MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

ルチル君にも会ったし(^・^)

テリアグッズや色んな犬種のグッズを
販売してる、
Kiz planningさん。

ケアーンの便箋が無くなりそうだったので買いたい!って思ってて

今年も東北インターに出店しててくれました。

メモパッド買っちゃった(^^♪



それと、お楽しみ看板犬
ウエスティのルチル君 (JKC/FCI INT CH)に
再会しましたぁ!(^o^)!


お座りからの、いらっしゃいませ。

立っちです。


可愛いいイラストのグッズがいっぱいだよ。


ありがとうございました。
またあえる日を
楽しみにしていま~す。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

激暑、東北インターナショナルドッグショー

ロビン君は休息で来ていませんでしたけど、
天気も良いし、ユニッペさんともひさびさにお会いできるので
行ってきました。
それも、迷惑じゃなければ一緒に行って見ようかなぁ。
なんて、まるる父も一緒です(笑)


兎に角、天気予報聞いたら
日本中で1番暑いんじゃないかしら
な予報気温でした。

お買い物ブースも意外に沢山ありましたし、
ライ君もお世話になった加藤ハンドラーの
レイクランドテリアがグループ1stになりましたし、
最後のBISまで、芝生に座ったりして
観戦楽しんじゃいました。


KING戦は、パノラマです。


グループ戦に出ていたカイサちゃん、
ビビ君もとっても可愛かったし、
観ることできて良かったです。

忙しい日常を離れて、リフレッシュ出来ました。
まるる父の日焼け、凄いです(笑)

前日の
山形ロイヤルケネルクラブ展
2015年 5月 23日 (土曜日)
審査員
BIS
蓮井 清美ブリード
3G長 鈴木 教之

ズック君、
グループ1stだったそうです。

おめでとうございました。

あ~、見たかったぁ。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

独り占め

これも、これも、



これも、これも、これも、


私のだもん。



レイちゃんでした。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

タマには遊ぶ



濡れた身体の時に敷く
キルティングの敷物で引っ張りっこ。



あれ?
フェティアおばあちゃんと遊んでるの。





みんなが可愛がってるよ。


無邪気

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

人工芝でもいいから欲しいなぁ

天気も良いし、
ジジに、テラス行ってもいいー?
って聞いたら、オッケーって。

ババよ、鉢植え申し訳ない。



みんな走ってるし、
ロビン君から貰ったオモチャは
妹のレイちゃんが離さない。










水浴びだ~、ケリちゃん。
水大好きだから夏のプール楽しみだね。





人工芝、
敷いたら走りやすいかなあ。

太陽あたって、走って、
楽しかったね~。

ババ、廊下泥だらけにして
ごめんなさい。
拭いときました(;^ω^)


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ビミョーに変な感じ

常々歩いてる道の、丸ポスト。

なんかサー、変なんだよね。
間が抜けてる感あるし。



歯医者さんに行く時撮影して

歩きながらかんがえた。

郵便のマークも文字も
オレンジに塗りつぶされてるんだ。



下塗りして乾いたら白い文字に
書き足すつもりなのか。

面倒くさくてこのままだったり。
(^o^;)

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

暑かったぁ、ロビン君 R・KING & グループ3rd(^^♪

 本日は2本立てのドッグショーでした。

群馬県大利根愛犬クラブ展

日時
2015年 5月 17日 (日曜日)
舘林市館林市庁舎東駐車場

審査員
BIS
花上 進緯稚
ブリード
■3・9G長 佐藤 力

30度って。もう夏ですよね。
そんな中、ロビン君が頑張りました。
(^o^)/


暑さに弱い犬達。
ロビン君、黒っ子ちゃんですから
暑かったと思いますよ。


 群馬東愛犬クラブ展
審査員
BIS
原勢 真理子
ブリード
■3・9G長 山田 珠代

グループ3rdでした。

暑い中、ロビン君おめでとう。

明日の秋田は暑いらしい。
(*ノェノ)キャー


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

レベルが一緒

仲良しなんですー。

何か取り合いッコ、は女子なんだけど
プロレスゴッコはいつも
この組み合わせ。





天真爛漫ケリちゃんとライ君。

みんな仲良しです。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村







燃え尽きか

おねえちゃん達が就職して
家を離れたら
何となく、働く気持ちが下がった。
みたいな事いってた。

燃え尽き症候群か(笑)

母は、天気が良い休日で
ひさびさにパッチワークキルトの店
ドリームテテさんに行ってみた。


太陽に当たって、花がかわいらしいね。

台風きてるって前に
倉庫であそんでると、新しくなった
消防署でのヘリコプターの練習か


ライ君もプロペラの音に外見てます。


変な時期に台風ですが
まとまった雨も待ち遠しいです。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

休日っていうノンビリさ。

毎月10日までのレセプト。
ちまたでは、GWだけども出勤でした。

今月は4月からの介護保険が変わったため
4月分の請求の保険点数の計算や、
含められるもの、られないもの、

その上、変更のためパソコンソフトを
バージョンアップしたらアップ途中で
止まって、ソフトが立ち上がらない
(;_;)
なんていう、アクシデント有り。

やっと昨日国保連へ請求し、
利用者さんの請求書も出して、
その他諸々、一区切り。

最近じゃあ、
ロビン君のショーのご連絡が
あ~、土日なんだな。って
曜日がわかる。

で、本日、休日。

お留守!
ってクレートに入る時間でも
みんなお部屋でノンビリです。


ケリちゃんパパのお腹の上。
いいねぇ。


ライ君の好きなとこ
テレビの前、みんなを見渡せる場所。


フェティアは、
おひさまの当たってる場所がすき。

黒っ子達は、暑くなりすぎるのか
あんまり居ない。



モアナちゃんは
つかないけどストーブの前が好き。
レイちゃんも来たいなぁ。
モアナの様子を見に来てます。

みんなノンビリ。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村







スマホカメラの性能?

腕じゃないとおもうけど、

毛の細かいのがでないね。

ケリちゃんとママのレイちゃん



伸びてるライ君



やっぱ、腕かなぁ。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

GW3日間、ロビン君グループ1st(^^♪

葉東ファミリードッグクラブ展

日時2015年 5月 5日 (火曜日)

会場
酒々井アウトレット臨時駐車場
審査員 
BIS
ジェームス・レイノルズ<カナダ>
ブリード
3・7G長 南幅 寿(3・7G)

少し肌寒いGWドッグショー最終日
本日もロビン君、がんばって
グループ1stいただけました。



お疲れ様でした。

3日間のロビン君、ミネコさん
おめでとうございました。

楽しみなワクワクな日々を
ありがとうございました。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

いいねぇ。連休

仕事がら連休(2日)もらえるの
申告しないと無理だったりして、
昨日はちょっとだけ出勤したけど
今日も休み。

この連休は以前に休日出勤したのを
消化するために貰ったの。

おネエ②が数日帰省してるし、
お願いして休みもらいました。

パパは言ってます

スーパー等に行って、普段は買わない
少しお高めの食材を買って
子供に食べさせたいって気持ち
わかったよ。
だって…(⌒▽⌒)

わたしはそこまで思わないけども。
食べたいもの作ってあげれば良いじゃん。

パパ、カニ買ってきました。

犬達は、気持ちいい天気で
お部屋で遊んでます。


ケリちゃんがハウスから
敷物引っ張り出して


ちょうだい、って言うと
レイちゃんがとりに行って取り合いッコ




フェティアも一緒になってます。
左のウィトンがフェティア。




結局、ケリちゃんに押さえ込まれてるのは、ライ君だったり


ライ君とケリちゃん、仲良しさん。


遊ぶの飽きて
ケリちゃんとモアナちゃん。


抜き抜きして、
シャンプー日和だね。


酒々井アウトレット臨時駐車場での
ドッグショー、本日も開催中。
お時間あったら、色んな犬種見に行ってみるのも良いじゃない。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君、本日もグループ1st(^^♪

千葉東クラッシードッグクラブ展

2015年 5月 4日 (月曜日)
会場 酒々井アウトレット臨時駐車場
審査員
BIS
カーラ・モリナリ<ポルトガル>
ブリード

■2・3・7G長
 ジェームス・レイノルズ<カナダ>

KING審査の時には、
強風が吹いて
敷物が舞いあがって



お目目が三角に。
緊張してるお顔なんですが



頑張りました。



グループ審査の後に ジェームス氏から
「以前よりも良くなっていますね。」
と、褒めてもらったそうです♪

ロビン君、おめでとう。

明日も頑張って~(^o^)/


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

エラーで出勤

介護の利用者さんのレセプト作業

厳密には、医療請求じゃないからレセプトじゃないんだけども、 

昨日、
利用者さんの請求業務のためのパソコンソフトのバージョンアップしてね、
と、DVDが届いてインストールしてたら、
エラー出ちゃってにっちもさっちも。
サポートは休み。

で、休みだったけど今日出勤して
サポート電話しました。

返信が来るまで、施設のお手伝い
厨房で揚げるのしました。
今日のオヤツは、チュロスです。



やっぱ、流石ですよね。
パソコン詳しいって思ってたって
プロの方の説明きけば
あー、そこを見るんだぁ。
って、感心しちゃいました。

無事にインストールも終わり、
10日までの国保連に請求も出来ます。

この請求が再来月の施設の収入だから、
エラーが出た時はどうしよう。
ドキドキでしたよ。

今日のロビン君の応援しながら、
パソコンに向かってました。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ロビン君、グループ1st(^^♪

 東京南ドッグファミリークラブ展

日時2015年 5月 3日 (日曜日)
会場 酒々井アウトレット臨時駐車場
審査員
BIS
ジョン・パルマー<オーストラリア>
ブリード
3G長 村岸 淳也(3・その他9G)



暑さ苦手な中、頑張りました。

秋田も暑かったから、
凄ーく暑かったと思います。

おめでとう。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ウチラ陽気なかしまし娘

この姉妹親子はいつも遊んでる。



好きにさせてるけど、
ケアーンだもん、喧嘩に発展しかねない勢いの時もあるから、
少し気にしながら見てますよ。



部屋の端から端まで、
三匹で走り回ったりしてたけど
ケリちゃんはコタツに入っておネム。



気温は7月だって
カラッとしていて室内は涼しくて
過ごしやすい日々です。

このまま夏になりそうな気分だけど、
騙されないよ。
ストーブは片付けない。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


何かある!はず。

絶対になんか隠してる、
棚の上にあるでしょ?



オラはわかってるよ。


前に、棚の上に
きど家からのお土産は有ったっけ。

覚えてるんだね。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード