MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

久々(^-^;ロビン君グループ1ST(^-^)v

レイちゃん兄のロビン君、
4年連続、ぺディグリーアワードです。


少しお休みでしたが
感も戻って、良いショーだったようです。

埼玉東オールドッグクラブ

テリアグループ1ST



minecoさん、
おめでとうございま~す

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

秋田の桜はこんな感じ

東北にやっと春が来たよ。

毎月の病院、まわりは桜でいっぱい。





病院の回りは緑がたくさん、

こっちの道も桜並木



患者さんも癒されるね。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

桜が満開、ストーブそして日焼け

今年は雪がおおくて、お墓参りが今時になりました。
一応、嫁の仕事、お墓参りに行く。
(^-^;

昨日まで、日中は風は寒い
日差しはたっぷりだから
桜が満開で、良い連休になりそうだよ。

でも、朝はストーブつけてます。





で、ジジババとお墓へ
杉の枝や葉がいっぱい落ちてた。
回りを杉に囲まれた山の中。



足元には地面の中で伸びた球根
キレイな水仙かさいてます。



お墓の回りが水仙だらけで
きれいでした。



それでも、寄せた雪山はまだ溶けず



雪深い場所なので、上着着てたけど
日差しが強く、お掃除してたら
汗はかくは、なにやら頬っぺたが熱い。

あれあれ、日に焼けました。

秋田は各地で、桜が満開です。

例年になく気候もよく、
花見の人出がすごいらしい。
朝早く行ってみようかな。


追伸、
おネエ達も桜が咲きました。
ありがとうございました。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ケーブル噛んだのだれ?

4月9日にWindowsXPのサポートが終わっちゃった。

まだいいかぁ、なんて呑気にしてたら
この日が来ちゃって、
パパは
Windows7になると、動きも早くなるんだよね♪
とか、おネエ達も、課題やりたいんだけど
なんて、

もちろん、XPパソコンは使ってもいいし
使えるしなんだけど、



でも、じゃ、移行しようかってことで始めたら
早速やられました、
テーブルの下に垂れ下がってたケーブル
切れてるし(T_T)



犯人は誰だ?



チロっと横目のイタズラさん。
お口がモゴモゴしてますよ。

夜中までやってもまだ出来ず。
だって、Windows7のパソコンは
2台しかないんだもん。

4台を2台にするんだよ。
おネエ達はどのパソコンも使えるようにしてねって言うし。

こたつでやってると、つい、ゴロン。
寝ちゃってます。

みんなもハウスに入んなさいって
言われないから、ノンビリと。



夜のダラダラ、ゴロゴロ
これがまた、気持ちいいんだよ♪

こんなだから、未だに終わらない。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ボヌール

ボヌールって、フランス語の幸福。


ママの職場でも、
ボヌールクッキーとか、ボヌールキャンディとかあるんだよ。
結婚式のご招待状のお客さまへの
ギフトな商品なんだけどね。

で、ケーキ屋やさんにいったら
ボヌールって名前のケーキが、
(*^^*)



どうしてブタさんがボヌールなのか
聞いてくれば良かったな。

中はチーズケーキ。
美味しかったぁ。
美味しくてボヌールなのかな。

他はこんなの買った。

イチゴのタルト



名前忘れた(^-^;

もう、久しぶりケーキ
ママはそれだけで満足、幸福だわ。

ケリちゃん。


お寝むなモアナちゃん。


我が家にはボヌールがいっぱい。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

イケメンで癒されたらしい。

おネエ②、新幹線の時間まで何時間か待たなくちゃいけないから、
東京見物。

行きたいとこは、ここ。

アバクロンビー&フィッチ 銀座店 (Abercrombie & Fitch 銀座店)

行ってきた。

定番の香水も買ってきた。



個人輸入だと買えないんだよね。

きどさんちに行ったマヒナちゃんも
細マッチョ先生にラブらしい。

わたしもイケメンに遇いたいさ。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

たまにはライ君とお散歩

あんまり天気が良くて
お散歩いきたくなって。





いつも、女子囲まれて
モチャクチャにされたりしてるライ君。
たまにはライ君だけでお散歩しよう。





早咲きの桜が咲いてました。



たまには良いよね、
女の子達、ゴメンね♪

明日はまた天気が悪くなる。

太陽がでても、風はまだ寒い、
ストーブはまだつけてますよ。

お知らせ*☆*☆*☆

モアナちゃん、ライ君のカップルが
出来上がる予定です。

子犬のご予約、お問い合わせは
こちらまで。
ご予約、お問い合わせ

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

黒い子の増えた?

ジジちゃんが、
テラスにおいでなさい。って言って
3階へ行った。 

鉢植えのモノ、
サラダバーと化してます。





ババちゃんが、
あれ?黒い子増えた?って聞いたの。

黒が増えたんじゃなくて
白い子減ったの
お友だちの家に行って楽しく暮らしてるんだよ。


ムシャムシャ。食べてる。


牛か!


滑り台も遊びます。
乗ってるだけ(笑)



ジジちゃんもババちゃんも
ガラス越しに、ニッコリだけど、
プランターみたら、びっくりだと思うわ。


お知らせ*☆*☆*☆

モアナちゃん、ライ君のカップルが
出来上がる予定です。

子犬のご予約、お問い合わせは
こちらまで。
ご予約、お問い合わせ

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

お菓子じゃないお土産です。

パパが出張から帰ってきました。

仙台土産は、これが定番。




そして、笹かまぼこ

阿部のかまぼこ、が有名らさしい。





甘いものも有りの、
お酒にもってこいのもの有りで
夕飯が楽しみで~す。


まだファンヒーターが離せない
モアナと、真似っこケリちゃん。



ケリちゃんも暖かいとこ覚えました。



寒いよぉ。
色んな意味で(笑)、春よ来い

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

お土産太り

おネエ②が最終電車で帰ってきました。



日帰り弾丸、面接。
あとは結果を待つのみです。

今の就活、こんなに大変なんだね。

マイナビからエントリーで
途中の連絡も、メールって
もう、今のシステムなんだそうです。

また、お土産買ってきた。
先週東京駅で見たけど、
買ってこなかったのを克ってきたよ。



ふわふわのチーズケーキ。
おぼろ豆腐みたいなんだよ♪

おネエ①は連絡が来るまで
気持ちが落ち着かないのかな、
生キャラメル作ってます。



疲れが取れる、癒される、
甘いものだけど、

太る~(笑)


まだまだ、
ストーブもこたつも離せません。
何時も中で過ごすのは、
レイちゃん。



サクラの時期は、
まぅるる家(MAHANA)にも
きっといつかやって来ますよ。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

東京土産は旨し

おネエ②が、また東京に行きました。
もう、お土産はいいからね~(笑)
さすがに、もう、何だかんだで
日帰りです。

頂き物と言えば、
マヒナをお迎えに来てくれた
きどさんからのお菓子です。

めっちゃ、旨旨。
バームクーヘン。





マヒナさん、楽しく過ごしてるね。

秋田は未だに、ストーブつけてます。

モアナとレイちゃん。 
重なる位寒いか?


桜前線は、まだ来てないです。

おネエちゃんの所にも、きてね。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

マヒナ、新しいお家に行きました(^-^)

お家に残る予定だったマヒナですが、
ケリちゃんが増えてみんなで6匹。

ブリーダーでもあるけど、やっぱり
わたしはただの一般のケアーン愛好家。
もっと1匹づつの愛情を与えたいし
思うよいにならないジレンマもあり、
悩みました。

そして、ずっと以前からの友人に相談し、
マヒナをお願いしました。
快くわが家の思いも受け止めてくれて
有りがたかったです。
こうなるご縁の友達だったんだね。



お手入れ中のマヒナ
フェティアにも少し似ています。



今日は昨日からの寒波で
朝から雪が降ってましたが
お出掛け前に皆で遊んでたら
お日様が出てきましたよ。
遊んだから、移動中は寝てくれるかな。



秋田までお迎えに来てくれました。



日常のお話しをして、



めちゃくちゃ甘えん坊のマヒナです。
あたち、どうなるの?って顔。



マヒナ、
これからは順番って言われないで
いっぱい甘えられるからね
元気でね♪



これからマヒナは、
薄汚れ君がいく
楽しい毎日を紹介してくれると思います。

私が家に帰ってきたらまた、
アラレや雪がいっぱい降ってきました。

なんでも雨女らしいきどさん(笑)
ケアーンの神様が見守ってくれたんだと
思います。

ちょっと静かなった
チームMAHANA RURU です。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ホテルが取れず大変でした。

今度はおネエ②が上京中面接試験です。

それがまた大変だったのは都内は
新入学や入社式やら、と日にちが重なってたため、
泊まるためのホテルが全くなく
無いわけじゃないんだけど高級ホテルは有るわけよ。

此れから何回出掛けるのか
何万円もする宿泊費なんて払えないですからf(^_^;

なんとか必死で探して
なん駅か離れた駅のホテルをゲット。

いやはや、地方からは本当に大変。


そして、前回は飛行機でしたが、
今回は新幹線です。



先月までスーパーこまちって言われてましたが
引退で無くなり、これがこまちになりました。



おネエ①が東京駅で迷った経験から
新幹線から降りたホームで
次の乗り場を確認しなさい。と教え
無事に乗り換えられた様です。

桜が満開で、春真っ盛り。ヤバイよ(^-^)vと、
メッセージをくれました。

おネエ①②とも、受験にしても
なんにしても、今まではなにかしら
親が付いてましたが

就活は自分だけでしかできません。
人生初の、一番頑張ってる!
なんじゃないかな。


明日帰ってきます。
また、少し大人になつて帰ってきます。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ブルートゥース

トゥース! この言葉を聞くたびに
オードリーの春日を思い出す。

でも違いますからf(^_^;


追突されて、直してる間、
代車にレンタカーがきてました。

事が事だけに、小型ですが普通車。
カーナビも新しくって、
Bluetoothがついています。

iPhoneやスマートフォンにもありますが、
私のクルマもパパのも、Bluetoothが
ついたオーディオではないので
利用できなかったのよね。

おネエ達のiPhoneに入ってる音楽を
カーオーディオでも聞きたいわ。

これを可能にするのが
ブルートゥース(Bluetooth)
近距離無線通信の事です。



このマーク、最近は色んなとこで
みますよね。

パソコンとマウス、キーボードなども
付いてたり。
ケーブル無しだからスッキリだよね。

いつかそうしたいなぁ♪

昨日クルマが戻ってきたので
また、いつもの軽自動車に戻りました。
(*^^*)

春は初心者マークが多いです。
みんな気をつけてね。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード