MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

お彼岸

今年の最後、
嫁の仕事が終わりました。



日傘の上にはトンボが止まって

向こうに見えるのは
黄色に色付いた稲です。



秋田は冬に向かいます。

イネの花粉に負けました~。
鼻声よ。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ハラハラしちゃうよ。

秋晴れになって、
犬達が窓の外みて、吠えてるの、



ネコちゃん、3匹。

枠の外にいる。

落ちないでねー。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

同じ色は仲良し

姉妹じゃないけど、仲良し。





叔母と姪なんだけど、
年が近いからよくあそぶよ。







毎日、ドタンバタンと遊んでます。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

食欲の秋だから

パソコンの横にペンケースがあって
なんでこんなとこにあるの?って
よく見たら



あはは(^m^;)
私のためのシールかな。


寒くなったから
モアナはママのフェティアにくっついて
甘えてる。



秋田は一雨ごとに寒くなるよ。

犬達には過ごしやすい時期だね。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

フェティア散歩

雨がザァーザァー降ってたけど
良い天気になったから
フェティアだけつれて、お散歩。



草原の中を走ったり
若い子達と違ったお散歩です。





風が少しも涼しいけど
良い季節です。



若者たちの散歩と違って
なんだか、ゆったりノンビリです。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ナチュラルキラー細胞増殖

朝から自宅窓、
こんな綺麗な虹が。
3時間位の間、見えてましたよ。



虹をみたら、
言わなくちゃいけないんだって。

「明日はきっと、良い日になるね」

病魔と戦ってる友人がいます。
笑ったり、楽しんだり、
明るく過ごすと増えていく
ナチュラルキラー細胞(NK細胞)で
免疫力を増やします。

ずっと痛みと
付き合わなくちゃいけないかな、
なんて思ってた、
わたしの坐骨神経痛。

3週間前辺り、あれ?
朝、起きる時から、
あ痛たた😣だったのに痛くないよ。

私もNK細胞増殖しましたね。

お部屋にも虹が(^^♪



人も犬もおなじだよ。
笑って笑って、
NK細胞を増やして心も身体も
免疫力バッチリね。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

女子で集まる

寒くなった朝、
女子で集まってました。

レイちゃん、ケリちゃん


お世話好き、フェティア
モアナの耳を見ています。
洗濯物は気にしないで~(^=^;


秋だね。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

おすそ分け

30キロの米袋もって
いつものホームセンターにある
精米機にやってきました。

秋晴れで、清々しい。

精米機に来て出来るのをまってると
スズメちゃん達がやって来ます。



前に試してみたけど
玄米は好きじゃないみたい。
スズメちゃん達に、精米したのを
あげました。



今たくさん食べて太らないと
これから来る雪を
のりこえられないからね。

我が家でも、床が暖かくなって
朝からひなたぼっこ



フローリングだけじゃ冷たい
敷物の上ですごしてますよ。



今日は中秋の名月その上、
スーパームーンだって話ですよ。

心にパワーをもらえそう。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

2歳の誕生日おめでとう。コナ、ノワゼット、ムク、メイ、モアナ

フェティアのラストベビーちゃんたち。

元気に2歳を迎えました。

それぞれのお家でお誕生日会してるね。

秋の朝日を浴びて、兄弟姉妹で。


もう二度とない兄弟姉妹ですごした日。




ほんとうによいご家族に恵まれて、みんな楽しく幸せにくらしてます。

犬を飼う、ペットを飼うということは
責任ということがついてきますけども、
あれはしなくちゃいけない、これもしなくちゃいけないと
気持ちの束縛ばかりでは、責任感のまえに神経質にピリピリと
そんな飼い主になってしまいます。

ピリピリカリカリしてばかりの飼い主では、ペットたちだって
顔色を見ないようでみているようになってしまうはずです。

お手入れも躾も、飼い主が楽しく、やる気にならなくちゃ
犬育てすら嫌になってきちゃいます。

まずは、楽しく犬育て・・・
MAHANA RURUはいつまでもみなさんのそんなお手伝いをしていきます。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

夕涼み?いや、寒いから猫しか無理。

窓の外見て吠えるから、

見れば、ネコ。



夕方は寒いくらいだよ。

天気が悪くなるから夕焼けも綺麗。

家の男子は、ドアに潰されそうなトコで
寝てます。



残暑はくるだろうけど、

冷夏だったなあ、由利本荘地域

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード