MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

ライ君自宅にて、くつろぐ(^O^)/


午後4時55分便にて秋田へもどったライ君です。

パパも楽しみにしていたので、仕事を早く切り上げ
車で迎えに行きました。

いつものことですが、シベリアに戻るハクチョウの
休憩地になっている田んぼです。
2012033117480000.jpg

2012033117470000.jpg

羽田空港、強風のため30分遅れで出発したと
待合室で到着をまってました。
やっと到着です。。。
2012033118480000.jpg

大雨洪水で河川の氾濫、避難している地域もある秋田県地方
お散歩は無理だろうって、フェティアやレイちゃんを一緒に迎えに
連れて行かなかったので、家に戻ってから
フェティアにはガウられてましたが、ライ君が我慢をしてくれて
今まで通りの賑やかなおうちになりました。

CIMG0816.jpg

まだちょっと緊張感ありですが、今はそれぞれの場所で
和んでます。

CIMG0815.jpg

沢山の方々に助けられて、修行がでできたライ君です。
応援もたくさん、ありがとうございました。

痩せて筋肉質になって逞しくなったライ君だって、
お姉ちゃん達も、だっこばかりしています。
相変わらず甘えん坊でした。

尾内ハンドラー氏には本当に感謝しています。
ありがとうございました。


これからも、MAHANA RURUのケアーン達
明るく楽しく暮らしていきます、
そして、ロビン君もショーに頑張っていきます。
これからも、応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。<(_ _)>(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

速報!ジャパンインター(^。^)

なかなか連絡をいただけなくて、どうなったの?
でしたが、minecoさんよりご連絡。

ロビン君がリザーブで、ライ君は残念だったそうです。
しかしながら、MAHANA RURUの男子部がんばりました。

午後のグループ戦、楽しみにして結果まっていますね。

そして、ここで発表しま~す。

ライ君は当初の予定通り、本日で修行の旅を終了します(^O^)/
ショーの結果よりも、
実は帰ってくる方がうれしかったりしています。(内緒だけど)
結果次第でしたので、何時の便に乗れるのかわからなかったですが
夕方に戻れそうなので、パパが急いで仕事から戻ってきて
いっしょに迎えに(秋田は大雨もしくは雪)行ってくれるって。


いなかっぺ大将・ライ君の修行と挑戦はここでいったん終わりになりますが、
雪のないこれからは、女性陣にもまれる日々の修行☆(゚o゚(○=(`ε´○#
を続けます。
そんな様子は、まぅるる家のブログでご紹介しますし、
いつの日か、皆さんの前でトコトコ歩く姿、楽しみにしていてくださいね。

もちろん、ショードックとして活躍しているロビン君の様子も
随時、ブログでご紹介します。

お姉ちゃん達
「今日からまたうるさくなるんだね」ってうれしそう。
「お迎え行くから」パパもうれしそう・・・
わたしもすご~くうれしいです。

そして、犬は家庭に帰ってからこそ真価が問われるのです。

いままで、ショーでのライ君の応援、
本当にありがとうございました。
引き続き、ショーでのロビン君の応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

兄ちゃん、おみやげ待ってるから(^。^)

ライ兄ちゃん、今日のもこんなお土産送ってね~

こういうやつだよ。
CIMG0813.jpg

こんなのいっぱい、持ってきてね~兄ちゃん
ロビン兄ちゃんも応援してるからね~
CIMG0814.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

今日はFCIジャパンインター2012


もう~当日になってブログ書くってどうなの・・

いよいよ、今期の集大成 ジャパンインターです。
ライ君、ロビン君の兄弟で登場です。
タイプが全然ちがうからね。みなさん、どちらがお好み?
そんな気持ちです。

とはいえ、弟のロビン君が一歩先を行ってますから
ライ君、がんばれ~って気持ちはもちろんあります(^◇^)

でも、MAHANA RURUの子たちですから、どっちもがんばれ。

ビックサイトでオーパースペシャルした、15か月未満の時
jsssraisss.jpg

ビックサイトで2011年東京インターでBOBの時
nnライBOBScan10013

尾内ハンドラー氏、よろしくお願いいたします。

ケアーンの審査は、3G エアデールが10:20~だから順次だね。

ロビン君のお立ち台写真たくさんあるので、
今日はライ君の写真を載せました。

ライ君、ロビン君・・今日もがんばれ

395244_274822255921232_100001803786589_745217_656665138_n.jpg

今日のビックサイトはライ君に微笑んでくれるでしょうか。

いつも応援していただいて感謝しています。
きょうも兄弟でがんばります。。。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ワッフル!ワッフルゥ~! ラムボーンもね(ヽ゚д)


まったく、相変わらず長い休みになると
skypeで夜な夜な話している子供たちです。
春休みも母にパソコン貸しておくれ・・・

そうはいっても仕事帰り買い物も終わって家に戻れば
子供2人で夕飯の支度をしてくれますから助かってます。

去年RioGooママ(実妹)に教えてもらったポテトサラダ、
新玉ねぎも出てきたから、ファッロ小麦を使ったの食べたい。
早速、ママに連絡したら自宅に置いてあったのを送ってくれました。
彼女のことだもん、それだけじゃ郵送代もったいないよねって
こ~んなにいろいろ送ってくれました。

rps20120326_193016_188.jpg

RioGooママ(実妹)ブログ『RioGoo鯖街道を行く♪』で紹介されていた

ワッフル♪ワッフルも一緒です。

一緒に入っていた、ラムボーンは
レイちゃんとフェティアがくわえてハウスで堪能しています。
CIMG0808.jpg

CIMG0811.jpg

食べ過ぎちゃいけないから、適当に撤収させました。



RioGooママ(実妹)へ・・・
ワッフルすごくおいしかったよ、定期的によろしくね。
で、マンボウのパンもよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

うれし楽しい思い出2010テリア展ケアーンテリア

2010年テリア展ケアーンテリアのVIDEOを作成していただきました。
ホントにこの日から、楽しいこと辛いことうれしいこと悲しいこと
すべてが始まった感じです。

エントリーしたのは我が家では
フェティアの初めての出産育児、ライ君、HANAちゃん、
2回目の出産育児、ロビン君、レイちゃん、
パドックに集まったエントリーのケアーン達はみんな
ホントに初めてショーに出る子たちばかり、そしてアドバイスしていただきながら、自分でトリミングする
そしてショーにでる。

こうやって一度でもショーに出れるようなお手入れを習えば
いつまでも忘れない。
だって、いつの日かショーDOGだっておうちで過ごすわけだし
オーナーができるようになるのが大切だからね。

そうはいっても実際のところ、目まぐるしく過ごした日々で
あんまり覚えていないっていうのが本音だけど、VIDEOでやっと落ち着いて見れました。

ロビン君もレイちゃんも、パピーなのにすごく上手に歩いているね。
とっても、とってもかわいい。初めて歩くんだよ。。。(*^^)v
それにしても、親族犬たち、どの子も甲乙つけがたいこばかりで
ジャッジも困っただろうと思います。



ケアーンならこの方。と言われる方がジャッジでしたので
角館の佐藤さんがほめてくれたライ君、フェティアをも見ていただきたかった、、

私がホテル泊りでフェティアを連れていけないから
前日minecoさんにフェティアを預かってもらって、
さびしがったから?だっけ、大好きなキュウリを出してもらって
落ち着いたよって・・こともあったし。

フェティアの1stベビー、Leon君もパパ、ママと応援に来てくれましたし、

上京して都庁でフェティアと遊んでフェティアのシャンプーして、ミーママと合流して
DOGカフェ行って、夕食買い物して、セルフレジ初めてで
すっかり、おのぼりさんだった私。

当時のそんなまぅるる母のおのぼりさん記事は
2010年04月の記事
笑ってやってくださいませ。

いつも応援ありがとうございます。
これからもMAHANA RURUのケアーン達がんばります。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

あ?!見ぃつけた。ってロビン君@市原市


神戸からの長旅、お疲れ様でした。

ドックショーで大方のテリアは、スパーリングという対戦の仕方で
テリア気質を見るための手法なんだけど、仲良く暮らそうね。。
ってな感じのロビン君なのと、疲れからか
あんまり、オリャ~な気分じゃなかったみたいですね。

467811_321045524616964_100001345582938_810969_46575396_o.jpg

そして、ラウンドしている途中は、こんなかわいいお顔。
僕の事みててね~なんてお顔。

466571_321045384616978_100001345582938_810967_521732802_o.jpg

こんな日もあるさ(*^^)v

あまり遠くはminecoさんも出かけられないでしょうが、
お友達が撮影して送ってくださってます。
見に行けるところはロビン君の応援に出かけて、お写真を撮影。

結果だけではなくって
いつもどこでもお写真が届いて、とっても嬉しいです。

これからもがんばりま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

雨だと思ったら雪


坐骨神経痛?
やっと膝の裏側の筋が痛いとか、ふくらはぎの筋肉痛だけになった
右足だけ、数日前にマラソンでもしたように痛くてだるいんだよね。
でも、お散歩だけは行ってる。

おとといセンクルちゃんもお姉さんと夕方のお散歩途中に寄ってくれました。
まぅるる家を覚えていますが、ママとお姉ちゃんにだっこをせがんだり
すっかり成田センクルちゃんです。

今日はこんな冬になっちゃいました。
2012032510520000.jpg

買い物行ったらもっとすごくなっちゃった。
2012032511210000.jpg

今日は残念賞だったけど、ロビン君お写真届くと思います。
ちょっとおまちくださいませ~

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

どんな優秀でも今一つの日はある@市原市


昨日は神戸だったから、今日も神戸かと思ったら
minecoさんからのご連絡(´゚д゚`)エェ?
千葉県の市原市だって・・・。

ロビン君だって疲れてしまったんでしょうね。
今日は残念賞だったそうです。

いいの、いいの、休む日もなくっちゃね。
そして昨日はよい成績だったし。

千葉東クラブ連合会展[予定頭数400頭]
会場  市原市卯の起公園
ブリード
3G長 アルフレッド・フェルジアーロ<アメリカ>(その他の3G)

連投だったもんね、お疲れ様でした。


MAHANA RURUの男子部は明るく元気でがんばってます。
これからも応援してくださいね。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

速報ヾ(〃^∇^)ノ♪R・KING ロビン君@三木市

てっきり市原市だと思ったら、神戸・三木市でした。

ロビン君、リザーブ・KING
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

minecoさん、おめでとうございます。

どうしてママのminecoさんが見に行けないところでなのか
ロビン君、((^┰^))ゞ テヘヘって言ってると思うなぁ。

先週のサマーランドは、BOBどまり。
春だから、女子のフェロモンにフラフラ~だったらしく
グループ戦も・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ショーが終わってから、
ママのminecoさんと過ごしているお写真だけだったしね。
今日はママを喜ばせたかったんだよね。


神戸フィールオールドッグクラブ展[予定頭数250頭]
会場 三木市グリーンピア三木第2駐車場
事務所
審査員
BIS
佐々 佳呉子
ブリード
3・5・6・8G長 大隅 美和子
    (3・5・6・8G、ロングへアード・ミニチュア・ダックスフンド)

会場にいらしゃるお友達より、minecoさんへ届いたお写真です。
2012-3-24mikishi-Robin.jpg
ハンドラーの佃さん、ありがとうございました。

お立ち台お写真、届きましたらブログでご紹介しますね。

沢山の応援いつもありがとうございます。
これからもMAHANA RURUの男子部がんばります。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

壊れて(^◇^)直すのも楽しみ。


週末はロビン君情報がいっぱいあって
楽しい記事ばっかりで、うれしいですねぇ。

そんななかで、今月初めはモデムが壊れたでしょ、
先週から頭痛はすぐおさまったものの、
坐骨神経痛もどきで、右足が鈍痛なのかしびれなのか。
しかーし、貼るカイロを腰にはったり、血行を良くして
軽いストレッチをすること、一週間治ってきましたよ。
症状からいうと、肉離れじゃないか?って言われてますが
なんにしても自力で治してます。
(^。^)
今週はお仕事も重労働系の場所ですので、お休みしたいけど
できないし、できないわけじゃないんだけど
だれかに交代してもらうわけで、変わってくれた人だって
急にそんな所へ行くって「え~( ´゚д゚`)」ってなるよね。
わたしも、出勤したら交代になってた、とかあると
仕事だからイヤイヤ感ではしないけど、交代かぁって思うもん。
できるだけ大変なところに配置されてるときは、
休まないって思ってる。
今日は茶葉検品の場所で、200キロの茶葉を広げて、また箱詰め。
明日は休みだからね、がんばります。

壊れたってのでは、プリンターも壊れました。
CANON pro9000ってA3まで印刷できるのを10年(までいかないかな)近く
使っていたんだけど、ヘッドがもうだめになっているようです。
どうやっても、もとにもどんない。
ヘッドだけ交換できるんだけど、3万くらいする。
友達が新品で使ってないのがあるから、送ってくれるって言うんだけど
用事があったりで、なかなか送ってもらえないし
催促するのもなんだし・・・(~o~)
安くてすぐに手に入るのを探したら、
CANONip2700っての¥4000(安値)で見つけた。
このプリンター、インクタンクにヘッドがついているから
壊れてもインクタンクを変えればいいんだって。。
ところが、インクの値段、カラー3色¥2500(約)黒¥2500(約)
インク使い切ったら、プリンターごと買い換えた方が安い。
これって、どういう事なのかって不思議だね。

パパの仕事の印刷物は意外に多くて、インクなんてすぐに無くなって
仕事用だから、インクは経費だけど買いに行くのが面倒でいけません。
地元の家電Shopやホームセンター、文具店、詰め替え用売ってないか
回ってみましたが、どこにもないでした。
そんな時はインターネット。
で調べると、ちゃんと詰め替えインク売ってました。
ミニドリルで穴をあけて、詰め替えです。
3色¥2000(約)6回分くらいの詰め替えボトルです。

プリンター安くしてもインクで儲ける作戦。
すごいですよね。
それにしても、最近はスキャナ付きの複合機が主流なのかな。
プリンタ単体よりも、複合機の方が品数多いんですね。

今日インクが届きますが、ドリルで穴をあけてインクを詰める。
なんだかとっても楽しみなのです。((o(´∀`)o))ワクワク。

今日の午後からは雨になるようですがお日様を浴びてます。
CIMG0805.jpg

お散歩も終わってのんびりと、
少しずつ春を感じる太陽です。

CIMG0806.jpg


ジャパンインターももう少しですね。
MAHANA RURUの男子部、ロビン君もINT.CH完成で
ますます充実してきました、ライ君も登場します。
お時間があったら会場で、LIVEで男子部見てくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

素顔のロビン君@東京サマーランド


東京北サンライトドッグクラブ展[予定頭数250頭]

会場 東京サマーランド
審査員
BIS
小林 定男
ブリード
2・3・8・10G長 花上 進緯稚(2・3・8・10G)


お写真は、minecoさんのドッグショーお友達から
おかりしました。
自然体でのロビン君、激写、ありがとうございました。

ロビン君のエントリーが終わってからのお楽しみは、
なんだか気が抜けてしまいそうな、温かい日差しでのんびりと。

389349_136804096447193_100003528117631_149405_1319007498_n.jpg


ショーの修行でminecoさんと日々一緒にはすごしていませんが
ママはショー会場へは足しげく通って応援しています。
だから、ロビン君も楽しそうにショーができるんだと思います。

それにしても、このヘラヘラ~としたロビン君のお顔はどうでしょう。
(^◇^)
出産育児をしたMAHANA RURU犬舎(まぅるる家)の人々がそうなのか
兄ちゃんのライ君、一緒に生まれたレイちゃんも、それぞれに天然系
明るく楽しく生きていく・・それでいいじゃなか。

555294_136789536448649_100003528117631_149393_1159587630_n.jpg

う~~んロビン君かわいいでしゅ。


これからもMAHANA RURUのケアーンも人もがんばります。
どうぞ応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

お知らせです。
サイドバーにメールフォームを付けておりましたが
spamメールが来るようになりましたので撤去しました。
なにかご連絡がありましたら、コメント欄よりメッセージでお願いいたします。
また、コメントに関しても承認制にいたしましたので
すぐに反映いたしません、ご安心ください。

おめでとうロビン君(^O^)/FCI INT.CH


生まれた時から、
やんちゃなロビン君、おてんばさんレイちゃんの兄妹。
そのお兄ちゃんのロビン君が、めでたく、
インターナショナルビューティーチャンピオン(INT.CH)になりました。

minecoさんおめでとうございます。

必ずしも楽しいショーばかりでは無かったはずですが
でも、常に前向きで一生懸命なロビン君を見つめてくれていましね。
我が家MAHANA RURUで初めてのINT.CHです。
ありがとうございました。

うれしくってマゥルル母は連絡で泣いてしましたよ。

ライ君と一緒にショーを始めたころからを思い出せば
いろんな沢山の方にお世話になってここまで来たんだって
そう思います。
本当にみなさま、ありがとうございました。

これからも、楽しくショーをしてくれると思います、
わたしも、なんだか肩の荷がおりました。。。って
まだ、”いなかっぺ大将”ライ君がいましたね(^_^;)
ライ君の実力はケアーンの大御所より絶賛されましたし、
ジャパンインターでもオーバースペシャルいただいたってこと
きちんと管理していれば、早急にどうこうしなくっても
兄弟がすばらしいケアーンだってことがわかっているのですから
気長にやっていきます(^。^)

FaceBookにminecoさんの喜びのコメントがありますので
そちらも紹介するともに、minecoさんの撮影したブリード戦
グループ戦の動画を掲載しますね。

 

FaceBook minecoさんの記事引用

昨日の北関東インターは、あいにくのお天気で
グループ戦が始まる頃からぽつぽつと雨が降り出してきました。
ケアーンテリアでBOBを頂いたロビンくん、グループ戦でもがんばりました。
テリアは15犬種。強豪ぞろいです。
その中からロビンくんを含め6犬種ピックアップされたのですが
残念ながらグループ入賞は逃しちゃいました。
今回は、BOB戦でのCACIBを頂くことが目的だったので、
ピックアップされただけでもうれしかったです。
まだまだ、メンタル部分がもうひとつ、コート(毛)をもっと充実させたい。
いろいろ課題が見えてきました。
3月末の「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012」に向けて、
がんばらないとね。場所: 館林市 

早く見せて~ってお願いしたので
お立ち台写真(サンプル)送っていただきました。

index_001_006nn.jpg

そして動画です。
ブリード戦(大喜びの様子が手に取るようにわかりますね(^◇^)


グループ戦



これからも佃ハンドラー女史と、
楽しくて良いショーをしてくださいね。

ほんとうに、おめでとう~~


急いで書きたかったんだけど、疲れからの風邪?と
それで寝てたり、寝方が悪かったのか坐骨神経痛だそうです。
座っていると、右の足がしびれるように痛くなって来てました。
いや~、自力で治しますよぉ。腹筋背筋鍛えれば良いそうです。


これからもMAHANA RURUの男子部がんばりますので
応援よろしくお願いいたします。
もちろん、女子部もがんばってます・・・遊びにね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

速報 !! ロビン君FCI・INT・CH完成(^O^)/

ロビン君 BOB獲得。

これで、すべてのCACIBカードがそろいましたね。

ロビン君、ママ、おめでとうございます。

FCI北関東インターナショナルドッグショー[予定頭数800頭]

会場
館林市市役所前東広場

審査員
BIS
宮川 隆博
ブリード
3・9G長 カルロス・レノー<スペイン>
(3G、ブルドッグ、ミニチュア・シュナウザー
(全バラエティー)、フレンチ・ブルドッグ)

出陳表。
2012-3-18robin-bob.jpg

ジュニアクラス1頭、チャンピオンクラス2頭


最期になにやらすったもんだありましたが、
目指した目標達成しましたね。(^◇^)

ソフィアママから動画をいただきました。
いろんなことでお世話になっているソフィアママです。
今日もさっそくの動画、ありがとうございました。


By ソフィアママ

MAHANA RURUから初めてのFCI INT・CH のロビン君
これからも活躍、楽しみにしています。

まだ、午後にはグループ戦も残っていますので・・午後もがんばれ~~。。

応援してくれたたくさんのケアーン愛好家の皆様本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

センクルちゃんからのお便り

センクルちゃんお姉さんからのメッセージです。

近所なので、
我が家のお騒がせ女子2匹とのお散歩でも、出会うし

夕方は買い物帰りの車運転中に、
お姉さんとお散歩しているセンクルちゃんを見かけます。

トコトコ、楽しそうに歩いています。

夜はお母さんのお部屋で一緒に寝ていいるし

片づけようと思っていたチコちゃんのソファーを
いまはセンクルちゃんが使っているんですって。

NEC_0312.jpg

我が家のブログも読んでくれてますから
楽しい記事、面白い記事、たくさん書きたいです。

ライ君が修行から帰ってきたら、
センクルちゃんは?って思うかな。

MAHANA RURUで育った犬たちは、みんな明るく元気。
人間家族が能天気だからかしらヽ(^o^)丿
これからも、センクルちゃんからのお便り楽しみにしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

風邪ひいちゃって、機械も壊れて(^_^;)

今週初めから、いろいろな疲れがでたのか
熱もあるし頭痛もするし、胃腸の具合も今一つで、、
たぶん風邪?、インフルエンザではないと思うんだ、
大変だったのは、パソコンでインターネットにつながらない
パソコンかなぁとか、ワイアレスの機械かなぁって
色々やってみたんですが、結局はモデム壊れてたってことだったの
機械は10年近く使っていたからご苦労様でした。

で、びっくりしたのは、携帯で投稿していたと思っていたんだけど
子供たちのスマホから見てもらったら
全然投稿できてなかったという、お粗末さですが
再度、携帯からテストしてみてますが、できません、なんででしょうか。

通信できないでいるあいだ、少し休めってことかなぁって
思ってくらしていましたです。

まあ、疲れの原因はケアーンブログを巡ってくださっている方なら
お分かりになっていると思うんだけど。

ちょっと時間がたっちゃっていますが、
ロビン君のブリーダーは我が家、まぅるる家(MAHANA RURU犬舎)
ママとなにもことさら諍いがあるわけでもありませんし
この先も、ロビン君の活躍をママから報告してもらって
ブログに載せていきますし・・・問題なしなんですけどね。。

人を疑るなんてことのないロビン君ママですから
ご挨拶で会話した、いろんな事が具体的ではなく公にでるなんて
思ってなかったと思います。
仲良しの家族でも、友人でも、愚痴や色々言いたいことは
いっぱありますから、話しちゃうこともあると思いますが
オフレコの場所でお話したことって、
言わない、って言うのが普通はお約束。なんだけどね。
そうじゃない場合もあるから気を付けないといけないですね。
違った意味でわたしも勉強になりました。


そして、ロビン君はハンドラーさんが変わったからよくなったと
いわれているようで、この辺も、前ハンドラーさんにはお詫びしないと
いけないですよね。
幼いころから、ロビン君にショーの基本マナーを
ちゃんと入れてくださったから、現在のロビン君があるのです、
感謝されることがあっても、けなされるいわれはないです。
その基本があるからより良いロビン君になっていったんだという事を
忘れちゃいけません。

まぅるる母が先方へお詫びいたします。

熱があってどうにもこうにもの3月14日。

記事でご連絡大変遅くなりましたが、
これからもロビン君ママからうれしい報告をもらって、
ロビン君の活躍を記事にしていきます。

さっそく、今日も連絡があるのでしょう。
明日はFCI北関東インターですし、、楽しみです。

これからもMAHANA RURUの男子部、がんばりますので
応援よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ラムネちゃんグループ3rdでカードゲット(^O^)/


埼玉西クラブ連合会展[予定頭数500頭]
会場 川越市川越公園
審査員
BIS
蓮井 清美
ブリード
3・10G長 三島 雅(3・10G)

ラムネちゃん、きょうもがんばって来ました。

むずかしいお年頃(笑)のラムネちゃんですが、

今日の結果、グループ3rdでMCCカードゲットしました。

minecoさんがお写真撮ってくれて、送ってくれました。

チョコママ、おめでとうございます。

2012年3月11日ラムネちゃん1

そして、こんな感じ
2012年3月11日ラムネちゃん2

がんばって歩いてます。(*^_^*)
2012年3月11日ラムネちゃん3

尾内ハンドラー氏、ありがとうございました。

お写真撮影してくれて、minecoさんありがとうございました。


ロビン君は、今日は残念賞でしたが、状態は良いみたいですから

来週も楽しみですね。ガンバレ、ロビン君。

ピクチャ 7

ちょっといろいろ用事があって、ブログ掲載が遅くなりました。

遅いけど速報って事で(^_^;)えへへ


これからもMAHANA RURUの男子部と実家のお子ちゃまたち
ショーに頑張ります。
どこかで見かけたら、がんばれ と 
これからも応援よろしくお願いいたします(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

プリクラよ(*^_^*) センクルちゃん


センクルちゃんのお姉ちゃんから、お便りでした。

朝、我が家へ寄ってくれて、そのあと御所野のイオンへ

イオンの中のペットショップには、ワンちゃんと一緒に撮影できる

プリクラがあるって、

秋田市までは50分くらいなんだけど

imageView.jpg

そのあとは秋田市新屋にある、DOG・CAFEに行ったって

センクルNEC_0305

何処にいくにも一緒で、かわいがってくれてます。

それにしても、かわいすぎません(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君の目線は(^。^)


今日の結果の連絡を待ってるあいだ、

ロビン君ママとロビン君のお写真、ご紹介しますね(*^_^*)


昨日、3月10日はロビン君ママの誕生日

ハンドラーさんのパドックでも、誕生日のお祝いがあったようです。

ロビン君だっこされて、ママのお顔に「おめでとう(*^・^)チュ☆

って思ったら、目線はすでにケーキね。

ガン見o(*^▽^*)oあはっ♪

421172_312569068797943_100001345582938_789502_1717521925_n.jpg

お誕生日おめでとうございます。

これからも元気でロビン君とショーを楽しんでくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

速報(^◇^)ロビン君・グループ2nd@川越

なんか、とっても寒い
底冷えする会場になっているみたいで、
あきたもまた少し、冬に戻ってます。

三寒四温ですね。

埼玉西彩の国愛犬クラブ展[予定頭数300頭]

会場 川越市川越公園(屋内、フットサル場)

審査員
BIS 橋本 武司

ブリード
2・3G長 岩本 友征(2・3G)

minecoさんより連絡とお立台写真届きました(^O^)/

グループ2ndです。 おめでとうございま~す。

2012-3-10robin_20120310145909.jpg

「この一週間、お互いなんだか疲れちゃったね」なんて
minecoさんにはわたしも伝えたりしてましたが、
今日からまた、ロビン君の活躍を、
結果をブログに載せるのを楽しみに暮らしちゃいます。

昨日、ライ君の中部インターのカードを送っていただいたのですが
いっしょに送ってもらった、癒しのDVDでも見ようかしら。
子供のDCで、どうぶつ村やったり、
まったり過ごしたいって思ってます。

minecoさんから、ロビン君がんばりますってお返事もらって
今日も、とっても良い成績で乳母もうれしいです。

いつもロビン君を応援してもらってありがとうございます。
<(_ _)>ヽ(^o^)丿

明日もがんばるロビン君です。
結果をお楽しみにしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

工場の煙突

職場の煙突

瓦を焼くための煙突なんですよ。

いつも見ているんだけど
レトロだなぁって思ってたの

今日はすごくいい天気なので
半年ぶり?何ヵ月ぶりの晴天かしら。

青空と一緒に写真撮ってみました(^-^)

煙突2012030808470000

春だよ(o^-')b

携帯から投稿してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

センクルちゃん長期出張中です。


昨年に近所の犬のお友達、16歳でチコちゃんが亡くなった。
チコちゃんは16年前
我が家もいつもお散歩に行く河川敷に捨てられていた子犬だった。

それからも、近所だから朝のお散歩でチコちゃんママに出会っては
かわいいね~って言われ続けていたセンクルちゃん。

チコちゃん家は
もう一度犬を飼いたいって思ったけど、買うはいやだって。
大型も中型も大変だし、子犬からしつけるのも大変だし、
でも、犬かいたいなぁって言っていたんだって。

フェティアとラブラブ、狆のケンタ(飼育放棄でもらわれてきた)
ケンタのおばさんが
もしよかったら、センクルちゃんを長期で預けたらどうかなぁって。

我が家にいても、ケアーン'Sの中の一匹だし、
センクルちゃんだけにいっぱいの愛情を注いで暮らしてもらえる
チコちゃんママのおうちにも、センクルちゃんの愛くるしさで
また、楽しくなるんじゃないかしらって。

2月に行って、もう1ヶ月になるかな・・

センクル2012022509140000

やさしいお姉さんとママ。
まあ、近所だからいつでもあえるし、
お手入れもすぐ来れるし、ケンタのお家も近所だし

おうちへ連れて行ったら、すぐに馴染んじゃったセンクルちゃんでした。

ヒーターの前で、お洋服まで着せてもらっている。
センクルちゃんのお写真も送ってきてくれました。
夜はママと一緒に寝ているんだって(*^_^*)

センクルNEC_0260

以外に能天気なセンクルちゃんだから、
毎日楽しくすごしていると思うわ。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

FCI中部インター ライ君のお写真と動画


2枚目のカードをGETしたライ君ですが、

2012-3-4rai-1


動画をみると、ジャンプしてますねぇ(~o~)

もう少し、ピシッとできればよいのですが
これもライ君のキャラクターなのかもしれません。

このジャンプができる骨格と膝のばねの強さは、並はずれている。
そういう事じゃないでしょうか。。。なんて逆説もまた正なり。





まぅるる母はライ君のステイしている姿のケアーンらしさは

ピカイチだと自信をもっています。
ライ6nn




今回色々なところでご心配してくださっていると思いますが

FCI中部インターはロビン君はお休みしてもらいました。

ライ君とロビン君は同じ目標を持ってチャレンジしているのですが、
この日のジャッジの国籍の関係で、ロビン君はお休みしてもらいました。

兄弟同士で星のつぶしあいになるということは
とても無駄なことだと判断して、
minecoさんと話し合いこのような形になりました。

今後も兄弟、どちらも良いエントリーの仕方を模索して
minecoさんと話し合いながら、エントリーできたらよいと思っています。



ライ君ですが
早くチャンピオン完成して、秋田へ帰ってきて
おもいっきりジャンプしさせてあげたいなぁ~。

大きなショーにしかエントリーしないライ君ですが、
どこかの会場で”いなかっぺ大将”をみかけたら
がんばれヽ(^o^)丿って言ってあげてください。

これからもライ君、がんばります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

静岡西クラブ連合グループ3rd ロビン君の動画とお立ち台写真

ロビン君のお立ち台写真が届きました。
グループ3rd

_ROBINDSC5236nn.jpg

おめでとうございます。

そして、グループ戦の動画もいただきました。




MAHANA RURUの男子部はINT.CH目指して頑張っています。
FCIドッグショーでロビン君を見かけたら
応援、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

速報!ライ君2枚目GET(*^^)v@富士市 ロビン君結果も(^。^)

FCI中部インターナショナルドッグショー[予定頭数800頭]

BIS
ポール・スタントン<スウェーデン>
ブリード
3・4G長 リンダ・バックリー<オーストラリア>(その他の3・その他の4G、アメリカン・アキタ)

BOBはINT.CH犬でしたので、
リザーブカードでライ君2枚目をいただきました。

2012-3-4rai-1
とにかく、国籍の違うジャッジでいただかないといけないので
大変でしたが、
何年もケネルで修行を積んでいる犬たちの中で、
ヘラヘラお遊びモードのライ君でしょう。。。
ピシッとしなさいって感じでしょうか。

尾内ハンドラー氏、ありがとうございました。


パドックではライ君、

2012-3-4-3.jpg

そして、しっこです。
2012-3-4-4.jpg
ブリンドルって顔見えないね~(^_^;)

お写真ありがとうございました。

後ほど、minecoさんより動画も届くと思いますので
私も楽しみにしているところです。

現在は将来の将来のライ君のお嫁さんかな、
ラムネちゃんのグループ戦待ち。
頑張ってくださいね。



昨日の

静岡西クラブ連合会展

BIS
ハビエル・サンチェス・フェルナンデス<スペイン>

3G長 ゴド・フレド・サルード<フィリピン>
(その他の3G、シェットランド・シープドッグ、ラフ・コリー、スムース・コリー、ブルドッグ)

ロビン君 グループ3rd、おめでとうございます。


このお写真もあとで送ってくださるようですので
楽しみに待っています。
ライ君楽しそうだったよ、というminecoさんのメッセージ
どんな動画か見るのが怖かったりして(^_^;)(^◇^)

MAHANA RURUの男子部はINT.CH完成に向けて頑張っています。
またどこかの地で、ライ君やロビン君を見かけることがあったら
これからも応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ひな祭りで女子会


お姉ちゃんたちは春休みで、
明日はクラスメートが遊びに来るって。

男子は留守なので、女子会だね。

お雛祭りだけど、たこ焼きパーティーだって。

P1020052.jpg

我が家って蛍光灯じゃないから、薄暗いんだよね。
なんだか、不気味な暗さな写真になっちゃった。

母は1人で、ちらしずしでも作って食べようかな。
1人じゃなかったわ、ママ・フェティアとレイちゃんと過ごすんだね。

今日はもう、眠いんです。
P1020053.jpg
こっちはそんなで、設定変えてみました。


MAHANA RURUの男子部、、人間の部も出張でがんばってます。
犬の部も、明日がんばります。

頑張るMAHANA RURU男子部の応援、よろしくお願いします。
もちろん女子だってがんばってます(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

秋田は晴れたよ


関東地方が雪だったね、
そんなときは、秋田地方は晴れたりする。
気温もマイナスじゃなくて、プラスになるから
夕方に仕事から帰ったら、
寄せて山になった雪(圧縮で氷だね)をスコップで削って
溶かしてゆく。

これからはそんな日々になっていく。

河川敷までの道の雪は凍っているので、上って降りて

これは誰の足跡だぁ?
P1020051.jpg

カモとも違う気がするし・・・
河川敷の降りてみると、あちこちにこんな足跡がいっぱいだ。

レイちゃんが何かを見つけたみたいだよ。
ここで放しちゃうと、また、川に飛び込んじゃうかもなので
しっかりリードを握りしめて、撮影してみた。
P1020049.jpg

よくわかんないなぁ・・・
ズームで撮影・・・・

海鵜だわ(^◇^)
P1020050.jpg

ズームでわかる、飛び石の上。

レイちゃん放したら、また、飛び石を走り抜け
鳥は飛び立って、我に返り
帰るための飛び石がわからなくなっちゃうんだよね。

川にはっていた氷も解けたし、春は来るね。



女子達はこうしてのんきにくらしていますが

ライ君・・どうしているかなぁぁ(=_=)
人間の家族全員でライ君の修行のために頑張ってます。

どこかあか抜けないライ君ですが、
それが百姓犬であるケアーンの持ち味と、
かつて大御所からも良い犬だわぁ(^。^)と太鼓判おされたライ君です。

430651_274822212587903_100001803786589_745216_455354238_n.jpg

どこかでライ君を見かけたら、

ガンバレって言ってあげてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード