MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

兄妹、姉妹ケンカ

先週の木曜日の事なんだけど
こたつの中に入ってたレイちゃん。



みんなも中に入りたいんだ。

虫の居所が悪かったのか
ちょっとガル~とか言ったら、
ケンカになったよ。

群れの数だと
負けてるっぽい方を皆で攻撃するから
引き離さないと面倒になる。

ライ君の怒った声もしたけど
最終的に引き離したのは、
レイちゃんとモアナの噛み合い。

モアナの前足に軽く穴があいてて
化膿止塗っておいた。

レイちゃんは
それほどじゃないと思ったら
翌日からバリケンから出てこない
抱っこして下ろして
(2階だてバリケン)
お散歩もするし、ごはんも食べるし
でも、バリケンからでないんだよね。

背中を撫でたら痛がってるぞ。
深めに穴があいた傷が3箇所ありました。
深かったのか、少し化膿してるし
腫れてるし(´゚д゚`)アチャー



日曜日
抗生剤をもらいに病院に行きました。

だれかわからないけど
この中の誰かが犯人だ。



でも、気にせずみんなで遊んでる。

レイちゃんは治ってきたので
お薬は終了。

今日はお背中が痒いのか
カーペットに背中をゴロゴロしてます。

冬に向かう秋田は
天気が悪かったりで
倉庫で遊ぶ日も多くなりました。



ケンカしたけど、仲良しさんだよ。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

良い日よりドライブ日和

お姉達最後の学校祭
親たちだって見納めなら行ってみたい

秋田市までドライブ日和だよ。

途中の秋田港にあるセリオンタワー
随分前の韓流ドラマ?アイリスっつ
いうのの撮影場所だったそうだ。



秋田港
右手のスロープになってるのが
フェリー乗り場

こんな天気なら、フェリーで北海道や
敦賀に行くのも楽しいかもね。



帰りはデパ地下で食品を買って
出てみたら、竿燈やってて
なんだろ?♡がついてる(笑)





写ってないけど、結婚式の
イベント。幸せにね~。

秋田市はここよりやっぱり都会だね。

都会ってなに?



ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

空腹時

この歳になると持病もあるわけで
3ヶ月おきの血液検査してますが、

この1週間
甘い物沢山のたべました?(笑)

はい!(^o^)/

お土産の



や、



こんなのも、



検査してから診察までだって
ストロベリーチョコ食べたし

甘い物、食べてます。

コレステロールと空腹時血糖値
上がってますよ~。

アハハ(^=^;

甘い物食べる事ってクセになるから
ちょっと控えてくださいね。

と、言う事で
その他は異状なしでした。

病院に行ったので
朝のお散歩出来なかった。



黒シロ、なんか良いなぁ。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君グループ3rd FCI中国インター

FCI中国インターナショナルドッグショー
2014年 10月 19日 (日曜日)
倉敷市西阿知町西原河川敷
審査員
BIS
イクコ・ナガサコ<ブラジル>
ブリード
3・5G長 深町 政彦

ブリードではBOBに選ばれ
テリアグループ戦で3rdに選ばれました。



暑かったのかな。

でも、
いつも楽しそうにショーイングしてますよ。

ロビン君、頑張りましたね。
minecoさん、おめでとうございます。

後半戦まだ続きますので
ロビン君の応援よろしくお願いします。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君、レイちゃん5歳の誕生日です。

今日は、レイちゃんとロビン君の5歳の誕生日です。

ロビン君はショーを楽しんでます。

年齢は大人ですが、
レイちゃんはまだまだお転婆さんです。

黒っ子なので顔みえるように、
明るくしたお写真です。



これからも応援よろしくお願いします。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

雨の中ロビン君グループ1st


埼玉西富士見ファミリードッグクラブ展
日時2014年 10月 13日 (月曜日)
会場 さいたま市
大崎公園子供動物園内芝生広場 
審査員
BIS
山田 博
ブリード
3・10G長 石丸 誠一郎

台風が接近で
雨が酷くなってきたのでしょう。
ジャッジの先生の肩も
すっかり雨に濡れてます。



KING戦は3本に絡めませんでしたが、
周りも暗くなってたし
黒系ロビン君、
よく見えなかったんじゃないかな。

可愛いド・アップ、のお顔写真
頂きました。
妹のレイちゃんもそっくりです。



ロビン君、ミネコさん、
雨の中お疲れ様でした。

台風が縦断中。
これから東北に接近で
犬達もなんとなく緊張感ありです。

みなさん注意して過ごしてくださいね。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君、グループ1stとリザーブKING

今日は2つのショーでした。
暗くなるのも早くて、大変だったかも
しれないけど、
ロビン君、頑張りました。

 東京京北ケネルクラブ展
2014年 10月 12日 (日曜日)
会場 東京サマーランド
審査員BIS
川田 恵子
ブリード
3G長 高橋 秀美



 東京西多摩オールブリードクラブ展
2014年 10月 12日 (日曜日)
会場東京サマーランド
審査員BIS
宮川 隆博
ブリード
3G長 宮川 隆博

こちらで、リザーブKINGを
頂きました。



ロビン君、ミネコさん
おめでとうございます。

暑さも無くなってきて
これから益々、良いコンディションで
頑張るロビン君です。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

CM見るたび

サランラップのCM見るたび
ライ君、だなあって思う。

熊じゃん



鼻をピクピクさせてるの
可愛い。
CM動画です。

旭化成 サランラップ


ライ君は



こっちの角度は。



鼻、大きめなんだね。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

迷惑なこと

マルチカバーを洗濯して
椅子を使って干して、乾き始めると
必ずこんな子がいます。



そして、たたみ始めると
飛びついてじゃまする。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君おめでとう。 グループ2nd FCI埼玉インター

FCI埼玉インターナショナルドッグショー
2014年 10月 4日 (土曜日)
会場 
比企郡吉見総合運動公園多目的広場
審査員
BIS
中村 信孝
ブリード
3G長 池田 昌弘(3G)

最近は、
お家に戻ってリフレッシュしたり、
身体も気持ちも充実したロビン君。

よいショーが出来たのか
佃ハンドラーも笑顔ですね。



おめでとう。

今年になってからのショーでのロビン君はじっくり落ち着いた雰囲気に
なってきた気がしますね

今日はクラブのイベントでお家に戻ってるそうです。

ショーじゃない、お茶目なロビン君に戻ってるね。

気温も最適になってくるしドッグショーの季節ですから
ショーの観覧にでかけるのも良いかもしれませんよ。

開催会場は、JKCのホームページで
見つけられますから、
土日、出かけてみてください。


10/3はケリちゃんの誕生日。お陰様で1歳になりました(^^♪

スマホの投稿がエラーになるのよね~
ほんとパソコンがいいね。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

見てるだけでも楽しい

秋田県、国民文化祭っての、
三種町でキルトフェスティバルってあるから
Dreamteteさんのお仕事でお店に行くと、
作れないんだけど、

かわいい生地が一杯で、楽しい。



忙しくって、ワンたちは、
運動や気分転換はここ(^^♪



ライ君も、笑ってる



リビングに戻ったら
仲良し、ケリちゃんとモアナ。



寒くなって、張り付いてる。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード