MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

ロビン君グループ2nd、おめでとう。

岩手の方のドッグショーを観戦しながらロビン君の結果待ちなんていう休日の
過ごし方を楽しみにして、
今日明日連休のシフトに
してたのに、
勤務交代があって、出勤出来ないかなぁ、って言われ休日出勤しました。

仕事しながらの結果待ち。

 大富士愛犬クラブ展
2015年 6月 28日 (日曜日)
会場 富士市富士川緑地公園
審査員
BIS
井川 雅人
ブリード

3G長 井川 雅人(3・5・10G)



お天気心配だったけど
晴れたんだね。
お立ち台の富士山は少し雲がでてましたが
ロビン君は晴れやかな姿です。

秋田は恵みの雨。

我が家は室内遊びになってます。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

仕事モードでした。

介護施設の実地調査が入るので
しばらく忙しく準備のヒビでした。

国からもいだだく報酬が
ある分、届け出の不備やらは絶対に
NGですからなかなか大変でした。


帰りも遅かったり
休みも半日出たりしたけど

休める時間があったら遊びます
午後は屋上で遊びました。





その後は、室内の方で遊んだり





沢山遊んだからね。

まぅるる母も、ちょっと疲れましたが
満足の出来だったから
気持ちは充実です。

介護施設の職員は猫飼いが多い。
子ネコ見せてもらったよ。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

気持ちいい場所

暑くなるとだれかが、必ず居る場所



玄関は石、冷たいんだよね。

フェティアは必ず、靴を枕にしてるんだよね。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ヤダヤダやだ~

お外行くって言ったじゃん。











足腰の整体して治ったけど
筋肉痛なんだもん。

ケリちゃん、駄々っ子。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

一人整体

入社、退職の手続き仕事、経理事務、
介護レセプト10日迄に請求も私の仕事。
送迎やら買い物、利用者さんの雑務。


10日間休めなかったら、流石に疲れた。

帰ってきて自宅の階段下って、最後の1段見えなかったよ~。

片足捻挫っぽい、うえ、腰が反ったみたいに感じた瞬間、吐き気~。
何?背中側鈍痛だし。

一応食事したけど、無理だった。


背中側にモーラステープ貼りまくって、
寝たら、足首も痛くて、こっちもモーラステープ貼った。

胃は周期的に仙痛が起こるし、
疲れたからかなぁ、吐き気止まらなかったらどうしよう。
(泣)

で、寝るかなぁとベットに入ってしばらくしたら
腰捻じりたい!って気持ちが沸き起こって、
ベットにうつ伏せして、足を持ち上げて横に曲げて捻ったら、
ベキボキって音が鳴って、突然治った。

朝はご飯食べました(^o^)v

天気も良くて、


腰あたりは筋肉痛な感じはするものの、胃は大丈夫だよ。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

連合展、本日もロビン君グループ1st

昨日よりも暑かったみたいですが
今日もがんばってました。

 横浜クラブ連合会展

日時2015年 6月 7日 (日曜日)
会場横浜市本牧市民公園
審査員
BIS
サンドラ・マッシュフォード<オーストラリア>

ブリード
3・7G長 宮川 隆博



綺麗なグリーンの会場で
楽しそうに歩くロビン君だったと
思います。(^^♪


土日、総合は残念でしたが、
テリアグループでは良い成績で
遠くから拍手です。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

横浜本牧 ロビン君グループ1st!(^o^)!

ヨコハマベイサイドドッグクラブ展
日時 2015年 6月 6日 (土曜日)
会場 横浜市本牧市民公園
審査員
BIS
ニコラ・インビンボ<イタリア>
ブリード
1・3G長 中澤 秀章

雨上がりでぬかるみ
開始が1時間遅れたようですが
ロビン君頑張ってました。



そして、ご褒美に
シュークリームのクリームも
ちょっぴり頂いてます(^o^)



普段のロビン君
やっぱり妹レイちゃんに
そっくりなお顔だわぁ(^・^)

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

足裏やけど

天気も良かったので、
お散歩後にお手入れ予定した。

女子3
ライ君フェティアの2
って言う組み合わせで行ったんだけど

家に着いたら
フェティアだけ動けなくなって

腰でも関節でもないし
ジックリ体中みたら、足裏剥けてました。

メディカルジェルつけて、
傷アテパッドと伸びる包帯して
翌日には普通に歩いてました

でも、まだ、ペロペロしてますけど
^^;


足先だけバリカンしちゃいました。





フェティアだけ?って何でかわかんないけど、
これから夏日の時期ですから、
お散歩気をつけましょうです。

草むら走ったから
ヘビに噛まれたかと思っちゃった。
ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ほの葉まま(皐月まま)

介護施設の利用者さんは、年配の方なので、
郷土料理がやっぱり好き。
栄養士さんが考える普通の食事も大切だけど、
認知が進んだ方も、昔食べた食材や
食事は、懐かしがって喜びます。

ほの葉まま…皐月まま、っも言うんだって。

5月の田植えの重労働の楽しみに
昼ご飯で食べたそうな。
きな粉と黒砂糖で、甘いモノが少なかった時代に、楽しみだったのでしょうね。

葉っぱ取ってくるから、厨房で作ってね。まぅるるママも手伝いますよ。
(^o^)v

ほの葉。朴葉でした。

ほうのは、が訛って、ほの葉になったんだね。

朴葉を2枚十字に重ねて、
熱いご飯をお茶碗1杯、
きな粉と黒砂糖を混ぜたものをかけて
縦横、葉っぱで包みます。


あはは、きな粉かける前ご飯だけ。


葉っぱの裏表逆っていう説もあるみたい。

熱いご飯で葉っぱの甘い香りが、ご飯側に移っていくそうです。

朴葉は殺菌作用もあるから、夜勤のスタッフや、次の日の日勤の昼食にもできるんだって。



こんな風なお昼ご飯になりました。


気難しい利用者さんも、こんな日は
懐かしい、懐かしい!と喜んでたって。

手間をかけて作ってくれて、和気あいあいと家族と過ごす記憶はいつまでも残ってます。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード