MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

コナくん、元気です便り。

ディスクドツグになる、コナくん。
11月1日に新しいお家へ行ってすぐに
各地に行くため、車の中でも過ごす
毎日になってるそうです。

トレーナーのママからの
お便りです。
犬のプロとして、お褒めののメッセージは
とても嬉しく、思います。




--------------------------------
おはようございます。コナは

サークル内では済まなくなってきた遊び方です。


トイレは失敗がないです。本当にお見事です。助かってます。ありがとうございます。


更に車のドライブも1秒で寝ます。


私が更にブリーダーの力が大きいと感じたのは、この首傾げる動作です。


これは産まれてから人間が触り話かけたりしないと、この月齢ではでない行動です。


木島さんと家族が触れていてくれたおかげです。その先のコナの個性を伸ばしていきたいと思います。


これから交配が続いて多忙になりますが、体調崩されないようにして下さいね。

ありがとうございます。


また連絡致します。
---------------------------------







どこへいっても、我が家の子犬は
人が大好き、大好き!
いまのコナくんのお仕事は、
カワイイーって言われるのが
お仕事ですね。
どこかの場所で、会えるかもしれませんね。

それにしても、この血統は
骨格も足腰のバネも健全で丈夫。
ショーdogとして優秀だけでなく、
スポーツにデビューできる
可能性は限りないです。

そんな、カップリングのレイちゃん
ポロくんのベビーは楽しみです(^-^)
ご予約も、お受けしております。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

MUKUくん 元気便り(^-^)v

吹雪になってる、秋田です
まだ、本格的ではありませんが冬です。

そんな中、MUKUくんのママから
元気です。メールとどきました。





今朝のMUKUです最近は皆が居るときはゲージから出して遊んでますコタツが大好きで眠たくなるとお尻をコタツに入れて寝てます甘がみは少しではありますが治まってきました沢山ご飯を食べてくれるので益々大きくなった気がしますゲージからの脱走もしなくなり夜はきちんとゲージ寝てくれてます朝にはお座りして私達の起きるのを待っている毎日です私のキッチンのスリッパが大好きで毎朝、片足が何処かへやんちゃなのは確かですね、またメールします。






コナくんも、メイちゃんも
元気ですお便りいただいてます。

みんなやんちゃさんですが、
賢い証拠です。

トイレの躾は完ぺきに出来ていて
助かりますと、みなさんが
おっしゃってくださって
よかったなぁとつくづく思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

レイちゃんお迎え(鉄道編)復路、羽生より

レイちゃんのお迎えは、埼玉県の羽生という事もあって
飛行機で行けば遠くなっちゃうのです。
できれば秋田新幹線を使わずに、最初から自宅の駅から
日本海経由で行けたら帰りのバリケンの持ち運びも
なんとか楽になるんじゃないかと思います。

調べるサイトは、えきから時刻表というサイトです。
とにかく、どこへ行くにも(鉄道や飛行機の場合)は
とても便利なサイトです。

お迎え羽生まで鉄道の旅です。

羽後本荘5:33 普通
C360_2012-11-10-09-03-20.jpg

酒田6:44 特急いなほ4号
C360_2012-11-10-06-39-46.jpg

新潟9:03 新幹線とき356
C360_2012-11-10-08-58-40.jpg
C360_2012-11-10-10-14-20.jpg

高崎10:17 新幹線あさま516
C360_2012-11-10-10-32-41.jpg
C360_2012-11-10-10-33-19.jpg

熊谷 秩父鉄道
C360_2012-11-10-10-53-05.jpg
ホームでは太陽光線を浴びなくちゃって
ベンチで座っていただけど、日の光って熱いんだね。
あちちっって日陰の側に座りなおしちゃいました。

羽生11:38 
タクシーで会場、さいたま水族館第2駐車へ

12時過ぎに会場へ着いたんですが、
テリアグループ戦は終了していて一番にやったんだって、
ティア君も撤収されたいたし、お婿さんのポロ君も
朝早くにお迎えにきてかえってしたので、男子には会えなかった。

レイちゃんはなにもおしゃべりしないので
この一週間はどんな風にすごしていたのかわかりませんが
ポロ君とはとってもうまくいったそうです。

お願いしていた加藤ハンドラー氏が「おとなしくて良い子だね」って
どれだけ外ではお利口に見せていたんでしょうね。
ポロ君との仲良くしていたようで本当に良かったです。
本家M&Rには本当にありがとうございました。

久しぶりにあったレイちゃんは
なにも変わっていないで、元気なままでいました。
ケネルにはヒートのレイちゃんなので、大変お騒がせだったの
ですが、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

バリケンですが、このタイプのバリケンは
強度が足りないようで、上下のつなぎのフックと
その周りは折れやすようです。
底と上部のつなぎ目は、ねじでするタイプのバリケンが
良いんだな、ってわかりました。

でも、フックが壊れているので取っ手を持って持ち上げると
蓋だけが上ってしまうという状態。
抱えて帰るわけにもいかにので、ひもをもらって
バリケンをぐるぐると巻いて、上下が開かない様にしました。

そして、帰りの新幹線の時間もありましたので
ハンドラー氏や一緒にいらっしゃる皆さんから
「赤ちゃんができていたらよいですね、って安産祈願って
背中をなでてもらったりして、ありがとうございますとお礼を
早々に、(来た時のタクシー運転手さんにお願いしてあった)
タクシーを呼んで、会場を後にしました。

ペットは小手荷物扱いです。
羽生駅で小手荷物の切符¥270を買って
バリケンに着けます。JRも同じですので
改札の窓口へ行って、ペットです手荷物お願いしますって言えば
¥270で列車内に持って入れます。


羽生駅から、熊谷に戻って
ここは、高崎の新幹線のホームです。
ひもがなにやら恥ずかしい荷物になってますね。

C360_2012-11-10-16-36-12.jpg

帰りの新幹線は、熊谷から新潟 新幹線とき335号
新幹線の足元は2列の椅子だとバリケンは
入れることはできませんでした、
隣の3列側があいていて、窓側に座っていた方が
親切に、こちらへ置いたら良いですよと言っていただいて
う~ん、スーツケールってどうしてるんだろうって思った。

新潟 特急いなほ11号
羽後本荘 22:21着

新幹線同様、いなほも置けないので、隣側の足元へ
C360_2012-11-10-18-44-31.jpg

レイちゃんは6時間の間、一度も
吠えたり、泣いたりすることもしないで本当に良い子でした。

子犬の時から、バリケン(クレートトレーニング)に慣れて
お留守番もこの中でしているので、安心して連れて
移動できました。

自由に明るく元気に育てる中でも、
こいうい躾っていうのは大切で、やってきて良かったと
つくづくと思いました。

その後2週間たちますが、
乳母。。。ですが孫ができるみたいで
なんだかドキドキしています。

かわいいベビーだと思います(*^^)v
ご予約もお待ちしております。

これからもどうぞ
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

クリスマスのキルトと太陽のない季節

今朝ちょっとだけ太陽が顔をのぞかせていました。
一瞬に近い時間だったけど、犬たちは集まってきます。
CIMG1317.jpg

天気予報は雪だるまのマークもちらほらです。





あっというまに11月も中旬。
パッチワークのDreamTeteさんのクリスマスキット
ブログに掲載したり、ショッピングカートに
入れなおしたり。

こんな時間になっちゃってますヾ(´ε`*)

もうクリスマスのキットなんですよね。
その前に、干支のキルト出しちゃってますが
クリスマスです。

キットで販売しているんですが、いつもながら
こういうのチクチク縫うのが好きな方ってすごいなって
思っちゃいます。
見るのは大好きなんですけども、
縫うのができないわけじゃないけど出来たら避けたい私です。

クリスマスツリーのミニキルト
2007_1113_151307-画像 105

クリスマスのミニタペストリー
こっちは、刺繍もありです。
CIMG1728.jpg

クリスマスのミニタペストリー
CIMG1730.jpg

興味がありましたら、行ってみてください。(^O^)/
パッチワークキルト DreamTete

寝る時間を割かないと24時間分することが終わらない
若いときは苦にならなかったけれども。。。(^_^;)
年取ったって事ですよね。

今週中にスタッドレスタイヤに交換しないとダメかな。
ストーブも2台になりました。

まだまだ灯油の18ℓポリ容器2個
左右手で2階まで運べます。
(*^^)v
何歳までできるか・・・(^_^;)

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

期待の新人(犬)!モアナちゃん

我が家に残った、新人のモアナです。
どうぞよろしくお願いいたします。

トリミングテーブルに乗る練習もかねて、お手入れの練習もかねて
テーブルに乗せてましたが、

撮影できるまでになったこちらが先週のモアナちゃん、
腰が引けてるんですが、ジッと立っているようになっています。
MOANA 2012-11-13
CIMG1336.jpg

CIMG1337.jpg


毎日すこしずつ、テーブルに乗ったり、産毛を抜いたり
少しは慣れて来たようです。
MOANA 2012-11-17
CIMG1341.jpg

CIMG1343.jpg

お顔もちょっと抜きました。
まいにちの練習でこれからも変わっていくと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

レイちゃんお嫁さんに行く(*^_^*)往路八王子へ

11月1日、フェティアベビーを東京へ見送りに行き
数日しかたっていませんが
レイちゃんのヒートの状態、ポロ君と交配のため
スメア検査の結果からして11月4日にまたまた上京しました。

ライ君のショーでお世話になった、ハンドラーの加藤氏へ
レイちゃんをお願いに、東京サマーランドまでお出かけです。

日曜日の日帰りでは、帰りの飛行機の予約は到底無理で
行きは飛行機、帰りは秋田新幹線となり
スケジュールをみると、分刻みの移動で少しでも遅れが出たら
自宅へは当日帰れないという感じでしたが
こういう未体験の移動は、頭を使いますし、平凡な日常からの
リフレッシュになって、また、楽しいものです。

とりあえず、こんな感じでの移動でした。

11月1日と同じ、ANA AM7:35発
子犬の空輸は、貨物へ持ち込みでしたので、
AM6:00に空港でしたが今回は、手荷物なので、
AM7:00頃までにカウンターへ行けばよく
少しだけ、ゆっくりした出発でしたよ。

レイちゃんは
バリケンはイヤだって、助手席に座ってドライブです。

C360_2012-11-04-06-43-35.jpg

今日は手荷物カウンターで・・・。
手荷物だと、大きさにもよりますが7キロほどで
¥5000かかります。死亡免責の書類はやっぱり嫌ですけどね。
ここでちょっとお別れですが、レイちゃんは静かでお利口です。

C360_2012-11-04-06-57-11.jpg

わたしは搭乗ゲートに移動して、先日の同じ
なまはげとゆるキャラ「スギッチ」の記念撮影
C360_2012-11-04-07-01-59.jpg

C360_2012-11-04-07-24-59.jpg

またまた、同じ機内のチャンネル6
ANA寄席を聞きながら、半分眠っていたかもです。

羽田に到着すが、秋田からの到着ゲートはとっても端っこで
手荷物受取までが長いこと長いこと。
やっとレイちゃんに会えました。

C360_2012-11-04-08-51-32.jpg

リムジンバスで、八王子まで。
電車の方が早く着くのかもしれませんが、
思いバリケンを持っての移動は、乗り継ぎの少ない方法が
ベストだと思います。

八王子までの乗客は?私とレイちゃんの2人だけ。
向うのリムジンは、ディズニーリゾート行き。
長い列ができています。

C360_2012-11-04-09-31-58.jpg

バスの中では、椅子にバリケンを乗せさせてもらいました。
C360_2012-11-04-09-58-40.jpg

途中での首都高、東京タワーが見えました。
撮影できませんでしたが、左手にはきれいな富士山です。
C360_2012-11-04-10-19-09.jpg
C360_2012-11-04-10-19-31.jpg

私たちしか乗客がいなかったので、JR八王子北口へ直行。
C360_2012-11-04-13-19-48.jpg

そして、東京サマーランド行きの路線バスを探して
歩道橋を行ったり来たり、バス乗り場の案内図を見つけて
バス乗り場へ到着です。
バリケンにレイちゃんを入れてバスに乗り込みました。

C360_2012-11-04-15-01-39.jpg

道路は渋滞で40分くらいかかりました。
C360_2012-11-04-15-10-38.jpg

ティオ君の応援に来ていたソフィアママに会場まで
送ってもらい、長居もできずレイちゃんをお願いして
帰路につきました。

ソフィアママ、
いつも時間を割いてくれてありがとうございます。

来た時の予想を超えて、八王子までの路線バスは渋滞がひどく
八王子で予定の電車に乗れるのか、ドキドキものでしたが
10分前に八王子駅に到着し、ホームを探して乗り込んだのでした。

なんや、かんやで、大宮から秋田新幹線「こまち」へ
乗り込んで、

C360_2012-11-04-21-44-52.jpg

秋田駅に到着し、無事に羽後本荘行最終の電車に
乗り自宅へ帰ってきました。

C360_2012-11-04-21-55-27.jpg

その後レイちゃんは、お迎えに行くまでの一週間
ポロ君と仲良く過ごすことができたようで、

次回の記事は、
「レイちゃんお家へ戻る、復路の旅」です。


旅に出ると、いろんな方にお世話になります。
ちょっとしたことでも、親切に教えてくれたり
話しかけてくれたり、
体はとっても疲れましたが、本当に楽しかったです。

応援してくださったみなさん、
本当にどうもありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

MUKUちゃんママからお便り

楽しいお便りが届きました。
やんちゃさんで、
家族の笑顔が目に浮かびます。

お便りです。******************

今朝、ビックリする出来事が〓
ムクの部屋を囲ってあるゲージをなんと〓
よじ登って三回目の脱走をしてました〓
日に日にわんぱくになり体つきも大きくなり、
頭脳も賢くなってきました
昨日の夜の寝姿がとても人間のようで笑っちゃったので
記念の一枚を撮っちゃいました

1352846274018.jpg

************************

ムクちゃんをお迎えに来たとき
パパには、サークルを登るからって
対策してくださいね。(^-^)と
伝えてあれので、大丈夫です(^-^)/

モアナも、猿のようによじ登り
買い物から帰ってきたら、
みんなと一緒にお出迎えしたり
お部屋の中にも、トイレを置いておけば
変などこにはしませんね、♪

寝ている時は天使
起きたらちびっこデビル。

元気な頼りに乳母は幸せになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

仕事が山積み。干支のミニキルトPR


フェッちゃんベビーの出産から育児補助、
ベビー達の見送りで
お仕事をいっぱい休ませてもらっちゃいました。

平日は紅茶のお仕事に復帰。
昼はお家へ帰って、モアナちゃんの様子をみる。
という暮らしと、

休日はここ3週間、関東方面へいったり、
日にちを変更してもらった、
学校の保護者会とクラス担任との2者面談。

平日の紅茶のお仕事は、仕事が山積みで、神戸紅茶の検品
イングリッシュブレックファストは粉の多く出る茶葉で
鼻の中まで粉だらけ。
フルーツフレーバーの紅茶の袋詰めもいっぱいあって
頭の中は、いろんなフレーバーMIXでなにがなにやら不思議な香りです。

パッチワークのドリームテテさんのお仕事も、ちょっと待っててと
無理を言って待っていただいておりましたので、再開となり
お店にいきましたら、

来年2014年の干支のミニキルトのキットができていました。
とってもかわいらしい、ヘビ君です。

キットの材料で出来上りです。
CIMG3151_20121114013013.jpg

24cm×24cm ¥2000

ねずみちゃんからずっ~っとやっている、干支のキルト(キット)
ヌイヌイできるってうらやましいです。


お家でのお仕事で、かまってもらえないモアナちゃんは
ライ君お兄ちゃんのまねっこで遊んでます。

CIMG1335.jpg

やっと落ち着いた日々になりますか・・・
なんて言っている間に、もう11月なんだもんね。
明日の秋田県地方は雪もありだって、あたたかくして
出かけましょうね。(スタッドレスタイヤの準備だわぁ)
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

祝2か月(^O^)/フェティアベビー お便りです。

11月1日、ママ・フェティアの誕生日で、ワンワンワンの日
とっても良い日に新しいお家へ行ったベビー達から
お便りがとどきました。

撮影スタジオへお迎えにきてくれたお家の方々は
やっぱり優しくって、素敵なご家族でした。

そして祝2か月♪♪ってお写真を送ってくださいました。

まずは、長男のコナ君です。

ディスクドッグになるために、これからトレーニングって
なるんでしょう。
どこかのイベント会場で会うことができるんだろうって
思っています。がんばれコナ君(*^^)v

68491_224941377636066_1252339084_n.jpg

305693_224940814302789_317284626_n.jpg


次男の、ムク君です。
おにちゃん、おねえちゃんの笑顔がとっても素敵です。
ママにだっこされて、ご家族みんなでかわいがってもらってます。
IMG_1468.jpg

IMG_1516.jpg

IMG_1512nn.jpg

ムクちゃんは、ごえもん君のパパ系のタイプみたいです。
これからどんな風に成長するのか、とっても楽しみです。
旅館もされているので、元気な看板犬にもなってくれますね。


おんなのこ達です。
次女もの、ノワゼットちゃん。
やっぱりお転婆さんで、サークルのなかのバリケンのお屋根に
上ってたんですって。びっくりですよね(´∀`*)

409287_161164437362163_725729603_n.jpg

三女のメイちゃんです。
パパやママのお話を、首を傾げてよく聞いていますって
かわいいお顔でですが、ケアーンは大胆ですよ~。

559522_122971557857455_978932560_n.jpg

最後は、我が家のモアナです。
ママのフェティアと遊んだりで、こちらもおてんば女子です。
CIMG1322nn.jpg


少しずつ数十分、サークルの一面を開けて、
サークルの近くの場所で出して遊んでいます。
頃合いを見計らって、サークルの面を閉じて、おしっことか
ウンチをさせて、います。

トイレがすぐ行けるようにしてますので
へんなところでしちゃった~なんて失敗はありません。

ムクちゃんのお家からも、トイレは完璧のしつけられてて
助かりました。って、うれしいお言葉をいただきました。

ご飯の事、とか、聞いてみたいなって思ったことは
いつでも問い合わせくださいね。

ワクチン接種したらお散歩デビューかしら・・・(^。^)

みんな元気にね~。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

近くの観光地

近くでもないけど、
お姉ちゃんの部活の送迎で来ました。
この近くの、サッカー場に来たので
ちらっと、見にきました(^-^)

白瀬 南極記念館

fc2blog_20121103121833d39.jpeg


こんな帆船で、行ったらしい。


空は冬に向かってる気配が
いっぱいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

モデルさんデビュー

東京上陸、久しぶりの(3年ぶり)の羽田空港です。
ソフィアのママがお迎えに来てくれてて、うれしかったです。


ベビー達は、貨物で空輸したので貨物ターミナルへお迎え。
心配だったのは、初めての飛行機ですから、粗相をして
体中が匂い付きだったら、4匹は大変になるだろうでしたが
だれも、汚す子もいなくて、
しかしながら飛行機のエンジン音も驚いたでしょうと思いますが
みんな、それに驚いて粗相をしなかったのは驚きでした。

みなが、撮影スタジオに集合です。

レイちゃんのベビーをご予約してくださている方も
ベビーちゃん達を見に来てくださって、
スタジオ内はとっても和気あいあい。
七五三のわが子の記念写真を撮影するような
そんな雰囲気はとても楽しい、ケアーン談義の花もさきました。




サークルに慣れて、トイレシートも慣れているので、待っているのも
お利口さんです。



撮影したお写真は、2015年のカレンダーに登場します。
その頃はみんな、すっかり大人のケアーンちゃんになりますが
このころを懐かしんでカレンダーを見るんですね。

それにしても、昨日の自宅までの悪天候は大変でした。
家族からも友人からも、暴風雷雨だけど飛行機飛ぶの?
そんなメールがとどいたり、
東京は大きなきれいな月がでてるのにです。

秋田空港から自宅までは、峠を越える真っ暗な山道です。
我が家方面へ帰る車も、対向車もなくて
雷はビカビカ、横殴りの雨と風にまう、
枯葉の山道は
ワイパーフル回転なのにあまりに豪雨で低速運転で
どんなにひどい雨か写真撮りたいと思いながらも
こんな所で停車して写真なんて、怖いものが写っちゃいそうで
早く、早くと運転していました。ホントに怖かったです(^_^;)


昨日の、今日ですが
いがいにすっかりなじんでいるベビー達じゃないかしら
ごはんは食べてるかしら・・・トイレは大丈夫かしら・・・

コナ君、ムク君、イケメンさんたち元気にしてますか?
ノワちゃん、メイちゃんの美人さんは元気にしていますか?

ケアーン育て犬育て経験者ですのでそんなに心配はしていませんが

乳母はいつまでも気になるもので成長のお写真、送ってくださいね。


わがやのモアナちゃんは
少し広めになったサークルで寝ています。




楽しいケアーン育てしてくださいね。
(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

それぞれのお家で幸せにね。

家に着いたら、モアナは、抱っこを
せがんできました。

無事に、11時半に自宅に着きました。
秋田は暴風雨&雷で、フライトするの?
そんな天気で、帰りの山道の怖いこと
ゆっくり走りたいけど、真っ暗な峠道
早く民家の明かりが欲しかったですよ。

みなさんゆっくり休んでくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

良い日旅立ち

今日は、ママのフェティア、ジーナちゃん
リオくん、むぎくんの誕生日です。

そして、コナくん、ムクくん、
ノアゼットちゃん、メイちゃんの旅立ちです。

カレンダー撮影のスタジオで、
新しいお家、パパ、ママがお迎えにきます。

ただいま、秋田空港です。



空港では、とてもお利口にしてます。










わたしは、久しぶりの飛行機ですが、
あさ早かったので、機内で寝てしまいそう。
乗り過ごすことはないから、いいかな
(^-^;

ベビーちゃん達の、パパ、ママ
もう少しで会えますね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード