MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

里帰り秋田でロビン君グループ1st(^_^)v

秋田中央こまち愛犬クラブ展
2014年 5月 31日 (土曜日)

会場
スーパーセンターアマノ御所野店
大駐車場
(住所:秋田市御所野堤台1丁目5-1)

審査員
BIS
鈴木 教之
ブリード
3・6・9G長 進藤 孝(3・6・9G)

今週に入って、秋田の気温も上がって
昨日は31℃
今日も暑かったんですが、
秋田は真夏日にはならず、
風は清々しくよい日だったと思います。

先週に続いて、ロビン君は
今日も集中して良いショーでした。
ステイも決まって、





グループ1st頂きました。



ロビン君よく頑張りました。
minecoさんおめでとうございます。

秋田名物、ババヘラアイスは
まぅるる家の人々ブログで。

明日は秋田連合です。
明日も頑張って

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ババヘラアイス、秋田も暑い。

秋田市御所野ってとこでドッグショー。

秋田のイベント会場では
絶対に居るのが、
名物、ババヘラアイス。



取り合えず、ロビン君

グループ1Stです



ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

チャンピオン登録公示

JKCの発刊誌ガゼットが届きました。

会員さんなら届いてるんですけどね

愛犬と過ごすためになることが
書いてありますし、ちょっと見るのに
とても楽しいんです。

中でも楽しみに見ているのは
チャンピオン登録公示のページ

チャンピオンって言っても
色々あるんですよ。

チャンピオンでしょ
インターナショナルビューティーチャンピオン
グランドトレーニングチャンピオン
トレーニングチャンピオン
グランドアジリティチャンピオン
アジリティチャンピオン
シュープリームドッグ
(これはもう、すごい犬です)

テリア達、頑張ってるかな♪なんて
みてますが、

アジリティチャンピオンに
ケアーンの名前が載ってる
これって、飼い主さんも一緒に走ったり跳んだり(跳ばないかも)だよね。
凄いなぁ
ケアーン愛好家として、おめでとうございます。と言いたいです。

我が家で生まれた、レイちゃんbabyの
ベローナちゃんも、ママがかつてやってたアジリティに復帰したい相棒として
お家に行きました。



いつの日か公示されれば嬉しいけどね。

飼い主さんと
何かに一生懸命取り組んでる、
楽しく生活している
っていうメッセージだけでも、
実家母として嬉しいお知らせです


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

素敵ないただきもの

5月月末と6月1日、
秋田市でドッグショーがあるので
昨日の山形の東北インターは
行かないって思ってたんだけど

みんなが見る
予定表カレンダーには書いてたの。

お姉ちゃんたちがね、

母の日に何もしてないしょ
犬達は見ててあげるから
山形行ってきなよ(^^)って。
うれしいい心のただきもの。


久しぶりにチャンピオンクラスの
ケアーン達も見ることができたし、
犬好きの私、沢山の犬種をみれた、
ワクワク心のいただきもの。

急に、東北インター行かない?って
お誘いしたユニッペさんとお姉様。
お会いするの久しぶり、
お世話になった方々へ、ご挨拶もでき
安心な心のいただきもの。

ユニッペさんからの自宅農園の
ずっしり重い、キャベツ♪
おいしいいただきものは
ロールキャベツになりました。



たくさんの心のこもった
素敵ないただきものな1日でした。

お会いした皆さま、
どうもありがとうございました。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君、FCI東北インターでKINGです\(^o^)/

レイちゃん、兄のロビン君

本日のFCI東北インターで
KINGに選ばれましたよ。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

FCI東北インターナショナルドッグショー
2014年 5月 25日 (日曜日)

会場
山形ビッグウイング

審査員
BIS
宮川 隆博

ブリード
3・8G長 木村 庄司(3・8G)



グループ戦からのお写真です。



グループ1St






そして、KING戦

ピレネー、ケアーン、パグ
この3頭が選ばれて、
KINGと、リザーブKING選ばれるのです。











KINGとQEEN
BISはどちらでしょう。



ロビン君、
BISには選ばれませんでしたが
FCIでのKINGに選ばれるのは
名誉なことですよね。


ロビン君、minecoさん
本当におめでとうございました。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

わたしのたわし

雨が続くので、倉庫であそぶ。

ジジちゃんが、荷物を壁側に
置き直してくれて、広くなったよ。



どこから見つけたの?
たわし



フリスビーもあるもんね♪




ひまわりは少しだけど
大きくなりましたよ。



天候不順だよね。
今朝はストーブつけちゃった。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

寒すぎ

朝晩、すごく寒いです。

ストーブ大好きモアナちゃん



相変わらず、近すぎ。


この寒さの中、種まきしました。
パパにはスイカだよ、と言ってる
ホントはミニひまわりの芽







つるが伸びてきたらどうするの?
って、気にしてます
(^w^)

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君、本日も1stなり(*^▽^*)

とっても暑い館林だそうです、
でも、集中力切らさず
頑張りましたね。

おめでとう♪



来週末は山形で東北インターでしょ、
再来週は、秋田市で開催です。

ロビン君、エントリーしてるかな
誰が登場するのかしら、
応援にいきますね。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君、リザーブキング\(^o^)/

高崎アイ・ドッグクラブ展
2014年 5月 17日 (土曜日)
群馬県
館林市市庁舎東駐車場

審査員
BIS
宮川 隆博

ブリード
3G長 花上 進緯稚(3・10G)

リザーブキング



グループ1st


昼頃に、コナ君のオーナーが
グループ戦のお写真を送ってくれました。
ドッグトレーナーのお仕事で会場に行ってたそうです。


芝生の緑もきれいですね。
ロビン君も、緑の中映えます。





コナ君オーナーはお仕事だったため、
結果の連絡は分からなくて
どうだっただろう、o(^o^)oドキドキ

ロビン君、頑張りました。

リザーブキングです



記念撮影後はお散歩でしたが、
とっても暑そうな群馬県

ベンチの下の日陰でノンビリ一休み。 

 

このお顔、目の感じは
妹のレイちゃんと似てますよ♪

暑い中頑張りましたね。

おめでとう、ロビン君
おめでとうございます、mineco さん。

コナ君オーナーAさん、
お写真ありがとうございました。


秋田はストーブ焚いてます。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ごはんが、大切ですから。

まだまだ続く山菜シーズン

今は、わらび



身近な山に生えているでしょ

採取したら、
頭をとって長さを揃えて、
一握りずつにしたら、
重曹つけて茹でる(ちょっと違うけどね)



味噌と山椒の葉っぱをいれて
わらび叩き。



って、ジャー壊れたって?ウッソー。
わらび叩きどうするの?

閉店間際の時間だぁ。

買いましたよ。白米のため、




また、食べちゃうなぁ。





ポチっとクリック応援で

励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



メイちゃんからお便り♪

可愛いメイちゃん。
年下のぽん太ちゃんと一緒に。



毎月いってる世田谷のしつけ教室の
スナップ



パパとママとで習ってます。



お家に帰って大好きなパパに
抱っこで
のんびりなお顔




楽しく犬育てがいちばん大切。

楽しく犬育て出来るようにお手伝いするのがわたしの役目。

みんな心も体も元気に過ごしてね♪

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

Gooちゃんのお誕生日\(^o^)/

今日は
Gooちゃん兄弟姉妹の誕生日。

6歳だって。





今日は楽しいお誕生日会かなぁ


優しいリオ君と、
いつまでも楽しい暮らしをしてね。

兄弟姉妹、みんなおめでとう





ポチっとクリック応援で

励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





奈良県クラブ連合会展 ロビン君グループ3rd(^_^)/

奈良県クラブ連合会展 

レイちゃん兄、ロビン君。がんばりました。

そして、とってもかわいいお写真です。

会場
滋賀県竜王町ドラゴンハット(インドア)

3G長 リタ・ライニヤース<ベルギー>(1・3G)

2014-5-10robin.jpg


2014-5-10robin2.jpg

このお顔、レイちゃん似てる~


ロビン君、minecoさん、おめでとうございます

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

やっぱりデザート、ギモーヴ

雨になる前に、お散歩。

さくらまつり、は終ったから
人も少なくなったかな。

ピンクの道。



これ見たら、
フワフワお菓子が食べたいわ。

フランス語で、ギモーヴ
英語で、マシュマロ

メレンゲとゼラチンで固めるだけの
フワフワ食感。



人間のおやつが終わったら、
5わんこ🐾倉庫に放牧。



コナ君を見に来てくれた時、
HEROさんからのプレゼントのフリスビー
みんな、大好きです。

レイちゃんてモアナちゃん。
食いちぎっちゃうです。





毎度、
フェティアとライ君は、見張ります。



もう梅雨に入ったとこあるんだってね。
ビックリだわ

おススメデザートはベジジュエル♪

またまた、
太っちゃうって言いながら
おいしいデザート。

モスバーガーの期間限定
ベジジュエル(野菜の宝石)かな

皮剥きプチトマトをバニラ入りの
ジュレで固めた、爽やかなデザート。





おネエ①に聞いたら、店で手作りだって、とっても甘く感じるけど
普通のプチトマトなんだってよ。
もちろん、契約農家のプチトマト。

写真とるのも忘れて、食べかけ



野菜だからって先入観だけだと
ドッキリするかもしれないけど、
わたしは、美味しかったぁ。

体型は二の次になってきたけど
いいよねf(^_^;

横座り?検証してみました♪

きど家に行った
マヒナちゃんの記事

横座り?

気にしたこと無かったので
検証してみました。

ケアーンって、開きになるけど

マヒナのババのフェティアの開き。



若いけどおじちゃんのライ君、開き。



モアナちゃん、カーペットでは
開きになるよ。



ママのレイちゃん、あれ?横座り。



ケリちゃんは?
あたち、わかんな~い



マヒナちゃんは、ママ似なのかなあ。

隔世遺伝なら開きになるね。

まっ、マヒナもそのうち、
上向きの開き(へそ天)になると思うけどね。
あっ、なってるかな。

順番待ち

パパが大好きなケアーン達。

ソファーベッドに寝転んだら
空かさずパパのとこに来たのは
レイちゃん。



順番待ちのフェティアとライ。



双子のおネエ達も犬達も、
個性を大切にしながら、みーんな平等。
みんな順番。
そうすれば自ずと優しさも育つよね。

愛情いっぱい、
これが我が家の育てかた
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード