MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

遊んでても、寝ててもかわいい。

ず~っと見てたいベビー達。

右から、長男、次男、長女、次女、三女

CIMG1202.jpg

寝てる姿もかわいいから、動かない動画を・・・。
ヾ(´ε`*)ゝ

並んで寝るのがいやなの?次男が場所移動です。


奥の次女、手前の三女が遊んでます。


大きくなったでしょう、体重測定です。

長男 776g
次男 843g
長女 783g
次女 738g
三女 804g



遊んで、寝て、食べて、出して。
夜中でも時間のサイクルは数時間刻みですので、楽になったとはいえ
フェティアが動けばわたしも眺めてます。
それでも、癒されちゃっててかわいいなぁです。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

4週間過ぎました。

初めに遊んでいるのは、長女と次男、
後ろでウロウロしているのは、次女

(ウンチしたかったみたいですね。)
取ろうと思って待っていたら、ママのフェティアが処理しました。

最後の方は、
寝ていた三女にいたずらしに行った、長女と長男です。


三女はよく眠る子でおっとりしているようです。
もちろん、やるときゃやる!はケアーンらしいですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

オラも抱っこしてくれぃ


ちいさな妹弟ばっかりかわいがってて
オラだって抱っこされたいんだ。

CIMG1158.jpg

で、姉ちゃんに抱っこしてもらった。

CIMG1159.jpg

CIMG1160nn.jpg

嬉しかった。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


台風接近、上陸?。
各地のみんな気を付けてくださいね。


生後25日を過ぎて

早くも、トコトコ歩いて、トイレシートに。
ちゃんと歩いて、寝床は汚しません。
本当に、いつのベビー達も賢くて驚きます。

女の子はやっぱり強くて、好奇心も旺盛で
もめ事(遊びでしょいけど)の影に女の子あり。

みんな寝てるのに、オモチャを入れると
最初に来るのは、次女ちゃん



そのまま寝ちゃいました。


トイレシートを交換でも何してるの?と
遊びにきます。

他の子は、


上のから、居るのが、長女

長男、次男、三女

女の子は色分けがハッキリしてきたので
リボンを取って行こうと思ってます。
男の子も黒いのが次男と、わかるので
性別の為のリボンにしました。

段々個性がハッキリしてきつつあります。

フェティアは夜中にもミルクをあげてます
食べても食べても、5匹には足りない感じで、ホントに愛情たっぷり、
この子達も離乳も順調だし、フェティアの
回数が減って、
母乳も貯まってからあげるの助けになればと
思います。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

歩いちゃってます動画(^。^)25日

午前中の光が入った赤ちゃんたちです。
ますます可愛くなって、みんなとっても良い顔してます。



リボンがフワフワしてるので、新しく編みなおしました(*^^)v



遊びに夢中で、ママに気が付かない?
遊んでいいるね。

****************
トイレシート注文間違って、水色のがきちゃったです。
本来は健康状態がわかるように、白色使用しているんです。
なかなか見つからないかもしれませんが、
是非、白色のトイレシート使ってみてくださいね。
*****************

見てばっかりいて、家事に手がつかない(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

離乳食初め\(^o^)/

いつも通り、離乳食の初めは
赤身牛肉のミンチをちょっとだけ。
みんな、嫌がらずむにゃむしてました。

翌日のウンチの様子をみてですが、
おなかの具合が悪い子もいなく、
離乳食の初めです。

ヤギミルク中心のフードです、


食い付きよいですし、足まで入れちゃて
どの子も元気に食べてます
これで、ママのフェティアのミルクも
貯まってからで少しだけ、楽になります。
(^-^)







歩き出して、動きがあって、
カメラ撮影は難しいです、寄って来ちゃう。

動画にしましたのて、パソコンから
アップしましから、ちょっとお待ちくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

広くなって 3週目は

離乳食も始める準備で、サークルを
広げました。

今までは、90×90の大きさでしたか、
90×160位ほ広さです。

バリケンに慣れてもらって、トイレシートで
出来るように、します、(^-^)



早速、寝床は汚さないベビー達
もうトイレシートにしますよ。

ピンクの三女
水色の次男



黄色の長男が加わって。


スマートフォンで投稿

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ならんだへそ天でお写真撮れた。

このころじゃないと撮れないお写真。
ライ君4兄弟姉妹もレイちゃん兄妹もなかなかうまく
撮影できず、
三度目の正直で、こんな感じで撮影できました。


右から、長男、次男、長女、次女、三女
C360_2012-09-23-14-41-16.jpg

C360_2012-09-23-14-43-12.jpg

ライトの違いでこんなになりますが、
これは明るすぎる色合いになっちゃってますぅ。
CIMG1177.jpg

ママのミルクから、離乳食へ移行の時期になってきて
そろそろ、大詰めになってきます。

すくすく育ってるベビーちゃんです。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

薬も効くけど、心和むものがあってこそです。

フェティアの出産から、まぅるる母は急性胃腸炎になっちゃって
出すものは出さないといけないよ、でも、水分はとってよね。

なんて、どこかで聞いたことあるようなことで、絶食したりして
出ない様にしたけど、出たいのに出ないのは苦痛です。

やっぱり酷いときは下り止めは飲むべきだってよって聞いて
病院へ行きましたが、いつもとの生活が変わって来ちゃったので
疲れもあって、胃も痛かったり、大変だったんだけど

不思議なことに、ライとレイのお散歩の時間になると
治ってきてたり、子犬の事見てる時も治ってたりして
気持ちっ(気合か?)て意外と大切だなってつくづく思いました。

FACEBOOKやメールで、お大事に!とたくさんの方からお見舞いの
メッセージもらったり、アドバイスもらったり、
癒されるのが治りが早かった処方箋だったなぁって感謝です。

教えてもらったあたたかい日本茶が良かったし、
C360_2012-09-16-16-20-05.jpg

来月のハロウィンオーナメントと、入浴剤と一緒に送ってくれて
あたたかいお風呂ものんびりできたし。
C360_2012-09-16-15-29-46.jpg

大変でしたが今は完治しております。
お心遣いほんとにありがとうございました。

ママのフェティアも最近では
のんびり一休みの時間もあったりです。
C360_2012-09-17-10-22-09.jpg

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

オラの寝床だ(*_*)

ベビーちゃん達ハウスのお掃除中のベッド
そのままにしたら、
オラのベッドだぁ、ってライくん寝てます、



オラ、可愛いベビーちゃんて言われた頃、
ここで寝たんだよね。



ママのフェティアは最近遊んでくれないけど、
レイちゃんと遊んでるからね。




また、妹が出来るらしい。
おてんばだと、オラ大変だ(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ママのフェティア母乳出ます17日目

いまだに母乳のままです。
哺乳しようかなぁって思ったりもするんですが
フェティアは元気ですし、母乳を飲ませたいって
思っているようです。

今日(昨日だけど)は朝から雨が降ってて、
人には涼しく感じられますが、
小型ケージの底ベッドにしても
フェティアが好きじゃないらしくて、
その上ではミルクをあげないんです、母乳しているフェティアは
かなり暑いらしく、ベビー達のためのかわいいマットもポイっと
外にだしちゃったり、タオルを引いても、カリカリっとまとめちゃって
フローリングのマットのままになっちゃいます。

ケージ内のお掃除している間、ここに寝ててもらってます。
CIMG1148.jpg

ピンクリボンちゃんの三女
CIMG1147.jpg

きれいになったハウスで寝てます。
黄色リボンの長男ドラジェ君、水色リボン君の次男、
ピンクちゃんはへそ天で(´∀`*)
CIMG1150.jpg

気に入ってもらったみたいですね。
CIMG1151.jpg

暑かった昨日までは、三々五々に寝ていたベビーちゃんですが
今日は着いたり離れたり。
以前よりもねている時間がふえて、フェティアもケージの周りで
体を冷やしてぐっすりっていう事も多くなってきました。

わたしもリビングでの睡眠ですが、眠っちゃっていることもあって
大きくなって来たんだなぁって、それでも私が夜中に目をさまして
ベビー達をずっと見ていたりしてます。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

目が開いて♪お名前も決まって♪♪

順調です。予定どおり
2週間で、ベビーちゃんたち目が開きました。

ベビーちゃん達は眠っている時間ばっかりなので
目が開いているお写真がなかなか撮影できないのです。

長男 次女 長女
2012-9-18CIMG1118.jpg

三女 次男
2012-9-18CIMG1121.jpg

三女 次男 次女
2012-9-18CIMG1120.jpg

正面からのお写真も、抱っこすると動いちゃったり
もう、まぅるる母苦戦しております。((^┰^))ゞ

そして、お名前が決まったベビーちゃんがいますので
ピンポイントではっきりくっきりわかるように
おリボンの色ちょっと変えました。(戻った感もありです)

長男君(黄リボン)オーナー様 E様
「ALFRED DRAGEE OF MAHANA RURU JP」
アルフレッド ドラジェ (ドラジェ君)

ドラジェ君と三女ピンクちゃん
CIMG1140.jpg


寝ているときも元気いっぱいの次男水色くん
オーナー様 A様
CIMG1138.jpg

三女ピンクちゃんを枕にしてま~す
CIMG1143.jpg


女の子ですが、
角館の佐藤さん(家元)の所へ見てもらって決めたいと思っており
もうちょっとお待ちしていただいております。申し訳ありません。

でも、お名前は決めてくださいました。
女の子 オーナー様 S様
「ASHLEY MEI OF MAHANA RURU JP」
アシュリー メイ (メイちゃん)

我が家に残る子の名前
「AREMITI MOANA OF MAHANA RURU JP」
アレミティ モアナ (モアナ)


CIMG1146.jpg

CIMG1145.jpg

今日は昼から雨になって、30℃に届かない気温です。
ベビーちゃん達も、午後から少し涼しい風と気持ちの良い湿度で
ぐっすりです・・・(いつもですヾ(´ε`*)


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

あたちの赤ちゃんだもん


まぅるる家はフェティアベビーでもちきりですが
ライ君もレイちゃんも、金魚たちも
みんな猛暑に耐えて、元気に過ごしています。

ここ数日は、秋田県地方、東北の日本海側は全国一の気温。
でも、お家の中はもちろん、エアコンつけてますから
快適ですけどねん。

ライ君、レイちゃん、とっても赤ちゃんが気になるけど
絶対に騒いだり、近くへいったりしない、遠くで眺めています。

1347326213083.jpg

レイちゃんは通りすがりを装って、ちらっとのぞいたりしてましたが

おもちゃをくわえているのかなぁって思ったら、
キューキュー泣いて、歩き回っていました。
CIMG1059.jpg

CIMG1060.jpg

ライ君に取られたりして、忘れちゃうんだけどね。
CIMG1076.jpg

CIMG1077.jpg

取り合いっこで、なんか鼻のよこに着いてるし(´∀`*)
CIMG1079.jpg

そして、またもや見つけた、咥えやすい大きさのおもちゃ
CIMG1102.jpg

昨日が暑さのピークだったみたいです。
今日からは30℃は超えない日中になるようです。
過ごしやすい秋がきています。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

男の子がかわいいです13日目

またもや、10分の動画です。

男の子中心に撮影しましたが、なんといっても
ミルクの飲むところがメインなので、あんまり動きが無い

男の子、水色リボンに白い色が入っているのが次男。
赤いリボンのブリンドルが長女。
赤いリボンに白い色がはいているのが三女。

位置が変わっちゃうので、リボンを見つけてくださいね。




今日の体重 9/18 PM10:00

長男  413
次男  489
長女  480
次女  417
三女  433


次女の目が少し開いたので、そのうち面白い動画が
撮影できるんだけど、そうなったら、顔のいっぱいある
ギドラになっちゃう。うふふ・・・^m^

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

目が開きましたよ(^o^)

かわいいの、美人さんになるね。



まだ、次女ちゃんだけ、
すぐ、ネムネムになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ステキなご縁を運んでくれるベビーちゃん達です♪

MAHANA RURU の犬舎名で出産となってから、
沢山の方からおめでとうのメッセージをいただきました。

不思議なことに、
ずいぶんご無沙汰していた方から、もっと古くからの方から、
もっともっと古い時代のかたから、
他にも、ご無沙汰していた沢山のご縁のある方から
極め付けは
( ゚д゚ )ホント?!浜松の近所だったんだぁ。って方まで

どうして、今こんなに懐かしいお話しができるかたばかりなの?

なんて、ベビーちゃん達は懐かしい方の心へ、
見えない思いも伝えて生まれて来てくれたみたいです。

もちろん、すべて、ケアーン飼いの方です。

ベビーちゃんたちのオーナー様も、
それそれにご縁のあるおうちばかり
幸せを持っているベビーちゃんだと思います。

ケアーンの神様、ありがとうございます。

さて、
今日のベビーちゃん達です。
毛色が分かれてきたので、5色にしていたリボンを
女の子、赤色リボン、男の子、水色リボンにしました。

左から
長男、次女、三女、長女、次男
C360_2012-09-16-07-17-11.jpg
長男が次女のほっぺを、クニュクニュしてるみたい。

きょうもとっても暑い秋田でした。
C360_2012-09-16-07-22-56.jpg

元気いっぱい、ミルクタイム。
C360_2012-09-16-13-07-15.jpg

C360_2012-09-16-13-07-34.jpg

CIMG1095.jpg

CIMG1096.jpg

だんだん、鳴き声も、キャンキャンと言ってたり
ワンちゃんらしくなって来たり、ちょっとお掃除と思って
体をさわると、グルル~って怒ってみたり、かわいい限りです。

体重
   9/16  9/17
長男 388  402
次男 452  474
長女 430  447
次女 383  399
三女 378  401

目が開いたら怪獣に変身します。
それがまた、かわいいんだよねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

動画、可愛くて10分にもなっちゃった((^┰^))ゞ

そろそろ、お名前、考えないとね。
リボンの色だけでもかわいいけどもね(*^_^*)

動画撮影してたんだけど、見てるだけでなごんじゃって
癒される~なんて、10分にもなっちゃいました。




フェティアもミルクの出がどうかなぁだったけど
体重も増えてるし、ヤギミルクで哺乳しなくても今のところ
ちゃんと母乳でてるので安心してます。
5匹のミルクを作るためにヤギミルクはフェティアが飲んでいます。


とにかく、赤ちゃんって見てるだけで癒されますね。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ベビーは生後10日を過ぎました(^。^)

夕方からの夜中、そして明け方には気温が21℃にまで
下がるようになった秋田県地方。
しかし、昼間は34℃と、寒暖の差が10℃以上です。
昼間のベビーちゃん達は暑いので、下の敷物の無いところを
作ってあげて、少し涼しく暮らせるようにしています。

昨日、お爪を切りました。みんなお利口さんでした。
フェティアが、何してんの?って見に来て
お爪切りね。。よろしくね。って横で見ていました。

それでは美男美女っぷりなお写真です。

長男くん
1347651147697.jpg

次男くん
1347651220940.jpg
青ちゃんCIMG1093


長女ちゃん
1347650571902.jpg

次女ちゃん
1347650634350.jpg

三女ちゃん
1347650691916.jpg
白ちゃんCIMG1090

このお写真の時はいっしょに寝てますが、
暑いときは、バラバラに寝ているときもあります。
お団子状態はほとんどないかもです。

かわいいですよね。。。オーナー様どうでしょう(*^_^*)
2012-9-15allCIMG1092.jpg

来週にはお目目が開いてくると思います。
そしたら、ますます、かわいい~~ってなっちゃいますね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ヘソ天ちゃん

次女がこんな姿で寝てました。

5匹のおっぱいローテーションで、
次女も三女も長男もどんどん大きくなって
とっても嬉しい成長です。



今回は、次男と長女は胸元のおっぱい。
お腹のほうが、たくさん出るから
ちゃんと見て代えてあげます。

9/12 PM10:00

長男 307
次男 355
長女 350
次女 311
三女 309

9/13 PM11:00

長男 336
次男 386
長女 369
次女 327
三女 330

前日の体重をみて、今日のミルクの場所を
代えて行くのも、段々わかってきて
結果がみえるのも楽しんでます。

眺めるだけで1日終わってしまいます。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

一週間、オーナー様も決まりました(^O^)

新生児は3日、5日、7日と何となく節目というか
とにかく、一週間たつと何となくとりあえず一安心な気持ちに
なります。

CIMG1063.jpg

CIMG1062.jpg


フェティアはお部屋に作った段ボールの箱をボロボロにしてます。
暑いので、フローリングに直に体を寝たいようです。

子犬たちも体重は順調に増えています。
一見クールなフェティアですが、ちゃんと子育てはしるって事ですね。

1347397477315.jpg

1347397361989.jpg 



体重 9/9~9/11
            9/9    9/10   9/11
長男(黄色くん)  243    261   279  
次男(水色くん)  274    302   328
長女(緑色たん)    268    301   328
次女(赤色たん)    225    262   289
三女(白色たん)    255    281   289

次女を中心におっぱい作戦してたので、三女の体重と同じになってます。
5個あおっぱいで好きなところがあるので、移動しちゃったり
見ていて動かしたり、みんな寝てしまったら、気になる子だけ飲ませたり
大変ですが乳母のたのしみでもあります。

お目目があいたら、愛くるしい怪獣になっちゃいますね。
それもそれで、とっても楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

お約束の、男子が下 4日目

毛糸のチェーンのおリボンで、どの子かすっきりわかります。

フェティア・ママもだんだん落ち着いてきて、
毎度、ベビーちゃんたちが「おなかすいた~、ピーピー」って
泣かない限り、放任な育児になっています。

お散歩も行ってるあいだ気にならないようです。
でも、ビルの扉を開けると、大特急でお家へもどろうってします。

中でも、赤ちゃんが一番ピーピー言います。

ベビーちゃん達でお昼寝しているところを見ると
お約束の、男の子が下になっている。

これは、次男の水色くんが(^。^)
C360_2012-09-09-11-15-09.jpg

ちょっと動き始めた、三女の白ちゃん
C360_2012-09-09-11-15-27.jpg

とうとう、長男の黄くんの上へ上ってます。
長女の緑ちゃんも、次男くんの上です。
C360_2012-09-09-11-16-05.jpg
男子はベビーのころから、優しいのです(*^^)v


お姉ちゃん達2人で体重測定してくれました。
せっかくなので、メモをお写真にしました。
FxCam_1347158343994.jpg

赤ちゃんも、200gを超えました。
小さいと、よく出るおっぱい争奪戦んに負けて
沢山飲めないから、おっぱい作戦は実行中です。

また、暑くなった秋田ですが、
ベビー達には体温調整のギャップが無い分
良い気候なんだって思います。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

雨の日はここで遊ぶ


お散歩いこうよ~、
ねぇってば~。
1347157786400.jpg

ねえ~、ねぇ~。
1347157973027.jpg

暑いし、遊べないし。

おじいちゃんに聞いてみて、
倉庫で遊ばせてもらった。

1347157397726.jpg

Babyちゃんたちはお昼寝中だから、フェティアもどうぞ。
1347157537620.jpg

1347157629142.jpg

1347157679148.jpg

ここ数日、やっぱり疲れたマゥルル母なのか
奥歯が欠けたり、治療した詰め物がとれちゃったり
お腹の調子も今一つで、昨日より絶食っぽいことしています。

歯は速攻で治療してきました。
疲れたっていうか、虫歯だったらしく疲れてガリガリしちゃって
欠けたらしい。わたし、歯科医行くの嫌いじゃないので
なにかあると、すぐ行っちゃうので大事になることは無いです。

ちなみに、パパは時々痛くなるらしく、歯科に行くんだけど
歯ブラシで磨きすぎって言われてます。
ここまでやって、痛くなるなんてちょっと可愛そうですね。

私の足でもある、軽自動車、エンジンのなんとかダイレクトなんとか
っていうのが1本ダメになってて、アクセル踏んでも進まない
まっ、直してる間お家でBabyちゃんたちの過ごせるの
うれしいんだけどね(^◇^)

Babyちゃんたちの鳴き声をききながら
そのほかの家族たちは、楽しく忙しくすごしています。

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

色分けリボン

毛糸1本で色分けリボンにしてたけど
プニプニの皮膚に隠れちゃって見えないときもあって
もっとかわいいの、無いかなぁって。

毛糸で編みました。くさり編みで簡単なんだけど
太くなって、何ちゃんなのかすぐわかるようになりました。

CIMG1058.jpg

フェティアの首に巻いているのは、保冷剤です。
暑くて暑くて、エアコンつけてフェッちゃんママガンバレ。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

出産後から秋の気配 3日目

神様がそうしてくれたのか
夜中の出産、雷雨の中での出産だったんですが
季節を変えるための雷だったみたいです。

昼間は暑いけど、エアコンつけなくても大丈夫かな
なんていうほどの暑さです。

CIMG1000.jpg


フェティアは体がほてっているのでしょうか
タオルの部分を掘り始めて段ボールも裂いていく勢いですので
新聞紙いれてみました。
ビリビリと破いて、
きょうは、ビリビリしたい日だったようです。
タオル敷物は横に寄せちゃってます。

C360_2012-09-07-09-48-05.jpg

C360_2012-09-07-09-47-50.jpg

C360_2012-09-07-10-25-04.jpg

9月7日 PM9:30 体重測定

長男(黄色)202g
次男(水色)224g
長女(緑色)208g
次女(赤色)184g
三女(白色)200g

う~ん、赤ちゃんが小さいから、おっぱいの位置を注意しないと
均等になっていかないです。
赤ちゃんもがんばっておっぱい飲んでみよう!!

フェティアもお腹がすいてたまらないわ。って、
何度もご飯を催促します。

いっぱい食べて、栄養満点おいしいミルク作ってね
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

リボンで色分け2日目体重

毎回ですが、24時間体制でフェッちゃんベビーと過ごしています。
1日中っていっても、夜中は細切れで寝てはいるんですが
ベビーちゃん、なにか嫌なことがあると「ビー」ってなきます。
ほとんど、フェッちゃんがベビーの足を踏んでいたり
背中に回っていて、上がれない~とか
その都度、隣で寝ている私が登場して、解決してあげる。
とにかく、なにかあれば「ビ~ビ~」泣いてくれてます。(*^^)v

C360_2012-09-06-12-43-44.jpg

C360_2012-09-06-12-44-44.jpg

C360_2012-09-06-14-22-59.jpg

C360_2012-09-06-14-24-16.jpg

お写真の色合いって難しいですね。
少しイエローやマゼンタが強いです。

それで、おリボンの無い子ちゃんが、男の子か女の子か
瞬時に見分けられないので、新たにおリボンつけました。
水色くん(次男)と赤ちゃん(次女)です。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

C360_2012-09-07-07-57-07.jpg

C360_2012-09-07-07-52-56.jpg


9月6日 PM9:30 体重測定(前回差)

長男(黄色)179g(+7)
次男(水色)202g(+7)
長女(緑色)195g(+4)
次女(赤色)181g(+0)
三女(白色)193g(+3)

フェティアもお散歩の時間になると早く飲んじゃってください
みたいに、
座って飲ませてたり、やっぱりベテランさんです。


お気に入りのおっぱいって言うのがあるんですが
体重差がなくなるように、おっぱいの位置変えてます。
人間家族もフェティアもいっぱい手をかけて、
健やかに育っています。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ベィビーちゃん達2日目動画です。

やっぱりこんな便利なものがあるんだもの
オーナー様、見てくださいね。

体重を再度確認してみたら、
初産の4匹と変わらない体重のベィビーちゃん達です。
フェティアのお腹がポンポコになっていたわけですよね。
でも、こんなに安産で生まれてくるなんて
健康なママだから健康なケアーンが生まれます。



リボン無ちゃん、男の子と女の子がいるので
私も区別つかなくなっちゃって、リボンつけますね(^_^;)

今日の秋田は、雨模様ですが、
とっても過ごしやすい気温と湿度で、
猛暑でもなく、寒くもなく自然のままにすくすくと
ミルクもゴクゴクと飲んでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちも子供

フェティアのベビーがやっと生まれて
赤ちゃんのベッドがありますが、

こっちの親子も、お部屋をわけました。

それは、キンギョちゃんたち。



大きく育つたのは、9匹。


ママのフェティアがおこりんぼになって
サークル回りをうろうろして、
兄妹で、遊んでます、
赤ちゃん見たいよね♪
なんて言ってる?


今日は気温も27℃が最高気温。
雨の前にお散歩いきました。
あとはのんびり、雨音聞いてすごしましょ。

まぅるる家もまた、楽しい忙しさに
なりました。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ベビー5匹達の1日目

いまかいまか、で3日目の最終日の徹夜で、
頭がくらくらするんですが、赤ちゃんたちをみるとかわいいなぁって
飽きません。

とにかく、今回もフェティアはがんばってくれまして
母子ともに健康で安産でしたし、性別も毛色も思っていた通りに
産んでくれました。
ケアーンの神様のおかげだと思っています。

出産までの経過ですが。

AM2:30頃
ライ君がトイレに行こうとしたのを、フェティアのサークルに
来たもんだと勘違いして、ライ君ともめそうになっって
お姉ちゃん1号が抱っこしたら、破水。

満潮時間通りなんですよね。

AM3:20・・・長男誕生 177g 
この間、収縮が激しくなって、いきみ始めました、
おしりを見てあげながら出産。

AM3:50・・・次男誕生(逆子) 200g 
順調に収縮はつづいて、簡単に出てきたと思ったら
しっぽと後ろ足。。。タオルでしっぽをつかんで
陣痛のリズムに合わせて取り出す。

AM3:50・・・長女誕生(逆子) 192g
先の2匹が男の子だったので、ドキドキでした。

AM4:00・・・次女誕生(逆子) 182g
見るたびに逆子で、しっぽをつかんでゆっくり取り出し
へその緒をお姉ちゃん1号が処置し、体重を量る。
この繰り返しです。

AM5:17・・・三女誕生(逆子) 199g
長男以外はしっぽから出産でした。
しっぽと後ろ足が出てくるのを見るたびに、お腹がいっぱいで
クルクルっと回れなかったんだろうなって思いました。

全部そろったところで、フェティアママに預けて
お部屋のまわりのお方ずけしました。
みんな初乳を勢いよく飲んで、すやすや眠っています。

数時間たった、ベビー達です。
右から生まれた順番です。
CIMG0992.jpg

CIMG0993.jpg

PM9:35 体重測定

とっても似ている毛色なのでリボンつけました。

長男(黄くん)   172g
次男(リボン無くん) 195g
長女(緑ちゃん)  191g
次女(リボン無ちゃん) 181g
三女(白ちゃん) 190g

出産後2~3日は体重が少し落ちますが、
この飲みっぷりならすぐ育っちゃいますよね。

今日はベビーちゃんの近くで、寝ます。
こんな感じの1日目でした。

明日もかわいいベビーのお写真とりますね。
沢山の応援ありがとうございました。。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

5匹のママです。

いつも安産で上手なフェティア。

今回は、男の子 2 女の子 3

ウィートンのような、縞模様なような。


雷の鳴るなか、
午前3時から、5時過ぎまで、
いつもの
お姉ちゃん1号と、頑張りました。

元気なかわいいベビー
本当にお待たせしました。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

スマートフォンより急ぎで投稿。

待ちくたびれて確認へ※65日目

とにかく、待ちぼうけと
オーナー様にはご心配おかけしております。

毎回、焦らしてくれて
今回は、お腹も大きくて、出産直前で
掛かり付けの病院へ行って。きました。

結果は、

いたって順調です。
エコーでの血流もしっかりしていて
元気で頑張ってる。です♪

そして、頭数は。5頭。(^-^)v

直腸体温も少しさがってるようで
まもなく(^^)/です。

病院帰りのスマホ投稿です、(^.^)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード