MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

2012年千葉インター・テリアグループ戦

大雪警報で、1m30センチ積もってます。
明日は仕事に行けるんでしょうか・・・行きます(^◇^)

さて、ブリード戦の動画に続いて、グループの模様をどうぞ。

2012年1月29日(日曜日)
FCI千葉インターナショナルドッグショー[予定頭数800頭]
千葉市美浜区幕張メッセ10・11番ホール

審査員
BIS
ドリス・コザート<アメリカ>
ブリード
■3G長 デビィ・コザート<オーストラリア>(その他の3G、パピヨン(全犬))

テリアは13犬種で大激戦の模様。

今日はRobin君ママのminecoさん談です。

Robinくん、午前中より集中力も増してかっこいいショーイングを見せてくれました。
で、グループ2ndを頂けました。やった!
1stは、お隣のジャックラッセル、3rdはヨーキー、4thはワイヤーでした。



これから春までたくさんのショーが始まります。
MAHANA RURUの男子部が登場するところもあると思います。
お近くの会場がありましたら、Liveで、
ライ君、Robin君 兄弟の雄姿を見てくださいね。

兄弟、切磋琢磨でがんばります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

Robin君グループ2nd@FCI千葉インター

2012年1月29日(日曜日)
FCI千葉インターナショナルドッグショー[予定頭数800頭]
千葉市美浜区幕張メッセ10・11番ホール

審査員
BIS
ドリス・コザート<アメリカ>
ブリード
■3G長 デビィ・コザート<オーストラリア>(その他の3G、パピヨン(全犬))

minecoさん、Robin君おめでとうございます。

Robin君 BOB (CACIB)グループ2nd
RAI君 (R・CACIB)

尾内ハンドラー氏、いつも良い状態でのライ君をありがとうございます。

P1020038.jpg

本日はCHクラス4頭の男子部でしたが
そのなかでも、MAHANA RURUの男子、ライ君、Robin君が
ブリードで選ばれてとっても嬉しいです。

P1020034.jpg

P1020031.jpg

P1020032.jpg

P1020035.jpg

P1020033.jpg

P1020036.jpg

久しぶりに、動画をでライ君を見ていた父は
Robin君のショーイングがとっても良かったって喜んでました。
ライ君も良かったですが、やっぱりどこかいなかっぺ大将。
それがライ君の持ち味ですし、憎めないところ。。(*^^)v

( ^ω^)おっおっおっ オラにもボール(ヽ゚д)くれ
ハンドラーさん、オラにも、放ってくれ。。。
って言ってる、ライ君ですね。
397816_227906083960184_100002223838661_498227_1910247321_n.jpg


P1020030.jpg

Robin君ママのminecoさんが撮影してくれた動画です。




尾内ハンドラー氏のパドックではこんな感じで。

P1020029.jpg

P1020028.jpg

P1020027.jpg

これからも、ライ君とRobin君の兄弟が登場します。
どこかのショー会場で、都会派Robin君、いなかぺ大将Rai君を
Liveで見てください。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

速報! 兄弟受賞(^o^)/

仕事なのでから。
 
千葉インターブリード
 
ロビン君BOB
ライ君 R・キャッシブ
 
仕事の工場に密かにを持ち込み
連絡来たら、トイレにいくふりしました。
(^-^;
 
兄弟で選ばれて光栄です、応援ありがとございました。
帰ってからから、書きます。

大雪だから雪寄せで筋肉痛

大雪で、出勤する前に1時間は雪寄せ。
背筋と、臀部が筋肉痛です。

もちろんお散歩もその前にしているので、ジムに通ってるくらい
運動しているかも・・。
でも、痩せないってのはどういう事?(^◇^)

2012012607080000.jpg

犬たちは動いて撮影できず。動かないやつを撮影しました。

ちょっと懐かしポストじゃないかしら。

母は転職しようとしていますが、苦労しております。
失業じゃないから、現状でも頑張って働いておりますが

会社も「通常勤務できず、申し訳ない」と連絡が来ているようで
内職だけでもと、本社から内職仕事が入ってきています。
一個作って30円な~んて仕事ですので、時給換算で300円くらいかな。
で、内職で残業や土日出勤しています。
本社もがんばっているようですから、職を探しつつも、がんばります。
仕事がもとに戻ればこのままの職場でいいわけですからね(*^^)v

みなさんの応援で
MAHANA RURUの犬たち、そして、マゥルル母、がんばれてます。

明日は千葉インターですね。
ケアーンが8頭でるようです、たくさんのケアーンが見れます。
是非、Liveでご覧ください。

母は職場から応援です。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

Robin君 グループ2nd@和歌山 

2012年 1月 21日 (土曜日)

和歌山伏虎全犬種クラブ展[予定頭数250頭]
会場 和歌山市和歌山マリーナシティ

審査員
BIS
宮川 隆博
ブリード
■2・3・7・9G長 宮川 隆博(3・7・その他の2G、プードル(全サイズ))

まだ、お写真届いていないので、先週のR・KINGのお写真です。

robin2012-1-14.jpg

今週は和歌山まででかけて、がんばっていますね。

これからも、MAHANA RURUの兄弟
都会派-弟-Robin君、いなかっぺ-兄-Rai君をよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

お立ち台のRobin君R・King&G3@前橋 (*^^)v15日

14日の

R・KING お立ち台写真です。

389539_279548295433354_100001345582938_713643_1505636629_n.jpg


2012年 1月 15日 (日曜日)

群馬県大利根愛犬クラブ展[予定頭数250頭]
前橋市敷島公園バラ園臨時駐車場
審査員
BIS
山本 俊司
ブリード
■2・3・5・7G長 佐山 等(2・3・5・7G)

本日は G3 がんばりました(^o^)丿

396160_279336342121216_100001345582938_713043_598578345_n.jpg


384115_279333478788169_100001345582938_713039_1244110669_nnnn.jpg

405750_279335955454588_100001345582938_713042_1071591303_n.jpg

384774_279335688787948_100001345582938_713041_20905585_n.jpg

だんだん、本格的に大人になっていくロビン君です。
充実した体つきで、NICE(^O^)/

MAHANA RURUの男子部、Robin君、ライ君をことしもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

Robin君 R・KING@前橋(^O^)/14日

2012年 1月 14日 (土曜日)

群馬県藤岡愛犬クラブ展[予定頭数250頭]
前橋市敷島公園バラ園臨時駐車場
審査員
BIS
館山 秀男
ブリード
1・3・5・8・10G長 藤畑 富男(1・3・5・8・10G)

robin2012-1-14.jpg

ライ君のベロンチョとうってかわって、凛々しくです。

一足先に Robin君ショー会場へ登場でしたね。

おめでとう~ございます。。。(^o^)丿

さてさて、本日の結果も楽しみですが、がんばっている姿が一番ね。


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

餌が無い時期


我が家はおじいちゃんのいとこからお米を買ってます。

秋田は米の産地だから、いとこもコメ農家です。

精米してない状態で買うので、ジジババと我が家との分を

だいたい、30kgくらいかな。コイン精米で精米します。

夏もそうだけど、冬は特にかわいいお客さんもやってきます。

精米したお米を、投げてくれるのを待ってます。

2012011414150000.jpg

寒さをしのぐため羽毛ムクムクに空気を入れて待ってます。

2012011414150001.jpg


がんばれ~っ、いっぱい精米ハウスの周りにお米まいてきました。

さっそく、ついばんでいるすずめちゃんたち。

2012011414280000.jpg


Robin君が昨日14日&本日15日前橋のショーにエントリー、

2日間の結果待ち(*^^)v

吹雪の合間に精米してきた、ちょっとの一コマでした。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ライ君、久しぶり~

尾内ハンドラーのケネルへ、ライ君のドックフード届けました。

nnrai111__.jpg

しっぽがぶれてますが、うれしくって吠えたかなぁ。

舌もベロンチョで、どんだけどんだけ嬉しがってるかヽ(^o^)丿


ウエストの辺の締まってて、元気で状態もよさそうです。

今年も始まりましたね。

MANAHA RURUの男子部、ライ君、Robin君をよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

雪だってへっちゃら、ケアーン化している


別メニューでお散歩していましたが、
一緒に行きたい(^◇^)ってセンクルちゃん言うので
朝のお散歩行きました。

本日の外気温、-1℃

2012011107320001.jpg

2012011107320000.jpg

2012011107310000.jpg

楽しそうに3匹でお散歩しています。
30分も歩けば、体から湯気が出てきます。満足満足ですね。

我が家の駐車場で見つけた、地域猫ちゃんの足跡。
2012011208330000.jpg

お風呂で雪玉を取って、ドライヤーをかけての日課です。
楽しい散歩の後は、お留守番でゆっくりお昼寝です。

ライ君やロビン君のいる東京も寒かったようですね。

また、ドックショーが始まります。
まぅるる家の男の子たち、がんばります。
お近くの方は、どうぞ、
LIVEでご覧になっていただけたらって思います。

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

NEW YEAR コンサート

日々に追われて、誰かに行こうって言われないと
行けなかった。
子供1と一緒に出掛けました。

って、自宅の向かいにできた「文化交流館カダーレ」
去年の12月19日に完成したばっかりのきれいなホールです。

図書館が充実しているけど、建物見るとわかるけど
中は少し迷路ってる。そこも楽しいかもね。

NEC_0022_20120110082613.jpg

県立高等学校吹奏楽部のコンサート。
うちのお姉ちゃん達は地元の高校じゃなくて、
秋田市まで通ってるんだけど、
幼稚園や小学校や中学の時の同級生が部員だし
たまには芸術に親しまないとね。

2012_01_09_17_02_49.jpg

クラシック、POPS、ディズニー、ディープパープル
シェークスピア「オセロ」

楽しく過ごす2時間でした。

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

栽培そしてデザート


転職希望でハローワーク行ってます by マゥルルの母

節約なんだけど、楽しまないとね。
¥300で、菌床しいたけ育ててます。

P1020023.jpg

フェティアが、ちょうだい・・って右足あげてます。
P1020024.jpg

買ってくるのはお金がかかるから、作ります。
父が出張から戻ってきて、お土産で買ってくれたリンゴ
それだけでもとってもおいしいリンゴですが
たまには甘いデザートが食べたいよってリクエスト。

アップパイ作りました。
P1020025.jpg


nn1325408961571.jpg

パイ生地の焼いたのは犬たちも大好きです。

こんな感じで、楽しんでます。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

お年始のご挨拶へ行って


ライ君はPhookaちゃんにあそぼう!ってするんだけど
もう一休み、お子ちゃまとは遊べないわ~だったって。

ライ君は妹のレイちゃんと間違ってるのかしらね。

P1020021.jpg

P1020022_20120104213647.jpg

こんな風に元気にしているお写真も送ってれました。
こうやって時間を割いてくれて、見に行ってくれる、気にしてくれる
同じ血統だからですよね。

どうもありがとうございました。

でも、3匹の姿を見ていると、早くライ君かえってくればいいなぁって
そう思っちゃう(*^_^*)

新春からは、関東近辺でのショーになるようですね。
ライ君の状態もとってもよくなってくれてて
尾内ハンドラー氏とがんばってくれると思います。

Robin君も登場するともいます(*^^)v
どうぞお近くのショー会場で、LIVEでライ君達をみてやってください。

今後のケアーンテリアに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

Rai君 東京インターお立ち台写真 

あけまして、おめでとうございます。


12月に行われた、東京インター

ビックサイトに強い、というジンクスを今回もそのまま。

名誉あるBOBをいただきケアーンテリアの代表になりました。

いろんなことがあった昨年ですが、

しめくくりを目標にしていた結果になって、みなさんの応援が

あったからだと、感謝しています。

そして、こんな立派ななお立ち台写真いただきました。

ライ君じゃないみたいでしょ(*^^)v

nnライBOBScan10013

一見、ずんぐりしている風にみえるライ君ですが

胸を張った姿は、首はすっきり長く、フロントは厚く、

足の長さといい対する体とのバランスといい、理想に近い姿だと思います。

どんなに見た目を作り上げても、骨格形成だけは変えれません。

パパのラフィー君を思わせる姿だそうです。

尾内ハンドラー氏の日々トレーニングや管理のおかげで

ライ君の素晴らしさを引き出していただいたショーになりました。

ケアーンらしいい天真爛漫な気質そのまま、ショーにもでていたそうです。

今年もライ君はINT.CH目指してどこかの会場に登場する予定です。

どうぞ、ライ君の応援、よろしくお願いいたします。

今年はみなさまも、平穏な一年になりますように・・。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード