のお土産

明日からのパッチワークキルト展の準備でてんてこ舞い
作品名のカードを作成中。
決まった大切なタイトルですから、何度も確認してます。
やっと出来上がりました。

そして、今朝ご飯の支度をしようと、ガスコンロつけたら
火がつかないです。
お風呂も、洗面所も、、、ガスの元栓だ~((+_+))

外に出て元栓見たら、レバーが横になってる。
一階のテナントさん、間違えてうちの閉めてったみたいだ。
復旧させるのに数十分かかって、
お姉ちゃん達、おむすびとインスタントのお味噌飲んでいった。
困るよな~。


昨日、マゥルル父が北海道の出張から帰ってきました。
マゥルル父の出張土産は、ルタオのチーズケーキ

ミスドの雪だるまドーナッツも追加して、
少しだけ、おやつタイムにしました。
double2.jpg

ライ君(m´・ω・`)m ゴメン…
レイちゃんと、フェティアと、センクルはちょっと食べました。

来週は東京インター。
がんばれ~ ライ君です。。

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

今週のキルト展。来週に迫った東京インター。


東京インターいよいよ来週ですが。

その前に、マゥルル母はキルト展準備のの追い込みです。

忙しいのに月曜日は暴風で電車が止まってしまい
子供達を車で秋田市の学校まで送ったりしました。
中間テスト、、、受けないと留年になっちゃうから
電車が止まっても、いかないわけにいかないからって・・。
ラッシュ時間になるので、2時間前に家を出たんです。
昼には終わるっているので待ってることにして、
職場には「休ませてください」と頭を下げて。
これも、電話するの心苦しいし、精神的に苦痛だよ。

で、学校の正門で下して、近くのコンビニでコーヒー買い
今日は数時間なにしてるかな~なんて思っていたら
学校の緊急連絡メール
「本日は休校になりました、テストは云々・・」
「(+o+)」
迎えに行って、2時間かけてかえって来ましたとさ。

稼がなくちゃいけないっていうのに
一日の賃金がぁ・・・( ;∀;)でした。

そして、週末のパッチワークキルト展
DreamTeteさん、パッチワークの生徒さんの作品名
まだ決まっていなかったり、考え中や、変更や
なかなか、完成までいきません。
一品一品、生徒さんの気持ちのこもった作品なので
タイトルだって大事な作品ですもんね。

65760be3.jpg


デジカメを整理してたら。
センクルちゃんにフードを狙われているライ君の画を発見。
DVC00003_20111207073117.jpg

優しいライ君です、センクルちゃんにも怒ることはしません。

近くによるだけで怒鳴り散らすのは、フェティアです。
かわいいお顔だけど怖いんだから~。。
CIMG0742.jpg

ぷちっと切れると怖いフェティアですが、
日々一目おかれているのは、トイプードルのセンクルちゃん。
CIMG0762.jpg

師走、先生じゃないけど、今週は大忙しのマゥルル母です。


今週の日曜日は大阪FCIだそうで、
エントリーしている親族犬たちがんばってくださいね。


いよいよ、来週
2011年 12月 18日 (日曜日)
FCI東京インターナショナルドッグショー[予定頭数1000頭]
東京ビッグサイト

Liveなライ君登場です。
どんなライ君になっているのか、是非見てくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

12/3@神戸 ロビン君 BOB(*^^)v

一日遅くなりましたが、結果が届きました。


神戸甲南全犬種クラブ展[予定頭数400頭]
会場 三木市グリーンピア三木第2駐車場
審査員
BIS 木村庄司
ブリード
3・4G長 林田 昭(3・4G)

ロビン君、お相手がいてBOBいただきました。
おめでとう(^O^)/

ショーに出てきているとBOBだけでなく
その上のグループも・・なんて欲が出てきそうなんですが。
本来の目的というか、目指すものはなになのか考えてみました。

何頭もの同じ犬種がいてBOBをいただける。
これこそが、ブリーディングしていての目標だと思います。
グループで選ばれる事とは、
実際、求めている部分が違うって思っています。
だから、MAHANA RURUとして大きな目標はBOBなのです。

2011-11TAKAMATU
311491_231037760299682_100001803786589_624137_626511231_n.jpg

390138_231037786966346_100001803786589_624139_1542810885_n.jpg


素晴らしいお写真いつもありがとうございます。



グループ選で選ばれるのは名誉なことではあります。
それは、がんばってきたご褒美みたいなものだと思うんです。
MAHANA RURUのケアーンは、これからもBOBを目標にしたいと思ってます。

ロビン君は昨年から、ずっとショーに出ていましたが
まだ、まだ、1歳で体が出来上がっていなかったお子ちゃま。
昨年には何度か負けていたお相手でも、
大人になってきたロビン君今年は勝てるようになってきて、
本当に良かったです(*^_^*)
ショーを見ていると、長年出ている犬は少なくて、
リベンジができて、乳母としてはε-(´∀`*)ホッっとしています。

ロビン君は、MAHANA RURUの求めるケアーンの
タイプ的にはこれだ!っていうわけではないのです、
途中経過のタイプなのです。
でも、負けるタイプでは無いはず。。て思っていたので
実際のところ今までは納得できなかった部分も多くあったのです。
本年に入って本来の結果がでて本当にうれしいく思っています。

この途中経過という表現ですが、
ロビン君はアウトブリードで生まれた子という意味です。
そして、パパになっているロビン君。。
お子ちゃま、Tio君たちが後を引き継いで行ってくれるはずです。
求めているケアーンを続けていくための大事なロビン君
そして、TIO君たちロビン君ベビーなのです。
ベビーたちのオーナー様、どうぞよろしくお願いします。

そしてロビン君のうれしい結果を残せているのも
オーナーのminecoさんのおかげだと思ってます。
ありがとうございます。


もちろん、
応援していただいている方々のおかげでもあります。


これからも、HAMANA RURUのケアーン達の応援
よろしくお願いします。(^v^)<(_ _)>


さてさて、
12月ですね。。ライ君はホームシックになってないのか?
(・д・)チッ 人間だけか・・・
ビックサイトがんばれよ~です。

昨年の東京インターではライ君、ウィナーズDOGとなって
おかげさまでチャンピオン完成しました。
27ed4a091c8d43787bc5-1024nnnn.jpg

チャンピオン達と並びましたが残念ながらBOBはいただけなかった。
そしてBOBとなったケアーンがグループ1stでした。

2011/12/18の東京ビックサイト、
兄弟のロビン君もいますが、是非対戦相手は昨年グループ1stのケアーン
同じチャンピオンクラスで並び昨年のリベンジしたいと思っています。

東京インターでライ君、活躍をめざして、先月からは本格修行しています。

東京ビックサイトでのLIVEライ君、是非、見てやってください。


ライ君がんばります。
ポチっとクリックで励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

Dream Tete パッチワークキルト展

やっと子供たちの課題、
「一つ屋根の下で暮らす三世代の住宅の設計」が終わり
パソコンを使えるようになりました。
初めての設計で、工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工ってところもありましたが
斬新な設計で面白かったです。若い発想ってすごいですね。


さて、マゥルル母は紅茶の会社でパートのお仕事もしていますが。
秋田へきて、お友達になった打矢さん。
パッチワークキルトのお店「Dream Tete」のオーナーで
お教室の先生です。キルト展では作品が受賞されたり
なかなか、有名な方なのです。
Dream Tete Blogはこちら

キットのショッピングもあります。
来年の干支、「たつ年」のミニキルトが新作です。
tatu1a1d7946.jpg




わたしは、チクチクヌイヌイ、できないわけじゃないけど
好きじゃないのよね。
上手にできるのは、RioGooママ(実妹)です・・(*^^)v
DreamTeteさんでキットを買って、
RioGooママ(実妹)作ってもらったバッグです。
P1020004.jpg

わたしがお仕事させてもらっているのは、やっぱり
パソコンを使用しておしごとです。
いま、秋田アトリオンでの展示会に向けて、私も含めて
Dream Teteのスタッフ大忙しです。


2011年12月10日(土)~12日(月)
秋田市アトリオン美術展示ホールにて
65760be3.jpg

生徒さんの作品もあります。
みなさんの作品もとても素晴らしいデザイン発想で楽しめます。


子供の課題もそうですが
与えられたものをする仕事ではなくて、発想創作する仕事は
体力や知力を使うことで、とっても疲れてしまうけれど
出来上がった時の達成感や感情はなんとも言えないものですよね。
また、何歳になってもより向上を望むので人間としても成長できます。


ロビン君の結果待ちの間に、ご紹介しました。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

雪だよ

ぬくぬくでねてます。
 
フェティアです。
パソコンから投稿、
もう少しだって♪
 
また、携帯から投稿してみました。
 
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード