MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

ケリちゃんフェティアお婆ちゃんと遊ぶ

ストーブの季節になって
朝晩は寒いなぁってなってますが、
ケリちゃん、ますます元気です。

サークルももう少し広げて
トコトコ、ピョンピョン遊びます、
昨日まではサークル越しに見てた
お婆ちゃんのフェティアが
中に入って遊んであげてました。

レイちゃんも中に入って着ましたが
ケリちゃん楽しそうですね。



今までもですが、
サークルは子犬は出れませんが
大人達の出入りは自由な構造に
してありますので、
レイちゃんも授乳の合間をみて
出てきて、トイレをしたり、
ソファでノンビリしたりして
リフレッシュできますよね。



ケリちゃん、遊んでます。



ライ君も入って来ちゃいました。
ちょっとびっくりでしたが
相変わらずクンクンして
そのうち、お世話しそうですね♪





少しずつ、やんちゃさんぶりが
出てきましたよ。





*動画でヒンヒン言ってるのは
マヒナです。
ヒートが来てお姉さんになりました。
ライ君が出てるので
バリケン入りです、一緒に遊びたいと
言ってだだっ子してます。


天候不順だし、
台風で気圧が変だし、
秋のアレルギーで鼻がつまって
息苦しい~です。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

学校祭に行ってきました~♪

お姉ちゃん達の学校祭が土日にあり
パパと見に行ってきました。

その時その時を楽しめる
若さって凄いですよね。

何処かで見たことのある
ゆるキャラ



女装コンテストあり



模擬店の呼び込み



1日体験入学も兼ねてますので
中学生もいたり、


お姉ちゃんのクラスは
手作りの
コンクリートのスピーカーを
展示してました。
効果の云々はわかりませんが
かなりの重低音。



校内の木々も色づいてました。



学生生活も一時なんだよね、
今しかない青春を
イッパイ楽しんで欲しいです。
(^w^)

わたしも男子学生沢山みれて
楽しかったわ♪(#^.^#)

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

やっとサークルの定位置になりました♪

今日で25日になりました。

リビングのいつもの場所。
レイちゃん、出産からから反対側の
場所がいいって、大急ぎで
みんなのバリケンを戻したりでした。





離乳期に入って、
今の場所だと確認しづらくて
いつもの場所にお引っ越ししました♪



右側から、左に変わっただけなんだけど
どらどら~って、覗きにいかなくても
ケリちゃんがみんなを見れます。



みんなも、
ケリちゃんを見れますしね(^^)






ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

お友だちんちのACE君

マヒナと同じ頃生まれの
ミニチュアダックスのエース君。

職場のお友だち、
犬は初心者の御家族で
色々とご相談してもらってました。

やっぱり一番問題点。

おトイレを決まったとこで
してくれない(。>д<)

サークルもトイレ分広くして
和室のトビラは閉めておく、

あれから3ヶ月、
昨日、ちゃんとトイレに出来ました。
嬉しそうに報告もらいました。

犬にはよく有る、黄色いゲロゲロ
夜遅くにメールが来て、
病気かもと、とっても心配してた事。

大丈夫だからとお返事したけど、
サークルのあるリビングで
エース君の手を握って、
隣で寝ました、なんて事も。

広いお庭が有るけど、
芝生がまだはえてないし、
小石が沢山有るから、足を痛めると
いけないから、小石を拾ってから
お庭に出すね、

とか、

兎に角、家族みんなで
とっても愛されてる、エース君です。



犬育てし慣れているわたし、

考えすぎよ~
エースお坊ちゃまにしすぎよ。
(>_<)なんて思っちゃうけど、

本当に親バカに成る程の
愛情の気持ちって
わたしもとっても嬉しくなります。

犬だけでなく、
何かしら大事に飼育している話は
職場の人たちから聞きますし、
色んな事も質問もされます。

何でもよいから、命を育ててる
そんな話を聞くと、
わたしも幸せな気持ちになります。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ヨチヨチ歩きはトイレの練習の完成♪

ベビーちゃんが生まれると
いつもいつも書いてますが

ベビーちゃんは、
生まれた時から寝床が汚れるのを
とっても嫌います。



ヨチヨチ歩きを始める前から
トイレシートを置きます。



本格的にヨチヨチ歩きを始める
2週間~3週間の間に、
ちゃんと寝床から離れて
おシッコをしますよ。

これでシートで排泄って記憶は
足の裏でも感じるようになるんです。



最近は、レイちゃんは
サークルから出てきて、リビングで
ノンビリ過ごします。

ケリちゃんは、ママが居ないから
起っきすると、ちゃんと歩いて
シートでします。

起きたガサガサ音で
レイちゃんはサークルに戻ります。
戻ると言っても、
カーペットはサークルの前なので
サークルの隣で寝てるだけなんだけど♪



今の時期から気にかけてあげるから
早くにトイレの躾が出来るんです。

見て見て~♪生後20日で
上手にトイレできてるでしょ
( v^-゜)♪



毎日パパに抱っこしてもらって
お姉ちゃんに抱っこしてもらって
話しかけられたり、
情緒豊かに育ってます。



今まで生まれた我が家のベビー、
どの子も家族みんなで、
育ててます(*^。^*)

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ベビーちゃん19日目まだ、天使だわ。

天気のせいなのか、気圧の関係か
眠くて眠くてf(^_^;

寝てる時間が長いので
覗いてみると、
ケリちゃん、かわいいね~♪



ママのレイちゃんはミルクの時間以外は
サークルには入らず過ごしてますので、
ママが来ると、大急ぎて
側にきます。







ちょっと触ると
最近は、ガルル~なんて
おこりんぼさんで、自己主張が
出てきました。

大きめなハムスターじゃ
ありません(^w^)





今日は、
サークルを広げてみたいです。
歩いたりトイレの練習したり
今からが大切です。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ナチュラル キラー 細胞、増幅中?

きみまろ爆笑ライブに行って来た。
1部は演歌の秋田県出身のお二人。
2部がきみまろ。



7月に由紀さん、安田さんの
ファミリーコンサート
懐かしい曲、やさしい歌声で
癒されて来ました。

そして、この大衆演芸。

身体の中で、ナチュラルキラー細胞が
増加してくれてるはずだ(^w^)

NHKテレビで言ってたが
うつ病は人間だけじゃないんだって
恐怖や不安の環境では
魚だって同様な事が起きてるん
だって。

わたしがそうならないように
しなくっちゃ、とも思いますが

わたしが周りの人に対して、
そう言う状況に追い込んで居ないか、
そちらの方が気になります。

お.も.て.な.し。
なんて言葉を昨今聞くように
なりましたが、

すべては、相手のことを考えての
おもいやり。
に通じる事だと思います。

そんな訳で
優しく人の機微がわかる人間に
なるために、
心の栄養も大切ってことで
中高年の自虐ネタ、
ずっと笑い続てきました。

お留守番は部隊
寒くなって炬燵にしたら
暑くてもなかにいるマヒナとモアナ。



若い子がコタツって柔だね~。



ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ベビーちゃん16日目、動きが早い~(*^_^*)

今日のケリちゃんです。16日目になりました。

2013-10-19-18-17-27_photo.jpg

寝ているときしか、お写真で撮影できません。

2013-10-19-18-17-01_photo.jpg

撮影に気がついちゃった。

2013-10-19-06-24-42_photo.jpg



お目目も開いて、足も丈夫で、起きてるときはあちこち
歩きまわります。

動画の方が元気さが伝わるようになりました。








まだ、モアナやマヒナと遊べませんが
みんなでのぞきっこして、待ち遠しいなってみています。

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

4歳おめでとう!ロビン君&レイちゃん

もう4歳になるんですね~。
レイちゃんも2回もママになっていますし、
ロビン君だってパパになっているんですもんね。

お姉ちゃんに抱っこされて
懐かしいお写真です。
blog_import_4d415ed726d0a_20131018014658550.jpg


フェティアの2回目の出産で生まれたベビーちゃん。
いろんな事思い出しますよ。

いちごのベットで眠っているんはロビン君
bw_uploads_CIMG3015nnn_20131018015744a34.jpg

今では、ドッグショーでking戦にまでいく
すばらしいケアーンに育っています。

2012年神奈川インターでのロビン君
このお顔、かわいくて大好きです。
424179_274821782587946_100001803786589_745209_612734339_n_20131018021256535.jpg

ロビン君のこの頃は、ショーではグループ1stに選ばれることも
多くなり、充実してきていますね。
king戦にも絡んできています。

ロビン529202_551792738208907_1257023636_n

オーナーのminecoさんにかわいがってもらっていて
これからも健康で素晴らし4歳をたのしんでくさいね~。

おめでとう(^◇^)



いつも応援ありがとうございます。

夕食の片づけすると眠くて・・見たいドラマも見れないわ

ポチっとクリックで励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

お目目が開きましたよ♪

何回経験しても、
うっすらお目目が開くときを
見るたびに、幸せヽ(´▽`)/感が
溢れます。

ベビーちゃんが生まれて
最初のお楽しみは、お目目がが
開いた~(^w^)と
家族やオーナー様とで、喜べる
ことです( v^-゜)♪
毎日家族で覗いて、誰が最初に
見つけるのかなんてしてます。

楽しみで、癒されますよ。



2週間過ぎて、モゾモゾさんが
お目目が開きはじめて、
怪獣さんに変身していきます。

ママ~っていってるみたいな、
こんなベビーちゃん、
どんな怪獣さんになるのか
楽しみです。





そして、今日10月17日は
ママのレイちゃんと、
ショーを楽しんでいるロビン君の
4才の誕生日です。

まぅるる家の人々 ブログで、
懐かしんで見たいと思います♪

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
ロビン君、レイちゃん。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

フェティアも、ケリちゃん見たいよ♪

ママのお腹にもぐったり
ママを独り占め。




おしりを綺麗にしてもらったり



お腹にお顔を乗せて
おネムです。



どうして育児この場所なのか
リビングの方はやっぱりイヤだって。
また、ここにしました、

フェティアが見せて~って
来ています。

ライ君も気になるみたいです。



みんなの声を聞いて
ケリちゃん、スクスク育ってます。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ディークスちゃんのブログです。

先日お迎えに行ったケアーンちゃんのおうちのブログを
ご紹介します。

お名前は、ディークスちゃん(ディちゃん)です。

モアナ達ととっても近い親族なので、
お顔も似てると思うんですが・・・(*^_^*)

fc2_2013-10-12_09-49-14-626.jpg

ジョージア君の毎日がお散歩日和

ジョージア君からバトンを受け取って
自然が豊富なお家で暮らすディちゃんです。

またケアーンのお仲間が増えてうれしいです。


ディちゃんママへ
リンクさせていただきました。ありがとうございます。

これからも
楽しく暮らしているディちゃんをのぞけます。



台風ですね~。
みなさんお気をつけてくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

お爪切りしました~♪

今日のベビーちゃん、



ハムスターじゃありませんよ♪



お爪が延びてきたので
お姉ちゃんに協力してもらって
お爪切りしました。



体重も増え続け、健康そのもの。
今までのベビーちゃんよりも
四~五日早めの体重です。





育児の場所が何時もと違いますが
犬達のおトイレはここを通って
いくので、モアナやマヒナは
ちらっと覗いたりしてます。
レイちゃんも、やっと安心できる
時期だとわかってきたのか
見てるのね♪って顔してます。
(*^。^*)



撫でたり、抱っこしたり。
家族みんなで可愛がってます。

お目目が開き始めたら
トイレトレーニングの始まりです。
( v^-゜)♪


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

お名前考え中 ホント、悩むわ(^o^ゞ

今日のベビーちゃんです
(*^▽^)/★*☆♪





わたしには、
着けたいと思い続けた名前があって。

実家はずっと犬はいましたが
小学生の頃かしら、
室内犬として、スコッチテリアが来て、

私にとって、初めてのテリア犬種。
RIO&Gooママも同じだけどね。
幼心にも、テリアの頑固さと
賢さと、面白さの虜になりました。
まあ、
もう一度スコッチが飼いたいかな
でも、
ケアーンの方がテリア的素朴さでは
わたしの中では上回ってるし。

それでも、
未だにタイプライターで打ったのを
インテリアで飾ってます。



いつかまた、その子の名前を
つけたいと40年以上思い続けて

男名前ですし、他の人には
何なの?って感じでしょうが
血統書には入れたいんですよね。

意味を調べると、宗教が関わって
きてますが、

CALIPH = 継承者

なんですって。

当時は家族によって呼び方があって
ケリちゃんとか、ケリフとか、
ケーリフとか呼んでました。

リオ君の生まれた意味とか
リオ君のベビーちゃんが
生まれたこと

大好きだったケリフ、
私たちのテリア飼いのルーツなこと、

だから、
この名前をつけたいんですよね。

まだまだ、悩んでる訳ですが、
ケリちゃん。






毎度のお名前のタヒチ語は
日本語と同じで
Cのつく言葉無いんだよね~。

ポチっとクリック応援
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ご紹介したケアーンちゃんお写真届きました♪

ベビーちゃんがレントゲンで確認でき、
おわたし出来ないオーナー様に、
モアナのパパ犬、ごえもん君の
ところで生まれたケアーンちゃんを
ご紹介させていだだきました。

ごえもん君のお孫ちゃんの女の子です。
モアナの姪っ子かな♪

笑顔のお写真とメッセージ
いだだきました。



やんちゃで全然じっとしていません。

めちゃ可愛いです?

~~~~~~~~~~~

まだ慣れない環境なので
大変なこともあると思いますが

子犬を迎える準備という記事を
書いてありますねので、
参考にして、楽しい暮らしを
してほしいです。。

お名前決まったら
教えてくださいませ~( v^-゜)♪

いつか会いましょうね~♪


今までのオーナー様や
子犬の事でお友達になっていただいて
いる方、
何かの時、折に触れてご連絡頂きます。
その都度、
ありがたいなぁって思いますよ。

ヒトの心も犬の心もわかる
もっともっと優しいく
思いやりのある人になれるように
日々精進ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ベビーちゃん、1週間経ちました。

大人しいし、
私のお手伝いすることが少ないし
敷物を取り換えるのも手間がかかず
眺めてる、とか、撫でてる、とか
そんな毎日です。

リオ君の思いがギューっとつまった
ベビーちゃんです。





1匹だから育ったとはいっても
骨太ですし、天性の丈夫さを
持ち合わせているようです。



レイちゃんと並んで寝ている姿、
1週間とは思えないですよf(^_^;

後は、お目目が開く瞬間を
楽しみにしてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

埼玉インターロビン君グループ1stと、かわいいお客様。

FCI埼玉インターナショナルドッグショー

2013年 10月 6日 (日曜日)

川越水上公園サッカー場

BIS
池田 昌弘

ブリード

3G長 天野 忠夫(3G)

ロビン529202_551792738208907_1257023636_n

前日は大雨でたいへんだったらしいですね。

足元はぬかるんだりで、コンディションも良くない状態で
ロビン君はがんばりましたね。

ママのminecoさん、おめでとうございました。

そして、

ロビン君jrのズック君と、同居犬のスコップ君が
応援に来てくれましたと、minecoさんよりお写真いただきました。


ズック君はやっぱりレイちゃんに似てます。



スコップ君もお兄ちゃんしてくれて、
ズック君もスコップ君も、温厚で良い性格だそうです。



ロビン君もそうだし、レイちゃんもそうだし
みんな良い子でよかったです。

応援しに行ってくれてありがとうございました。



また、ズック君からの拍手コメントいただきましたよ。

いただいた拍手コメントはこちらからご覧になれます。

トコトコ マトリョーシュカちゃん・・可愛いんです。


いつかロビン君と一緒にお写真とれたらいいですね。


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

リオ君に似てますか♪(*^O^*)

一人っ子なのに、
やかまし系女子じゃないです。
静かで、大丈夫?なんて
見に行っちゃったりf(^_^;



どお?
リオ君に似てる?



選り取りみどりのオッパイで
またまた、スクスク育ってます。



そして、
みたいなぁ~みせて~な
モアナとマヒナのいたずら
女子チーム(^w^)



フェティアとライ君は
あんまり、気にしてないです。

明日で1週間。
やっと一山越えて一安心です。
( v^-゜)♪

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

トコトコ マトリョーシュカちゃん・・可愛いんです。

お友達のお店
パッチワークキルトお店のドリームテテさんで
数日、ショッピングカートのお仕事頑張ってきました。
たくさんの商品がショッピングカートにあるので
ちょっと大変でしたが、

手作りのキットもかわいいし、素敵だし、

その中でもかわいくてもう、何回もぜんまい回しちゃうの。

トコトコ マトリョシュカーちゃん。

マトリョーシュカ130901_132736

matoryo-syuka130901_131345.jpg
 
自分で縫い縫いして作ります。

他にも、かわいいシリーズがありますよ。

マトリョーシュカ2013-10-05-18-05-20_photo


動いている赤ずきんちゃんです。




わたし、縫い物するの遅いから・・・

でも、大丈夫だって。

わたしの縫い物はゆっくりです。
上手にできる人には歯がゆいけど
ゆっくりでも、一生懸命でよいんですって。

子供が小さい頃、母が急ぎたくても、
早く!早く!って言わないこと。。これが子育ての決まりです。
そして、できるまで見守ってあげるじゃない。

犬たちのしつけだって、同じですよね。
早く覚える子、ゆっくりじゃないとできない子。

いろいろあってその子にあったようにしないとね。

老眼になってきたんだよね。
ますます、ゆっくりだよねきっと(;^ω^)


またドリームテテさんに行ったら、ぜんまい巻いちゃうよ。


かわいいの大好きです。

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

レイちゃん育児サークルの場所

ベビーちゃん、5日目。
レイちゃんの回りをウロウロ。
今日は台風の影響か
由利本荘は30℃ちかく、暑かった。
だから、こんな所で眠っています。





フェティアも前回のレイちゃんも
ここのバリケンマンションを片付けて
サークルを作っていたんだけど



今回は何を思ったのか
反対側で出産しました。



せっかく綺麗に準備したのに
出産する三時間の間に、
慌ててまにあわせて作ったので
大慌てでしたよ。
レイちゃんの思うところで出産が
一番安心できるからね。

ガムテの段ボールじゃねぇ(^o^;)
少しずつ変えていかないと
って、思ってます。

人間の私的にも初めて経験する、
一人っ子。
ちょっと寂しい気もしますが
何にしても、
ベビーちゃんていうのは
可愛らしいですね♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ベビーちゃん体重測定♪

一人っ子のベビーちゃん。
4日目になってお腹いっぱいになると
一人で眠っています。



見に行くとレイちゃんが急いで
戻ってきて、お鼻でこっち~って
お腹に抱えちゃうんです。



体重も10月5日は
266グラム


今日、10月7日
300グラムになりましたよ。
順調に育っています。



今まで交配は立ち会ってもらったり
私がいませんでしたが、
今回リオ君とは、交配から出産まで
一通りの事、自身で行いました。
ただ生まれました(*^^*)ではなく
命がどんな風に生まれてくれるのか
とても勉強になりました。

はじめての一人っ子ですが、
小振りなレイちゃんは、少し大きな
ベビーでしたから、出産も時間が
かかりましたしね。
破水したけど、
出てきそうで出てこない
ガンバれ、ガンバれ、もう少しだよ。
とお腹や背中さすったりね。

今まで生まれたベビーちゃんの中で
一番大きかったですよ(^o^;)

胎盤と羊膜と色んな物のにまみれた
ベビーを
この手に受け止めることができる
この事が、命を造り出す責任を
心に刻めるんだと思います。

ところで、レイちゃんですが、
一人っ子なせいか、あまり用事が
無いらしく、以外と気楽な生活してる
みたいですよ。

私、双子を出産子育てですから、
一人だけの子育ての経験無しなんです。
f(^_^;多胎児って大変なのよ。

明日の体重測定も
楽しみです♪

ベビーちゃんて本当に可愛らしいね。



お知らせ*☆*☆*☆


いよいよ、
モアナちゃん、ライ君のカップルが
出来上がります。

子犬のご予約、お問い合わせは
こちらまで。
ご予約、お問い合わせ
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ズック君よりの拍手コメントのお礼です。

FC2ブログの拍手はポチっとクリックしてもらうと
コメントも書けるようになっているんですが
何度もクリックしないといただいたコメントが見れないのですよね。

拍手をもらいたいための仕業なのかしらとも思いますが
気づかなかったり、みなさんにいつも見れるようになってないし
ちょっと不便です。

もちろん、カギつきでわたししか見れないのならそれでもいいんですが
公開しても良いメッセージはとってももったいないんですよね。

ロビン君Jrのズック君は、もっと生活が楽しくなるように
世田谷のしつけ方教室にも通ってますし、そうすれば
親族犬たちにも会えたりで、楽しく過ごしてくれています。


ズック君ママへ

いつもブログを読んでくれていただいて
コメントもくださって、本当にありがとうございます。

お手入れもしてもらって、ますますかわいくなりました。

スコップ君は落ち着きがないって言ってますが
チューチューキス攻撃でしたと言ってたので
かわいらしいじゃないですか(*^_^*)

いつまでも、親族ケアーン仲間として仲良くしてもらえると
うれしいです。
これからもよろしくお願いしま~す(^◇^)



いただいた拍手コメントをご覧になるには、こちらです。

ロビン君Jr.サロンに行く。

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

モアナも金魚好き(^o^;)

リオ君と一緒にいるGooちゃんは
我が家に預かって暮らしたとき
金魚に釘付けで、
水槽のライトを消して
存在を隠したり、大変でしたが

モアナも金魚が好き(^o^;)

他の子よりも、狩猟本能強いかも
お散歩中もそんな事思うときが
あったりします。



そして、棚の下にいれるケース
ここに入ってるのも好き(^o^;)



ベビーちゃんも気になるけど、

今は、金魚が気になるモアナです。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ベビーちゃん、見せて~♪

夜中の3時ころ、
扉を開けておいたので
お水を飲みに出てきたレイちゃん
ベビーちゃん、ピーっと泣いたら
早々にもどって行きました。

そのスキを狙って
体重測定しました。
速攻なのでお写真撮れませんでした。

体重222グラム


朝、賑やかちゃん4匹を出して
でも、今日はお散歩はお休みします。
はい、わたしもお仕事お休みです。
(^w^)ぷぷ

みんなのごはんタイム
レイちゃんもハウスに差し出したら
ベビーちゃん抱えたまま、
食べましたよ。

お水もそのままの姿勢で

ちらっと見える姿は
レッドか?
実際見るとブリンドルみたいにも
見えるし♪

でも、すぐ隠しちゃう。



レイちゃんとヒーターで
暖かく抱かれたベビーちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

可愛いベビーが生まれました(*^^*)

本日じゃなかった(*^-^*)へ
昨日、10月3日 PM11:10
お陰さまで
可愛い女の子が生まれました。

リオ君の思いが1つに
濃く詰まった女の子です。
(#^.^#)

61日目での出産。

昨日から、出産までの経過は
こんな感じでしたよ。


夜はレイちゃんだけは
バリケンに入れないで、
リビングに自由にしてましたら
夜中にウンチしてました。

体温は36.8℃まで下がってましたし。

いよいよだなぁ♪
なんて思ってましたが
朝のお散歩は元気に行きました。
でも、ごはんはいらない~って
食べなかったので、
きっと今日だ!って直感。

そうは言っても、
前回の出産手帳をみると経験
12時間後くらいになるんだろうと、
職場に行って、
段ボールをもらってきたり
その時までの準備をしてました。

夕方に倉庫でみんなで遊んだり
陣痛はまだみたい。
夕食も、いらない~って。

PM8:00頃
夜中の出産かしら?なんて
呑気にテレビ見始めたら
レイちゃん、
あっちのバリケンに入ったり
こっちに作った産箱に来たり
落ち着かない。

急いで外野の4匹をハウスに入れて、

PM9:00
ちょっといきみはじめました。

PM9:30
第一次 破水
尿膜からの破水で、産道への
潤滑油みたいな役割です。

ここから三時間あまりかかるようなら
獣医師に連絡となります。

お腹をさすったり
背中をさすったり
陣痛にあわせておしりを見ると
ピンポン玉みたいのが
出たり戻ったりしてます。

これは慌てて破ったりしないで
見守っていきます。

PM10:30
一時間たちましたが、まだです。
私はちょっと心配になったり(^o^;)

陣痛にあわせて、いきむ間隔が
短くなってきました。
大きなバリケンに入ってじっと
陣痛に任せてます。

PM11:00
バリケンの入り口に座り込んでる
私に向かって、膝に乗ってきましたが
いきんだと思ったら、
きゃ~、逆子です。
柔らかいタオルでからだをつつんで
回転させながら
出てくるベビーの助産をしました。

PM11:10
胎盤もベビーちゃんも一緒に
出てきました、
タオルで拭いて包んだまま
鼻の中の羊水を軽く振って出します。
ピーと鳴いたらとりあえず一安心。
ヘソの緒の処理をして、
レイちゃんのオッパイに付けます。







可愛いベビーちゃんですよ。

今度もケアーンの神様が微笑んで
くれました。
ありがとうございました♪

待望の、リオ君ベビーで
女の子だもん。

見守ってくださっていた皆さま、
ありがとうございました。

これから毎日の子育てブログ
楽しみにしてください。

また、ご予約のオーナー様には
お待たせしてしまいますこと
申し訳ありません。

本当に応援
ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君活躍♪ リザーブKINGです(*^^)v 9/29

おめでとう~(^O^)/

2013年 9月 29日 (日曜日)

市原ブライトンドッグクラブ展

千葉県立幕張海浜公園

審査員
BIS
宮川 隆博
ブリード
3・6G 山本 俊司

(3グループ・オス)1st
1146915_548921035162744_1214001995_o.jpg

オス・10グループ1stの中から3頭
キングとリザーブキング2頭選ばれます。
キングには選ばれませんでしたががんばりましたよね。

1277315_548921618496019_1668790967_o.jpg

ケアーンテリアって派手さがないっていうか
地味って言った方が良い犬種ですよ。
その中でここまで選ばれたのはすごいことだと思います。

minecoさんおめでとうございま~す。

今週末は大きな大会が行われます。

2013年 10月 6日 (日曜日)
FCI埼玉インターナショナルドッグショー

川越市川越水上公園サッカー場

LIVEでロビン君の雄姿ごらんになりませんか(*^_^*)

これからもロビン君の応援よろしくお願いしま~す。


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

レイちゃん交配60日経ちました♪

交配初日から60日経ちました。

体温37.7℃
これといって変化はありません。
(^o^;)

運動のため朝の歩きの他にも、
倉庫で走って遊びます(^-^)

足を洗って乾かして
ノンビリ過ごすレイちゃんです。






夜、他のみんなはバリケンで寝ますが
レイちゃんは、扉を開けてます。

そして毎度です、
私はリビングで寝始めました。

お部屋の準備はできてます。


お知らせ*☆*☆*☆


いよいよ、次は
モアナちゃん、ライ君のカップルが
出来上がります。

子犬のご予約、お問い合わせは
こちらまで。
ご予約、お問い合わせ

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード