MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

夜なべ仕事にお付き合い

パッチワークの店ドリームテテさんのホームページ作成にお付き合いは、

この親子です。




レイちゃんとケリフちゃん。




眠そうですね。


ハウスに入んなさい~。

今日は気温も上がらず
午後はお散歩長めにしましたから
みんな満足で、寝ています。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

頑張ってるロビン君。


今日のロビン君は
BOBでグループに上がりましたが
上位に入賞はなりませんでした。

昨日に続いて今日もご友人から
頂いたお写真を送ってくれました。
頑張ってるロビン君です。





お写真ありがとうございました。

まだ、暑い日もありますが
頑張ってね(^^)/

最近、
犬達の抜き抜き。
爪切りにハマってます。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君、G3からのドッグショー後半です。

熱海愛犬クラブ展
2014年 8月 23日 (土曜日)
会場 山中湖交流プラザきらら
審査員
BIS
森 喜夫
ブリード
3・8G長
リカルド・サルダーニャ・ソロルサノ<メキシコ>

夏休みも終わり、
ドッグショー後半が始まり、
充電出来たロビン君、頑張りました。



真面目に(・ω<)


グループ3rdでした。


今日も頑張ってね~!(^o^)!

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

抱っこだよ。小さい人の落し物

車を出したら、
隣に停めてた車の下に
可愛いクロックス。



小さい人を抱っこして
足元から落ちちゃったんだね。

どこかで気付いて、
あら~、お靴どこやっちゃった?
なんてなってるね。

小さい落し物で、
抱っこして貰ってる姿が思い浮かぶ。

抱っこクセがつくから
泣いても抱っこしない。なんて事
聞きますが、

我が家は、人の子も、子犬も
泣いたら抱っこしちゃいます。
求める愛情に応えないと
正常な人格、犬格?は育たないと
思っています。



動くからピンボケ。



背を向けてるのはフェティアですね。



我が家で育った子達も、
そしてケリちゃんも、
我が家の抱っこで育ちましたよ。

心の基盤は作ったら
飼い主さんの愛情で育ててくれてます。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

盛盛っと抜きました。

13日はお墓参り
天気も良くて



休みが続くからね
やってしまおう
遊ばせてる間に、
1匹捕まえては、抜き抜き。

1番じっとしていられるのは
レイちゃんなんですよ。

次はライ君、モアナちゃん。

ケリちゃんもテーブルの上では
嫌がりません。
おりこうちゃん



イヤイヤなのは、フェティア。

抜き抜きしはじめて3日目の毛
まとめてみました。
色んな色です。



お爪を黙って切らせてくれるのは
モアナちゃんとレイちゃん。

ライ君は伸びすぎず、
切らなくても良い感じ。

やっぱり、イヤイヤさんは
フェティア。

一番の年長なのにね
フェティアはまだ抜き抜ききなくちゃ
いけないね。

いっぱい、遊んで



ライ君
お顔や胸や前足は
あしたに持ち越しです。


もう、指が限界

3日間
抜いてはタオルで綺麗に、
そして本日シャンプー5匹しました。

みんなフワフワ、良い匂い。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

笑顔がいっぱい

嫁に来て20数年
秋田県人になった私ですが、
元々も浜松市っつう地方出身。

それでも、田舎加減が違います。

なにがって言うと
お盆じきの街の中の賑やかさが
全然違います。

よく帰ってきたね(^^)

そんな笑顔の賑やかさなんですよ。
街中が笑顔っていう感じです。

我が家の田舎っぺ大将ライ君は?


レイ、モアナとソファ上がって
兄妹で寝ています。

ケリちゃんは、下から攻撃!を
狙ってました。


レイちゃんが
お部屋の上を見たりしています。
我が家にも、人も犬も
みんな帰っておいで~。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

雨降りの過ごし方

さっきまで月が出てたのに
また、豪雨。
涼しいから、窓開けちゃった。

雨降りは犬達もわかるらしく
お部屋で過ごします。

仕方ないなぁ、ってわかるかな。





ケリちゃん、
向こうで脚伸びてるのはフェティア。


レイちゃんも、ノンビリ。


モアナちゃん
居ないなぁ、って探したら
また入ってる
雷、鳴ってる訳じゃないよ。
大好きな場所なんだもん。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

パッチワークキルト展 池袋西武

お友達のパッチワークのお店「Dream tete」さんの
お手伝い仕事もしているまぅるる母です。

お友達っていってますが、ちゃんとしたパッチワークの先生だったわけで

私の針仕事展に出展展示されちゃいます。

池袋西武百貨店
第11回 私の針仕事展 ~トップキルターの作品で綴る「キルト暦」
■会期:2014年8月27日(水)~9月4日(木)
■会場:7階(南)=催事場
■開場時間:午前10時~午後9時
■入場料:大人700円、大学・高校生500円、中学生以下無料
untitled.jpg
1untitled.jpg
■主催:(株)日本ヴォーグ社
■後援:公益財団法人日本手芸普及協会、一般社団法人日本編物文化協会
■企画・監修:(株)クリエーターズ・ギルド、東映

出品するのは
STAGE 2 キルトのある暮らし  ミニキルト額&ミニバッグ
●3月 打矢照子

もしよかったら、足を運んでみてください。

6月より、「DreamTete」さんのホームページ&ショッピングも
リニューアルなので、静かな夜中に目をさましてサイトを手直ししたり
しています。
まだ途中なのですが、こんな感じになっています。

パッチワークキルトショップ「Dream Tete」

パッチワークも少しずつ覚えてきました。
作ろうってところまではいかないんですが・・・

夜中にライ君だけリビングにだして、お付き合いしてもらったり


夜なべしごとも楽しくやっていますよ。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

汗かいてます。

暑いって。
仕事じゃなくて、家の用事。

洗濯機が壊れて、水が止まらない。
洗濯機を動かしたり、
床を拭いたり、
急いて買いに行かなくちゃ。
出費は痛いと冷汗です。

本荘の花火大会で、
パパが浴衣を着るっていうから
帯をしてあげて、大汗。

部屋からみた花火



カメラだと小さいね。

最初のドーンで、犬たちは
吠えまくってましたが、
花火だよ。とわかったら
耳を立てて聞いてるだけになって
ケリちゃんは大好きな場所で
花火の音を聞いてます。



昼はとうとう冷房をつけました。

U^ェ^U達のお手入れも汗かいて
汗疹が出来そうだ。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード