MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

ロビン君 R・KINGでしたよ(^^♪

 ブログが遅くなっちゃて。
スンマセん。

埼玉北クラブ連合会展
日時2015年 4月 26日 (日曜日)
会場
川越市川越公園駐車場
審査員
BIS
地家 慶一
ブリード
3・4G長 林 歳夫(3・4G)



暑いの苦手なのに
よくがんばりました。

新緑な色合いでお立ち台写真
綺麗ですよね。

29日はテリア展があります。
行ってみるのも楽しいですよ
(⌒▽⌒)

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君グループ2nd(^^♪

埼玉東ドッグファミリークラブ展

日時2015年 4月 25日 (土曜日)
会場 川越市川越公園駐車場
審査員
BIS
村岸 淳也
ブリード
3G長 村岸 淳也





黒っ子ブリンドルのロビン君
暑いの苦手だし
天候不順ぽい中で頑張ったようです。

おめでとう。

名古屋の方では
ズック君がグループ1stだったそうですよ。
(^o^)おめでとう。

明日も暑いのかな。
みんながんばれ~

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村








時々間違う

ケリちゃんとモアナ
似てる色合いで、
イタズラしてケリちゃんに、こら!って言ったら
モアナだった、なんて有るよ。



なんたって、
朝はまだストーブだもんね。

桜は散り始めたよ

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

おめざ

一昨日、
夜中に施設利用者さんか熱を出し
病院に連れて行くため、
緊急出動してから、時間が変になった。

明け方起きちゃう。

じゃ、コーヒーとおめざ。
3時には、おやつ食べるけど
お目覚めには、おめざ。



取り巻くケアーン



ケリちゃんは後ろから

欲しくて興奮な2匹だし。


伸びして待つのは、レイちゃん。



だけど、あげないから~。
アハハ(^ν^)


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

直角です。

遊んだあとは、
ライ君、首、直角でねてます。



みんな寝てるの、

犬も人も、眠ってる姿は
なんだか癒やされちゃう。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

パートナードック再開だった

動物取扱業の更新に行ってきました。





事務所の片隅に小さなクレーとが置いてありましたので

お部屋にワンちゃんいるんですか?って聞いたら
今年やっとパートナードック再開できました、って笑顔でおしえてくれました。

一昨年は秋田のクマ牧場の悲劇のため、パートナードッグはできなかったと
聞いています。

よその地域はどうなのかわかりませんが
秋田の動物管理センターでは毎年数頭を処分される中から
パートナードッグとしてペットの愛護の啓蒙活動のため、新しい飼い主を捜すため
職員が訓練しています。
2013年に行ったときのパネルです、今年撮影わすれましたが
今年のは3段めもいっぱいになってて数はちゃんと増えていました。
fc2_2013-11-11_23-05-44-437.jpg

中型以上が多いんですが、
見ることはできませんでしたが、今いる子はマルチーズとシーズーのミックスみたいな
小型犬なんだそうです。

もちろん、ここに持ち込むってこと自体は最悪なことなんですが
救い出すことをしてくれているだけでも感謝だと思います。

まどの外には訓練用の庭があります。
その横には慰霊碑があります。

どんなことがあっても、終生飼育でなければペットを飼ってはいけません。
犬だけではありません、命すべて、ですよね。

職場の介護施設でも思います。
変化のない毎日を過ごす利用者さん、めったにお見舞いに来ない家族
利用料も振込ですからね、家族が来ないんですよ。

捨てられるって事・・・ なんだか考えちゃいました。

でも、明日からまた明るくすごします。


耳が遠いお年寄りが多いので、毎日叫んでくらしてます。
(*^^)v

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君グループ1stでした(^^♪

茨城石下愛犬クラブ展
日時2015年 4月 11日

ひたちなか海浜公園前
広場コストコ横

審査員
BIS
池田 昌弘

ブリード
3・4・9G長 中村 信孝



4月も半ばなのに、
佃ハンドラー氏の服装は防寒ですよ。

朝から冷たい雨だったみたい、
総合では上位に行けなかったけど
頑張りましたね。

明日はどんな天気かな。

お近くの方はドッグショーに
行って見ませんか。

テリアも大好きだけど、
色んな犬種を見る事も出来て
ドッグショーは楽しいですよ。

明日もロビン君の応援
秋田からしま~す。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

なんだい、この寒さは。

入れ替わりストーブの前に来ます。



次は、


ずーっと居るのは
フェティアママバーちゃんですよ。
(;^ω^)

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

雪の日のノワゼットちゃん、あれ?色が

秋田じゃ雪になんてならなかったのに
関東地方までさむかったんだね~。

モアナの姉妹のノワゼットちゃんママよりお写真いただきました。
こんな時期に雪なんだもんン、びっくり。

10988328_659550700856865_2391154855542575431_n.jpg

もっとレッドだったのにね
11148756_659550977523504_6364127183095777571_n.jpg

11130160_659551087523493_176516796939118499_n.jpg

黒くなってきてる~

くるみちゃんも元気だね。よかった(*^_^*)
11150486_659551334190135_5760725953891942977_n.jpg

ケアーン家族そろってお写真です。

11046414_660030094142259_1947672336646646608_n.jpg

みんな元気でよかったです。

親族犬もそうじゃないこも、写メールいただいたりして
なかなかお返事かけなかったりですが、楽しく拝見しています。

犬育ては楽しくなくちゃね♪

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

寒いよ

三寒四温なんだろうけど
寒い、

ストーブバンバンつけてます。

みんなに、遊ぼーって
ぬいぐるみの残骸をみせてます、
ケリちゃん。



でも、ママのレイちゃんは
眠いのよ。



わたしったら、東京行きから一週間たつのに、今頃疲れか、
眠いの(^O^;)年だねぇ。



ここにもねぼすけが居ましたよ。

春なんだね。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

やっぱり、微笑み返しだわ

おねえちゃん達とそれぞれお別れの3日目は、
一人づつ、元気でね~と
わたしが見ている後ろを振り返らず、
ホームに向かって歩いていきました。

なんかねぇ、
キャンディーズの微笑み返しの歌が
頭をかすめたよ。

渋谷に向かって



ドロちゃんママと
待ち合わせして、ケアーン談義に花が咲きました。
ドロちゃんはお写真だったけど、かわいかったし、
そして、美人でステキなママだったわぁ

スクランブル交差点でお別れして、


羽田空港に向かいました。

おねえちゃん達とはお別れだけど
ケアーンの方たちとたくさん過ごせて
切なさもあり、たのしさもあり。
2泊3日充実でした。



みなさんありがとうございました。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード