MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

暑さに負けず、ロビン君G1st

とっても暑かった会場で、
ロビン君、がんばりました。

東京東ドッグソサエティークラブ展
2014年 6月 29日 (日曜日)

会場
川越市川越水上公園第2駐車場

BIS
永井 孝旺
ブリード
3・6G長 深町 政彦

木陰で写真撮影(^・^)



ショーが終わってから
リラックスのお散歩ですね。



耳も広げて、ハァハァ。
暑いんだね。
ロビン君、minecoさん、
おめでとうございました。




天候不順の各地。
犬も人も体調崩さず、元気でね。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

似てるかな♪

我が家で生まれたロビンとレイ。

秋田も天気が悪かったり
暑すぎたりで、室内で遊ぶ
レイ。



天気が悪くて
グランドで遊べない日は、
ハンドラーさんのOFFICEで過ごすん
だってロビン君(#^.^#)

逞しいようで、
カワイイお顔です。





レイちゃんと、お顔似てるかな♪



***** お礼です。

ブログを1つにまとめようと確認してましたら、
6月1日の記事に沢山の いいね!と拍手をしていただいておりました。
それを見まして、これからも、
犬を飼ってよかった、ケアーンを飼ってよかったと思ってもらえるように、
より一層、思いやりをもって、
誠実にやっていこうと思います。

有難うございました。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

今度は木槌。どこから持ってきたの?

この前はたわしをくわえてたよね。



今日は、木槌。

いったい何処からもってきたの?

ここら辺がわかってないんだよね♪
木槌の幅広く、前へ通れません。
へ(^^へ)






遊んじゃだめよ、だめ、だめ。



ユニッペさんから貰ったボールで
遊びなさい。

レイちゃんは、2つをは独り占めしてます。



お水を飲みに来て、忘れ物ですよ~。



なんで見つけられないのかなぁ。
(^w^)

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君お家で充電、今日はR・KING

今日は雨のなか、よい成績でしたね。

東京北コンパニオンドッグクラブ展
2014年 6月 22日 (日曜日)
会場
東京サマーランド

BIS
宮川 隆博
ブリード
3G長 宮川 隆博






狂犬病の予防接種のため
お家に帰って充電してきたの。

のんびりとショーを楽しんで
また、
よい成績たのしみにしています。

ロビン君おめでとう。
minecoさんおめでとうございます。


犬と一緒に楽しく過ごす、
我が家で生まれた子とオーナーさん
楽しい日々が持てるようにするのが
わたしの役目だと思ってます。

それは何事も信頼関係ですね。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

パッチも終了♪日々、倉庫(ドッグラン)(^^)/

パッチワークのお手伝いも無事に終わりました。
片付けや打ち合わせが、続くけど
忙がしい日々は終わったぁ。

先週から、秋田は雨だったり、
寒かったり暑かったり、

歩きのお散歩もしますが、
風も入るし、日もさすし
何より、雨でも遊べる
広いここでのお遊びも楽しそうです。





ペットボトル大好き



びりびりにして、キャップをはずす



秋田は初夏に向かってますよ。


*****
我が家は1つ!と思い切って
近々、まぅるる家の人々ブログと
MAHANA RURU KENNELブログとまとめ
1つブログにしようと思ってます。
(⌒0⌒)/

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

電車で秋田まで、パッチワーク展

電車でいくなんて何年ぶりでしょ。
でも、かなりの雨が降ってます。


今日はお手伝いじゃなくて、
日本のトップキルターの作品を
見てきました。

ハワイアンキルトが、好きだけど
アメリカンキルトの古き時代みたいのも
好きだなぁ。

端切れで作ったテディベアや小物。
テディベアもかわいかったです。

ドリームテテさんのブースは
こんなです、


お客様がたくさんいらして
少しだけど、整理整頓してきました。

作れないけど、かわいい➰生地が
たくさんあって、見てるだけでも
楽しいです。

ドリームテテの打矢先生。
公私ともに、助けてもらって
良い友です。



学校帰りのお姉ちゃんと待ち合わせして
一緒に帰ってきました。
電車の中で飲もうかって Tully's Coffeeで
わたしは、ハニーミルクコーヒー買って
甘いの飲みたかったの。



本荘駅では、
毎年ツバメが巣を作ってます。
今年も三つ子?四つ子?
子ツバメがいました。
もう大きいから、巣立ちも間近かな、




モスとミスドのコラボ。
これ美味しかったよ。



心もお口も、
あまーいものでいっぱいになりました。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルト

お手伝いしているパッチワークのお店、
ドリーム テテさん、
今年も
西武秋田店にて「私の針仕事展」**出店しまーす。



その前に、お店のショッピングに
新しいキットをアップしたり
紅茶の方のパートは暇な時期で
お仕事は無く困ったなぁですが
テテさんのお仕事で時間が使えて
良かったかな。

キットの内容を記載するとき
伝えられた内容が違ってても
全然わからなくて、そのまま載せちゃって
出来上がり見ても違ってるよって言えなくて、

そろそろ、
何が足りないかとか覚えてね♪
なんて言われちゃった

わたしは、縫えないわけじゃないけど
実は、
縫うの好きじゃないのよね
ないしょ話。

今度は百貨店に行ったり、また
忙しくなりますが、
立派な作品展も見ることができるし
楽しみなんだぁ。

忙しいけど、
素敵な作品は心を癒してくれますね。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ユニッペ家のキャベツは、

大きなキャベツは、こんなメニューに
なってます


餃子になりました。




千切りキャベツは定番
豚肉の冷しゃぶにしましたよ。
白髪ネギ、ゴマだれで。



豚肉を茹でたスープは
ドッグフードにちょっと入れました。

明日もよろしく



ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

コナ君と仲間たちのお写真

フェティア、ラストベビーのコナ君。

アナパウ コナウインドが正式名です。

コナウインドで飛ぶ子です。
 
オーナーはドッグトレーナー。
家族は、大型犬です。

お仕事で那須に行ってるそうですよ。

ディスクで遊んだんだね。



那須5日目のお写真



茶目っ気タップリのコナ君
前足で、チョイチョイってしてますね。
可愛なぁ。



犬と人とアウトドアで過ごす。
そんなデモンストレーションしたり
楽しく過ごすってお仕事です。

犬を飼うことは
楽しくなければいけません。
そのためには、オーナーさんの心が
楽しくなければいけませんよね。

先週お会いした大先輩のお話も
ブリーダーとして
それ以前に、人としての関わりの大切さ
そんなお話に終始しました。


コナ君、
コナウインドのような、熱い風で
オーナーさん、これからも沢山の人に
楽しみを見せてくださいね。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ねえ、勉強わかる?

おネエちゃん、テスト前。

おネエ1、わかる?大丈夫?


ねえ、ほんとにわかる?



フェティア、ずっとおネエ1に
ねえ、ねえ、ってしてました。

すいか(ミニひまわり)は
間引きしてこれになりました。



ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

秋田連合ロビン君リザーブKINGとサプライズなお客様

レイちゃん兄のロビン君。
今日も頑張りました。

秋田県クラブ連合会展
2014年 6月 1日 (日曜日)

会場
スーパーセンターアマノ御所野店
大駐車場
(住所:秋田市御所野堤台1丁目5-1)
審査員
BIS
菅原 輝義
ブリード
2・3・6G長 菅原 輝義 (2・3・6G)

相変わらず、集中してます。


グループ1stからの、KING戦





惜しくもリザーブKINGでした。
ホント頑張りましたよ。


おめでとうロビン君。
minecoさん、東北でのショー
よい成績でおめでとうございました。


そして、サプライズ(^o^)
なんと、なんと、
あの、ケアーンのしし丸のオーナー様
小原さんがロビン君の応援に
朝から駆けつけてくれました。

はじめましてご挨拶でしたが、
ブログに貼ってある、フェティアの
血統書を見ていただいたり
レイちゃんのも見ていただいて
しし丸からの懐かしいお話を
ずっとしてくださって、今のマハナの
事、これからのお話では、
いつでも協力するから、必ず連絡してね。
自宅にランがあるから、必ず遊びに来てね♪
朝からずっとケアーン談義に花が咲きました。

気さくで、色々なことを
教えてくださいました。
今まで持っていたイメージとは
違ってました(ご免なさい)

パドックは和気あいあいとして
楽しかったですよ。





ショー後、審査にいらっしゃってた
菅原先生をご紹介してくださって、
ロビン君の好成績のうえ、
マハナルルにとっても有意義な
秋田のショーでした。

ありがとうございました。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ノワちゃん、メイちゃん家庭犬訓練試験合格

5月31日(土曜日)

こっちも嬉しい報告がありました。

ノワちゃんCD3
メイちゃんCD1



ノワちゃんは毎月第2土曜日の
世田谷公園でのしつけ方教室と
個別レッスンしています。
CD3合格。

メイちゃんも
世田谷のしつけ方教室で
レッスンしています。
そして
ママの自らハンドリングでCD1合格

訓練でも、ショーでも、遊びでも
楽しい、面白い、興味津々となれば
自分で考え、すぐに集中して行えます。
ケアーンってホントに賢い犬ですよね。

ノワちゃん、メイちゃん、
ご家族のみなさん、
おめでとうございます

我が家で生まれた子達、
みんながんばってます。

ありがとう。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード