MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

命の源くらいありがたい・・太陽まぶしいでしょ。


お部屋の中の方が涼しいくらいです。
窓をあけると、気持ちの良い風が入ってきます。

もしかしたら8か月ぶり近くだったかもしれません。

太陽は東北の生き物全部、本当にありがたいものです。
マゥルル母のそだった浜松では考えられなかったことです。
冬だってお日様はさしていましたから・・・。
秋田にきて、太陽のありがたさを痛感しました。

でも、雪もまた大切なんですよ。
おいしいお米ができるのも、沢山の雪解け水のおかげ。

メリハリのある四季を楽しめるのは、
東北の醍醐味だと思っていますよ。


犬たちも日差しの入っている場所を選んでお昼寝です。

CIMG0857.jpg

朝は東側の窓辺で

午後からは南側の窓から日差しの入る場所で、

CIMG0856.jpg

CIMG0855.jpg

CIMG0852.jpg

横にあるのは反射式ストーブですね。
そうです、5月まではまれに朝、とっても寒くなる日もあったりで
まだまだ、しまうわけにはいかないんですよ。

CIMG0854.jpg

そのかわり、ひどく暑くない夏ですから、
寒さには比較的強い犬たちには過ごしやすい、
東北って良い場所って思うんだよね。

こういう環境で、MAHANA RURUのケアーン達は
のんびり、たのしく、健全に育つんだよね。

これからもがんばります(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

レイちゃんカレンダーに経過日を書き込みました。
現在、17日目(たぶん・・((^┰^))ゞ

ヨコハマベイサイドドッグクラブ展 テリア♂グループ戦

昨日のロビン君の動画です。



minecoさんコメントです。

朝は昨日までの雨でリングも駐車場も水たまりだらけだったのが、
昼過ぎからは晴天でカラカラ状態に。
暑い一日になりました。
テリアグループは8犬種。どのコも優秀な犬種代表犬。
そんな激戦の中ロビンくん、カナダ人ジャッジから1stに選ばれました。

グループ代表犬が競う総合審査では、上位に入れなかったけど落ち着いた、
とてもいいショーイングができたと思います。




思い出してみると、何色のロゼッタリボンが無いわ~とか
そんなお話をしていた時期もありましたが
いまでは、総合でのロゼッタ欲しいわって言うくらいの実力に
なったロビン君。

今日も楽しそうに歩くんだろうなぁ(^v^)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君お立ち台写真、到着(*^^)v


ヨコハマベイサイドドッグクラブ展[予定頭数300頭]
会場 横浜市TBS緑山スタジオ

審査員
BIS
エミリアノ・バルデス<フィリピン>

3・8・9G長 ジョン・ペディ<カナダ>
(その他の3・その他の8・その他の9G、サルーキ)

今日は全国的にとっても暑かったみたいです、
東北もとっても暑かったですし、関東も暑かった。
ロビン君も暑そうですが、がんばりました。

おめでとう。

997001667_o.jpg

パドックのテントの中で、少し風を受けているのかな
やる気いっぱいのロビン君です。

1668967279_n.jpg

グループ1stってことは、3G(テリアグループ)の代表です。
10グループの犬種が集まって、総合審査です。
089214432_n.jpg

残念ながら、総合では上位に食い込めませんでしたが
とってもよいショーだったと思います。

あしたも頑張りま~す、とminecoさんからのメッセージ
暑いけどがんばってね。
たのしみに結果報告、まってますね(^。^)

明日も同じ会場でショーがあります、
お時間がありましたが、楽しそうに歩いているロビン君
見に行ってみてくださいね。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

速報!グループ1st(^O^)/ ロビン君


由利本荘市のさくらまつり真っ盛り。
minecoさんからのご連絡待ちは、本荘公園で桜をみながら。

みんないろんなところから鳥海山を撮影しますが
まいにちお散歩する、マゥルル母は絶景の場所をしってます。

NEC_0141.jpg

満開の桜のトンネルで、うれしい報告。

ロビン君、グループ1st。
おめでとう


NEC_0144.jpg

古い桜は、枝からじゃなくって
太い大木のところからも桜が咲いてます。
こういう古い大木がたくさんあって、気持ちも新たに
サクラのお花見してきました。

NEC_0147.jpg

ロビン君のお写真は、のちほど。。。(*^^)v

いつもたくさんの応援ありがとうございます。
明日も元気いっぱい、がんばるロビン君です。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

今日の結果待ち中・・もうすぐテリア展ですね。


ロビン君の今日の結果待ちですが
先月テリア展クラブからイベントご案内の封書をいただきました。

東京北テリアグループクラブ展[予定頭数200頭]
2012年 4月 30日 (月曜日)
会場 東京都江戸川区江戸川河川公園(篠崎緑地10号)

審査員
BIS
ジュディス・アベリス<イギリス>

ジュディス・アベリス<イギリス>
(ベドリントン・テリア、ノーフォーク・テリア、
ノーリッチ・テリア、スコティッシュ・テリア、スカイ・テリア、
スムース・フォックス・テリア、ウェルシュ・テリア、
ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア)

デイビッド・スコーソーン<イギリス>
(エアデール・テリア、ダンディ・ディンモント・テリア、
アイリッシュ・テリア、ケリー・ブルー・テリア、
レークランド・テリア、マンチェスター・テリア、
ワイアー・フォックス・テリア)

戸松 澄世(その他の3G)



実家のM&Rではエントリーしていませんが
我が家のMAHANA RURUでは、ロビン君がエントリーしています。

全国的にお天気も良いようですし、
お近くの方とか、ぜひ、LIVEでロビン君の楽しそうに歩く姿を
ご覧ください。

そして、通常のドッグショーの他に、たのしいイベントもあるようで

同日の午後に
犬種別の”可愛いde賞”決定 なんて
(申し込み終了しました)

一応 参加資格は JKC会員でテリア犬種とMシュナのみで

生後4か月以下のベビー、去勢や避妊された健全なワンちゃん
ペットカットされたかわいいワンちゃん。

どんなかわいいワンちゃんたちが登場するのか、たのしみですね。

こんなイベントもありますので、
4月30日、ぜひ足をお運びくださいね。

そして終了後のイベントで。。ここは注目のイベントですが

ジャッジしていただいた、
Mrs.Judith・Averis(ジュディス・アヴェリス)
セミナーと歓迎食事会
「イギリスのテリア界事情」
2012年5月1日 DOG&CAT JOKERららぽーと横浜

もう締切終了してしまいましたが、
きっとすばらしいお話が聞けるんじゃないかと思います。
ドッグショーだけではなく、こういうイベントやセミナー
他でもすることができれば、もっと今以上に楽しく観戦できる
ショーになるじゃないかと思います。


一昨年のテリア展パピーでデビューしたMAHANA RURUの
ロビン君とレイちゃん。
レイちゃんですよ
628b.jpg

ママ・フェティアもデビューしましたね。
その時に初めて、ライ君兄弟の、Leon君パパ&ママ
HANAちゃんママとお姉ちゃんにお会いしました。
私にとって記念すべきテリア展です。

テリアの祭典です。
みなさん、楽しんでくださいね~。

我が家的には、ロビン君がんばってね(*^^)v

いつも応援していただいてありがとうございます。
これからも楽しいMAHANA RURUです。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

安心度NO.1避難場所

ほとんど影響もない時期になってきてるので
時々慣らすために、母が見ているときは
レイちゃんも、ライ君もいっしょにお部屋にだしてます。

レイちゃんも、以前のように
ギャウギャウ、いっしょにふざけたりします。
時々、思い出したように追いかけちゃうライ君です。
でも、後ろへ回られても座っちゃうんで時期的には終わりです。
あとはトレちゃんBebeが育ってくれるのを楽しみにするだけ

ライ君のことがめんどくさくなったり
いまだに、逃げて〜って言うと
コタツの中へ速攻逃げるんですが
今日はパパがソファで横になっていて、
ちょっと興奮したライ君に、にげて〜としたら
こんなところへ避難しましたよ。(*^^)v

CIMG0846.jpg

こうなったライ君はどうにもなりません

まわりをウロウロです。
CIMG0847.jpg

3匹のためにバリケンの位置を変えました。
2階建てのレイちゃんマンション2Fはお引越し
ジャンプは控えめにしようと、長屋風になりました。

ロビン君も明日はドッグショーです。
MAHANA RURUのケアーン達、元気に明るく暮らしてます。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

安心度NO.1避難場所

ほとんど影響もない時期になってきてるので
時々慣らすために、母が見ているときは
レイちゃんも、ライ君もいっしょにお部屋にだしてます。

レイちゃんも、以前のように
ギャウギャウ、いっしょにふざけたりします。
時々、思い出したように追いかけちゃうライ君です。
でも、後ろへ回られても座っちゃうんで時期的には終わりです。
あとはトレちゃんBebeが育ってくれるのを楽しみにするだけ

ライ君のことがめんどくさくなったり
いまだに、逃げて~って言うと
コタツの中へ速攻逃げるんですが
今日はパパがソファで横になっていて、
ちょっと興奮したライ君に、にげて~としたら
こんなところへ避難しましたよ。(*^^)v

CIMG0846.jpg

こうなったライ君はどうにもなりません

まわりをウロウロです。
CIMG0847.jpg

3匹のためにバリケンの位置を変えました。
2階建てのレイちゃんマンション2Fはお引越し
ジャンプは控えめにしようと、長屋風になりました。

ロビン君も明日はドッグショーです。
MAHANA RURUのケアーン達、元気に明るく暮らしてます。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

たくさんのお写真、ロビン君です。

きのう書こうと思っていたんですが
パソコン開くの待ってて、不覚にも寝ちゃってました。

ロビン君のお写真たくさんお借りできたのに
もう水曜日になっちゃいましたね。

徳島でのお写真です。

398920_282564501827355_100002214214293_633715_1883596194_n.jpg

156116_282564538494018_100002214214293_633717_33630196_n.jpg

398215_282564241827381_100002214214293_633701_2022466478_n.jpg

ただしい歩行をしていると、シャッターチャンスでは
フライングウォークになります。

522080_282564268494045_100002214214293_633702_1410620854_n.jpg

526740_282564341827371_100002214214293_633706_1508151509_n.jpg

動画にもありましたよね。
グループの時、スコッチテリアとのスパークリング。

542123_282564595160679_100002214214293_633721_1627287653_n.jpg

ショードッグのロビン君ですが、
minecoママや知ってる方を見つけると、チラ見します。
真剣にショーをしているんだけど、
どこかお調子者なところもあるロビン君です。
気さくなところは、MAHANA RURU犬舎出身の特徴なのでしょうか。
MAHANA RURUのまぅるる家の人々がそうだからでしょうか
えへへ

582229_282564411827364_100002214214293_633710_33803935_n.jpg

561228_282564581827347_100002214214293_633720_125820886_n.jpg

557813_282564478494024_100002214214293_633714_1882803327_n.jpg


そして、東京都下クラブ連合会のお写真です。

動画もです。




225697_1525035991_n.jpg

1464924872_n.jpg

489245685_o.jpg

minecoさんが「ロビンく~ん」って読んでみたら
こんなに首をかしげています。
人の話を聞いているんです。何をいうのかなぁって
ちゃんと聞くのですよ。

375769858_n.jpg

サマーランド写真11

首をかしげているお顔は
どことなくライ君に似てるなぁって思います。
兄弟だもん、似てるよね。

今週もロビン君が楽しくショーをすると思います。
これからもMAHANA RURUのケアーン達を応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

レイちゃんですが、ヒートも終わりに差し掛かり
ギャウギャウ言い始めています。
元気が何よりです。。一応、嫁なんだけどね。
そんなことすっかり忘れちゃってるみたいです。
トレちゃーん、レイちゃんは元気だよ

避難はこたつ。。時間差にだしてるんだけどね。

朝の散歩も、日中バリケンから出すのも
2回の時間を使うので、やっぱりお疲れのまぅるる母です。

一緒には出ていないんだけど、
トレ家で「逃げて〜」の合図で入ったコタツ。
レイちゃんはママ・フェティアとだけしかリビングに出ないけど
すぐコタツに入っちゃうです。

CIMG0844.jpg

CIMG0845.jpg

バリケンハウスに入ったままだから、リビングに放すと
のんびりすればいいのに、コタツに直行です。

そして、次にライ君を出すんだけど、
レイちゃんのバリケンのある方に向かって吠えていたけど
今は出しても気にならないらしくって、
こんなにダルダルです。

CIMG0843.jpg

ママ・フェティアもダルダルです。

CIMG0842.jpg

時期的にはもう一緒にだしてもレイちゃんがどうとか
それは無いんだけど、
まだちょっと気になる、追いかけたり追いかけられたり、
ライ君もレイちゃんも神経質になるから
まぅるる母が大変なだけ、犬たちのストレスにならないように
暮らさせてあげることが重要。

今月中いっぱいこうしてあげてまた、3匹でゆったりのんびり
そんな暮らしになります。



ロビン君のお写真や動画をいただきました。
今日の夜は記事にします。
すごくかわいいロビン君も登場しますから
ちょっとまっててくださいね


お姉ちゃんが一声。
ライ君「うるさいなぁワンしか言えないのか!」
「言えません」
みんな元気に仲良く暮らしてます。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

避難はこたつ。。時間差にだしてるんだけどね。


朝の散歩も、日中バリケンから出すのも
2回の時間を使うので、やっぱりお疲れのまぅるる母です。

一緒には出ていないんだけど、
トレ家で「逃げて~」の合図で入ったコタツ。
レイちゃんはママ・フェティアとだけしかリビングに出ないけど
すぐコタツに入っちゃうです。

CIMG0844.jpg

CIMG0845.jpg

バリケンハウスに入ったままだから、リビングに放すと
のんびりすればいいのに、コタツに直行です。

そして、次にライ君を出すんだけど、
レイちゃんのバリケンのある方に向かって吠えていたけど
今は出しても気にならないらしくって、
こんなにダルダルです。

CIMG0843.jpg

ママ・フェティアもダルダルです。

CIMG0842.jpg

時期的にはもう一緒にだしてもレイちゃんがどうとか
それは無いんだけど、
まだちょっと気になる、追いかけたり追いかけられたり、
ライ君もレイちゃんも神経質になるから
まぅるる母が大変なだけ、犬たちのストレスにならないように
暮らさせてあげることが重要。

今月中いっぱいこうしてあげてまた、3匹でゆったりのんびり
そんな暮らしになります。



ロビン君のお写真や動画をいただきました。
今日の夜は記事にします。
すごくかわいいロビン君も登場しますから
ちょっとまっててくださいね


お姉ちゃんが一声。
ライ君「うるさいなぁワンしか言えないのか!」
「言えません」
みんな元気に仲良く暮らしてます。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

グループ2nd、ロビン君(^O^)/おめでとう

明日から荒れる天気だって、今日は強風ですが
晴れ間もあるし、
急きょ、1か月遅れのお墓参りに行きますよ。
ってマゥルル父両親に言われて、
嫁のお仕事してきました。

東由利町ってところにお墓があるんだけど
こっちの墓地はお寺さんにあるのは少なくって
わがやのお墓は、自分ちの杉山の斜面にあります。

ジジババが孫が生まれた記念に、桜の木や桃の木とか
植えてくれてあったり、
杉の木々の上では、サギの巣があるんですよ。
上空をみると、飛んでたり、
はるか上空を飛ぶ、プラテノドンの様で
まるでジュラシックパーク。。です。

気になるのはロビン君の事
携帯電話をきにしながら、運転してました。

そして、minecoさんからうれしいご連絡でした。
おめでとう、ロビン君。

東京都下クラブ連合会展[予定頭数400頭]

会場 東京サマーランド

審査員
BIS
木村庄司
ブリード
3・6G長 菅原 輝義(3・6G、チワワ(全犬))

サマーランド写真11

早速お写真送っていただきました。

我が家ではライ君も騒がなくなってきましたので
レイちゃんのヒートも終盤でしょうか(^。^)

MAHANA RURUのケアーンテリアは
明るく元気がモットーです。
来週もロビン君の活躍をたのしみにしててくださいね。
いつもたくさんの応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

レイちゃん、元気に帰宅(^v^)

今朝のお散歩で、ライ君。
突然ふんばちゃって威嚇しましたが、その先は自転車

P1020064_20120421203458.jpg
こっちがびっくりですよぉ(*_*)

そして、
ロビン君、今日はグループ上位に入らなかったそうです。
あしたの結果、楽しみにしていますね


さてさて、レイちゃんですがトレ家にお世話になって1週間。
本日、ANAの午後便でかえって来ましたレイちゃんです。

今日の秋田地方は快晴で、鳥海山もこんなきれいに見えてます。
まだ、雪がいっぱいですね。

P1020063.jpg

P1020062.jpg
そんなこんなで、空港貨物へ到着しました。

P1020061.jpg

しばらく待ったら、東京からの飛行機も到着
P1020059.jpg

意外と早く荷物が運ばれてきましたよ。
ありゃ?ここ何処?
あれ、まぅるるママじゃん
そんなお顔のレイちゃんでした。
P1020058.jpg

車に乗せる前にちょっと出そうかなって思ったけど
用事が済んだらお帰りくださいね〜みたいな警備員さん。
入館カードをお返しして、近くの公園に直行。

P1020056.jpg

P1020057.jpg

ちょっとゲロッたってトレママからの連絡だったけど
とっても元気に歩き回ってきました。

おうちへ帰ったら、熱烈歓迎だけど、
ライ君はまだなのです。
時期的にはもうレイちゃんも嫌がっちゃうようになてるけど
まだまだ、男子的にはみたいで
騒がしく追いかけちゃってますから、もう1週間は別でくらします。


トレ家でたくさんの愛情をもらってきた、レイちゃん
楽しかったと思います。
他の犬と暮らす、人と暮らす、良い経験だったです。

まだ旅の疲れがあるんだけど、元気に夕飯も完食。
お土産のおやつも、3匹にもあげました。

本当にお世話になりました。感謝でいっぱいです。
あとは元気な妊婦になってもらえることを願うばかりです。

MAHANA RURUのケアーンたち、元気にくらしてます。
これからもレイちゃんの応援どうぞよろしくお願いします。
また明日のロビン君の応援もよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

レイちゃん、元気に帰宅(^v^)


今朝のお散歩で、ライ君。
突然ふんばちゃって威嚇しましたが、その先は自転車

P1020064_20120421203458.jpg
こっちがびっくりですよぉ(*_*)

そして、
ロビン君、今日はグループ上位に入らなかったそうです。
あしたの結果、楽しみにしていますね


さてさて、レイちゃんですがトレ家にお世話になって1週間。
本日、ANAの午後便でかえって来ましたレイちゃんです。

今日の秋田地方は快晴で、鳥海山もこんなきれいに見えてます。
まだ、雪がいっぱいですね。

P1020063.jpg

P1020062.jpg
そんなこんなで、空港貨物へ到着しました。

P1020061.jpg

しばらく待ったら、東京からの飛行機も到着
P1020059.jpg

意外と早く荷物が運ばれてきましたよ。
ありゃ?ここ何処?
あれ、まぅるるママじゃん
そんなお顔のレイちゃんでした。
P1020058.jpg

車に乗せる前にちょっと出そうかなって思ったけど
用事が済んだらお帰りくださいね~みたいな警備員さん。
入館カードをお返しして、近くの公園に直行。

P1020056.jpg

P1020057.jpg

ちょっとゲロッたってトレママからの連絡だったけど
とっても元気に歩き回ってきました。

おうちへ帰ったら、熱烈歓迎だけど、
ライ君はまだなのです。
時期的にはもうレイちゃんも嫌がっちゃうようになてるけど
まだまだ、男子的にはみたいで
騒がしく追いかけちゃってますから、もう1週間は別でくらします。


トレ家でたくさんの愛情をもらってきた、レイちゃん
楽しかったと思います。
他の犬と暮らす、人と暮らす、良い経験だったです。

まだ旅の疲れがあるんだけど、元気に夕飯も完食。
お土産のおやつも、3匹にもあげました。

本当にお世話になりました。感謝でいっぱいです。
あとは元気な妊婦になってもらえることを願うばかりです。

MAHANA RURUのケアーンたち、元気にくらしてます。
これからもレイちゃんの応援どうぞよろしくお願いします。
また明日のロビン君の応援もよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君@FCI四国インターのお写真(*^^)v

今日は関東地方でのショーです。
minecoさんからのご連絡待ちの間に、
FCI四国インターの追加でいただいたお写真をどうぞ~。
いつも素敵なお写真ありがとうございます。

_685995945_n.jpg

暑かったのかな。
323588318_n.jpg

芝は少し苦手だったって言ってたけど
大丈夫な歩きよね。
404008685_n.jpg

男の子って、
子供から大人にって顔つき顕著にわかるね。
一応、パパになった経験もあるロビン君だし、
その上、男前だし

705665577_n.jpg

妹のレイちゃんも、ママになる予定だよ。
MAHANA RURU犬舎の兄妹が一人前になってくれて
とっても嬉しい春なのです。
嫁ぎ先のトレ家で何やらあったらしいです
トレ君一人でもギャング団



今日の午後便でレイちゃんが帰ってきます。
これからは、おうちのMAHANA RURUでの妊婦生活実況が始まる予定。
どんな生活になるのやら、そちらもお楽しみに

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2011ペディグリー アワードとFCI四国インターの写真

2012年4月17日

2011年Pedigree Awardの受賞式がありました。
今年もロビン君がケアーン男子で受賞、
minecoさんが出席しました。
おめでとう、mineocさん&ロビン君

女子はMAHANA RURU犬舎の実家、
M&R DEKO KENNELのPhookaさんとジーナさんの受賞です。
おめでとうございます

best of breed-robin




そして、FCI四国インターのお写真です。
ショー会場には必ずと言っていいほどお出かけしているminecoさん
お友達もたくさんで、ロビン君のお写真撮影していただけてます。
いつまでもこうやって、MAHANA RURU生まれのロビン君を紹介できて
乳母はとってもうれしいです。ありがとうございます。

411227_154373024690300_100003528117631_214413_1019275397_onn.jpg

また、プロの方のお写真もお借りできました。
いつもありがとうございます。

389694_279126178837854_100002214214293_624716_833188332_n.jpg

529845_276743855742753_100002214214293_621337_220104449_n.jpg

148713_320318138038310_100001803786589_862172_2144538892_n.jpg


やっぱりロビン君は兄弟だからか、
レイちゃんにも似ているし、ライ君にも似てます。

580279_320318158038308_100001803786589_862173_616704907_n.jpg

う~ん(^v^)
いい男だなぁ惚れ惚れしちゃいます

ロビン君今週もどこかでお会いできます。
お近くでドックショーがありましたら
楽しそうにショーをするロビン君を是非見てくださいね。

妹のレイちゃんとトレジャー君の生まれてくるベビー達も
間違いなしかわいいですよ(*^^)v
オーナー様も募集してます、コメント等でお問い合わせしてくださね。

これからもMAHANA RURU犬舎のケアーン達を
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

レイちゃん情報 by トレママ

東京の本社から営業部の方が来るって
取引先の監査じゃないから、きっちりした大掃除じゃないけど
やっぱり、職場も、掃除ってなって
その分製品が作れないからまた、残業が数日で
もう、筋肉痛?腱鞘炎?。。。お風呂に入ったら
もう爆睡のまぅるるママです(^。^)

パソコンで連絡が取れない(眠っちゃうんだもん>私)から
昼休みにトレママへ携帯メールで、おてんばさんの様子を知らせて
もらってます。

やっぱり、
当日は空輸や初めての出来事でつかれちゃってただけで
本領発揮し始めたようですよ。

素直でやんちゃで、賢いし
レイちゃん自体も何処へ行ってもかわいがられるケアーンだって
自信もって言えますよ。兄のロビン君もそうなんだよ。
誰からも好かれるってのは、とっても大切なことだって思うんだ。

ソフトケースのクレート、脱走したって
高層マンション?ベランダにでたら戻ってこないとかね。
きっと、トレジャー君の身内たちの似たようなしぐさや
吠え方とか、あの子に似てるねとか
いろんな事あるんじゃないかなって思います。

お写真とかは
トレ君一人でもギャング団で見れちゃいます。

ミーネちゃんに似ているところも色々あって、
かわいがってもらってる。ありがとう。


我が家ではレイちゃんのママ・フェティアは
レイちゃんが開け方を発見して侵入しちゃうゲート
開けてるんだけど、入ってこないで見ています。
レイちゃんなら「あたち、開いちゃったから入るわ」って
そんな感じなんだけどね。

CIMG0841.jpg

4月13日から、本荘桜まつりなんだけど
サクラは全然さいていないだよね。出店はあるので
本当に「花より団子」になっています。
家族の中でレイちゃんは、かわいいちいさな妹なんだけど
ちょっと大人になっちゃって帰ってくるのかな。。。って
たぶんそのままでしょうね

トレ家のみなさん、よろしくね〜


たくさんの応援ありがとうございます。
明るく元気なMAHANA RURU犬舎をモットーに
みんながんばります(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

レイちゃん情報 by トレママ

東京の本社から営業部の方が来るって
取引先の監査じゃないから、きっちりした大掃除じゃないけど
やっぱり、職場も、掃除ってなって
その分製品が作れないからまた、残業が数日で
もう、筋肉痛?腱鞘炎?。。。お風呂に入ったら
もう爆睡のまぅるるママです(^。^)

パソコンで連絡が取れない(眠っちゃうんだもん>私)から
昼休みにトレママへ携帯メールで、おてんばさんの様子を知らせて
もらってます。

やっぱり、
当日は空輸や初めての出来事でつかれちゃってただけで
本領発揮し始めたようですよ。

素直でやんちゃで、賢いし
レイちゃん自体も何処へ行ってもかわいがられるケアーンだって
自信もって言えますよ。兄のロビン君もそうなんだよ。
誰からも好かれるってのは、とっても大切なことだって思うんだ。

ソフトケースのクレート、脱走したって
高層マンション?ベランダにでたら戻ってこないとかね。
きっと、トレジャー君の身内たちの似たようなしぐさや
吠え方とか、あの子に似てるねとか
いろんな事あるんじゃないかなって思います。

お写真とかは
トレ君一人でもギャング団で見れちゃいます。

ミーネちゃんに似ているところも色々あって、
かわいがってもらってる。ありがとう。


我が家ではレイちゃんのママ・フェティアは
レイちゃんが開け方を発見して侵入しちゃうゲート
開けてるんだけど、入ってこないで見ています。
レイちゃんなら「あたち、開いちゃったから入るわ」って
そんな感じなんだけどね。

CIMG0841.jpg

4月13日から、本荘桜まつりなんだけど
サクラは全然さいていないだよね。出店はあるので
本当に「花より団子」になっています。
家族の中でレイちゃんは、かわいいちいさな妹なんだけど
ちょっと大人になっちゃって帰ってくるのかな。。。って
たぶんそのままでしょうね

トレ家のみなさん、よろしくね~


たくさんの応援ありがとうございます。
明るく元気なMAHANA RURU犬舎をモットーに
みんながんばります(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君。FCI四国インター@徳島


今日はFCI四国インターでした。
昨日に続いてよい成績にな~れって思ってましたが
なかなか、強敵ぞろいで上位に食い込めなかったそうです。

お天気もよかったかな、ママのminecoさんとお散歩できたかしら
美味しいものもたべたかな。。。

お写真ですが、昨日の写真と似てますが
もう一枚ご紹介しますね。

458061_332349760153207_100001345582938_840634_383111876_o.jpg


今日のまぅるる母は、ホントに久しぶりに休日になりました
温かい日差しなので、まだ寒いけど窓を開けてみました。
でも、風はさむいのですぐ閉めちゃったけどね。
13日から本荘市の桜まつりなんだけど、全然咲いてない。
でも、家の前の通りは、公園へ行く人たちでにぎわってました。

レイちゃんがいない日がこんなに静かだったなんて
どうなんでしょ・・・

ロビン君もレイちゃんも目的はちがうけど
遠征して楽しんでます。
これからもMAHANA RURU犬舎のケアーン達を
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

うれしいカテゴリ増えました**レイ×トレジャー(A)

本日のロビン君の速報を掲載する間に、
レイちゃん情報を(^O^)/

ママのフェティアも、お仲間のワンたちがヒート中だよって
そんな話題も聞いたりしたら、
レイちゃんって、ヒート来るの?って不安になっちゃってたの。

去年の夏にはなったんだけど、ママのフェティアと続いてたから
我が家では1ヶ月もライ君が悶絶する日々をすごしてて
1月にママ・フェティアが来たから続くかとおもっていたんです。
でも、全然そんな気配もないし・・。
こればっかりはその子の周期があるんだから、どうにもならないよって
先輩からもお話をうかがったりしてました。

気持ちをっていうか、春だなぁって体が反応しないかなって
抜き抜きして春らしくしてみたり、
金魚の水槽を掃除して水替えすると、春と思って卵産んじゃうんだよ。
なんて、犬には関係なかったです((^┰^))ゞ テヘヘ
3月末にライ君が帰ってきたからってわけでもないですが
やっと始まってくれましたが、初日は出血があるわけでもなく、
フェロモンにフラフラそれでわかったわけです。
ライ君お手柄です。

お相手はトレジャー君(今年10才?)
トレ君にはもうベビーは居るんですが自宅のギャング団の一員には無く
一員だった最愛のみーねちゃんもお空の住人になってしまって
いまや、さびしいギャング団。
やっぱり忘れ形見として、トレ家にはベビーを残してほしいと
無理やりですが、、トレジャー君お子ちゃま作ります計画実行です。


歳の差婚・・・・今どき流行りでいいじゃない(*^^)v
財産狙いじゃありません、愛です。なんちゃってね。

待たせる事、数か月。やっとその日がきましたが
知るずべも無くレイちゃん
ヒート確認2週間目の14日に空輸するというすべて予定通りです。
先日も書きましたが、11日目にスメア検査して、あと2〜3日以降かなと
判断もあって、やっぱりよい日だったですね。
当日も手で触ってみましたが、ちょっとまだ固い感じでしたが
とにかく送っちゃうのであとは、ご両人に任せようって気持ち。

いつものように朝のお散歩させて、排せつを済ませてますが
ご飯は飛行機もなので、あげていません。
車に慣れていないのでゲロっちゃうかもって思ったけど
バリケンにいれて落ち着かせていれば大丈夫でした。

NEC_0131_20120415093422.jpg

ちょと不安げなまなざしだね。
NEC_0129_20120415093424.jpg

秋田は快晴でドライブもたのしい。
2012041409000001_20120415093422.jpg

ANA AM10時10分秋田発 AM11:15着羽田空港着


AM8:40
貨物の搬入ビルに到着

他にもバリケンやケージやサークルが3つ
のぞいてみたら、3か月くらいの秋田犬の子犬でした。
かわいいんだけど、大型犬の子犬って大きいね。
2012041408430000.jpg

クーンクーンいうので子犬かと思ったら、子犬は眠ってます。
レイちゃんじゃん。がんばれ。
2012041408380000.jpg

よろしくお願いしますって事で、帰宅します。

2012041409000000.jpg

雪も日陰以外ほとんど見ることもなく、
花はまだ咲いていないので、殺風景ですが気温も10℃位
ホントに春です。
2012041409000002.jpg

羽田空港貨物ターミナルは迷うって聞いていたのですが
やっぱり迷ったらしく、看板ちゃんとしてよね。
12時頃にトレママから、無事に受け取りました、
さっそく合体に帰りますと連絡をいただきました。

若い奥様とは、そうは順調にはいかなかったようですが、
その辺のことは
M&Rのテリア的自由な日常で紹介されています。

レイちゃん1週間のトレ家でのハネムーンの様子は
トレ君一人でもギャング団でご紹介されてます。

我が家の大きい兄ちゃん、ライ君は
「おらのレイちゃんはどこだ?」ってレイちゃんを探してますが
2階はレイちゃんのお部屋、入っちゃってさがしてます

CIMG0839.jpg

レイちゃんの匂いのものはお洗濯しちゃってますので
だんだん、フェロモンプンプンじゃなくなっちゃって
2週間バリケンにばっかりしまわれて、レイちゃんとライ君交代で
時間を決めてトイレとお部屋で過ごすそんな日々も終わって、
のんびり過ごせなかったライ君も、ゆったり暮らしてます。

CIMG0838.jpg

CIMG0840.jpg

最後になりましたが、
MAHANA RURU犬舎初めての(A)の出産です。
実家のM&Rでは陰ながらですがたくさんのサポートしていただいてます
本当にありがとうございます。

頭数多い場合のオーナー様募集もしております。
現在はM&Rのテリア的自由な日常に書いて
いただいてますのでそちらをご覧ください。(○´ω`○)ノ


東北は半年太陽がありません。
温かいお日様を浴びて、秋田県地方もなにもかも、
春に向かっています。
MAHANA RURU犬舎のまぅるる家もね(*^-゚)v♪

いつも沢山の応援ありがとうございます。
レイちゃんのこれから、楽しみにしてくだいさね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

うれしいカテゴリ増えました**レイ×トレジャー(A)

本日のロビン君の速報を掲載する間に、
レイちゃん情報を(^O^)/

ママのフェティアも、お仲間のワンたちがヒート中だよって
そんな話題も聞いたりしたら、
レイちゃんって、ヒート来るの?って不安になっちゃってたの。

去年の夏にはなったんだけど、ママのフェティアと続いてたから
我が家では1ヶ月もライ君が悶絶する日々をすごしてて
1月にママ・フェティアが来たから続くかとおもっていたんです。
でも、全然そんな気配もないし・・。
こればっかりはその子の周期があるんだから、どうにもならないよって
先輩からもお話をうかがったりしてました。

気持ちをっていうか、春だなぁって体が反応しないかなって
抜き抜きして春らしくしてみたり、
金魚の水槽を掃除して水替えすると、春と思って卵産んじゃうんだよ。
なんて、犬には関係なかったです((^┰^))ゞ テヘヘ
3月末にライ君が帰ってきたからってわけでもないですが
やっと始まってくれましたが、初日は出血があるわけでもなく、
フェロモンにフラフラそれでわかったわけです。
ライ君お手柄です。

お相手はトレジャー君(今年10才?)
トレ君にはもうベビーは居るんですが自宅のギャング団の一員には無く
一員だった最愛のみーねちゃんもお空の住人になってしまって
いまや、さびしいギャング団。
やっぱり忘れ形見として、トレ家にはベビーを残してほしいと
無理やりですが、、トレジャー君お子ちゃま作ります計画実行です。


歳の差婚・・・・今どき流行りでいいじゃない(*^^)v
財産狙いじゃありません、愛です。なんちゃってね。

待たせる事、数か月。やっとその日がきましたが
知るずべも無くレイちゃん
ヒート確認2週間目の14日に空輸するというすべて予定通りです。
先日も書きましたが、11日目にスメア検査して、あと2~3日以降かなと
判断もあって、やっぱりよい日だったですね。
当日も手で触ってみましたが、ちょっとまだ固い感じでしたが
とにかく送っちゃうのであとは、ご両人に任せようって気持ち。

いつものように朝のお散歩させて、排せつを済ませてますが
ご飯は飛行機もなので、あげていません。
車に慣れていないのでゲロっちゃうかもって思ったけど
バリケンにいれて落ち着かせていれば大丈夫でした。

NEC_0131_20120415093422.jpg

ちょと不安げなまなざしだね。
NEC_0129_20120415093424.jpg

秋田は快晴でドライブもたのしい。
2012041409000001_20120415093422.jpg

ANA AM10時10分秋田発 AM11:15着羽田空港着


AM8:40
貨物の搬入ビルに到着

他にもバリケンやケージやサークルが3つ
のぞいてみたら、3か月くらいの秋田犬の子犬でした。
かわいいんだけど、大型犬の子犬って大きいね。
2012041408430000.jpg

クーンクーンいうので子犬かと思ったら、子犬は眠ってます。
レイちゃんじゃん。がんばれ。
2012041408380000.jpg

よろしくお願いしますって事で、帰宅します。

2012041409000000.jpg

雪も日陰以外ほとんど見ることもなく、
花はまだ咲いていないので、殺風景ですが気温も10℃位
ホントに春です。
2012041409000002.jpg

羽田空港貨物ターミナルは迷うって聞いていたのですが
やっぱり迷ったらしく、看板ちゃんとしてよね。
12時頃にトレママから、無事に受け取りました、
さっそく合体に帰りますと連絡をいただきました。

若い奥様とは、そうは順調にはいかなかったようですが、
その辺のことは
M&Rのテリア的自由な日常で紹介されています。

レイちゃん1週間のトレ家でのハネムーンの様子は
トレ君一人でもギャング団でご紹介されてます。

我が家の大きい兄ちゃん、ライ君は
「おらのレイちゃんはどこだ?」ってレイちゃんを探してますが
2階はレイちゃんのお部屋、入っちゃってさがしてます

CIMG0839.jpg

レイちゃんの匂いのものはお洗濯しちゃってますので
だんだん、フェロモンプンプンじゃなくなっちゃって
2週間バリケンにばっかりしまわれて、レイちゃんとライ君交代で
時間を決めてトイレとお部屋で過ごすそんな日々も終わって、
のんびり過ごせなかったライ君も、ゆったり暮らしてます。

CIMG0838.jpg

CIMG0840.jpg

最後になりましたが、
MAHANA RURU犬舎初めての(A)の出産です。
実家のM&Rでは陰ながらですがたくさんのサポートしていただいてます
本当にありがとうございます。

頭数多い場合のオーナー様募集もしております。
現在はM&Rのテリア的自由な日常に書いて
いただいてますのでそちらをご覧ください。(○´ω`○)ノ


東北は半年太陽がありません。
温かいお日様を浴びて、秋田県地方もなにもかも、
春に向かっています。
MAHANA RURU犬舎のまぅるる家もね(*^-゚)v♪

いつも沢山の応援ありがとうございます。
レイちゃんのこれから、楽しみにしてくだいさね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

グループ戦のVIDEOです(^◇^)ロビン君@徳島


うれしいご報告ばっかりで、どう書いていいのか
ママ・・困っちゃう。ヽ(^o^)丿

ロビン君ですが、グループ1stに選ばれた様子のVIDEOを
いただきました。

minecoさんは、ロビン君の応援に徳島まで行っています。
ロビン君だけがショーをしているのではなくて
minecoさんもいっしょに、各地へ行ってショーを楽しんでいます。
旅行もたのしいですよね~。
だからお友達もいっぱいいてお写真を撮影してくれてます。
。。。(^O^)

何処へいっても「ママがいる(*^_^*)」のが、
ハンドラーさんとのコンビネーションにプラスされて
ロビン君の安定したショーイングができてるんだと思います。




今日は、FCI四国インターです。
ロビン君、がんばって楽しくショーをしてくれると思います。
速報をお楽しみに~




レイちゃん、無事に1回目の交配を終わったようで
仲良く過ごしているようです。
トレママも疲れているのにブログにUPしてくれました。
トレ君一人でもギャング団
ライ君は「オラのレイちゃんは何処だ?」って探してます^m^


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

速報!ロビン君*Best in Group(^O^)/@徳島

うれしいお知らせが、徳島から届きましたぁ。
ロビン君、グループ1st いただきました。

minecoさん、おめでとうございます。
そして、ありがとうございました。

tokushimaG1写真

ケアーンテリアのことなら、菅原輝義先生だよと
角館の佐藤さんのところへ、ライ君を見てもらいに行ったときに
言われたお言葉・・。
菅原氏に選んでいただいたって、今度佐藤さんのところへ行くとき
お土産になりました。

佐藤さんにはレイちゃんしか、実物見せてないんだけど
ロビン君とレイちゃん兄妹とライ君達とはタイプが違うんだよって、
言われてた。

どちらがってどっちでもいいけど、
ライ君も並べて、
どっちにしようか悩みに悩んでもらうのも良かったかな
な~んて、贅沢な思いをはせたりしてます。((^┰^))ゞ

ケアーン愛好家で今のケアーンを作り上げた佐藤さん作出
角館で生まれたケアーンを土台の実家、M&R に一歩近づけた
そんな名誉な事だと思いました。


徳島ドリームドッグクラブ展[予定頭数250頭]

会場 徳島市民吉野川運動広場

審査員
BIS 菅原輝義
ブリード
2・3・5G長 菅原 輝義(2・5・その他の3G、チワワ(全犬))

午後の審査も楽しみにしてますね~(*^^)v


そして、レイちゃんが予定通りに上京しました。
で、トレジャー君もレイちゃんも、とっても仲良しだそうで
本日、お日柄もよく交配の運びとなりました・(天気は

是非見ていただきたいと思っていた菅原ジャッジ、そして
ロビン君を選んでいただいた事、
同じ日にこの兄妹のレイちゃんの交配。
うれしいことがいっぱいです。
これからも、感謝してくらしていきます。

今後も、
MAHANA RURUのケアーンテリアをよろしくお願いいたします。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

イケメン兄ちゃん


春休みも終わって、また、早起きの日々
残業もあったりで、眠いこと眠いこと。

そして、レイちゃんを隔離しているので、
生活すべて2重な感じで、疲れちゃってます。
明日、午前中のANAでレイちゃんはトレ君のところへ行きます。
一週間、トレママのおうちでいっしょに過ごす予定です。


その、レイちゃんの兄ちゃんたちは、ショーDOGなんだけど
同胎のロビン君のお写真を、ショーでのminecoさんのご友人から
お借りしました。

とってもかわいいロビン君なのです。
ショーが終わって、お散歩しているところかしら・・
562482_278121n285606482_100002258380530_645987_1875839053_n

横目でちらっと、、、白目もちょっとでてお人形みたいだね。
318221_278121n635606447_100002258380530_645989_1833511713_n



おうちでは、半年前に生まれた大きい兄ちゃんのライ君
レイちゃんの匂いはするものの、姿が見れない

CIMG0829.jpg

まぅるるママがパソコンをすれば、
相変わらず大好きな、ママと背もたれの隙間に挟まってます。
CIMG0834.jpg



一緒に生まれたロビンくん、
前に生まれたライ君達お兄ちゃんお姉ちゃん
み~んなイケメンと美人さんだし、
イケメントレジャー君とレイちゃんが無事に赤ちゃんができたら
どんなにかわいいお顔になるのか、いまから期待倍増です。
とはいっても性格はケアーンテリアだからね


明日は無事に羽田へつきますように。。
MAHANA RURUのケアーンテリアたち、これからも応援
よろしくお願いします。

あしたも早起きだ~。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

レイちゃん検査に病院へ行く(^。^)

新学期は何かと準備が多くて忙しい。
やっと身上調査書2人分書きました。
住所の地図は中学までは手書きしてましたが
もう今では、Googleマップで印刷して貼り付けてます。
やっとお洗濯も終わりました。
それにしても、相変わらず腰かけていると鈍い痛みだわ。
そして、睡魔との戦い中・・のご報告です(~_~;)

今日は残業を止めてきて
レイ(Lei)ちゃん、まだ出血がおおいんだけど
一応、スメア検査に行ってきました。
もちろん、今がちょうどいいってわけじゃないのはわかってますが
意見としていうごろかなぁっての検査です。

2012041017190000.jpg

nn2012041017330000.jpg

病院へいくなんて、
ワクチン接種以外に行っていない我が家の子たちです。
いたって健康がこの子たちの血統の自慢かな(^◇^)

ライ君が帰ってきて、一日しか過ごしていないのに
ヒート初日をかぎ分けてくれるという
なんとも幸運な、ライ君偉いです(^O^)/

今週の土曜日に空輸して、トレジャー君と過ごします。

無事に仲良くなれますように(*^_^*)
どうぞ、これからもMAHANA RURUのケアーン達、
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

レイちゃん検査に病院へ行く(^。^)

新学期は何かと準備が多くて忙しい。
やっと身上調査書2人分書きました。
住所の地図は中学までは手書きしてましたが
もう今では、Googleマップで印刷して貼り付けてます。
やっとお洗濯も終わりました。
それにしても、相変わらず腰かけていると鈍い痛みだわ。
そして、睡魔との戦い中・・のご報告です(~_~;)

今日は残業を止めてきて
レイ(Lei)ちゃん、まだ出血がおおいんだけど
一応、スメア検査に行ってきました。
もちろん、今がちょうどいいってわけじゃないのはわかってますが
意見としていうごろかなぁっての検査です。

2012041017190000.jpg

nn2012041017330000.jpg

病院へいくなんて、
ワクチン接種以外に行っていない我が家の子たちです。
いたって健康がこの子たちの血統の自慢かな(^◇^)

ライ君が帰ってきて、一日しか過ごしていないのに
ヒート初日をかぎ分けてくれるという
なんとも幸運な、ライ君偉いです(^O^)/

今週の土曜日に空輸して、トレジャー君と過ごします。

無事に仲良くなれますように(*^_^*)
どうぞ、これからもMAHANA RURUのケアーン達、
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン兄ちゃん本日も(^。^)G3rdいただきました。


昨日に引き続き、ロビン君お兄ちゃん
グループ3rdいただきました。

神奈川北クラブ連合会展[予定頭数400頭]

会場 山中湖交流プラザきらら
審査員
BIS
ニーナ・カルスドッター<スウェーデン>
ブリード
3・5G長 河又 勝利

お写真送っていただいてたんだけど、パソコンから
送りなおしてくれて、
そして、とってもきれいな富士山もみえますね(^O^)/

IMG_0724.jpg

IMG_0723.jpg


前日4月7日テリアグループ戦
動画も見ちゃってください。
途中、ロビン君が、
(^O^)ワーイ、ママだ~ってカメラに近づいてるんですが
思わず笑っちゃいました。
佃ハンドラー女史もちょっと苦笑いしてるかしら。
天真爛漫・・やっぱりどこか、MAHANA RURU犬舎のロビン君だw


そして、4月8日のテリアグループ戦です。


ショーを楽しんでいる。。そんな雰囲気がいっぱいのロビン君です。

ママのminecoさんがいつもそばにいて応援してくれるから
いつだって楽しくショーをしていいるんだよね。

今週末もどこかで楽しそうに歩くロビン君が見れるはずです。
どうぞ、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

妹のレイちゃんもがんばります(*^^)v

(^O^)/グループ3だ、ロビン君@山中湖

MAHANA RURUにも季節より早く
春らしいうれしいお知らせができてます。(^O^)/

昨日(土曜日)ロビン君ママのminecoさんよりお写真届きました。

相模湖ケネルクラブ展[予定頭数350頭]

会場 山中湖交流プラザきらら

審査員
BIS
ジーン・ランニング<イギリス>
ブリード
3・7・10G長 ニーナ・カルスドッター<スウェーデン>

(7・その他の3・その他の10G、ボースロン、クロアチアン
・シープドッグ、マレンマ・シープドッグ、プーミー、ピレニアン
・シープドッグ、ホワイト・スイス・シェパード・ドック゛、
パピヨン、ロシアン・トイ)

minecoさんよりのメッセージです

山中湖でのドッグショー。テリア♂は10犬種。
ロビンくん、グループ3rdをスエーデンのジャッジからいただきました。
この頃から雪が降ってきました。
明日もがんばれ~!

おめでとうロビン君

111写真

昨日は秋田も雪が混じった雨でした。
いつになったらスタッドレスタイヤ外せるのかしら。
今日も山中湖でのショーです。
ガンバレロビン君


ジャッジのニーナさんですが、
ライ君がBABYでショーに初めてチャレンジした時も見てくださった方です。
確かめてみたら、EXGのお立ち台写真ブログに載せていませんでした。

BOBジャッジのサンドラ・マッシュフォードさん
Scan10002.jpg

BISジャッジのニーナ・カルスドッターさん
Scan10003.jpg
ハンドラー黒須千里さん

2009年8月30日ってなってます懐かしいです。

兄弟そろってみてもらえて、ロビン君も良い成績で
とっても嬉しい報告でした。

まぅるる家、春がくるね。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

春が来る!レイちゃん、ヒートです。(*^_^*)

急に忙しくなって、残業もできたらしてねって
稼げるうちに稼がなくっちゃってしてたら、
少し治っていた坐骨神経痛?が出てきちゃって
職場で座ってられなく、でも立ったままでも痛いし鈍痛で疲れるし
家事も終わって9時ころには、こたつで爆睡・・・
((^┰^))ゞ テヘヘご報告おそくなりました。

3月31日にいなかぺ大将がおうちへ戻ってきて
4月1日までは、ぜんぜん何ともなく3匹で遊んでいたんだけど

4月2日の早朝の散歩から、ライ君が「レイちゃ〜ん
って、大騒ぎになって。
確認したら、レイちゃんヒートでした。
ライ君がってならなかったら、まだ、気づかないくらいででした。

ということで、先日発表どおり、トレジャー君のお嫁さんって事で
来週末あたりトレママん家にお出かけする予定になりました。

いまさら、レイちゃんのご紹介ですが

テリア展、レイちゃんパピーでかわいく上手に歩きます。
129.jpg



M&Rで記録していただいてます動画で、
テリア展の動くレイちゃん見れます(*^^)v




そしてR・QEENいただきました。

628b.jpg

今もその顔だちは幼い感じのままです。
気持ちも、幼いままかもしれません。。。カッ飛んでます。
あまりにかわいくって、お姉ちゃんたちにいじられキャラ。
ほっかむりも、似合っちゃいます。

CIMG0801.jpg

ショーで活躍している同胎のお兄ちゃん、ロビン君同様、
本当の姿はとっても凛々しい女の子です。
CIMG0688.jpg

CIMG0536.jpg


そして、まぅるる母がとっても憧れていた
ダンナ様になるトレジャー君です。

M&Rのアルバムどうぞ、って言われたんですが
どのお写真お借りしたらいいのか、迷うくらいのかわいさです。
色々映っているのお借りしました。ありがとうございます。

293357_146544838762976_100002223838661_276852_6667588_n.jpg

293293_146560762094717_100002223838661_276987_6151694_n.jpg


とにかく、とにかく、
クオリティも高く、かわいい子が生まれちゃう可能性超大。
遊べるキャラクターも倍増の赤ちゃんだと確信しています。

ライ君達同胎、ロビン君&レイちゃん、と2回の出産しましたが
今回のレイちゃんの出産から、犬舎名「MAHANA RURU」ってなっちゃいます。
とっても楽しみにしていました。

家庭的すぎるほどの典型的な程の家庭での出産育児
今回も保育士をするかライ君・・・
おばあちゃんになるフェティアはどうするのか・・
そんな中で生まれて育つベビー達を、楽しみにしててくださいね。

トレちゃん家のギャング団の一員となる子ですが
数頭生まれるんじゃないかと思いますので、オーナー様募集中です。
これから、レイちゃんも応援よろしくお願いいたします。

がんばるトレちゃんとトレママにも応援をよろしく(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

春が来る!レイちゃん、ヒートです。(*^_^*)

急に忙しくなって、残業もできたらしてねって
稼げるうちに稼がなくっちゃってしてたら、
少し治っていた坐骨神経痛?が出てきちゃって
職場で座ってられなく、でも立ったままでも痛いし鈍痛で疲れるし
家事も終わって9時ころには、こたつで爆睡・・・
((^┰^))ゞ テヘヘご報告おそくなりました。

3月31日にいなかぺ大将がおうちへ戻ってきて
4月1日までは、ぜんぜん何ともなく3匹で遊んでいたんだけど

4月2日の早朝の散歩から、ライ君が「レイちゃ~ん
って、大騒ぎになって。
確認したら、レイちゃんヒートでした。
ライ君がってならなかったら、まだ、気づかないくらいででした。

ということで、先日発表どおり、トレジャー君のお嫁さんって事で
来週末あたりトレママん家にお出かけする予定になりました。

いまさら、レイちゃんのご紹介ですが

テリア展、レイちゃんパピーでかわいく上手に歩きます。
129.jpg



M&Rで記録していただいてます動画で、
テリア展の動くレイちゃん見れます(*^^)v




そしてR・QEENいただきました。

628b.jpg

今もその顔だちは幼い感じのままです。
気持ちも、幼いままかもしれません。。。カッ飛んでます。
あまりにかわいくって、お姉ちゃんたちにいじられキャラ。
ほっかむりも、似合っちゃいます。

CIMG0801.jpg

ショーで活躍している同胎のお兄ちゃん、ロビン君同様、
本当の姿はとっても凛々しい女の子です。
CIMG0688.jpg

CIMG0536.jpg


そして、まぅるる母がとっても憧れていた
ダンナ様になるトレジャー君です。

M&Rのアルバムどうぞ、って言われたんですが
どのお写真お借りしたらいいのか、迷うくらいのかわいさです。
色々映っているのお借りしました。ありがとうございます。

293357_146544838762976_100002223838661_276852_6667588_n.jpg

293293_146560762094717_100002223838661_276987_6151694_n.jpg


とにかく、とにかく、
クオリティも高く、かわいい子が生まれちゃう可能性超大。
遊べるキャラクターも倍増の赤ちゃんだと確信しています。

ライ君達同胎、ロビン君&レイちゃん、と2回の出産しましたが
今回のレイちゃんの出産から、犬舎名「MAHANA RURU」ってなっちゃいます。
とっても楽しみにしていました。

家庭的すぎるほどの典型的な程の家庭での出産育児
今回も保育士をするかライ君・・・
おばあちゃんになるフェティアはどうするのか・・
そんな中で生まれて育つベビー達を、楽しみにしててくださいね。

トレちゃん家のギャング団の一員となる子ですが
数頭生まれるんじゃないかと思いますので、オーナー様募集中です。
これから、レイちゃんも応援よろしくお願いいたします。

がんばるトレちゃんとトレママにも応援をよろしく(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

今年も ペディグリーアワード*The Best of breed

MAHANA RURUのロビン君。
今年もペディグリーアワードいただきました。

"(^◇^)ノ""☆パチパチパチ"


best of breed-robin

ほとんどのショー会場へ足を運んで、応援しているminecoさん
犬質もすばらしいし、それを引き出してくれるハンドラーさん
会場でブログで応援していてくれているたくさんの方々
そのおかげで、ロビン君今年もベディグリーアワードいただきました。

ロビン君とminecoさん、楽しくショーをしていきます。
これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします。


で・・お知らせなんですが。
ロビン君とお顔が似ている同胞妹のレイちゃん
(どうも性格も似てるらしいですが(^_^;))と、
トレ君一人でもギャング団でおなじみ、トレジャー君と交配予定です。
たぶんMAHANA RURU気質(お笑い系)のケアーンだと思います。

ギャング団を増やす計画での交配ですが、オーナー様募集でもあります。
どうぞよろしく、楽しみにまっててくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード