MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

夏だよ。

ミニひまわり、
枯れてきたから終わりかな
なんて思ってたら、
こんなとこから咲いてきた。



反対側にも、ツボミがあるから
楽しみだ。

昨日、職場の人から、
自宅で取れた野菜をもらった。



売り物の形じゃないけど、
マジ美味しかった

秋田も猛暑日もあったり、
そんなの関係ないね
相変わらず、モアナちゃん
ケースの中に入ってます





暑くてもみんな元気。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

仙台秋保でロビン君G1そしてG2

秋田も猛暑日だったんだよ。

東北まで暑さの真っ只中
ロビン君、がんばってました

山の中、木々に囲まれた体育館が
会場なので、少しは猛暑も緩んだかな。

同日、クラブ展が2つという
変則的なショーなんですね。
まずは、

フォレストケネルクラブ展

日時 2014年 7月 26日
会場 仙台市秋保リゾート森林スポーツ公園体育館
審査員BIS
木村 庄司
ブリード
3G長 地家 慶一(3・7・9G)



おめでとうございます。



KING戦


そして、

宮城サウスオールドッグクラブ展

審査員BIS
和田 幸治
ブリード
3G長 水越 治子(3・7・9G)



2つのクラブ展
たくさん緊張しただろうけど
ロビン君、頑張りました。


さてさて、
本日のショーが終われば
ロビン君は夏休み
今日もがんばってね。

素敵なお写真を撮影してくださった
minecoさんのご友人、
ありがとうございました。


今日の東北は雨模様。
少しは涼しい会場で、頑張れぇ~、
!(^o^)!

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

お祭り金魚ちゃん、ありがと。

10年近く前に買った
お祭り金魚すくいの金魚ちゃん。
最後まで残った2匹が亡くなっちゃいました。

金魚ちゃんの老衰って初めて経験
しましたが、
生き物ってみんな変わんないね。
姿は衰えてますが、
愛しくて可愛らしいです。

2010年
寝ても覚めても金魚に夢中な
遊びに来てたGooちゃん。





懐かしいねぇ。

お祭り金魚ちゃんの子金魚もいるし
孫?ひ孫?金魚もいるし、
2012年にまた生まれたんだよ。



2年経つとこれぐらい。
水槽の大きさと数で、育つ大きさも
変わるらしいね。

親金魚のいる、大きな水槽に
移そうかなぁ



4匹だったのに、
家族は増えちゃいました。

病気や季節に合わせた育て方
色んなこと教えてくれました。

楽しませてくれてありがとう。


自分たちでお世話するって言ったのに
お世話するのはママの役目。
生き物を飼うのは、ママができないと
ダメよ、ダメダメ。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

Aloha~、HAWAII

平日も休みの日も、
アルバイトがんばってるおネエ達。
ご褒美にハワイへ


パパに送ってもらって


到着後、お土産コーナーで
車につける
ドリームキャッチャーを選んだそうです。


やっぱりフラね。
ショーが良かったみたい、感動したって。
ファイヤーダンスも凄かったらしい。


ビーチサンダルのお土産は
ケリちゃんがくわえて大変、


レイちゃんと
取り合いにもなっちゃってます。



な~んてね。

ホントは部活の東北大会
今年の当番県は福島。
宿泊施設が「常磐ハワイアンズ」だったって訳でした。
(^^♪

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

香川でロビン君、リザーブキング(^^♪

香川県クラブ連合会展

2014年 7月 20日 (日曜日)
会場
坂出市瀬戸大橋記念公園駐車場跡地
審査員BIS
宮川 隆博ブリード

3・9G長 岩本友征(3・その他の9G)



とっても暑いって言ってたけど、

リザーブキングです。
集中力も切れず、頑張りました。



そんな連絡がきました。



来月になったら夏休みになるのかな、
上半期もあと少しですね。

暑さに負けないで、
また、楽しみなお写真待ってます。

昨日はグループ2ndでしたって。
(^^)/

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

室内ラン、ペットボトル天国

室内ランに貯めてたペットボトルを
出してみました。

右にいるのがレイちゃん
嬉しくてわらってる



人のが欲しくて走り回ったり、
ひと休み



通学路だから、
小学生の声に反応しちゃうの
ケリちゃんとライくん。



体格の違いがわかるね
ケリちゃん、小ぶりだよ。
ライくん、大ぶり

そして、ケリちゃんだけが
お水を掘ります



お転婆さんです。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

初心者です

お姉ちゃん2
自動車免許とりました。



秋田の免許センターまで迎えに行って
お姉ちゃん2が運転して帰ってきました。
(^m^;)



なんか不思議な感じだよ。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

おもちや

動きが早くてわからない。



でもね、

女子たちのオモチャになってます。

ソファの上に追い詰められてるの

ライくん。



どこんちも男の子はこんなもん。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ちっちゃ!咲いたよ!(^o^)!

一昨日



昨日、



今日。



小っちゃ(*´∀`*)



でも可愛いヒマワリだよ。

花びらが落ちたら、乾燥させて
タネを集めましょ。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

順番に。

モアナちゃんとケリちゃん、
このキャリーに入るの好きなの。




なにさ、まだよ。


モアナちゃん、早くう。


ねえってばぁ。


しょうがないわね。
ケリちゃん、どおぞ。


やったぁ

こんな日々の繰り返し
(^o^;

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

最終日、ロビン君グループ2nd!(^o^)!

静岡西クラブ連合会展

2014年 7月 6日 (日曜日)

会場
御前崎市マリンパーク御前崎

審査員
BIS
進藤 孝
ブリード
■1・3G長 
バレリー・ジョアン・ハットン<オーストラリア>

御前崎3日間、最終日です。

天候も良くなってくれて
グループ戦も気合いがはいって
良かったみたいですね。



ケアーン連れのギャラリーもお友達に
なったみたいですね。

ケアーン談義、犬談義に花が咲いて
やっぱりそれが良いよね。

お疲れ様でした。

ロビン君おめでとう。
minecoさん、おめでとうございました。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

海の季節が来た(^^♪

おネェ達が、大会で留守してる。
来年からは、パパと2人暮らし、の
練習みたいな2日間。

住んでるとこって良い所だよ。
チョット行けば、砂浜の海。
チョット行けば、100名山の鳥海山。
四季のメリ張りも有るしね。

で、海、行ってみました。



はまなすの実が沢山なって



花はコレ。



はまなすって、ローズヒップと同じ、
ビタミンCが豊富なんだよ。

つみに来て、はまなす酒作ろうかな。

犬達は、倉庫ドッグランで遊んだ後、
リビングでノンビリしますよ。



好きな場所で、お昼寝だね。



秋田は良い天気です。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ヒマワリだよ。

秋田は良い天気です。
湿度は50%で清々しいですよ。

パパにはスイカと言ってたコレ。
流石に分かってしまった。
(^o^;

ミニひまわり


ツボミを見れば
黄色の花が見えてるよん。!(^o^)!



秋田は太陽の光が当たらない季節が
長いので、
今、いっぱい太陽を楽しみます。


トイレ見えちゃってスミマセン。
(∀`*ゞ)エヘヘ

ノンビリしてる姿を見るのは
人の気持ちも癒やされますね。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

御前崎でロビン君 グループ2ndでした(^_^)/

清水愛犬クラブ展

2014年 7月 4日 (金曜日)
これからの季節は暑さが大変ですよね。
今日もロビン君は、暑さに負けずに
頑張ったようです。


会場
御前崎市マリンパーク御前崎

審査員
BIS 宮川 隆博
ブリード
3G長 ベス・スウェイガード<アメリカ>(その他の3G、ポメラニアン、サモエド)

10447617_673689766019203_4081622581393715764_n.jpg

今日から3日間のドッグショーです。
天気は良くなってきたので良かったですね。

ドッグショーって
いろんな犬を見ることができたり
お気に入りの犬がショーイングする姿を眺めたり。
グッズを買ったり。

特に私の好きなことは、他犬種を見ることかな
ケアーン好きだけど、犬ならなんでも大好きです。

近くでドッグショーがあったら、足を運んでみてください。
きっと楽しいですよ。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

隙間好き。

子犬の時から隙間好き。

ライ君です。
ちいさいトトロじゃありません(*^。^*)

bw_uploads_CIMG2042_20140703071346b22.jpg

bw_uploads_CIMG2021_201407030713478da.jpg

bw_uploads_CIMG2026_201407030713480ad.jpg

今もこんなはさまれたスペースが好き。





大きくなっちゃっても、考えてることはお子ちゃまです。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード